日々雑感

2010年06月30日(水) 睡眠不足も終わりかね

日本対パラグアイ戦、激闘の末PKで負け。
おつかれさまでした。ここまでやれば悔いもあるまい。
視聴率はどんなもんかねえ?

ナンバープレイス、36問目にして行き詰る。
答えを見ても、記入済みの数字には特に間違えは無し。
飛ばすのも癪なのでまあ頑張る。粘りが勝負なのかこれは?



2010年06月29日(火) 怖いんだってば

豪雨に加えて雷の21:30。
雷嫌いゆえ、雷鳴の度になにやら奇声を発する43歳。大人気ない。

妹さんは私の布団でラジオ聞き。まあいいですけど。
今日は私が早帰りのため、避難体制のもよう。

サッカーはこれからキックオフ。TBSはお祭り編成。
パブリックビューイング、大丈夫かしらねえ?



2010年06月28日(月) みずほは2週間かかるそうな

セゾンカードより再発行カード2枚届く。
電話で言われたとおり、1週間ほどできちんと届いた。
仕事速いなあセゾン。ありがたい。

番号に変更が生じたため、登録情報を地道に修正。
ヤフーに楽天にプロバイダ2箇所に携帯。
携帯変更にて、初めてQRコードを使用。簡単だな確かに。



2010年06月27日(日) 本は買ってない

イベント行ってきた。
戦果はパンケーキのミニチュアストラップ。可愛い可愛い。
ホットケーキとかパンケーキが好きなもので、そのミニチュアにも弱い。
見たら即買いの勢いだ。

それにつけても暑い日だ。
昨夜は寝付けずもんどりうった。
BGMは妹さんの聞くオードリーANN。
若林さん、笑い声うるっさい。寝ぼけた耳にも突き刺さる。


今日の本  読んでから笑え!



2010年06月26日(土) 人の気も知らないで

昨日今日と、まんだらけへ物を売りに行く。
予想より少し高い程度の買値がつく。ありがたや。

妹さんはかねてから、明日のイベントに行きたいと言っていた。
夏コミ前最後なんだそうな。

生理とのかねあいが不安だとか言いつつも、行くことに決めたもよう。
交通費とカタログ代とご飯代が重いなあ、今の私には。行くけどさ。



2010年06月25日(金) まさかでした

日本対デンマーク、3対1の快勝。マーベラス!
勝てるとは思ってませんでした。すみませんねサムライジャパン。
自力で決勝トーナメントに進出、おめでとうございます。
来週のウルグアイ戦、相当盛り上がることでしょう。
その調子で突き進んでくださいまし。



2010年06月24日(木) さてどうなる

明日の深夜3時半から、日本対デンマーク戦だそうで。
見るといったつわもの、うちの係に2名。
運良く勝てば決勝への道が開けるんだったっけ?
あまり興味がないので、明日の朝に結果だけチェックする。

パチンコ好きには、来週から導入のエヴァンゲリオンのほうが事件。
デモ用映像を流す店あり、カウントダウンポスターを貼る店あり。
今週のうちに先行入場券を配る店も。そりゃもう大盛り上がり。
さて、どうなることやら。いずれ打ちに行こう。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年06月23日(水) 物騒ですこと

財布の件、パチンコ屋からも交番からも音沙汰無し。
以前歌舞伎町でバッグごとなくした財布は、
親切な人のおかげで奇跡の生還を果たしてくれたのだが。
歌舞伎町より怖い町なのか、三多摩の某都市は。

ナンプレにはまっているので、通勤中の暇がこれのみで潰れる。
おかげで、ジャンプとSPAをパスすることに成功。
だがしかし、パチンコ大連勝はしっかりと確保。
テレビブロスは半ば妹さんの土産だから外せない。


今日の本  パチンコ大連勝、テレビブロス



2010年06月22日(火) できたら帰ってきてほしい

なんてこった。財布を落とした。人生史上初だ。
バッグごと無くしたというのはあるが、単独は初めて。

パチンコ屋でコーヒーを買ったときに手にしたのが最後。
1万円を順調に減らし、次どうしようと財布に聞こうとしたら、
その時はもう手元にはなかった。
旅行の余りがまだ残ってたから、3万弱入っていたのだが。
恥を構わずカウンターの人に聞いたが、届いておらず。
店員さんがゴミ箱とか防犯ビデオを確認してくれたのだが、
発見できず。
最寄の交番を教えてもらい、遺失物の手続きをとって帰る。

先日無印良品で買ったばかりの財布なのだが、
多少小さめで使いにくかった。
それを愚痴ったのを気に病んで、中身を道連れに家出してしまったのか?
まあ、どこかの誰かのお手元にあるのだろうとは思うが。

クレジットカードとキャッシュカードは止めたけど、
Tポイントカードとミスドのポイントは惜しいことをしたなあ。
出来たら返してくださいな。パスモの残もまだあるし。



2010年06月21日(月) 最近の興味

旅行中は、ブックオフで買ったナンプレを解いていた。
おとといから始めて、今日で10問目。
だんだんコツがつかめてきたような気がする。

帰宅後、KKPの新作情報をチェック。「ロールシャッハ」。
精神分析テストに使う線対称図形しか思い当たらないのだが。
これでどんな演劇を?想像もつかぬまま秋を待つ。

旅行代が割と少なく済んだので、本屋で散財。
通販カタログ代わりのもの、タイトルが気になったもの、宮沢賢治特集、
「好きになるということは、好きになると決めること」の文に釣られたもの。


今日の本  cafe sweets、うかたま、サライ、いとしい



2010年06月20日(日) アイデア満載

遡及分。

旭山動物園は広かった。そして名前の通り斜面を生かした配置。
歩いたのと同じ時間休む父。なかなかに大変な道程であった。
切れる己のダメ人間ぶりよ。

行動展示は圧巻だったが、それを支える園内スタッフの熱意と愛情も
壮観であった。案内文が手書き、しかも総送り仮名付き!!
お子様にもとっつきやすくて良い。

もぐもぐタイム、あざらしとニホンザルのを見る。
単に餌をやるだけかと思ったら、飼育員さんの解説付き。
受け持ち動物への愛と配慮が伝わるトーク。勉強になりました。

なにはともあれ、当初の目的を果たして無事に帰宅できた。
次があるかどうかは父次第だが、まあ、お疲れ様でした。
コミュニケーション担当の妹さんもありがとう。



2010年06月19日(土) 消耗戦

遡及作成分。

父と妹さんとともに、旭山動物園へ行く。
1泊2日の2日目をそれにあて、1日目は適当に富良野へ行くこととする。
ノロッコ号に乗りたいという目的がメインではあったが。

父に北の国から資料館を勧めたところ、却下される。
観光計画、初手からつまづく。
とりあえず、観光バスが止まるお菓子屋さんにてへそのおまんぢう購入。

富良野オムカレーというのを期待していたのだが、到着が3時過ぎのため、
食べること叶わず。妹さんが適当な店を勧めたが、父は首を振らず。
提案はしないがダメ出しはするネガティブな父と、切れやすい娘。
結果、昼食は駅の売店。最悪だ。

夕食にいたっては、父が面倒がり、ホテルの部屋でコンビニ弁当。
食に無頓着なプランナーとその同行者たち。血は争えん。

ノロッコ号、楽しゅうございました。車体を撮る人多数確認。
意外にも広大な田んぼが広がる富良野地区であった。
ラベンダー畑という名の駅も、駅前即田んぼ。
事実上のファーム富田前駅ではあるが、ちょっと寂しかった。

それにつけても、父の疲れやすさよ。5分歩いては座るペース。
年のせいなのかもしれないが、なんか気疲れした。
そういうことを言う時点で、性格の歪みが窺い知れるわけだが。



2010年06月18日(金) 無事帰ってこられますように

明日は父と妹さんとで旭川1泊2日旅行。
メイン、旭山動物園。おまけ、富良野とノロッコ号。
死ぬまでに飛行機に乗りたいという父の希望を叶えてみる。
旭山動物園も父の希望。行ってきましょう。

ちなみに、気温を調べてみたら東京とほぼ同じであった。
内陸部だからかしら…?

人のために何かをするということは、正直好きではないが。
日程が父の日なのも単なる偶然なのだが。
果たして父は喜んでくれるのか?ていうか切れるなよ自分。


今日の本  週刊新潮、パチンコランド



2010年06月17日(木) 旅行前に指定休

暑い中、地道に部屋の片付け。
かれこれ1ヶ月経った。見える畳の面積は増えた。
およそ10年かけて培った汚部屋の構成要素は、
そう簡単には減らないものだなあ。まあ、地道に行こう。

午後は妹さんの付き添いで隣駅までお出かけ。
本当はロイヤルホストのパンケーキ食べ放題に行く予定だったが、
なんと昨日で終了していたことが判明。
行く前に確認してみたのがせめてもの幸い。

夕食のデザートにいちご登場。
先日、楽天からのメールにのせられて購入のもの。
北海道いちご「けんたろう」。決め手は送料無料。
美味しゅうございました。



2010年06月16日(水) やりましたねえ

今日のスポーツ報知はカメルーン戦勝利で持ちきり。
やるときはやる人なんだねえ、本田さんとやら。
キーパーの川島さんもよく守ってらした。

オランダ戦は土曜日なんだそうで。旅行なんですが。
ホテルの部屋で見ることになるのかねえ、多分。
父はTV好きだからなあ。



2010年06月15日(火) 乗り切れ我が身体

今週末は親子旅行だというのに、昨日は風邪を引きかける。
そして今日から生理。おなかが痛い。

まあ、行く前なら多少のことは気にしない。
旭川一泊二日旅行、無事に終わりますように。



2010年06月14日(月) 勝つとはあんまり思えない

世間的にはワールドカップ。
うちの同居妹さんが盛り上がってらっしゃる。
私はさしたる興味もない。
日本のエースは、本田というビッグマウスの
人だということをつい最近知ったくらいだ。
あと、南アフリカの民族楽器ブブゼラというものを知る。
羽虫の団体さんみたいな音が結構インパクト大。


今日の本  少年ジャンプ



2010年06月13日(日) 老化現象かしらねえ

昨日に引き続き、日付を間違える。
行きつけパチンコ屋の月1イベント日なので、
そこそこ早めに起きて、開店30分後に店内へ。
すると店内に看板が。イベント明日、ですって?!
なんで間違えますかねえ、日付固定のイベントを…。
色々疲れているのかもしれん。

1パチエヴァ最後のシ者に8000円突っ込んで応答無し。
その後4円パチのナデシコミドル版を打ったら、
2000円で4連。うち2回確変。
ナデシコ役物が下降するアクションを初めて拝む。あとサクラ柄背景。
そこの店では以前にも、1パチの負債4000円を4円の桜ビッグで
埋めてもらったことがあった。単発1回だが出玉が多いからねえ。



2010年06月12日(土) 仕事に行きたい訳じゃない

目覚まし鳴る。止める。寝る。
起きる時間を20分過ぎて目覚める。
今日が何曜日かを忘れたが、ゴミ出しがないので水曜だと決める。
階下に降り、母に声をかけると、今日は土曜だと指摘を受ける。
4週に1度の交代制勤務だが、先週勤めたばっかりなのよねえ…。
我ながらガタが来てるわねえ。



2010年06月11日(金) 投げやり人生

一人寂しく職場にて。
頭を冷やして、家族のことでも書こうかと。

今週は何やら家族への愚痴が多かったが、
それは単に自分のテンションが落ちていたからとも言う。

不機嫌もしくは鬱むき出しの顔をした姉を見て、機嫌を悪くする妹さん。
顔も見たくはなかろうが、それは諦めてくれ。

私について、お情けで家に置いてやっていると母は言ったそうな。
嫁いでいるほうの妹さんに。そう言われても仕方はありませんが。

父と母を看取ったら私の役目は終わりか?ってくらいに空虚なる人生。
以前はそれに呆然としたりもしたものだが、最近は納得できている。

ていうか、もうそういうことでいいや。投げやりでなんだが。
そのときに何か預金とか残ってたら、妹さん二人で山分けしてくれ。

頭が冷えている割には、いつもの繰言っぽいな。
まあ早い分にはいつでもいいよ、私の人生の終わりは。



2010年06月10日(木) おまえのためじゃないのだが

今週に入ってから猫の体調がよろしくなく、
出勤前の私にまとわりつくことが多くなった。
追い払うのも気の毒なので、布団は敷いたまま出勤。
昨日はようやく上げられたが、今日はまた敷きっぱなし。

帰宅してみると、布団の横に妹さん愛用の携帯ラジオとお菓子の空き袋。
今日で今週2回目。
寝転んでTVを見るにはいい環境ではあるのだが。
言いたくないけどうんざりだ。本人には言わないが。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年06月09日(水) 娘の務めとはいえ

お散歩に行かねばならぬ。面倒臭い。
母の体調管理のためとはいえ、しみじみ面倒臭い。
日記書こうとしたらお呼びがかかった。行かねばならぬ。

先日の妹さんの件と言い、我ながら心が貧しいな。



2010年06月08日(火) 振り回される

妹さんに頼まれ、ブックオフのDVDコーナーを覗く。
ラグフェアのライブ版を買おうかどうか迷ってやめたが、
やっぱり欲しいとのリクエスト。
残念ながら売り切れ。

火曜なので、10時まで暇を潰さねばならぬ。これも妹さんの要望。
1円パチンコで3000円ノーヒット。やれやれだな。

帰宅後、やけに元気な妹さんの話を聞かされる。
まあいいんだけど。
それをうるさいなと思う、荒んだ心の私であった。心が狭いぞ。



2010年06月07日(月) ほんとに最後なんだろうね

今日のスパム。先日の続編とも言う。


送信者:三谷くみこ
件名:くみこです。最後にもう1度

度々ですが…

三谷くみこです。
貴方へのお便りこれで最後にしようと思います。

しつこい女… 嫌われて当然ですものね。
でも、貴方の温もり一度でいいから肌で感じてみたかった。

ロマンティックな夜景に包まれたホテルにて、
最高級のワインとオードブル、そして貴方と私との濃厚で忘れられない時間。
こんな夢を一人で見ていた私がいましたが、まだ間に合いませんか?

考えれば考えるほど身体があつくなってしまいます。
お返事頂ければ最高級の一室を直ちにご用意します。

貴方の気が許すのであれば…
私はいつでも構いません。

お返事お待ちしています。

写真と連絡先の載せておきました。
⇒http://www.nvbreak.com/celepre
名前はくみこです。

それでは失礼いたします。

くみこ


どういう夢を見ようと勝手ではあるが、
えらくロマンチックな夢ですこと。
男性の視点から見たらどうなんだろうかね?


今日の本  少年ジャンプ、まんがタウン、パチンコ777



2010年06月06日(日) 家事の一日

部屋の片付け。
嫁いだ妹さんが置いていった同人誌入りダンボール1箱と、
自分が詰めた同人誌入りダンボール1箱を壁際から引きずり出し、
中身をまとめて力が尽きる。

オークション出品準備。
細かい食玩をひとつひとつまとめるのが面倒なため、
リストにまとめて好きなものを選んでもらう作戦を実行中。
それにならって食玩とは言えないもののリストを作成。どうなるか?

あとは洗濯と夕食の作成で1日が終わり。
これからオークションの終了が1件あるので、見守り中。
できたら上がってくれるといいんですけどねえ。
明日は中野へ行って本を売ってきますかね。



2010年06月05日(土) 勝てないですねえ

ぐだぐだと惰眠をむさぼり起床。
母から買い物の荷物持ちを言い渡されへこむ。
歯医者に行くついでなので、時間差出動でいいという。

地元のスーパーでの買い物を済ませた後は、
オークション出品物の撮影。
やる気があるときに一気にやりましょう。

そして出動。1パチで4000円使う。
羽根デジで単発と2連をひいたものの、
時間つぶしには足りず。難しいねえ。

そういえばここ2ヶ月、パチンコの収支を計算していない。
負けが込んでいることは分かっているし、記録はしているが。
それを改めて数字で確認するのは辛いかも。



2010年06月04日(金) 知らぬ間に一回休み

昨日分の日記を、ナチュラルに書き忘れる。
年のせいかしら?
それとも、食玩のオークション出品で
わたわたしていたせいかしら?
仕事で残業して疲れていたせいか?
しょうがない奴だ。



2010年06月03日(木) 果てしなき片付け

部屋片付け継続中。
未使用とか使いかけで埃をかぶった化粧品が、
大量に発掘される。
どうやって捨てようかしら、これ?
オーデコロンは売ってみよう。
食玩を入れた袋を久々に引っ張り出す。
オークションに出品してしまおうかね。
アナログカメラも発掘。これは売れるのか…?


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2010年06月02日(水) 言われて嬉しいものかねえ

今日のスパム。


送信者:くみこ
件名:先日の件で

何度もすみません。三谷くみこです。

昨日は少しお酒も入っていたせいか、
大胆なメールをしてしまったようですね。

先程読み返してみたのですが、自分が
書いた文章に赤面してしまいました。

お酒の力って怖いです。

ですが、いくらお酒の力とはいえど、
本音であることに間違いはありません。

書いた事にウソ偽りはありません。
もし宜しければご連絡ください。

お待ちしています。

⇒http://www.nvbreak.com/celepre
名前はくみこです。


くみこ


酒の力を借りるとはよく言うけどね。
何のフリもなくこんなメールが来て、
ほいほいリンク先に飛ぶ人っているのかねえ?
ああそうか、誤送を装った古典的手法か。



2010年06月01日(火) こんなところにあったのね

部屋片づけ続行中。
なくしていたゲームソフトを発掘したので、
とっとと売りに行く。2000円獲得。
買ったきり忘れていた人形の服も発掘。
これはヤフオクかなあ?おっかないけど。
少し使ってしまいこんだバッグも発見。
人工皮革に寿命がきてボロボロ状態。
これは燃えないゴミだな…。残念。


今日の本  SPA!


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加