月末

薬をたくさん飲んだのに、朝起きたら喉は全然よくなってなかった。
昼食後に飲んですぐ昼寝したら、よくなった気がする。眠ると薬効く説を信じてる。サプリとかも食後と寝る前に飲むのがいいと思ってる。


先日、マンションの駐車場に置いてある父の車に前に駐車している人がぶつけて、当人からのマンションの管理人経由で警察沙汰になった。
それが土曜日の朝7時で、父は警察からの電話に対して「今から仕事に行かなあかんのです!!」と職場に対する使命感全力で応対を拒否し、代わりに私が父の免許証を持って警察の応対をすることになった。
まぁ大した事故じゃなかったし、特に私も難しいことはしなかったものの。

警察が2人組で来て、年配のベテランとアラサーぐらいの眼鏡の若者の組み合わせだったのですが、若者の方がクソ対応過ぎた…!!!
あんまり書かないけれど一つだけ具体的に書くと、彼が書きものをしている時に私が父の免許証を渡して名前の読み仮名を口頭で伝えたのに、午後にまた家に電話が掛かってきて「名前の漢字と読み仮名を聞き忘れていたので教えてください」って言ってきた。
お前大丈夫か…!!!!??
このレベルのことが、応対中にあと2件起こっていたのよ。いや。マジで。

事故を起こした人は明るくていい人だった。高級なクッキーをくれた。


アマゾンがまたタイムセールをしている。今月3回目じゃない!?
毎回ポイントアップのために1万円以上買い物してしまうんだよ。買ってるのは猫のご飯とかマスクなので、無駄遣いではない。ない。
アップルウォッチの保護フィルムが半額だったので、買ってしまった。来週末にアップルウォッチを買う予定なんだっっっっ!!!
久しぶりにカードの請求額が凄そうだぜ!!

先日、ネギプレを買いに小さいショコラトリー的な店に立ち寄った。
そしたら私服だけど黒髪で高校生ぐらいの言動だから女子高生だと思われる5人ぐらいの集団が先客でいてて、一人ずつが粒のチョコレートをケースから選んで5,6個注文して買っていた。
比較的静かで小さい個人店で臆することなく店員に「これってどんな味ですか?」って質問できるところや、「こいつトリュフ全種類いったww」みたいなやり取りが子供で楽しそうだった。たぶんバイトの給料日直後で、みんなで贅沢しに来たっぽかった。若さっていいな。学生という身分かつ自由に使えるお金があるとか最高に楽しいよな。


経理に新人さんが来た。
弊社にしては珍しく30代の若い男性を採っていた。初日から黒マスクに黒&白のバイカラーフレームでっか眼鏡をしていたので、だいぶ異色キャラかなと警戒していた。
あと喫煙者。今どき紙の煙草を吸っている人間にまともな人はいないという偏見があるので、警戒している。別に仕事さえしてくれればいいけど…。
でもなんか毎日スーツで出社してくるし(弊社は原色プリントTシャツに健康サンダルでもOKなくらい服装自由)、元スポーツマンらしく挨拶の声がめっちゃでかいのでなんかまぁ上の印象がいいのはわかる。おっさんから見たいかにもいい感じの若い男子。

経理課長が退職したのは痛手だったけれど、それで経理チームがだいぶ生まれ変わった。3人いて、たぶんみんな30代半ばぐらい。若いし、みんなここ3年ぐらいで採用された人たちなのでフレッシュ。
仕事柄、活気があるわけではないけれどなんか空気が新鮮でうらやましい。これからなるべく接触していきたい。


今週頑張ったら週末はお買い物祭り!!

木曜日が祝日なの地味に嫌なんだよ金曜日にやることが集中するから…。

2022年10月30日(日)

    陰性

昨日の夕方から喉が痛くて。
違和感があるとかいうレベルでなく明らかに腫れていて、夜には熱くなってきたのでいろいろ諦めて早めに寝た。

寝たら治る可能性に賭けたのだけれど、4時半頃に目覚めたら痛みが悪化していて絶望。
そのままスマホいじりながらゴロゴロしていたら、小さい方の猫が上に載ってきてご機嫌だったので撫でまわしておいた。
5時半頃にもう一度寝て、7時前頃にまた目覚めてやっぱり喉が痛くてこれは熱も測らないといけない…って思いながらゴロゴロしていたら、大きい方の猫が載ってきて「そろそろお前は出ていく時間だろう」とアピールしてくるので起きた。
小さい方の猫もまた現れて、たちまちベッドは猫に占領されたのだった。私は洗濯をした。

熱が36.8〜37.5度を行ったり来たりしていて、これは発熱外来に行かなければならないのか、熱はないんですけど〜のていで普通に耳鼻科に行っていいのか悩んだ。
なぜかコロナじゃないという確信があって、喉が腫れているのなら熱が出るのは当たり前だし熱が出るなら身体が痛いのも当たり前だし?咳はないし?という謎の自信を持ちつつ、体温が36.6度になったタイミングで病院に出発した。
そこは時間帯によって発熱外来をやってるので、入口で体温ではねられたらその時考えよう…というたくらみでまず行ってみた。そしたら、入口の体温測定で36.1度を叩きだしたので問題なく入れた。ちょっと低く見積もりすぎだと思うけど助かった。

医者に最初に「コロナかどうかの検査できますけどやりますか?」ってめっちゃラフに聞かれたからお願いしますって言ったものの、それって無料??って後から心配した。無料だった。
検査の結果待ちをしている間、待機ブースに隔離された。その中に「コロナの診療だと●点加算されるよ」っていう張り紙が2種類貼ってあって、よくわからないけれどここに通された以上たぶん私は対象者なんだよな?つまりおいくらになるの?って心配した。
お会計は2,800円ぐらいだった。歯医者ぐらいだな。よかった。相場がわからないけれど非人道的な金額でなくてよかった。
薬もいっぱい出されたから焦ったけれど、800円ぐらいだった。やっす。普段飲んでる薬が高いのかもしれない。
いちいち金額にびびりすぎ。日々いろんなものの価格の上昇に怯えながら暮らしているから。

検査結果は陰性だった。そうだと思ってた〜〜。
ただ単に鬼のように喉が腫れているの。普通に喋れるし、物も食べられないことはないけれど食べる気がしない。

明日はまいさんと登山する予定だったけれど、キャンセルさせてもらった…。
もうコロナかも終わったようなものだし(ものじゃない)ノーマスクで登山できるなーリフレッシュやなーとか考えていたのに、がっつり喉をやってしまったし。
なぜだろう。ずっとマスクで生活しているのに。他人と食事はしていない。大劇場と歯医者しか行ってない。どこでこういう喉が腫れる系の要因を作ったのか??免疫が下がってる自覚もない最近めっちゃ寝れるもん。

お腹空いた。ゼリー飲料を買ってみたものの、これ食事代わりにはなるかもだけれどお腹は空くよね。どうしよ。

そして猫にベッド取られてる…。

2022年10月29日(土)

    祖父

祖父(県外で独居)が自称老人性うつになったということで、母が帰ったりしていた。
もともとたまに帰ってるし毎日LINEしてるそうで、この1年間ぐらい祖父はちょっとネガティブらしい。
私は8月に会いに行った時にあんまり昔と変わっていない気がしたけれど、メンタルのことって自分にしかわからないからね。心配だね。
でも、母が帰ってみるとなんか相変わらず自由だし、ちょっと年寄りを拗らせてるところもあるし、気持ちの浮き沈みがあるみたい。
それで母と叔父(長男)は、祖父に介護認定を受けさせようとしている。
まだ審査中で、祖父は身体的な面にほぼ問題が無いのでどういう結果が出るのかまだわからんと。
一人暮らしの88歳が介護認定してって言ってるんやから、もう審査とかいらんくない?認定してやったらええやん。

ちなみに祖父は先週誕生日で、私は母から聞いて今年89歳になるものと思ってたのに、昔の取引先から米寿のお祝いが届いてから母も今年が88歳やないか!って気付いたらしい。いろいろ適当すぎる。
数年前、母が祖父に誕生日プレゼントを贈ろうとしてユニクロのフリースとダウンの画像を送ってどっちがいい?って聞いたら、「終活してるから服はいらない」って言われていた。誕生日祝おうとしたのに終活っていうワードで返されるの、ちょっと笑ってしまった。

で、介護認定士が家に来て。
祖父は温厚だし冷静だし見栄も張らない。淡々としっかり受け答えをしたらしい。でも一次審査?は通った。
審査を受けることになった発端が、祖父が家の中で転倒して頭を打ったことなんだけれど、その際にはアップルウォッチが反応して通報システムが作動したので(叔父に連絡がいく?)自分でキャンセルしましたという旨を認定士に伝えたらしい。あんまり言わんでいいと思うそれ。
最終的に、認定士から「トイレに手すりを付けましょう」という提案が出たそうで、それを聞いて祖父(元職人)は後から「行政から来るような質の低い業者に家を工事をされたくない。それなら自分で手すり取り付ける」って言い出したらしく、母は「なんで手すりが必要な年寄りが自力で手すり付けるねん💢💢」って怒ってた。でも付けそう。

今のところそんな感じ。
母は相手するの疲れたって言ってるけど、私は結構心配していて、でも祖父は北海道旅行をキャンセルしたり城崎温泉の旅行は申し込んであったり、よくわからん。元気ならいいが。
よくわからんけれど友達はずっといるみたい。友達と旅行の計画立てるのってめっちゃ楽しいもんね。わかる。

手すりの件は、祖父が「トイレでズボンの上げ下げをするのが辛い」って発言したら提案が出たもの。認定士が帰った後、祖父は「手すりを付けてもズボンとは関係ない」って言ってたらしい。せやな。私もその指摘は正しいと思う。でもトイレに手すりは鉄板らしい。
数年前、祖父が病院で認知のテストみたいなものを受けた時に、絵の描いたカードを複数枚順番に見せられた後に「カードの中にあった野菜をすべて答えてください」って問題が出て、祖父は速やかに回答した。
そしたら回答は誤っていて「筍が抜けていましたね」と医者は言った。
祖父は「筍は野菜か?」と思ったけれど、そこは抵抗せずに受け入れて帰ったらしい。
それ私だったら絶対その場で、えっ筍って野菜なんですか??ってごねてる。そして待合に戻った後、すぐスマホで「筍 野菜かどうか」とかググるわ。ちなみに調べたら野菜だった。
そういうところ祖父は人間出来てるなぁと思う。

さいごまで心身ともなるべく健康でいて欲しいなぁ。
そして死って一人で受け入れるもの、自分だけに訪れるものなんだなぁ。
いや祖父は「食べないと死ぬから」という理由でちゃんと自炊してる。生ハムとコーラが好き。

2022年10月27日(木)

    Show que

会社で面談の予定が入った。
この時期の面談って昇給の話やっけ?ということを日記を見返して確認した。そうだ昇給だボーナスはもっとギリギリだった…。
昇給するんかどうか知らんけど…。

行ってみたら、なんかすっごい昇給した(※世間の平均よりはるか下です※)。
去年も「がっつり昇給した」みたいな感想を書いた気がするけど、それよりも勢いがあった。
この手の面談、ここ1年間についてはまっったくガチで期待せずに行ってみて結果、目玉出るような金額を提示されている。コロナ直後は昇給もボーナスもなかったので特に驚いてしまうやつ。

物価の上昇を考慮した金額になっているらしい。すっごい何それめっちゃ優良企業みたいやん。
「だから来年の昇給はこれより幅が小さくなるだろうけれど、それは評価が下がったというわけではないから」という一年後のことを念押しで説明された。気が早い。

日記を見返していたら、夏のボーナスの時も額面に驚いて「たぶん冬は無い」って書いてたので、冬は本当に期待していない。
さらに昇給したから、冬のボーナスは一体どうするつもりなんだろう??ゼロではないだろうけれど、ここでどれぐらい下がるのか…いやもう無いものと思って例年通りガチで期待せずにいよう。

最近どう?みたいな話では、いつもより適当に返しておいた。もう弊社に伝えたいこととか無いっす…。
最近は、いろいろ必要なものも含めて削ぎ落されててんやわんやしてはいるけれど、私については無駄なものもかなり減ったので、バランス取れてる。気の持ちようでちゃんとやれてる。
向こうから悪い話もなかったので、まぁ今まで通りの身の振り方で昇給するんならあれこれ考えず今まで通り働き続けようかな。転職活動はゆるっとやってるけれど。

もう一点謎なことが起こった。
弊社の給与支給が、1日〜月末締めで25日支給だったのが、15日締めに変わるらしい。
今は当月の給料を25日に全額支払っているらしい。だから、25日以降の勤務日数が確定していないのに先に払っていることになるんだって。そんなことある?
その残り5〜6日間に有休でもなくいきなり欠勤するようなことってまず起こらないけれど、先に払っているって初めて聞いた。そういうものだっけ?翌月25日に支払われるものかと社会人になってからずっと思っていたかも。
先払いしているというのは優良の証なのか?よくわからんけれど、とにかくそれをやめるらしい。
で、そうなるとその仕組みが変わるタイミングの給料日に支給される金額って、1〜15日までの給与しかカウントされないことになるやん。
でもそれはみんな困るだろうから差額は会社負担で支払う。だから心配はいらない。らしい。
それって半月分の給料がどこからともなく発生するということ??え??
いつか退職する時の最後の月給で清算されたりするのかなとも思ったけれど、そうは言っていなかったし聞くのも変なのでわからないままにしておいた。

なんか社長がここ一か月ぐらい、おかしなものを買い付けている。
副業でも始めるんか?と冗談で言っていたら、本当に副業レベルの考えがあるらしくシステムを作ろうとしていた。マジかよ。
そういうのって普通、買う前に段取りするしなんなら別途チーム結成が必要だとすら思うがな??私は今のところ直接関係ないので、遠巻きに見ている…。
めっちゃ利益出ると漠然と耳にしているので、もし軌道に載って社長も飽きなかったら本当にチーム組んで欲しいな。そして人を雇え。新しく人を雇うことを見越した利益を確保して…。

2022年10月24日(月)

    雪組 蒼穹の昴

2回目もちゃんと観られた。
決まった時点から「hrdr先生だから」ということに起因する不安要素がたくさんあったのは、全部そのまま不満の原因になりました。全部わかってたわかってた〜〜。
hrdrは私の中ではアルカポネは嫌いじゃなくて、ピガールはいろいろやることが決まっている中で成功してたと思ったけど、今作の感触はグスティのちょっと下かな…。ああいう系…。ちなみにドクトルジバゴ(映画版大好きなんです)でいったん見放したことはある。

原作は凄くおもしろいんだろうな。
一幕にある「我が国の維新には流血は似合わない」みたいなセリフが本当に原作にもあるのか気になる。中国の歴史って基本的に流血じゃないの!?って、史記と三国志と水滸伝から得た知識しかない私は思う。
まぁ、例え原作に沿ったセリフであっても使い方次第で観る方に意味がちゃんと伝わらないってことはあるしね…。

問題のデュエダンは、今日も失敗なさっていた。
リフトは前回よりさらにクオリティが下がり、その後も2人でポーズ取る時にふらふらしていた。どうしてこうなったの??
私は前回たぶん「大技でもない普通のリフトなのに」みたいなことを書いたと思うのですが、今日のはひらめさんが助走ゼロで飛び乗っていたので、もしこれが真実の振りなのだとしたらこれはそうとう難しいわ。でもわざわざ助走ゼロから回転する意味わからないよね…。
もう何が正しい振りなのかがわからないまま私は終わるので、来年スカステで放送される時に正しいものが見られればいいな。

↑別にデュエダンにリフトって必須じゃなくね?勢なので、この機会にその辺が見直されたらそれはそれでいいな。基本的に危ないしそこに体力振り分ける必要ないんだから、無理するくらいならいらん派。
過去にも、うみちゃんがバウヒロインでフィナーレにリフトが組み込まれていたはずなのに観てみたらなかったということがあって…。その次の公演をうみちゃんは怪我で休演していて…あれのせいでは…って思ったことがあった。

話を戻して、今日ステージカレンダーを買いに行ったのにまだ発売されていなかった。
まだスターカレンダーだけなのか…。パーソナルがもっと先なのは覚えていたけれど、ステージとスターは同時発売だと勘違いしていた…。
公演限定の御用邸のお菓子は買えた。でもこれたぶん普通に百貨店でも買える??
そして初めて朝食セットを食べてみたの。総合すると微妙だった。ひとつひとつはおいしいんだけれど、麺はぬるいしご飯も時間経過した風の硬さで…作り置きだから仕方がないんだろうな…。

今回のたこ焼きは、松茸のお吸い物が付いているという謎メニュー。
お吸い物に浸して食べるものなのかな?いや私はたこ焼きが食べたいだけなんだが…?どうしても「素のたこ焼きにお吸い物がおまけで付いてくる」としか受け止められなくて、久しぶりに限定たこ焼きをスルーした。
お吸い物にはひとかけらの松茸が入っていて、値段はいつもより高い。たぶんフルール渾身の贅沢メニューだと思うのだけれど、どれくらい売れたのかしら。
明石焼きの場合、たこ焼きに刻みのりがかかってるやん。あれもかかってないの。たこ焼きが素過ぎて無理だった。
次回作に期待です。(たこ焼き以外の選択肢だと私の場合麺類コーナーになるのでそちらは朝一から営業してるから買うの楽でいいんだけれどやっぱりたこ焼き食べたい)


デトロイトビカムヒューマンが終わって、休日をゆっくり過ごせるようになりました。
部屋をめっちゃ片づけたり、近所をぶらぶらしてなるべく歩くよう心掛けたりしてみました。

今年もアドベントカレンダーの製作が決まった。今年は久しぶりに食べ物以外も封入が可能なので、入れるものの幅が広がる。でもまだ何も思いつかねえ。
食べ物じゃなくていい分、消費期限や買う日にちを考慮しなくていいのは正直楽!!

アップルウォッチはそのうちストアに買いに行くことにした!!買う!!

2022年10月23日(日)

    すば…デトロイトビカムヒューマン

昨日私がショックを受けたデュエダン、不安定なデュエダンとして界隈を騒がせているらしい。
又聞きだけれど、ツイッターでは毎日話題に上ってるんだって。
いや何それ…もう…まぁどうせ来年からはしばらく雪組は行かなくなるしな。

月末にはギャツビーの円盤発売!カレンダーも発売!歌劇のあのポートのポストカードも発売!
発売日に会社早退する予定入れときました。月曜日だけど優雅にショッピングしに行く。
贔屓のことだけ考えよう。


デトロイトビカムヒューマン、いよいよ終わった。
もう後の分岐は、いつどうやって死ぬかの違いだけだと思われる。

マーカスが行進で死ぬとノースが代わりに出てきて、さらにコナちゃんがちょっとマーカスの役割を担ったりもするのがおもしろい。
でもマーカスが死ぬと、ジョッシュとノースは勝手に死んじゃうのね…。というかあの時点でジョッシュとノースしか生き残っていなかったのでジェリコ幹部は既に終わってた。
「行進でマーカスが自分を犠牲にするとジョンが代わりに死ぬ」って書いてる攻略サイトがいくつかあったけれど、私はその前にサイモンが代わりに死ぬパターンを引いていたの。みんなそれは知らないの?当然のように既にサイモンが死んでいるのか、あるいは当然のようにジョンを連れてきているのか?
ノースの株が、プレイするほどに上がっていった私としてはノースリーダールートは熱い。コナちゃん変異せずにノースと対峙するパターンもよかったし。
カーラも生かしておけば、ノースとカーラが会話する道もあったんだなぁ。いつかやってみたい。

私は最初、カーラもリコールセンターで生き残れば最後全員リコールセンターで顔合わせられる!?と思ってたのだけれど、それは無理だったね。
カーラたちがあと5分ぐらい列で粘っていれば、マーカスたちが勝利して処理されずに済んだのでは…。

やっとリコールセンターを攻略してきた。
逃亡ルートに気づいたのが今回初めてだった。この一本道からどうやって逃げるのか…?と思いきや、結構強引に有刺鉄線を超えてあてもなく走り出す感じだった。
あの後3人はどうしたのか…?服を見つけて、皮膚を戻して、人権を得た変異体としてデトロイトで3人で暮らしていけるのかな?

リコールセンターにルーサーと一緒に行ったのが初めてだった。
カーラとルーサーが再会した時のハグが結構親密で、二人は恋人ではないけれど家族として特別な異性とはお互いに思ってるのかな。

メアリーの死の後、カーラがアリスに感じたことを聞いてみたけど黙秘されて、食い下がったら「言ったら私のこと嫌いになるもん」って言われた。
これって、アリスが自分の考えを話す数少ないというか唯一のセリフじゃない…!?
めっちゃ重要だと思うんですけど…5周目で初めてここで会話できることに気づいた…。
カーラに自分がアンドロイドだとバレたら、もう愛されないと思ってたんだろうな。だから、ジェリコから逃げる時に音感センサー切ると「ありがとう」って笑顔になるんだ。お互いがアンドロイドだと知った上で愛し合えるって自信が持てたから笑顔だったんだ。あんまり笑顔にもならんやんアリス。
めっちゃ重要なセリフやろあれ。

アリスは、自分は人間の代わりの子供として生まれたけれど本物の人間ではないから、だから愛されないし幸せになれないんだと思ってたんだろうな。
ラルフも、人間を憎んでいたけれど人間の家庭に憧れていた。変異してほぼ人間と同じ感受性と共感性を持っているのに身体は人間ではない、っていうことで精神が不安定になるのかな。自分ならなるわ。
ルーサーも、カーラではなくアリスを見て変異したというのがポイントだと思う。家族を持てたことを喜んでいたし。
みんな、人間になりたかったんやなぁ…ビカムヒューマン…。

5周目で、初めてズラトコの家に火を付けてみた。そしたら一番簡単に最短で逃げられた。
火事だからこれは確実にすぐ周囲の人間にバレるな…とか思ってたら、シロクマが逃げ出していてちょっとハッピーになった。シロクマ、撃たれないルートあるんや!!めっちゃ重要な分岐やん!!

ジェリコやカムスキーのことも語り出したら長くなる。
あの歌はマーカス発信なのかと思ってたのよ。マーカスは教養があるから、歌を知っていたとか作れたとかそういうのをリーダーとしてみんなに植え付けたみたいな。
しかし、初めてジェリコに行った時にBGMであの歌が流れていることに5周目で気付いた。なんとあの歌はジェリコ発だったのだ。つまり…私はジェリコもカムスキーが作ったと思っていて…カムスキーがあのクロエを通じて作った場所なのではないかと…。(ムービーだとルーサーも歌ってるので変異体全員歌えるの?)
変異体もrA9も革命も、全部カムスキーが望んだこと。最後、コナちゃんが非常口を見つけることでアマンダは消えたのかな?つまりサイバーライフのやりたかった事とは?
コナーは今年始動したプロトタイプだけれど、アマンダのデザインがカムスキーということはコナーの製造や運用にカムスキーが絡んでたってことよねぇ。

コナちゃんとハンクが好きだから、これも語り出したら長い。
ノースの姉さんも好き。サイモンもドラマがありすぎる。ジョッシュは最初こいつ何もしないくせによく喋るなぁと思ったけれど、徐々に理解した。
ラルフもリコールセンターで再会できてよかった…。てゆーかカーラの周りの人はみんなリコールセンター送りなんよな。ルパートやトレイシーはジェリコ入り出来てるのに…。

もうーー話し出すと長くてキリがないーー
ゲーム終わっちゃったーーーついに終わっちゃったーー既にロスってるからこれ書いてる


龍が如くを始めます。

2022年10月16日(日)

    すば

雪組さんを観に行った。
私は中国史が好きだから行った。でもやる前からみんなhrdrには不安が多いと思う。観た感想としては、迷ってる人は行くな。

てゆーか今日、デュエダンで大事故があったんです…。
転倒とか怪我とかセットがどうとかのアクシデントではないけれど、身体的あるいは技巧の面で、デュエダンが崩壊するレベルの事故を起こされていた。
もうここに書きたくないくらい絶望した…うん…。
客観的に唯一言えることは、最後10分でフィナーレやるとかその最後にデュエダンやって締めるというのは様式美であり宝塚の美学の一つとしてやってることじゃない。だから、そこが失敗するとここまでの2時間ちょっと全部無駄になるというのを目の当たりにした。
全部台無しになった!って憤ってるのではなくて、そこで失敗して客を現実に戻しちゃうってちょっと仕事としてどうよ……いやもうそこをわかっていない人や組ではないと思うからこそ辛い…。
母も「私45年間ぐらい宝塚見てるけどこんなん初めて見た」って言ってた。辛い。

もう一回行くのでそこで記憶を更新したい!!

ロケットと娘役場面だけ異様にかわいくて私の中では高得点でした。たぶんここだけ助手のtkyが作ったよね。かわいいこをくれ〜〜〜


登山の靴買った。足首まであるやつ。

ストレートアイロンは来週あたりにたぶん買う。

突然、アップルウォッチが欲しくなった。
あれもう時計でも通信機器でもないね。ヘルスケアがメインなのね。
全然知識なかったので調べたところ、今年発売されたSE2が38,000円ぐらいなの。良い腕時計買うと思えば出せる金額なのね。
でもさすがにじゃあ買おってノリで買うつもりはないので、もうちょっと自分の中でもったいぶってみる。ちなみに今年発売された8と去年の7があまり変わらないようなので、まずSE2で様子見して来年発売される9とかが大型進化を遂げていたらウキウキしながら買おうなっていう計画。


アマゾンタイムセール祭り中です。
ポイントアップって言うほどアップしないのはわかっているけれど、買うべきものをストックしておいたのでセール中にまとめて買おうとしてる。

最近、暇があったらアマゾンのアプリでずっと何か物色してる…。
以前にまいさんが、暇つぶしにずっとインスタ見ちゃう!って言ってたけど、私の場合はアマゾンのアプリに依存してる。


私も久しぶりに電車の中で本を読むようになった。コロナ以降やめてた。


デトロイトビカムヒューマン、最後にもう一周して全員生存トロフィーを取って終わろう!と軽い気持ちもはや惰性みたいな勢いで始めたのに、5周目にして初めて気づくことがめっちゃある…!!すごい何このゲームほんと
ときメモみたいに感想日記を書こうかなーでも膨大な字数になるだろうからいっそやめよーって思いとどまっていたのを、ちょっと書き始めてみた。たぶん最後まで書き終えたら全部で二万字を超える。

2022年10月15日(土)

    バースデー

最近日記を書いてない。
書いてる時よりも書いていない時の方が元気説が私の中にはある。
でも書いてる時は、それはそれで元気ともいえる…。知らん…。


誕生日だった。
1歳上の人に「もううちらもアラフォーだね」って言われた。
いや、まだフォーティーまであなたも5年あるよ!!?もうアラフォー感覚!?なんとなくわかるけど!?

一方、ちこちゃんは今年の誕生日会を流すという話をしている時に「次回は35thアニバーサリーをやろう」と言い出したので、私とちよちゃんが「来年やね!賛成!」って返事したら後から「35thって来年だったのかよ。再来年だと思ってた」って言い出した。自分一個下やったっけ!!?

なんかもう自分が何歳なのか本格的にわからなくなる。
焦りはないけれど、いつまで生きるんだろうって考え出す。
自分がどうやって年を取るのかは、ちゃんと見つめていった方がいいと思う。けれど、将来のことを計画的に考えるということがマジで苦手なのでそんな感じで生きていくこれからも。

20代後半から30歳になるまで、というか今まであんまり何も考えていなかった。
でも、40歳になる時に今の自分の原型があるのか?というのはわからない。不安になる。
(身の回りにいる40代にろくなのがいない為。)
変わりたくない部分もあるし、変わらなきゃいけない部分もあるんだろうけれど、とにかくどちらも見失いたくない。漠然とそういう不安がある。
削ぎ落していくことは私はできるかもしれない。逆にこれから何かを得ていくことは、努力が必要になるんだと思う。頭でも身体でも気持ちでも。
まぁもしもこれからもまるっきり今と同じように生きていけたら、幸せだなぁ。そういうことが問題じゃないけど。


美容院行った。
1年間ぐらい通っていて、客層がおしゃべりな郊外のおばちゃん多めで苦手なので次で変えようと考えていた。
けれど今回は、そういう人がいなかった。店内が静かで楽だった。
担当の人に恨みはないので、とりあえず次回も予約しちゃった…。次を探すのも面倒だし家から近いのは便利なんだもん…。


リファのストレートアイロンを買う気でいるのだけれど、登山靴を新調したいんだった。どっちもやるか。先月スーツ買った分の出費もあるが…。やるか…。
最近ずっとアマゾンで5000円以下の買い物を週1でするみたいな生活していたのにカードの請求額がなんか少ない!と思ったら、ギャツビーのS席2回分が返金されていたせいだった。なるほどーー悲しい

2022年10月09日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加