日々雑感

2010年07月31日(土) うんうんそうだよそのとおりだよ

ツイッター、今現在のお気に入りを再掲。

rahmensBOT お前はそうやってなーんにも果たせないまま生きていくんだなー。【TAKE OFF/KKP】
2分前 不思議の国のニポンから

SNOOPYbot どうしてぼくはいつも自分を仲間はずれみたいに感じるのかな? チャーリー・ブラウン


ダメ人間の琴線に触れた。困ったもんだ。



2010年07月30日(金) 活性化するかな

隣の駅近くに、パチンコ屋新規オープン。
既存店のいくつかは対策を打った。
甘デジ専門店を1パチにリニューアルしたりとか、
新規店会員受付初日に12時開店のイベントをぶつけてきたりとか、
機種別イベントを4つまとめて月末にぶつけてきたりとか。

で、会員券を作ってきた。グランドオープン入場整理券をもらうために。
広い店内を開放して、客はその中で行列。ありがたかった。
グランドオープンイベント5日間のうち、2日間は既に配付終了。
会員募集期間あと3日あるんですけど、大丈夫?
私は、来週土曜日の随分後ろの方の入場券確保。台の選り好みはしない。



2010年07月29日(木) もう冬の予定

キャラメルボックスより冬公演のお知らせ来る。
上川隆也と近江谷太郎が帰ってきての「サンタクロースが歌ってくれた」。
サポーターズクラブの会員特典を使うときがついに来た。頑張ろう。
劇団員のみでの10日間限定キャストもあり。むしろ楽しみ。

TBSラジオプレオーダーにて、KKP静岡公演当たる。
11月27日(土)19時開演。やりました。
これで、オークションで戦わずして、しかも定価で観られる。
飛行機にも乗らなくていい。いやあ楽しみ。



2010年07月28日(水) 暗い考えしか浮かばない

ベストハウス123を父が見ている。襖越しに音声が聞こえる。
両親を介護することとなった娘を襲う苦労の数々を紹介。
明日は我が身だ。家事手伝いの妹さんもいるとはいえ、荷が重い。
アルツハイマー怖い。できたらお目にかかりたくない。
絶対切れるな、私と妹さんの性分だと。虐待の真理は簡単に想像がつくし。



2010年07月27日(火) 約12時間耐久

明日は消化器検診の日。バリウム飲んでレントゲン。
前日22時以降の飲食禁止。
普段は22時に帰ってくるよう言われているが、
夕食抜きはイヤなので、早めに帰ってきた。
22時を20分回った現在、なんだかのどが渇いている気がする。
この陽気で上の条件は厳しいな、正直。


今日の本  パチンコ10番勝負増刊



2010年07月26日(月) 食の自由はないもので

おなかがすいたので、業務終了後くくるへ明石焼きを食べに行く。
恐ろしいことに、それでかなり腹が膨れてしまった。
もう若くはないのだねえ。
まあ、夕食は普通に食べたけれど。
親と同居する娘の義務だからね。


今日の本  孔雀狂想曲、ウェブはバカと暇人のもの



2010年07月25日(日) 今月はプラスでいけるかな

昨日は家の要望で野菜詰めイベントに行ってきた。
そしてパチンコで負ける。まあそんなもんだ。
今日も行こうと思っていたら、美容院に行けとの母指令。
で、同店午前中の野菜販売に行って、甘デジ舞-Himeを打ってみたら、
これが吹いた。潜伏確変からの大当たり5連。その後も早い引き戻し。
合計大当たり30回。2R含む。
この機種の大当たり後は電サポ30回つきの確変で、2Rを引くと
そこからさらに30回延長となるため、従来の機種よりはありがたい。
さらに電サポなし確変8回。面白いスペックですこと。
昨日分の負けを補い、美容院代が出せる程度の勝ち。ラッキー。



2010年07月24日(土) 夜の夕立になるのだろうか

風が出てきている。雨戸を揺らす風の音。
ちょっと前まで、遠くで輝く稲光(こういう字なのね)を見に
母が外に出ていた。
今夜は雷雨か暴風か?戦々恐々の埼玉県民である。
26時間テレビの駅伝企画に影響がないといいのだが。
紳助さん自体はどうでもいいけど、やる人が気の毒。

以下、夏の予定覚え書き。
バナナマンは8月5日、再来週。
バカリズム案8月15日夜の部、チケット落札。
お台場フォーク村8月19日、ただいま入札中。
高見沢俊彦9月11日・12日を発券のこと。
KKP静岡公演、TBSラジオプレオーダー中。どうなる?!


今日の本  パチンコ大連勝、月刊エヴァ福2



2010年07月23日(金) おおすごい

ツイッターであちらからフォローしてきた
アンダーウェアショップ、本日開店とのこと。
アカウントと名前を性別特定不能にしてあるせいか、
思いっきり男性下着の店だった。まあいいけど。
カラフルなブランド物のボクサーパンツ勢揃い。
under wonder

先日覗いてみたパチンコ屋で驚いたこと。
1円パチンコの貸玉単位が、4円と同じ500円だった!!
上皿埋まって下皿も山盛りという恐ろしいことになった。
甘デジ1回分の大当たり個数より多いってどういうこと…?
ちなみに、会員カードをお持ちの人はそういうことにはなってなかった。
一見さんからはしっかりいただきますっていうことかい?



2010年07月22日(木) 激戦突破は珍しい

今日のスパム。ヤフーメールより。


Subject: お友達になってもらえませんか?写真載せました。

はじめまして。昭子といいます。
26歳でOLをしています。
結婚はしていません。

男性の友達が欲しくてメールしました。
ネットで見たんですが近くに住んでいるようなので、
よろしければ仲良くなって欲しいです。

http://www.galkain.com/AngelGET/
自己紹介ページも作ってみました。
写真が恥ずかしいので、ちょっとしたら
削除するかもしれません。

それまでに、見て判断していただけたらと
思っています。
http://www.galkain.com/AngelGET/

ではでは。

昭子


ヤフーメールでこの手のが紛れてくるのは珍しい。
サブジェクトでの判定がしづらいからか、
(カットしたが)ヤフーのアドレスから送っているからか?


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年07月21日(水) 暑い暑いよ暑すぎる

昨夜は3時過ぎまで寝付けず。
おかげでデスクワークが辛い。午後は特に。
限界を感じつつ働くおばさんであった。

昨日はパチンコで結構勝った。
1500円で4円パチンコ2300発、500円で1円パチンコ7000発!!
叶姉妹とエヴァプレミアムモデルにて。ありがとうありがとう。

カヲル背景、アスカリーチボイス、「ぬるいな」初体験。
前者二つはノーマルリーチで決まった。
ゲンドウビタ止まりとアスカ半目ズレ後再始動。プレミアムだわ。


書き忘れてた日曜日購入の本
よんこまのこ、連鎖、高杉さんちのおべんとう(1)(2)



2010年07月20日(火) 梅雨明け暑いぞ休み明け

職場昼休み。ツイッター覗こうとしたら重くて開かず。
職場環境のせいなのか、もともとそういうものなのか?
エンピツはそこらへん実に快適だからありがたい。

お昼番で暇なので、昨日妹さんから聞いた話を記録。
先週のオードリーANNで聞いたエピソード。

若林さんの友人のくじらさんは、以前コンビ芸人だったそうで。
若林さんは彼らが解散すると聞き、賛成したそうな。
(元相方は)お笑いに真面目でないからという理由で。
で、くじらさんに「春日もそうなのになぜ続ける?」と問われた
若林さんは、こう答えたそうな。
「相方は華があるから」

あちこちのTV番組で言っていた話とは随分違うような気がするのだが?
若林さんファンの妹さんにそれを尋ねたら「笑うしかない」との返答が。
ファンを困らせないであげてくれ…。



2010年07月19日(月) 客足ひっきりなし

宝くじを買いに銀座へ。気温33度。暑い。
いつもどおり木村屋で土産を買った後、
妹さんの要望により銀座瑠璃へ行く。
堂島ロールの店が東京に出した店だ。

地図を見て行ってみたら、銀座シネパトスのすぐ近くであった。
昭和の雰囲気のある建物だこと、シネパトス。

店はまあ普通の和菓子屋。店員さん全員着物でまとめ髪。
銀座瑠璃オリジナル堂島ロールと他に数点購入。
堂島ロール自体初めてなのだが、それの抹茶味あんこ入りかあ。
美味しいのかしらねえ…?




2010年07月18日(日) もう片方のも観ようかな

キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」を観る。
今回はダブルキャスト。畑中+大内コンビのほうを選択。
ギャグの似合う竜馬と情けなさ全開の岡本という印象であった。
人を信じることの難しさを実感。
4回目の上演となってもまだ変えられていた台詞回しに感心。



2010年07月17日(土) 確率って何かね

3連休初日。
最寄のパチンコ屋、野菜と果物の景品フェア実施。
果物80玉、野菜30玉。質も上等。
昨日の1パチの景品もこれでまかなった。

というわけで、ちょっと朝から行ってみた。
景品引き換えが15時からではあるが、
ゴーダンナーの甘デジを打ちたかったため。

1万円打って挫折。移動したクラブムーンで当たる。3000円で。
甘よりライトミドルのほうが当たるとは…。相性の問題か?

さらに3分の2箱持って、隣のゴールドラッシュを打った。
当てたことがなかったし前日がひどいハマリだったので、そろそろかと。

そしてそいつは吹いた。7連2連5連4連、計18回大当たり。
5Rと15Rの内訳は覚えてないが、合計13箱2万発オーバー。
159分の1、平均継続回数1.99回のくせにやるときはやるのね。

両手いっぱいに果物と野菜を下げて帰る。喜ばれる。
明日は妹さんと観劇の予定。



2010年07月16日(金) 梅雨明けはまだか

暑いねえ。風邪はどうにか小休止。治ってくれよ。

1パチで占星少女ななみ打つ。5連する。
キレパンダネイル2回見る。どっちも当たった。
800円で当てて、960円分景品もらって帰る。

明日から3連休。日曜はキャラメルボックス観劇の予定。

しかしまあ、この字数ならツイッターでもいけるわね。
移行するつもりはないけど。



2010年07月15日(木) 飽きたら放置かな

ツイッターのアカウントをとってみた。
単に覗いてみたかっただけともいう。
人との交流の目的は特にないので、botをフォロー。
と思ったら、botがフォローを返してきた。
ガチャピンをフォローしたら、知らない人のフォローがついた。
フォローそれ自体が、自分の存在のアピールになっているのかもしれん。



2010年07月14日(水) やらかした日

先週今週と、ご町内のごみ収集のお当番。
朝目覚め、なぜか今日が燃えるごみの日と思い込み、
カラス避けのネットを出していたら、母に止められた。
曜日を間違えるとは、なんと典型的なボケを…。

昨日から生理始まる。暑いときはイヤなものだが。
たまにある大出血が、よりによってデスクワーク中に来たもよう。
立ち上がったら、椅子に妙な模様が。私服もろとも染み込んだ。
粗相をしでかすにも程というものがある…。
どうにか処置を施し、椅子の模様はおおかた消えた。良かった。


今日の本  CREA



2010年07月13日(火) 世代交代かいよいよ

スポーツ報知の週間視聴率トップ30。
下のほうに、キムタクドラマ最終回がようやく載っていた。
2時間スペシャルにして16.2%。
順位はとにかくとして、木村さんとしてはえらく控えめな数字だ。
もしかしたら、これが最後の月9になるのかもしれないな。

7月からの月9は松本潤。
妹さんは、この日のスマスマが休みだと騒いでいた。
テレビブロスを見てみたらほんとにそうだった。
スマップサイドのボイコットってわけじゃないよねえ…?



2010年07月12日(月) なんでこの時期に

鼻水すすりつつパソコン打つ。くしゃみも出てくる。風邪の引きかけ。
職場では係長が、家では両親が風邪を引いていた先週。
どっちから移っても不思議ではない環境ではある。

明日明後日と、入院管理のおねえさんがお休み。
もともと火曜はサポートをやってるが、今回は週2となった。
風邪で休むわけには行かないので頑張ろう。



2010年07月11日(日) エンタメにすべきものではないだろう

お、なんか5・7・5になったな、タイトルが。

本日は参議院選挙。母に連れられ投票済。
NHK教育以外の全局が開票速報中継祭り。
そういうのが好きな妹さん、リモコン構えて物色中。
池上彰が好きなので基本テレビ東京とのこと。好きにしろ。

私は、喉の痛みと鼻水という初期症状のため外出禁のお達しが出る。
ひがな一日ナンプレを解いて過ごす。不毛だな。
母はだいぶ風邪が良くなったようだ。良かった。
やることいっぱいとか言って動き回っていた。



2010年07月10日(土) なんか風邪の気配

休み。
母が風邪でダウンのため、きっちりこき使われる。
粥を煮てご飯を炊きカレーを作る。台所奴隷。
自分の仕事としては、コタツ布団を干した。
約3ヵ月後までさようなら。

空いた時間はナンプレの桝目埋めでつぶす。
6月19日からの挑戦にして、現在55問目。
ヒントとして回答を見て間違いは直すが、
それ以外は自力で解いている。100問クリアなるか?



2010年07月09日(金) お大事に

先週は父が風邪でダウンしていた。
今、母が風邪で寝込んでいる。
寝たきりだと持病の腰痛にも響くため、苦痛も2倍。
仕事から早めに帰ると、粥作りを命じられる。
家事方面では妹さんもいろいろ気を回しているようだが、
なぜか私の仕事も残してある。そういうものなのかね。
兼業家事手伝いと専業家事手伝いの二人がかりで回す家事…。
なんというか、なにかが間違えているような気がする。


今日の本  パチンコ10番勝負



2010年07月08日(木) 月一ペース

バナナマンチケット入手。
ヤフオクで競うのに疲れ果て、ちょっと高めの即決を落札。
8月5日(木)分確保。仕事どうしましょう?

キャラメルボックス公演ゲット。
いまだに発券していない7月18日(日)。
もう再来週です。早くしましょう。

高見沢ソロライブ、だめもとで2公演プレオーダーしたら、
両方ともとれてしまった!!9月11日(土)、12日(日)。
妹さんはどっちかでいいそうだ。ヤフオクか結局は…。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年07月07日(水) とりあえず一安心

昨日、みずほ銀行よりキャッシュカード届く。約12日かかった。
お祝い代わりにパチンコ屋へ行き有り金をはたく。1万円。
残念ながら帰ってはこなかったが、まあいい。
七夕なのでクラブムーンも打つ。上手くはいかないものだね。



2010年07月06日(火) 我が道を行く人

妹さんから聞いた話。ロッチ・コカドさんの結婚観。

FMのレギュラー番組のテーマが「婚活」だったそうで。
結婚について聞かれたコカドさんいわく、
「自分で稼いだ金は自分の責任で自分のためだけに使いたいから、
嫁や子供はいらない」とのたもうたそうだ…。

それはそれで清々しい意見だと思う。情より金か。

ちなみに、共演の女子アナは引いていたが
相方の中岡さんは理解していたようだ、とのこと。
中岡さん自体はすぐにでも結婚したい派らしいが。


今日の本  パチンコ777



2010年07月05日(月) ぼちぼちでんな

書くのをさぼっていたが、先日エヴァンゲリオンの新台を打つ。
8000円で暴走モードを引き、時短引き戻し含め8連。
ただし、暴走モードがそのうちの3回。全部シンジバージョン。
あと、単発で当てた後の昇格多し。
初号機チャンスのほかにも突発あり、使徒襲来+カヲル救済あり。
ストーリーリーチは見られなかったが、すいか畑全回転は見た。
ロンギヌスの槍が2回通過すると全回転らしい。

みずほのカードが届かないので、エヴァはその1回のみ。
最近はもっぱら1パチかライトミドルを打っている。
今日はゴーダンナーのライトミドル版で、念願の初当たりを引く。
単発1回でもいいんだ、当たりは当たりだ。
この機種、ミドルやフルを入れた店は少ないが、
私が知る4店は、導入以来1台も減らしていない。2ヶ月は経ってるが。
それはそれで面白い台なのかもしれない。私もはまってるし。



2010年07月04日(日) 夏の予定(仮)

キャラメルボックス公演チケット、イープラスで確保。
いつでも買えると思うとだらけるものだな。
7月18日海組、畑中・大内コンビのほう。

高見沢俊彦東京公演、これもイープラスでプレオーダー中。
とれるかどうかは運次第。どっちでもいい、とれてくれ。

バナナマン公演、ただいまヤフオク中。
発売日が勤務日だったため手が出なかった。
例年より値上がり度が激しいような気がする。



2010年07月03日(土) 睡眠不足一気に解消

休み。
かねてからの懸案事項であった庭の草むしり、強制執行。
時間は正味40分程度であったが、なにかが疲れたのだろう。
オークションの荷物を発送した後、がーっと昼寝。
夕食前に起き出して洗濯。ぐうたらなんだか地道なんだか。



2010年07月02日(金) 珍しいお願い

昨日、妹さんに「あしたは犬の本を買ってきて」と言われる。
いきなり何を言い出すのかと思えば、
賢い犬リリエンタール3巻のことだった。
なぜかはまってしまったんだそうな。
基本的な趣味は違うのに珍しいことで。

続刊の発売予定は2巻の帯に書いてあるので分かるとはいえ、
そこまでお気に召すとはなかなか意外な展開である。
2巻発売の時点で打ち切りが決まっていたとも言えるので、
切ないといえば切ない。
でもコミックスではまる人もいる。

書きおろしイラスト複数と読みきり版リリエンタールを収録の
お買い得な1冊であった。来月が最終巻。買います。


今日の本  賢い犬リリエンタール(3)
昨日の本  マンスリーよしもとPLUS



2010年07月01日(木) シンプルで良い

エヴァ新台が出ているが、地味に1パチのプレミアムモデルを打つ。
これがなかなかにプレミアムだった。

初当たりはシリアス4+アスカ群からのシンクロ。
そういう当たりは初めてであった。奥深いなエヴァ。

それはワンセットで終わったが、時短終了後ほどなく、
暴走モードを引く。そこからの10連、うち1回15R、3回2R。

「せめて人間らしく」「死に至る病、そして」の予告を拝む。
時短中ミッションモード「右図柄に2を止めろ」を見る。可決。

あとはマヤ背景、パイロット3人発進を久々に拝む。
初号機リーチのバルディエル、零号機リーチ復活も。眼福。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加