スキンケア

クラランスの美白ラインの泡洗顔が好きでリピってる。
前回同じラインの美容液のサンプルをもらったのが良かったので、買いに行った。
そしたら、今回は同じラインのクリームのサンプルをもらった。

使ってみたら、めっちゃくちゃしみた…!!目と口の周りが。
そんなことある…!?同じラインの他のものも全部サンプルで使ったことあるけれど、しみたこと一度も無いんだ。
成分をざっと比較してみると、クリームにだけフェノキシエタノールが入ってる?成分表の真ん中くらいに。これかな。
パラベンフリーでない化粧水は軒並みピリピリするので、これも防腐剤つながりでアウトなのかもしれない。量の問題かも。
よくお土産で貰うルンルルのマスクは、ピリピリしながら使ってる。あれは潤うからいいと思ってる。

泡洗顔は刺激が強い説あるけれど、朝は泡洗顔でしかもう生きていけない時短優先。
刺激が強いイコール有効成分がよく入ってるとも思えるのよね。痛いからあのクリームはやめるけど。サンプルって大事。


プチプラコスメがいろいろ売ってるお店が好き。
ドラストや駅中で十分なんだけれど、梅田の阪神にプチプラコスメのメッカみたいな品揃えかつオシャレで広さもある売り場があるの。

そこでフーミーのアイブロウパレットを探してて、欲しいのが見つかったので買うことにした。
ブラシも売ってたので、いい値段するけど調子に乗って買うことにした。
そしたらレジで、フーミーの商品2点お買い上げなのでスキンケアのサンプルセットを貰った。
さらに、3000円以上お買い上げなので来週からポップアップストアやるブランドのシャンプーのサンプルセットですって箱を渡された。一番小さいピザぐらいのサイズの箱を。
そのシャンプーが、調べたらヘッドスパやってるブランドでオーガニックを謳っていて。オイル系のオーガニックシャンプーは合わないので不安がりながら使ってみたところ、オイルじゃなかった。結構良かった。
香料と着色料がすごいので、ものによっては洗剤!!って感じがするけれど使用感は良い。

そのサンプルセット自体がオンラインストアで3,000円ぐらいで販売されているものだった。
びっくり。阪神百貨店、めっちゃ太っ腹やん。また行くわ。

フーミーって韓国出身だと思ってた。国産だったんですね…。
今まで使ったことなかったけれど、最近ピンクのパッケージからリニューアルしたようで見た目が好きになった。
サンプルの化粧水が、思ったより凝った作りでよかった。というよくわからんレビュー。


スリーのクレイマスクが良い。
2年ぐらい前にバズってたジェルオイルクレンジングを今更買ってみた。なんかスクラブとしてもクレンジングとしてもどっちつかずで、あまりいいとこなかった…。
クレイマスクしてると、iPhoneのFace IDが反応しない。

ティルティルのフェイスミストも、めっちゃ目にしみる。気を付けて目から下だけに使うようにしてる。

2023年04月26日(水)

    ブレワイが如く

ブレワイをやり始めてはいるのだけれど。
最初から始めると、これを全クリ(メインストーリーと写し絵&祠コンプとバイク貰うまで剣の試練は序のみ)したのが信じられないくらいやることが多すぎるな。全貌が見えなさすぎる。
初めてやった時が数年前の盆休みだった。朝7時に起きてすぐ始めて17時までほぼ通してプレイしてた。
途中で洗濯物を干しにベランダに出て下を見下ろすと、脳内が「新しい祠どこかな」って考えてた。ブレワイで高いところから祠を探すあの感覚。ゲーム脳だった。

新型switch本体、ニンテンドーがご用意してくれた!
ニンテンドーさんはご用意してくれた!って宝塚の方角に向かって報告した。


龍が如く0を途中で放置していた。
ブレワイをやりたかったからだ。でも龍が如くは絶対途中で放置したらダメなタイプのゲームだとは認識してたので、やっぱり再開してサクっと終わらせた。

0は、1でバッタバタ死んでいった人たちへの償いだな。
そしてその1で死んでいった人たちのことが私は結構好きだったのだって気付いた…。
世良さんもシンジも一発で誰か思い出せた。謎の記憶力。世良さんかっこいい。
柏木さんも。柏木さんの「冷麺が好きな人だった」が回収された時点で、もうやる価値100%達成してたわ。冷麺がアップになった時は何かと思った。その後笑った。
堂島宗兵は上げたいのか下げたいのかようわからんかったけれど、なんか「殺されてもいい人だった」感を出そうとしてたのかな。それはちょっとどうなのかな。

5でバツイチが発覚した真島吾朗、もうなんでもありすぎるやろ。
マコトもよかったし2人のエピソードは全部受け入れられるんだけれど、でもこの人この数年後にデビュー前の18歳のアイドルと結婚するからな?で全て台無しになる。

突然腐女子になります。(※商業専門で二次創作は拒絶するタイプの腐女子)
5の品田&高杉さんと0の立華不動産は、このプロットでBL漫画描いてよ!!!傑作になるから!!!
高杉さんの「俺まだ結婚もしてねえっつーの」はBL漫画だったら鳥肌物の名シーンになる。てゆーかそもそも哀川翔がいい仕事し過ぎで、高杉さんが私はめっちゃ好き。
立華不動産は、もしかして逆にBL漫画が先なんか?ってぐらいちゃんと出来てた。
でもこれはBL作品じゃないから、どうかこのプロットで一からBL漫画を描いて…!!!

そういえば尾田さんの声が小西さんだとまったく気づかなくて、エンディングクレジットでめっちゃびっくりした。
でもその後の 麗奈:鶴ひろみ にもっとびっくりして、後の表記は頭に入ってこなかった。知らなかった。。

ちよちゃんが0はやらなくてもいいって言ってたけど、やってよかったよ〜。
ゆーても、サブストーリーとミニゲームほぼ放置なのでメインストーリーを見たってだけぐらいにしかやってない…。
5はかなり好きだったので、もしいつかこの世からやるゲームがなくなった時にはアナザードラマ全回収しに行きたい。遥しかクリアしていないので。
山浦がめちゃくちゃ好きで、クリスチーナとは初対面だったはずなのにもう5年ぐらい一緒に仕事してきたみたいな空気出してて、この2人が好きだった。何にもなってないけれど。山浦は関西弁が完ぺき。

6を開始したら、街中に過去に死んだ人たちの写真がばら撒かれていて笑った。ホラーやん。
広島で遥のことは知ってるけど父親が誰かわからん〜ってみんなが言ってて、いや交際相手の影もなかったのに突然妊娠して失踪したとかそれ何よりも怖いやん。最悪の響きやん。
1歳時の扱いがひどいけれど、9歳の遥の扱いがとんでもなかったのでもう何とも思わない。5で遥が危険な世界に飛び込んだ時も、ぶっちゃけ1のラスト以上にひどい目にはもう一生合わんよと思って安心してたし。

始めるのはまだ先になるけれど、ジャッジアイズが楽しみなんですよー。もうずっとゲームだけしていたい

2023年04月23日(日)

    投げつけ合い

SHEINで買い物し過ぎで会員ランクS3になった者です。
主たる購入品がAppleWatchのバンドなので単価はめっちゃ安いのだけれど、新商品とクーポンとポイントが絶え間なく与えられるので買い物が止まらない…。
服もレビュー数が多くて数年間売ってるものは、安心して買っていいと思う。サイズ感は別問題として。
それでも、自分が買う物だけはろくでもないロットから送られてくる不良品かもしれない…公式が言ってる寸法は適当だろう…って常に疑ってかかってる。博打だ。
そういう物の中から当たりを引くのがおもしろい人が、SHEINにハマるのだろうね。

世の中にどんな物が出回っていようと、自分がそこから本物を見つけることができれば幸せにはなれるんです。

ほんで宝塚の話になるんですけど。

友の会の会員にチケット売らないくせに転売するな!転売されるから一人当たり申し込める枚数減らすわ!って言ってきたり、ネットリテラシーのネの字もないくせに著作権って知ってる?って言ってきたり、文春に何書かれても暖かく見守ってください♪って言ってきたり、ツイッターの民にさえ秒で論破されるようなお気持ち文書をいつも投げつけてくる宝塚よ。
もう君らがファンのことをなんとも思っていないのはわかった。知ってる。もうそれでいい。最悪私たちはそれでいい。
でもな、「将来宝塚に入りたい子供」と「娘を宝塚に入れたい親」がいなくなったら、それだけは困るやろ???わかる????
そこだけは見据えて、スポンサーと関係各所と連携取り合って世間並みにやっていこうな??
以上。お疲れ。

でも私は、うみちゃんという本物を見つけているので今はめっちゃ幸せ。
酷い事は全部目をつむって、自分なりにバランス取ってる。
この平穏が侵された時にはすぐさま武器を持って戦うんだって心に誓ってる。🍃

瀬央さんも専科に行くって。
いろいろ置いといて自分のことだけ話すけれど、私は2人とも本公演に専科からのご出演されたら迷惑極まりない立場にいる方の人間なので、早くどっかに落ち着いて欲しいなー。
みんなが幸せになる道が開けて欲しいよね。たぶん無理だけど。
月組には、おだちんと向き合って逃げない人だけが来てくれよな。雪組はまさかもう人事をいじくりまわさんだろう。宙組は時節なのわかってるから好きにするがいい。

なんか、フルールの販売形式が変わるらしいやん!!!??
正味、食券方式ということかな?じゃあ券売機にしろとも言えるけれど、キャッシュレス出来てSポイント溜まって会員割引にまで対応できる券売機をわざわざ作るとは思えない。
商品を持った状態で並ばなくていいのは改良された点。でも結局は、レジ数が増えてなければ混雑状況は変わらない気がするな。
もう9時50分にたこ焼きの前で並ぶことはないのか?9時50分にお会計してたこ焼きの前で待機しろということであれば、私がやることはほぼ変わらない。
宙組期間に一度も大劇場行かなかったので、来月は行こうかと思ってたけれど、ちょっとフルールの新形式が落ち着いてからにしようかな…。今回のたこ焼きも魅力無いし。
桜の時期にも初舞台生公演にも大劇場に寄り付かないって、寂しいけれどそれが今の現実なの。

組本ブロマイドの発売日告知がおせーじゃんって話をここでしたかどうか忘れましたが、来週発売されるって。
来週どこかのキャトルには行かないといけない。

2023年04月22日(土)

    🍎

AppleWatchを買ってから、睡眠や脈拍やワークアウトやヘルスケアやら全て測定と管理しているので、これで家計簿アプリを始めたらiPhone使いこなしてるのでは?と思って。
家計簿アプリのことを調べてみたら、まず比較サイトがどれも同じアプリをランキング1位にしているしPRしてるページもあった。広告費の掛け方が凄いな。業界がそういう仕組みなんかな。
レシートを撮影して読み込む機能とか、口座やクレカと連携する機能とか調べすぎてよくわからなくなってきたので、結局無料配布されているエクセルシートで落ち着いた。iPhone使いこなせない。

口座やクレカを連携させるの、凄くない!?マジでそれ人気機能なん!?
アプリなんてどれも得体の知れない会社が作って提供してるのに、それにわざわざ記録の為だけに口座情報を登録するの!?今の人ってそうなの!?
レシート読み込み機能は、写真を撮って送るとオペレーターが入力します!絶対間違わないからこれは便利!って謳ってるアプリがあった。
向こうに人間がいるということは、舞台写真を買った時の超絶長いレシートを送り付けたらどう思われるんかな…。写真という項目で330円が2行に渡ってるものが10個以上続くやつ。
というかその仕事、1件いくらぐらい報酬貰えるんだろう。どんな仕事なのか興味ある。

アプリとか便利なネットの仕組みは、全て疑ってかかる派。
ペイディを初めて知った時、「分割手数料無料!コンビニ払い可!」って審査も与信もなさそう?どういう仕組みなん?どういうタイプの落とし穴なん?って不思議だったから軽くググった。
「支払い遅延するとペナルティあるしブラックリストに載るよ」というのが落とし穴らしい。そりゃそうだろうから、なんかちょっと弱いな。
つまりクレカも持たずに一括で支払えないような買い物するやつの名簿を作って、どうにかしようということかな。怖い。

iijmioちゃんの2GBのプランを使ってるのだけれど。
最近、4GBのプランが5GBになってお値段据え置き。これで、2GBと100円しか変わらないのに容量は倍以上ということに…。
でも私は2GBすら余らせていて、何なら基本的に低速モードで生きてるので全然5GBに乗り換えるうまみも無いから、なんかちょっと損してる気分になる…。
2GBの方の料金を下げてくれないかな。そこまでやったら神超えちゃうからないわな。iijmioちゃんは既にほぼ神なので。


組本は近所の本屋で買った!来週はおとめ!
組本のブロマイドが発売されるはずなのに、まだ一切情報がないの…。遅い…。

その家計簿に大項目で宝塚というのを作った。チケット代以外の出費が多すぎて考え物だよね。買い続けるけど。

2023年04月16日(日)

    他所の炎上

うたプリの運営が燃えてるねー。
もうはるのさくらって誰?問題ぐらい燃えてるやん、と思ったけどそれを上回りたいらしい勢いで燃料を投下してる。
この後、公式サイトのニュース項目で「誹謗中傷はやめてください」ってページ掲げて1ヵ月間トップに固定したら宝塚と並ぶのではないか。

宝塚の場合は、運営が燃えてることを徹底的に見ない振りするので、燃え尽きることがない。数年間燃えてるような状態のものを前に出してくるし。
自力で対岸に渡って、燃えてるなーって眺めてるのが一番いい。
宝塚は燃える現場がネット上じゃないから、なんだか伝えにくいね。


はるのちゃん、エトワールじゃないらしい。やらせてやれよ…。
次回のビジュアルコメンタリー、まさかのずんしどこってぃ。いつも絶対一人は娘役の枠があるのに…そこまでして外すなよ…。
あれ、花のみはねあいちゃんも出てなかった?あの子以下の待遇だとしたらひどいが。
いっそこのまま、宙組観てる人からすら誰?と言われる状態のままお披露目するのが狙いなのかもしれない。どうしてこうなった…。

宙大劇場、友の会の抽選はすべて外れて。
先着順の日は月組の11時公演に行く日だったので、参戦できず。
千秋楽の配信を母と一緒に観る予定だったのに、母の都合が付かなくなったので東京千秋楽の配信までお預けにすることにした。
とことん縁がないなぁ。不思議なことに。
私こういう事態に対してすぐ「これはご縁が無いせい」判断するタイプの人間なので、嫌味とかじゃない。


仕事で、今のうたプリぐらい炎上してる業者とケンカした。
炎上する人って、やらかした物事よりも日ごろの態度に問題があるんだよね。日ごろやることやってないくせに調子に乗ってトラブル起こして、客に迷惑かけてるのに調子に乗ったままでしかいられないせいで客が怒ってるの。
日ごろから、そういう態度改善した方がいいぞって誰も言ってくれないのか、誰に言われても響かないのかどっちか知らんけど。
調子に乗り続けてるのに突然客に牙をむかれたら、ろくな対応なんか出来ないよね。わかる。

なんやかんややり取りしていたら、向こうが「これはうちの請求が間違ってました。追加で請求させてください」って既に私結構怒ってるモードの客のはずなのにメール一本だけで要求してきたので「嫌です!!!」って返信した。
20時間後ぐらいにまたメールで「やはり正しい金額をお支払いいただきたい所存でございます。」という、ちょっとおもしろい文章が来たんだけど、それも「嫌です!!!次は最初から正しく請求してね」って返信した。
その20時間後ぐらいに、向こうが折れた。勝った。
電話で直接話すなり、もっと丁寧に謝るなりお願いするなりしてくれたら払ってもよかったんだけど。でもその態度では払いたくないのが弊社の意志なので。

2023年04月07日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加