初めての龍が如く

たぶん私めちゃくちゃ真剣にプレイしてる。
現在8章だったかな。錦とセレナで暴れた後に賽の河原が襲われた。

私は錦のことをめちゃくちゃ案じているのですが。
美月を殺したあたりから、もうこいつ死ぬしかないやないかって思い始めた…。
遥と同じ世界で生きられんくない?美月を遥の母親じゃなかったことにすればいける?由美と無関係の人だったことにする?それも今更なさそう…?

ただ桐生さんと戦ってやられて死ぬとかだと報われなさすぎるので、これは誰かをかばって事故?とか何かの犠牲になって死ねばキレイに収まるな…。
でも錦が闇落ちするまでのムービーが可哀そうすぎるから、このまま死ぬ展開ってまぁまぁ鬱じゃないですか。そんな闇落ちした親友が主人公の目の前で死んで終わるって、そんなん次回作売れへんやろ…。
いずれにせよ錦が死ぬと、桐生さんが10年食らったのが全部無駄になるし…。

もし錦が闇から帰ってきたら、罪を償う流れになりそう。
そしてあの罪を全部償うとしたら極刑しかない。死刑囚展開もそれはそれで興味あるが。
おもしろくないけど、失踪するのはあるかもね。桐生さんの周囲から消えるレベルで。

私は死なないで欲しいけれど、改心しててもしてなくてものうのうと生きてたらそれはそれでおかしい…みたいな…。
てゆーか、錦が死んだら次回作以降の桐生さんが背負ってるものが2にして早速凄まじくない?この辺は私がまだ世界観を呑み込めていないのであれかな。

錦は絶対にヤクザに向いてないよ…。なんでヤクザになった…?
みんな同じ孤児院の出身らしいけど、普通の孤児院育ちからみんなして神室町民になるか?その孤児院はヤクザを養成してるの?どうなってるの?
桐生さんはハタチの時点で神室町にいてポケサーに夢中だったらしいし。

私は錦山組いらなかったと思う。その辺の親父さんの真意は最後に語られるよね。

錦めっちゃかわいそうやからこのまま死ぬとか無理無理って思ってるのだけれど、私がやっているKIWAMIのパッケージをよく見ると「錦山豹変までの真相ストーリーが追加!」って書いてるのよ。
この追加部分が、もしかして各章始まる前のムービーってこと?えっあれもともとなかったのもしかして?つまり作中でおまけレベルの、あまり重要でない要素?
だとしたら錦あっさり討たれて死にそう〜〜。

なんかシリアスに語ってみたけれど、サブクエストが忙しすぎてやっぱりなかなか終わらない。とんでもないタイミングで寄り道を促してくるゲームだよね。

2022年11月30日(水)

    Show Yo 冬の陣

賞与についての面談があった。
日程が去年より早い。その前年のことは忘れた。日記に書いてそうだけど。
普段より早く発表されるのって、だいたい内容が良くない時だよね…宝塚の場合は。

ちょっと前の日記で「この手の面談はいつも全く期待せずに行ってすごい結果が出る」みたいなことを書いたけれど、夏の賞与の時に「たくさん出たから冬は出ない」って書いてたし、とりあえず期待せずに行った。
夏よりちょっとだけ少ない額だった。
相変わらず根拠がわからんのだわ弊社の賞与。
ただ昇給の時といい、うちの課の人間にはマジで誰一人として辞めて欲しくないんだろうなというのは面談の内容含めて伝わってくる。

夏の時は、額面に対してわっすごーい!みんなが頑張ったからだよ!みたいなやり取りがあった気がするけれど、今回は額面に対しては特にリアクション不要でお互いスルーだった。どう捉えていいのかわからん。
ゆーて、ブラックフライデーの引き落としにあたって頼もしいなって程度の額ですよ…。


これは確実にリーダーの仕事の仕方が悪いんだけれど、ついに精神的に爆発して12月に有休取って沖縄旅行に行くって言い出した。
爆発といっても、メンタルが参ったとかじゃなくていつも楽しそうにバタバタしてるから特に気にしてない。良い意味での爆発だよね。

私が担当している中で最も頻度が高いやつらが、来週の手配以降は年内もう何もないらしい。
前任の女神曰く、何もないとまではいかないかもだけれど次に動き出すのが1月末からぼちぼちぐらいらしいので、聞いた時にちょっと涙出るかと思うくらい嬉しかった。
でもたぶん2月とかは忙しくなる…。

円安はあるけれど世界は安定してきた気がする。
いろんなもののキャパが小さくなった中でやりくりできているというか。
弊社の営業のセンスって確実に日本人相手には商売できないって命掛けられる程に強く思ってるけれど、国外向けということに関してはセンスもスピードもかなり出来が良いんだろうな…。
主にスピードの部分を支えているのはまっとうな日本人である事務方の私たちなんだけど…。

今年度も新年会がありませんように…。

2022年11月28日(月)

    ブ ラ ッ ク フ ラ イ デ ー

金曜日の朝から複数回に分けてアマゾンでめっちゃ買い物してる。
まず猫のカリカリを5kgぐらい買った。まだ追加で買うつもり。
メディキュットも安くなって嬉しい。
というか、欲しいものリストに入ってるものが概ねセール価格になってる…!この挑戦を受けなければならない…!!


スマート体重計が欲しくて、ちょっと前から調べていた。
でもレビューを見ると安物は何かしら粗があって、かといって高額な日本製品が段違いに満足度が高いわけでもなく、楽しくない意味でどれにするか決められない。
だから、アマゾンブラックフライデーで安くなった商品の中から検討していいものがあった買おうという結論に至ったのだけれど、いざセールが始まるとスマート体重計が軒並み安くなってるんや。
これはもう直感で決めるしかねえ。

最終的にファーウェイかシャオミで迷って、シャオミにした。シャオミデビューや。
もっと格安の知らないメーカー製のものもあったけれど、せっかくセールだし知ってるメーカーで買いたいよ…。あとiPhoneのヘルスケアと連動するのかどうかがわからなかったので却下。
Withingsは好きな人が多いみたいで、オシャレな分高額なもののセール価格なら買ってもいいかもと思ったけれど結局計量が200g単位なので体重計として微妙。
日本メーカーは上位機種は3万円ぐらいするから却下。そのほかの価格帯は、コスパで中華メーカーと渡り合う気ゼロな感じで性能がだいぶ劣る。

ていうか今どきの体重計って、200g単位での計測が標準なんですかね?
そういうスペックだと書いているものが多いし、書いていなくても使った感じで200g単位っぽいとレビューに書かれているものも多い。
みんなあまり気にせずに使っている?確かに私も今まで気にしたことなかったけど。
私は普段から体重があまり大幅に増減しないので、出来る限り細かい単位で測ってもらえればありがたいと思ってたけど、この際諦めた…。
家庭用はこんなもんなのかな?50kgまでは100g単位で測れるというのもあって、それなら赤ちゃんや子供の体重測定には適してそう。


SHEINで買ったスカートが届きました。
期待していた方が、思ったより薄かった。ニットだけれど軽くて薄くて隙間を感じる…。黒だから、着てみれば違和感はなさそう。でもペチコートを買ってから着る。
期待していなかった方が、作りが結構しっかりしていた。こっちの方がベストセラーになっていたから、そういうのも判断基準にして見極めた方がいいのかな…。

AppleWatchのバンドの、純正でいうブレイデッドソロループの偽物みたいなタイプのバンドを買ったの。200円ぐらいで。
でもXSなのに緩くて使えなかった…。そして外す際に、金具のところからちぎれた…。
純正品が15,000円するのは高すぎるけれど、それなりの繊維や技術が使用されているってことなんだろうなぁ。高すぎるから買わないけど。

ニットのスカートは1,900円ぐらいで買ったの。
ここに消費税が含まれていないということに、大きなお得を感じる。
そして関税もたぶん誰も支払っていないよね?消費税は、輸入時も実際に消費される時にも支払われていないことになっている?
中国からのニットの洋服って本来なら関税率かなり高いので、これ税収に影響があるのでは?個人輸入の関税納付についてまったく知らないのであれだけど…。
挙句に送料も私は一切支払っていないしな。何がどうなっているの?
SHEINでは原価に近い価格で買えるとよく言われていて、中間の輸送費や人件費がカットできるのはわかるけれど、水際までの諸々の費用はどうなっているのだろう。


今作のポケモンは凄く売れているということは知ってた。
ポケモンって毎年新作が出ているのに、なんで今作だけ?またなんか巣ごもり需要とか、スプラみたいに以前よりもハードが普及したからとかそういう理由かと思ってた。
そしたら、まいさんに教えてもらったのだけれど、オープンワールドらしいね!!
突然に興味が湧く!!

公式動画を見てみた。確かにオープンワールドらしい。
街に行く順番が決まっていないから、ブレワイみたいに好きなところのボスから倒せばいいんだよね。これで最初に炎タイプを選んだから序盤のジムでめっちゃ苦労するみたいなことがなくなるのね。
ポケモンに載って崖を登ったりするみたい。雪山エリアもある。
こんなブレスオブザワイルドなフィールドに制服着た丸腰の中学生みたいな子を放り出して大丈夫なんかな?世界観が心配になる。
ブレワイみたにフィールドにもたくさんNPCがいたら熱いな。あとサブクエストの受注とかもあるのかなぁ。アルセウスもオープンワールドっぽかったけどやっていないので、ポケモン界のオープンワールドがどういう基準なのかわからない…。

あと、やたらと主人公の左腕に仲良さそうなポケモンを載せてニコニコしてる画像を見るよね。
中学生の片腕に載るぐらいのポケモンって絶対弱いやろ。3kg超えたら片腕に載せるのは難しいと思うぞ。

カタログチケット余らせている問題があるので、ポケモンに使っちゃおうかな。
もう少し待ったら春発売のタイトルが発表されるだろうから、そこにめぼしいものがなければ使おう。


それより、龍が如くが全然進まない。
ゲームに時間を割いていないのもあるけれど、サブクエストが多すぎて本編が進まない。
食事するのも好きだから、ずっと神室町をうろうろしてる。早く地図覚えたいなぁ。そしてジャンクフード食べたくなるの困るよね…。

2022年11月27日(日)

    登山2022

まいさんと山に登ってきた。
といっても、ハーブ園まで歩いただけ。
私もだいぶ適当な服装で行ったけれど、まいさんがトレンチコートにメタリックなパンプスで現れて全然登山する気ねぇな!!まぁハーブ園までだしねって会話をした直後に、まいさんが自分の恰好に対して「いやスニーカーですらないやん!!」ってつっこんでた。
靴は無自覚だったのか…!!

私は、家を出る前に気温だけで判断してきっと暑くなると見込んで薄着で行ったら、これ山の上でゆっくりしてる時は寒くなるんじゃないか?と後から思い始めて、駅でマフラーを買った。
なんかかわいい朱色の大判ストールが2,000円で安かった。
結果的に、やっぱり山の上ではちょっと使った。歩いてる間はいらなかった。

道はろくに調べずに感覚だけで登って行って、いつものルートの大回りする方を通った。
紅葉がいい感じだった。もう終わりかけぐらいかと思って行ったのに、案外ところどころがめっちゃきれい。むしろまだ本番でない観すらある。

ハーブ園に入ったあたりで昼食にした。
誕生日プレゼントをもらった。私は転職のお祝いをあげた。
お祝いの品の候補にリファのハートブラシがあったのだけれど欲しいカラーが手に入らなさそうだったので見送ったという経緯があった。そしたら、まいさんからのプレゼントにハートブラシが含まれていた…!!
しかも、まいさん本人も既にハートブラシを持っていた…!!無理して買い求めなくてよかったぁ。
ちょっと前にリファでアイロンを買った時からハートブラシも気になっていたのだけれど、最近買い物三昧なのでこれは自分用は買うつもりはなかったの。もらっちゃった。ありがとう。

ランチの後、ハーブ園でも何か食べよう!帰りにソフトクリームも食べよう!という、とにかく何か食べたいモードだったね。
私もこういう出先というか観光地で買い食いする行為に飢えていたので、今回はソフトクリームも食べたよ。
毎年この時期にしか行かないのでクリスマスマーケットしか知らないから、次は春ぐらいに行ってみたいねって話になった。
ハーブ園がやってるランチバスケット(2名様分7,000円)というサービスもあるので、気が向いたら今度買ってみようかなっていうメモ。

ソフトクリームを食べてから下山。
ルートにショートカットみたいな長い階段があって、行きはそれを使わなかったので帰りは使って下りようかということに。
喋りながら下山を始めて、しばらくしたらまいさんが「あのね、途中に階段がなかった」って。
私は「階段ってまだこの先じゃなかったっけ?」ってそもそもすっとぼけたことを言ってた。たぶん気付かない間に既に通り過ぎてしまっていたらしい!
えっ?なんで?なくなった?消えた?あっれーーーー??
まぁいっか。ということで、行きとほぼ同じ道で帰った…。
あの階段は時間によって消えてしまうのかもしれないとか、あの階段を通ったらよくないことが起こるから山の神が隠したんだとか適当なことを言いながら歩いた…。適当な間柄、本当にありがたい…🙏

AppleWatchで計測したら、上昇した高度約370メートル。歩いた距離で約10キロ。
合計キロカロリーは820KCAL。でも登ったところでおにぎりとホットチョコレートとソフトクリームを食べてさらに下山してからケーキを食べに行ったので確実に消費したカロリーは取り返した。
ルートも記録してるし、AppleWatch付けて歩くの楽しいなー。もっとやりたい。

六甲山頂まで登って有馬から帰るやつは、また来年かな…。
県外の山は、いつかいろいろと余裕のある時に行ってみたいねぇ。行ってみたい気持ちはあるんだけれど、そもそも遠いし行きづらいしそれでいて3時間コースはハードルがどうも…。

この辺の山は、だいたいがいつもの在来線の駅からちょっと歩いたら登山口じゃないですか。
めっちゃ行きやすいな。ていうか逆に、市街地と登山口とが近すぎる説ある。それが神戸のいいところ。
2022年11月26日(土)

    ブラックジャック

両方再演だから作品は間違いないし、みんな上手いし、良作なのはわかっているので逆に特に期待せずに観に行った。
A席だった。メインホールの2階といえば見えないという印象が刷り込まれ過ぎていて、それもあって期待せずに観に行った。
でも比較的好条件が揃っていてよく見えたよ…。いつ見てもあのシャンデリアは不要。

メインホールで観るのが、物凄く久しぶりだった。本当にいつ振りかわからなかった。
考えてみたら、雪組の「琥珀色〜」だった。調べたら2017年秋だったので。
最後に来たのが宙なら「バレンシアの熱い花」、月なら「激情」ですわ。
DCは年に一度は来てるのにね。メインホール公演ってトップが好きじゃないと来ないんだよな。
ちなみに琥珀色の時もA席だった。あの時はあまり周囲は干渉しなかったけれど、7列(一番後ろ)はマジで遠かった。

おもしろかった。みんな上手いし。れいこはきれい。
あーいううみちゃん、いいよね。うちの母も「うみちゃんは英国情報部員の役が上手い」というこれ含めて2作しかやってない役柄について褒めてくる。
BJ先生は物凄く偉そうで誰にでも高圧的に説教するのがれいこに合ってたし、それに一切ひるまずに自分の人生を生きてるみんなも合ってた。力関係が非常に均等。
ラッチマンとギャツビーに続く他人の話聞かない強情男シリーズ…ひどいくくりなのはわかっているけれど、こういう変にまっすぐな役多いよね。

芝居は、特にゆいちゃんがよかった。
ゆいちゃんは、グランドホテルの新公で出てきた頃とかは別に好きじゃなかったんだけれど、学年上がるにつれて役の幅がものすごく広がってどんどん好きになった。場数踏んだだけちゃんと上手くなるタイプの人。あんなゆるーいいかにも娘役のおっとりした顔なのに、やんちゃ坊主も美少年もマダムもやれて今回がこれ。
なんというか、じゅりが女になったタイミングで代わりにちょっと格下げされてなかったことにされそうになったのを実力で回避した感が私にはある。今回もちゃんとスターの並びだったよ。

あと、いちきかけるくん。
注目して見てた。というか、あれは誰でも気になるよね。
律儀にこなしてるけれど全然自分を出せてない余裕がないね…と思ってたら、まだ研2だった。初詣ポスターは今年だったか。そりゃ余裕もないわ。それで自分出してたら怖い方の人材だわな。
かせきょより下って。月組は、ここまで若い男役に抜擢ってしてこなかった気がする。知らんだけで、小劇場だとこんなもんなのかな。

ショーは、おだちんが完全にちなっちゃんの下位互換で怖かった。早くトップにしないと飽きられちゃう問題を母が唱え始めてる。
中詰めが大きく変わってて、マイウェイは円盤化できないからやめたのかな。男役と娘役に分かれたりして、より宝塚らしくなってたと思う。
またみんなで合唱するんだけれど、じゅりがうみちゃんの真後ろにいてその歌い方がほぼ娘役のそれではないテンションだったのでちょっと浮いてた…。笑
もう男役の引き出しを開けっぱなしでいくのかな。私はいいと思う。
ナウオンで、れいこが「じゅりとはるが率いる男役たちの場面」って言ってて、あれっじゅり男役にカウントされた??って不思議がっていたら、ちゃんと女役だったけれど率いてた。

ご当地出身者挨拶が、物凄く長かった。
全員(りりちゃんだけ放棄してた)が一つネタをして笑いを取って、それにるうさんがコメントするという。あれ5公演とも違うことやってるのは凄いね。
全ツーが久しぶりだから気合が入っているのか、もしかして最近の全ツーはこれが当たり前とか…?私が5年振りだったので全ツー。

他の好きな子たち(うーちゃんかのんらんぜるおりあ)はみんなDCの方に出てるので。あっちも楽しみ。

2022年11月20日(日)

    Apple Watch

最近は特に何もありません。
何もなくても日記は書くものだ。
自分って何もなく過ごす天才なんじゃないかと思えてくる…。

小倉山荘の感謝祭は行った。ごめんここで告知しなかったけど今週まででした。
おせんべいは正義。

あとマックフルーリーのホリデーのやつ、キャラメルの方を食べたよ。
マックフルーリーって、めっちゃおいしくないです??私はいつだってスタバのドリンクよりも満足感ある。
格安のおやつってわけじゃないけれど、コスパいいし。いつも期待を裏切らない。

ゲームは、龍が如くが進んでる。でもたぶんまだ半分にも到達していない。
ちよちゃんが「真島の兄さん、うちの推しやから!!ガチ恋やから!!」って言ってたのが、今年一番おもしろかったことグランプリにいきなりノミネートしてきた。
あれは同担拒否の意思表示だったのかもしれない…?

Apple Watchを買ったので、意識的に運動するようになった。
アドベントカレンダーの用意もあって、ちょこちょこ買い物には行ってる。
基本的にiPhoneで事足りる生活だから、Watchは全然使いこなせていない…。ほぼライフログに使ってる。ライフログが好きな人にはいい端末だよねーって状態。

Apple Watchのバンドを買う為に、初めてSHEINを使ったよ。
コンビニ払いが出来ると知ったので、使う気になった。未だにクレカ切る店を選ぶ思考を持ってる時代遅れの人間なので…。これは安心だと…。
注文も決済も発送も受取りも、まったくストレスなかったよ。早かったし、ちゃんと画像とレビューから想像していたものが届いた。
バンド合計11個買って、約2,800円送料込み…。安い。早い。凄い。
現物を見たらちょっと自分のWatch本体の色と合わなかったものや耐久性が無さそうなものもあったけれど、まぁ値段のことを思えば後悔は無いやつ。

↑先日またバンドと、今度はスカートを発注してしまった…。どんなものが届くかなぁ。
今はセール中だからか、前回より発送ペースが遅い。待ってるぜ。

アマゾンブラックフライデーも待機してる。
特に狙っている商品はないけれど、例によってポイントアップで買いたいものがある。
それは猫の餌。腎臓ケアのカリカリ…500g で約2,500円…高ぇ…安くしろとは言わんからこれ以上高くならないで…。
メディキュットのスパッツを新調したいので、安くならんかな。あれ黒いから。

2022年11月18日(金)

    「暁」

ポルノさんのツアーに行った。

ちよちゃんがFCで当てたお席。座席がわかるのが3日前で、それが日曜日で当日は忘れていたので月曜の朝一に確認したら4列サブセンというとんでもない良席だった。
4列という響きの凄さが凄いよね。宝塚のSS席で7列しか当たったことがない私からしたら。凄さが凄すぎる…。
しかもサブセンは2列目から始まるので、これは実質3列!(byちよちゃん)
Tシャツもタオルも在りもので済ませるつもりだったけれど、タオルぐらいは買うか…って気持ちになった4列。いや早くから4列ってわかってたら、もっとアルバム聴き込んでたわ…!
「この良席が当たったのは2018年のカウントダウンをはずした償い」ってちよちゃんが言ってて、根に持ってるのがよくわかった…。確かにあの当時は10年以上FC入ってる人はずすか!!?の一言に尽きたもんね。そして一般発売日にロッピーか何かで買ってなかったか彼女。

↑準備としてライブ用のリストバンドを探していたらこのカウントダウンライブの半券が出てきて、それで2018年末だったことを思い出したの。半券って大事。
しかも30日、31日の2days行ってたことは半券見るまで忘れてた。そうだった。思い出したら記憶はちゃんとあった。30日に靴失敗して、31日にはライブ用を別途持参したんだった。
日付変わってすぐに、みんなで初詣に行ったのは覚えてる…。てゆーか私のわがままでみんなを集合させたんよなぁ本当によくみんな来てくれたよなぁってちょっと自分に引いた改めて。

全然ライブの話に至らん。
当日、私は16時まで仕事してから物販に向かうというスケジュールで余裕だった。
ちよちゃんは1歳の娘さんがいるから、ゆっくり来てねって言っといた。きっと忙しくて到着はギリギリだろうな。それでいいんよ。
昔は開場前にご飯食べたりしたけど、今回はそんな時間ないよな。てゆーか私は特に境遇が変わっていないから久しぶりに会っても話すことないし、家族との時間大事にして。
と思いきや、ちよちゃんの方が到着が早かった。
会って二言目ぐらいに「今日結婚記念日でさ」って言われて、今日一の大声出して驚いてしまった。
今回の会場はほぼ庭なので時間を潰せる場所もいろいろあると把握していたけど、結局マクドに行った。落ち着くもんね!!
私は周りで赤ちゃんを旦那さんに預けて出かけるという選択をしている人が今までいなかったので、なんか新鮮だった。そうだよな全然一人で出かけていいんだよな。自分の用事なんだし。

何これ全然ライブにまで至らん。
会って話して、会場に移動して、入場して、ロッカー探して、席について、約4年振りとは思えないぐらいなんかふつーの時間だったわ…。いやすごい。ポルノさんとの付き合いも長いけれど、旧友と過ごす時間はいつでも昔のように流れるんや…。
4列は、近ぇ。しかも、予想していたけれど最前列にあたる2列目は販売していなかったの。これで実質2列に昇格した(byちよちゃん)。
バウの前列で見るぐらいの近さで、舞台との段差がバウほど無い。近い。
私がハンドクリームを塗らずにロッカーに入れちゃったーって言ったら、ちよちゃんがポケットからヒルドイドを取り出して、これでよかったらって塗ってくれた。
なんでロッカーに荷物を預けた後に、ヒルドイドを持っているの?ママだから?凄い。
ヒルドイドも効き目が凄かった。ライブ終演後も、手はまだ保湿のべールに覆われていた。
(すぐ気付いたけど私のハンドクリームはカバンにすら入っていませんでした会社にあるんでした。)

ライブ始まるよ!
近い。凄い。既に何回凄いって書いたかな。久しぶりに日記書いてるので語彙が無い。
近いのは凄いんだよ。体感型になるね。
マスク着用、発声無し、会場はホール、アルバムも大人しめ、ということできっとあんまりはしゃがないライブなんだろうなと、行く前から落ち着いて構えていた。実際にそういう仕様だった気がするものの、近すぎたので臨場感はあった。いい経験だった。

で、近いのは凄いんだよ。
今更もう顔ファンではないけれど、新藤さん(離婚後初)を間近で見て、私ずっとこの人のこと好きやったな〜と思った。
岡野さんは、アルバムを聴いて年々高音とパワーに振るようになってきてないかという印象があって、ライブ見たら本当にパワースタイルだった。歌によっては、そこまで力んで歌う歌か!?と思わなくもない。
何年か前のライブでボイトレを変えたとか新しい手法を始めたとかの話をされていて、今からまだまだ鍛えるんやなぁ…!と思ったことがあった。身体も鍛えてはる。
当然よく動くし、MCでは昔話をしてあの頃は若かったそして今もそういう勢いでありたいという内容で、それ自体は年取った感めっちゃあるけれど「まだ牙を抜かれちゃおらんよ」と言っていて、そういうアピールはしていきたいんだなぁ。
いやーなんかポルノさんもちよちゃんも、昔と変わってないわ。そういうことにしとこ。

びっくりしたのが。
後半にミュージック・アワーをやったのね。
絶対に前回のライブから聴いていない曲なのに、身体が自然と動くの。すごい。
少し後に、センラバもやった。なんと。これ両方やるのってレアじゃない?今はそんなことないのかな?既に筋肉痛だけど飛んだよね。
そしてアンコールに「アホになれ」と言われて、何やっけそれ…あ…!!!ジレンマだった!!もう体力的に無理!!って思いながら飛んでたよね。
しかも飛ぶ時に私、昔から完全に腕が真上のスタイルなのを今回も貫いたから自分まだこれなのかってちょっと引いた。だって前列だからちゃんとやらなきゃね。
で、で、この3曲を!!実質2列で!!新藤さんを目の前にしてやってもらえるなんて!!
中学生の頃の自分が知ったらめっちゃテンション上がる事案やな〜〜としみじみと考えたBBAでした。

ここ5年ぐらいのポルノさんの歌で「海月」はダントツで良いと思ってる。
2018年末には聴いたよね。あの時は「ライラ」もよかった。「ブレス」も当時はハマらなかったけれど、最近聴くと良さがわかった。
「フラワー」も2018年末に知って、好きになってすぐ買った歌だった。
これ4曲とも今回やらなかったんだよね。ブレスとフラワーは今回のアルバムに入ってるのに、もうなかったことにしたの!!?ちょっとびっくり!ゾンビの歌はやった。

最近邦楽をまったく聴かないのでどういうのが流行るのか売れるのかの知識が無いけれど、ヒットチャートは相変わらず背中を押したりご機嫌をうかがわれたりしているものと考えて。
そういうところからかけ離れた所に自分はいるはずなのに「テーマソング」といういかにもな歌を、ちゃんと好きになったよね。ねえもう。何のタイアップ?いかにも背中押してくる歌…。
あと「証言」も名曲じゃない?「クラウド」「ジルダ」も、ポルノさんがよくやる女々しい歌が令和最新版のオシャレをしてる感じがする。
アルバムじゃないけれど「前夜」も好き。結局背中押されたがってる。

こんなに長くなると思ってなかった〜〜。
また誘ってね!(ちよちゃんはこれ読んでないけれどすでに「もちろん」と回答貰ってる)

2022年11月09日(水)

   

喉は、すぐにはよくならず。治るのに木曜日ぐらいまでかかった。
内服薬が全然効かなかった気がする。薬飲んで寝ても治らないのもう年齢のせい?
うがい薬は絶対不味いから使いたくないなーと敬遠していたけれどせにはらなので使ってみたら、まさかの青かった。絵具かというほどの鮮やかなインディゴブルー。
味は失敗した歯磨き粉ぐらいの不味さ。もう二度と買わないけど使いきるぐらいの。
このうがい薬だけは効いた。これいい。常備したい。口内炎にも効くらしい。

今回喉を傷めてわかったことは、カレーとチョコレートは刺激物だということ。喉にしみる。
生きてきて最も喉を痛めた日々が辛かったので、もう二度と繰り返さないためにインフルエンザの予防接種を予約した。
コロナワクチン4回目って、みんな受けるの…?もうよくない…?


今年もアドベントカレンダー作成の季節がやってまいった。
かつてないくらい準備がはかどらない。楽しみじゃないわけじゃないけれど、なんかクリスマスという実感が湧かなさ過ぎてやばい…。その辺鈍くなってきてる感覚やばい…。
引き渡しの日が30日というかなり攻めたギリギリ日程になったので、ちゃんと準備していく。
終業後に引き渡すことになるから、あのでかいSHIROMONOを出勤時に持って行かないといけない…。できるんかそれ…。駅のロッカーに入らない気がするから会社まで持って行ってどっか置いとく方が安全かなぁ。自由な会社なので。

今年はもう何回目かわからないくらいなので、いっちょここで新鮮味を出したくて目新しいものばかり買ってる。今のところ。初めてのお店のものばっかり。

2022年11月06日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加