実くんルートおわり

実くんルートが終わりました。
思っていたよりもかなり好きになった。なぜだろう。2ではハリーが好きだったから、流行キャラを好きになるベースはあったかもしれない。あと眼鏡が好きなので。
一番甘めのキャラなのかな。一見、大人っぽい。でもすごくピュアだった。さっさの方が計算得意だろうなってぐらい、感受性がピュアだった。
さっさは、運動部というチームの中でいろんなことを考えているからね。中学まで他人とのコミュニケーションを断ち切っていた実くんとは、その辺が違う。

かなり早い段階で好きって言ってくるし、それを抑えないけれど背伸びもしない。
告白も冒頭に好きだって言った。欲じゃなくてピュアに、気持ちを伝えようとしているんだなぁ。最終的には一生愛しますとかいう重たいものになっていたけど。真面目か。
もともと冷めていた分、人間関係や恋愛に理想があるんだろうなぁ。このままピュアにマリィと愛し合っていられたら結婚早そう。モデル業界で変な女と出会わないうちに結婚すればいいよ…。何の心配…?

私が実くんと最初にデートしたのが、みかげっちルートの終盤で。
パラ萌えだけで好き状態になってデートに誘ってきたの。そしたら、デートの終わりに「そういえばこの格好で来たけれど、Nanaの方がいい?」って聞いてきた。
え!!!選べるの!?Nanaとデートできるの!?えっじゃあデートスチルとかどうなってんの!?
この時点ではもうみかげっちエンディング間近だったので、考えて選ぶ必要もないけれどなんとなく実くんを選んでおいた。
きっと好き状態に突入してたから、いきなり選ばせてくれたんやな。あーびっくりした。ところで、好き状態でデート誘ってきたからといってガーデンにはおらんよね?って確認したら、おる!!おっおる!!(なぜか物凄く驚いた)要注意やなこの仕組み。

そして実くんルートにて。
パラ上げで実くんを登場させて、その後アルカードにバイトで入った。
私はいつも1年目冒頭はバイト開始と全キャラ出したいが為にパラ上げに必死なのでデートを忘れがち。そうだデートしなきゃ、ってとりあえずショッピングに誘ってみた。
そしたら、初回デートでどっちがいい?質問がきた!!
そんんんんな最初で選ぶの!?決められんくない!?これ七ツ森を最初に攻略試みた場合、絶対選べん。情報が少なすぎるやろ。決められん。
私としてはまず学校生活がメインなので、実くんの方を選んでおいた。

思っていたよりも、まったく派手好きな子ではなかった。軽いけどチャラくはない。
性格としては、めちゃくちゃノリくん寄りでないか?仲良くなれば、お互い良い未来が切り開けそうな気がする。
進路の専門学校が、WEBクリエーターとかそっち系だと最後に明かされた。そっちなんだ。モデルは自分にとってのスタートでしかなかったのね。かなりシンデレラなスカウトやったよね。モデルを始めたきっかけは葉月君よりもまともだった。
実くんは葉月君のことが好きみたい。多少は嫉妬するのかと思ってたら。抱きしめTを着て行って、テンションが上がる男子は初めて見たかと。
実家が羽ケ崎らしい。これはまだ憶測なんですけれど、白羽っていう子(名前まだ聞いていないのにアルバムが名前ネタバレしてくる)は”チュッ”イベントがあるのでこいつが羽学生だな!って私は思っていて、そして髪色が実くんと同じじゃないです?つまり親戚かと思っている。
そして実くんも、終盤でチュッイベントがあったので、これもやっぱりフラグ?ちゃうか?

Nanaとの分岐があるからスチルどうなっとるんや?と疑問に思いつつとりあえず真エンドを終えたところ、やはりデートスチルはがっつり取り逃がしていた。
どちらの姿も2枚ずつスチルがあるみたい。あっそうーー初見殺し;;
実くんから、スキーとか城とか結構好きじゃなさそうな場所に誘われたので、その度にスチルあるんか?と期待して行って、いずれもなかった。スキーとかなぜ誘った。
3年目クリスマススチルは取れたけれど、私はこのルートでは女装モードのななこさんと出会っていなかったので、女装の暴露をどう受け止めていいかわからなかった。他にも女装について触れるイベントがあるのかな?でもここまで来るのに必須条件じゃないんかい…?

↑スチル取り逃していることに気付いてちょっと落ち込んだけれど、さっさルートは約4周やっての自引きだったので、やはりふつーにやって1周でデートスチル取れないなんて当然のことなのよ。引き続き頑張れ。
修学旅行でマリィのことを好きになったとのことだったので、2周目からはそれを踏まえて楽しめますね。わーい。あのペンダントトップのくだり、好きだからもう一度見たいし。

実くんルートをやっていて、夏でも半袖を着ないことに気付いた。
これって何か理由がある?言うまでもない日焼け対策?ってちょっと頭の片隅に疑問として残っていたのに、エンディングでNanaルックの方が半袖を着ているのを見てしまった。
Nanaは着るんかい!エンディングで分岐先のネタバレすな!!服装ほとんど異なってるみたいだな凄いな!

このままNanaルートに行くつもりだったけど、やっぱりダーホンにする。
まず全員のエンディングを見よう。白羽君も追及していきたい。

しかし今回、この実くんルートのセーブデータがとき修終わったところだったので、ここからエンディングまで今日やろうと始めたところ、たぶん累計5時間はかかった。どんだけ時間かかるんやこのゲーム…。
歴代最大のシナリオボリュームらしい。納得や。エンディングの種類だけでそれは納得する。メインキャラ以外の子たちもそれぞれ質量を持ってるんだろうなぁ。一生終わらんこれ。

なんか過去作にも、デートの前に分岐があるキャラいませんでした?そんな気がしたけれど全然思い出せない。
2022年07月30日(土)

    ウィズ

コロナが絶好調ですね。
会社でも一家丸ごと陽性になったとか聞くようになった。出社してるメンバーは、今のところ一切無事。

来週末に母の実家の方でお祭りがあって。
向こうでは祖父が独居しており、今年は私たちみんな3年振りに行くつもりなのだけれど、まただんだんと行っちゃいけない雰囲気が出ている。
それでも今のところは行くつもり。お祭りはあるし。祖父もウェルカムで。祖父は「もし来ない人がいるならその分の肉の予約をキャンセルしないといけないから早く連絡しろ」と、そればかり母に言ってくるらしい。そこめっちゃ気にしてる。
たぶん祖父は、気にしていないというか今更命に執着がないような感じ。別に深い意味は無く…。数年前、祖父の誕生日(10月末)に母がLINEでユニクロのダウンだかフリースの画像を送ってどれがいい?って聞いたら「終活してて服は捨てていってるからいらない」と言われてた。誕生日に終活というワード出されるの不謹慎だけど笑った。

で、母の実家は県外なんだけれど。
今はその近郊に、私の大学の頃の友人とその息子(幼児)が住んでいるから、よかったらお祭りこないかーってだいぶ前に誘っていたの。
友人はめっちゃノリ気で来るつもりで、うちに泊まることにしていて、みんないろいろ段取りしていたのだけれど、いろいろあって結局今年は来ないことになってしまった。
まぁ、お祭り自体もどうなるか、私たちも本当に行けるのかどうか、全部ギリギリまでわからない状態なんだよね。どうしようもない。肉のキャンセルも。

それで来週、初めてPCR検査を受けることにした。
説明を読んだところ、検査結果は絶対じゃないし有効期限3日間ぐらいだし陰性だからって安全じゃねえと書いてあったので、気休めでしかないんだろうね。まぁ陽性だったら帰省しないというのは正解だろう。
てゆーか、もし陽性が出たらどうしたらいいんだろ。あんま考えんとこ。

今日は土曜日でして。
月組のチケットを持っていました!!!!!それが昨日の昼頃に無効になりました!!
悲しみでしかない。先週観たけれど。また別の機会に書く。
すでに手持ちのチケット3回分がダメになってるのよな。私のアカウントで買ったやつ全部返金対象になったから、じわじわと友の会から振り込まれる予定になってる。
頼むから新人公演はやってくれ。

めまいは、高枕で治った。フワフワする感じは身体が覚えてしまったようで、まだ抜けていない。これもいずれ治るんかな。

今からフルーツ大福を買いに行きます。
2022年07月29日(金)

    めまい(良性)

良性発作性なんとかめまい症というものになった。
火曜日の朝、起床して歩いて数歩で物凄いめまいというか後ろに引っ張られるタイプのやつが発生して、背後の壁に張り付いた。壁に吸われた。
壁があってよかった。なかったら、全力であおむけに倒れて打ちどころが悪かったらしんでたかも…人はこうやって孤独死するのかも…。

しばらくしても、ちょっと動くとめまいが起こる。こんなん初めて。
とりあえず在宅勤務に切り替えて、やらないといけないことだけやって15時であがって、その後寝てたんだけれど寝るほどに具合が悪くなるので、翌日病院に行くことを決意。

水曜日、3年振りぐらいに耳鼻科に行った。
ここっていつ行っても混んでるよなぁと思ってたのに、まさかの客ゼロ。
そんな。平日でも、皮膚科並みに待合室がいっぱいだったのに。みんなコロ中になってから安易に耳鼻科には行かなくなったものとみえる。

聴力検査した。ブースに入れられてヘッドフォンをするまでは健康診断のやつと同じだけれど、音のバリエーションが豊富で、ピーピーとかお馴染みのものからブブブみたいな聞きなれないタイプの音もあって「えっこれもそうなのか?」って考えながら適当にボタン押してた。
てゆーか、外の音が大変よく聞こえる。診察室の声も、なんなら道路の音も。
最後の方は赤ん坊が大泣きしていてベリーハードだった。
でも結果は異常なし。聞こえてるし、左右差がないから耳の病気ではないらしい。なるほど。

ゴーグルを付けて目の動きの検査をした。
めまいが起こっている時の自分の眼球の動きを見たの。言い表せないのだけれど、ガガガッって目玉が何度も下向きにブレるの…。めっちゃ気持ち悪い。絶対に自分ではできない動きする。みんな機会があれば耳鼻科で見てみて欲しい。

それで冒頭のなんとかめまい症と診断された。
薬とかでは治せなくて、頭を動かしているうちに自然と正常な状態に戻るのを待つしかないらしい。
原因不明で突然めまいが治まらなくなって、すぐ治療はできなくて自然に治るのを待つしかないって、まぁまぁ人体の欠陥ではないかこれ??厳しいな?
でも昨日よりはマシかなぁと思って水曜日過ごしたけれど、木曜日は全然よくなってなくて、自然と治る気なんかしねーよ…。

で、木曜日の夜に、医者から教わった「枕を高くして寝る」をやってみたら、今日はかなりよくなった。
完治はしてないので、まだ何が効いてるのかわからないところはある。今夜も高枕する。


ついに月組初日〜。
チケットが1枚だけあったので、母だけ行った。私が行ってもいいと言われたけれど、金曜日の午後は仕事がめっちゃあるからさ…。2枚あったら、休んで観に行ったけどな。1枚しかなかったし、体調もアレだし諦めた。
もともと母は、ギャッツビーやるって決まった時点で「初日に観る」って言ってたガチ勢だったので、全然譲るさ。2人のうちどちらかが観れば、それはもう2人で観たようなもん…。
プログラムだけ拝見したけれど、この本が一冊1000円でいいんですか??レスリーキー様??自分の分も買お。切り取る用にもう一冊買うか悩む。

レジェンドがまたコンサートやるって。
こってぃのバウに出演しない全員がコンサートに出るとは考えにくくないか…?私はキキちゃんの全ツーあって欲しいと思ってるんですけど…。普通ならやるタイミングよ。
あったとして、問題は相手役だけどね…。もうしんどいから考えたくない…。
最近は娘役二番手制度ができたねって浮かれていたところに、おとくりちゃんが辞めちゃうのでもう私は何も信じない。好きな子を好きでいるだけや。何かを望むとつらい思いをするのだ。


めまい症をさっさと治す方法をご存じの方はどうか某にお知恵をお貸しください。

2022年07月22日(金)

    みかげっち終わり

みかげっち、序盤の印象は、はば学とんでもねえやつ雇ってんなぁって感じだった。
今作は後輩キャラが一番冷めていて、先生キャラが一番チャラい。
でもみかげっち、セクシー担当なのに甘いことは言わないし、自分の暗い部分を表に出さないよう振舞いながらも自然に出していて、これは結構影があるのかなぁと思い始めた。
マリィに好意はあるけれど、そこに下心や葛藤はない。本気ではない。空回りでもない。見ていて痛々しくない。
本当に高校生として高校生活を送ってるくらいの自然さがあった。

途中で気づいたのが、デートのお誘いの時に必ずマリィが先回りして「どこか行きますか?」「どこか行きたいな」って言うのよ。人間出来てんなぁ。
言わせたい派か?と思ってたけれど、ホタルでみかげっちが「お前がよければいい、なんてダメだよな」っていう話をしていて、なんか自覚はあるようで、そこで私の中でいろいろ結びついた。
ラストの告白に、やってきたことを全部盛り込んでいたのもよかった。「くだらない思い出作り」って自分で言っちゃうのも、あーちゃんと大人だったんだなって納得した。そんな突然退職はできないと思うけれど。ヒムロッチも寂しいやろな。

最初とエンディング後で、一番印象が変わったキャラだな今のところ。
というわけで詳細いきます。

とき修に苦戦した。
それで攻略サイトの言う通り、本屋バイト&新体操部でやってみた。
この組み合わせ無敵じゃないです!?魅力を含めて全パラがあがる。最終的には、みーくんとダーホンもパラ萌えで好きまでいった。
そしてなんとローズクイーンになった。私はこれって全員ガーデンにいるくらいの恋愛テクが必要かと思ってたのですが、後で調べたら全キャラの合計値でいいらしい。そうだったのか…何のやりこみ要素もなくなれるものだったのか…。
みかげっち攻略に関しても、めっちゃ作用した。攻略サイトが示す通りのタイミングで友好になり好きになったことには驚いた。
これは明記されていないことだけれど、運動部の練習試合とかでこまめに結果を出すことで先生キャラの好感度が上がる仕様なのか?わからない。褒めてくれる会話はちょっとあった。
絶対にさっさルートの陸上部ほど真面目にやってなかったのに、全ての練習試合に圧勝したしインハイにもいけた。でもピカちゃんのイベントは特になかった。本命以外のキャラに作用することもなくパラ上げ無敵でインハイまで経験できるお得な部活だなぁ。

デートで2連続ショッピングモールに誘ってきた。こいつ、課外授業をデートにカウントしてやがる…。
遊園地デートのスチルイベントが、初めて訪れたみたいな内容だったけれどその前にも来ていたよとか、花見のスチルイベントが平日の昼間に行われるとか、謎は多々あった。
フルーツサンドは好感度上がった。マメなことできるやん。あのサイズの苺を大量に一人で作れるのもすごい。キウイは木だからねぇ、貸し農園では植えられないか。
ADVによると生クリームを泡立てるために、8分かかったらしく、ハンドミキサーなしで8分泡立て続けるのちょっと凄い…。
クリスマススチルは、冬のバイクにアウター無しでめちゃくちゃ寒そうだった。変なところばっかり気になるわなんか。しかも「これ以上お前といると成仏しちゃいそうだ」って言ってて、えっまさかの既に死んでいた展開?クリスマスに成仏とか言う?今から重たくなる?っていろいろ考えちゃった。何だったんだろうあの言い回し。

学園演劇のADVでさ!!
突然ヒムロッチが立ち絵で登場したのは思わず噴いたけれど、「私にも経験があります。そしてそのことに一切の後悔はない」という名台詞が生まれてしまった!!
本当にこの世界どうなってんの!!??ヒムロッチは1のヒロインとまだ付き合ってるの!?どうなったの!?結婚した!?私は色サマと結婚した!?
スキンシップチュートリアルは単なるメタ発言ぽかったのに、この氷室零一は1のヒロインとの学園演劇を経験していると証明されてしまった。罪深い!!!
えっじゃあヒロインを助手席に乗せてなんか友達がやってる店に行ってピアノ弾いたりしたんだよね?補修の最中に眠ったりしたんだよね?
告白エンドがあったかどうかまではわからないことにしておくわ。罪深いから。

一方の斎藤君(漢字はちゃんと覚えていないから間違っていたらごめん)。
全体的にかわいそうな人扱いされていて、みかげっちには「あいつにも高校時代はあったんだぜ」とまで言われていたけれど、出世はしているし同じ業界で長く通用するのってすごいし金ジャケまで上り詰めたわけだから、そんなに悪い人生じゃないはずと思ってしまう…これが大人…。
第一線から退いたらしいのに、まだ駅前で高校生に声掛けてしかも高校生に撃退されてるの面白過ぎる。たぶん実際には害がなくて、迷惑防止条例とかに違反しているとみなされていない存在なんだろうな。
「業界歴ウン十年」って自分で言ってた。それはヒムロッチの年齢がブレるのでは…?そろそろ斎藤君が手がけたアイドルとか登場して欲しいね。

今は、みーくんルートの途中です。
一応刻みながらセーブデータ作っているけれど、そこまで深刻にやり直しながらエンディングを目指す必要はなさそう〜。
既に周回しすぎて、女子のLINEを音速で返信できるようになった。もっとスタンプ欲しい。

2022年07月21日(木)

   

昨日、洗面所とお風呂を本気で掃除した。メラミンフォームスポンジは無敵。
腕と背中がちょっと筋肉痛になった…。


今日は宙組ハイローの先着順でしたね。
抽選で当たってたのでもう買うつもりはなくて、様子見だけしていたら。こっちで平日まですぐ売り切れることって珍しくないですか。
こっちの先着順で「終了しました」のお知らせが出るの、本当に久しぶりじゃない?最近なかったよね?私の勘違いか?
あとは一般でどれだけ売れるのかが興味あるなぁ。本当にチケ難になるとしたら、宙組では数年振りでは…?ごめん全部私の体感でしかない。
いやなんだかんだで、こっちではだいたいの公演が平日ならチケット売ってるんだよねいつも…。

そろそろ宙組の次の演目が発表されるので、それも興味あるわよね。


最近なんかイライラするかもと思っていたところに気がついた。最近は睡眠時間が1時間ぐらい減った。
以前までが寝すぎだったのだ。平日7時間寝てた。ちょっと寝すぎでもったいないやろ何か活動しろよと思っていたのだけれど、また7時間寝るようになったらイライラしなくなるのかなー。


鼓月って知ってるよねみんな。和菓子のお店。
あそこって、買い物すると紙のスタンプカードにスタンプを押してくれるの。何個か集めたらお菓子と交換してくれて、次のステップのスタンプカードが貰える。
そんなアナログなことやってるから、ツイッター・インスタ・LINEフォローでアイスプレゼント♪キャンペーンをやっているのを知った時に心底驚いた。えっそんなSNS大好きなのに、この紙のスタンプカードは一体何???

案外、県内には店舗がなくて。でもきっと都会には喫茶とかあるんやろうなぁと調べてみたら、嵐山にだけ茶屋があるらしい。
あーわざわざ行かないスポットやん…。渡月橋の近くらしい。あーめっちゃ観光客おるスポットやん…。生きてるうちに一度行けたらいいかもぐらいに思っておく…。

赤福食べたいから、今度買おう。
最近は、千寿せんべいとあと定家の月も家にストックしている。和菓子って安定感あるのよ。

2022年07月17日(日)

    い ら だ ち

最近めっちゃイライラする。気がする。
仕事で、えっバカなん??って思うことが多すぎて、今日は本当にその極地だったのでいろいろ通り越して全部どうでもよくなった。一周した。
仕事で腹が立ったりしたことってだいたい夜には忘れてるから、それなら最初からイライラせずに受け流したいなぁ。昔からそう。
忙しいと、夕方ごろになんか午前中にめっちゃ腹立つことあったけどマジで忘れたって思い出す(思い出せていない)ことが結構ある昔から。


月曜日に、某配送屋さんの集荷が来て。でも集荷する荷物が無かったので「今日は集荷ありません」ってインターホンごしに伝えたのよ。こうすると、相手はそうですかーって帰るの。
なのにこの日は会話終わらずに「お盆休みの予定って決まってますか?」って聞かれた。
聞くん早くない?予定は決まっているけれど、まだ案内の用紙が出来ていない。それにどうせ今あんたに教えても後日別の配達員にまた聞かれるんやろ?
総合して不必要な手間でしかないと判断したものの、私は玄関まで出向いて配達員に口頭でいつが休みになる日かを伝えたのよ。それで相手は帰った。
翌日の火曜日は、別の配達員が来た。集荷があったので持って帰ってもらった。盆休みについては聞かれなかった。
水曜日に、月曜日と同じ人が来てまたインターホンごしに「お盆休みの予定って決まってますか?」って聞いてきた。
バカか。お前はバカでも私はバカではない。全て覚えてんだよ2日前のこと。「先日お伝えしたんですけど〜」怒ってはいないけれど挑発に乗っているトーンで切り返しましたね。
そしたら「あっでもメモ取ってなかったんで〜」って言われた。
バカなん??これは本物のバカがすることだし、言うことだと思う。
でも私はバカなん?って言わなかったし、今日ならメモ持ってるんすか?とも言わなかった。「ご案内の用紙が出来たらお渡ししますのでまた今度でいいですか」って言ったら「あっはい!またお願いします〜」とか言ってたのでガチャ切りした。
ちなみに今日もこの人が来た。さすがに聞いてこなかった。

あの一瞬でもう二度と教えないと判断した自分もたいがい気ぃ短いかも。
いや別にキレたわけじゃなくて、どうせまた別の配達員に聞かれたら答えないといけないから嫌だなぁと思っていたところに同じ奴が2日後に聞いてきたからさ、今後も何度も口頭で回答する可能性の急上昇は断じて許せないので。帰れ。そのうち紙でやるよ。
社内のインターホン取れるメンバー全員に、こういうことがあったのでこいつから問い合わせがあっても口頭で回答しなくていいって周知した。二度と教えない。そもそもインターホン概ね10割私が取ってるし。
そして私はめっちゃ根に持つタイプなので、いつか機会があればこの人に「いやメモしてなかったのでわかんないすね」って言いたい。


冒頭の今日の出来事に話が戻るけれど、「それ私がやる仕事じゃなくね?責任持つべきやつの名前挙げてやろうか?」とか「いや急ぎでやってじゃなくてそれもっと早くに言えたよな?」というのが私はめっちゃ顔に出るのよな。出していく勢いで。
でもたぶん相手もちょっと自覚か負い目があるんだと思う。態度で叱られたり逆切れされたことはない。


三連休の予定がゼロになってしまっている。けれど絶対コロナになりたくないので、もうこのままでいいか…。フォールガイズやろうよ誰か。通話しなくてもいいので。
8月末までは絶対にコロナになりたくない。

2022年07月14日(木)

    バッドラック

土日
au回線なので電話が不通。


月曜日
15時頃に電波が復旧した。

通勤途中に、目の前で後ろに子供を載せたママチャリが横転した。びびる。
子供は4歳ぐらいの男児。ヘルメット装着&座席に固定されていて、チャリと同時に起き上がってきた。ギャン泣き。そりゃそうや。
ママは助けてくれた人にすみませんありがとうございますを連呼して颯爽と走り去った。保育園なり幼稚園なり然るべき場所へ向かったのだろうか。子供は病院行った方がいいと思う…。
横断歩道を渡った先を曲がり損ねて横転したように見えたけれど、起き上がったママが左手にスマホ持ってたのよなぁ。吹っ飛んだやつを拾ったのか最初から持ってたのか…知らん…。


火曜日
朝一で家の前で大事故。詳しく書かないけれど死傷者とかはないらしい。
出社どうするか悩んで、結局頑張って行って1時間遅れで出社した。
木曜日ぐらいには全面復旧したっぽかった。

土日含めて前代未聞の災難が続いてるから私今週死ぬんかなとか思ってたら。
月組公演が中止になった……………。
今月の歌劇はギャッツビーの座談会が載ってるから買お😊とか既にわくわくしているのに…とりあえず買って帰ったけど。
表紙がイケメン過ぎてすごい。これは確実に宝塚の雑誌。いやメンズオシャレ雑誌かもしれない。
そんな歌劇を部屋に飾ったので、たぶんご利益によってもう災難はないはず。


水曜日
昼休みに、いつもの小さい応接室で一人で過ごしていたのに隣の会議室でうちの部長が営業のスライムに対してバチギレの説教をしているのが筒抜けで怖かった。
「できないなら辞めてください」まで言った。いや確かに今回はその気持ちよくわかるけれど、だいぶ感情が勝っている物言いだから立場的にどうよ。

それ以外は何も起こってない!あれっ右手の中指に何か腫れ物ができる気配…。これは膿むやつ…。


木曜日
うちのリーダーが私と同じような子宮の病気をやっているのだけれど、病院や薬が嫌いとか言ってろくに医者にかかっておらず、先日久しぶりにちゃんと病院に行ったらしく。
その時に内診の結果を聞いただけでかなりやばそうな経過で、なぜ手術に至らないのか不思議に思っていた。
それで木曜日に追加情報で血液検査の結果を聞いたら、マーカー検査の結果、数値が基準の3倍ぐらいあったから精密検査を受けることになった、と。
え…だいぶ衝撃を受けたんやけど…。「病院も検査も嫌いだけれどこうなったらちゃんと検査行くかぁ」って言ってて、いや行かない選択肢まだあったんかい。
MRIをこれから予約するらしい。遅くない?MRIはマーカーの結果次第なの?私は同時に手配された。
動揺しながら調べたところ、マーカーってがんじゃない病気でも反応が出るのね。なんだ。まぁまぁ悪い病気なのは確定してるので、今はまだ心配しなくていいのかな。

中指は膿んだ。潰れせそうで潰れない。


金曜日
元首相が銃で殺害された。

これでみんな自民党に投票しちゃうのかなぁ…。


何なの今週。生きていてそうそう起こらないことが多発している。
明日梅田行くけれど、終始無事でありますように。


膿んでるやつはあとは潰れるだけっぽいのに、まだ潰れていない…。
たまに手の爪の横が膿んで腫れることはあるんだけれど、今回は初めての変な位置だ。ちゃんと気を付けて手を洗わないとだめね。


しかし今週の私は元気だった。フォールガイズがおもしろすぎる!!
普段あんまり夜はゲームしないのに、フォールガイズはやってしまう。早く飽きて私。

2022年07月08日(金)

    I 20

昨日の朝から今までiPhoneのアンテナ(って今も言う?)を1本も見ていない。
auと契約していないけれどau回線を使ってるのよね。4Gは使えるのであまり不便はしていない。
しかし会社のケータイがたぶん全てau回線なので心配だな。言うほど弊社内は困らないけれど、現業の人とかドライバーさんはめっちゃ困るよね。その辺が困った。


歯医者に行ったら、「既存の患者さんの予約が取りにくい状態である為、しばらく新規の予約受付を中止します」って告知があった。
なんでか知らんけど予約が取れない歯医者になったのか…。
検診で、歯は問題ないけれど口内炎がヤバイって話したら塗り薬をもらえた。やったぁ。いいタイミングで行けたわ。収穫や。
でも今回の位置、下唇の手前なので常に歯か上唇と接していて塗り薬を塗布しても取れてしまうようであんまり効いていない…。


スカステの例のイベントに一人で行った。🎩👌

場所の予想はしていたけれど、予想より小規模だった。えっこんなもんなのか。
普段東京でやっている模様を何度かスカステで見たことあって、あれはもっと大々的にやってません?なんば駅の地下鉄から南海に乗り換えるぐらいの広いスペースで開催されるのを勝手にイメージしていた…。
東京だと、もっと広いスペースを使ってやってるのかな?普段から東京でしかやっていないあたり、阪神間で今更宝塚歌劇のPRする必要なんてないもんなって思ってたから。梅田駅なんか毎月やりたい放題にポスターとか展示してるし。

会場限定?のL2写真を500円でプリントできる機械があって。
写真自体は特別観ゼロだったけれど、せっかく来たしうみちゃん1枚だけ買った。
これもさ、昔タカニュ内で紹介されているのを見たときは「スマホで決済ができてスピーディ」って言ってた気がするんだけれど、今回の機械は現金支払いしかできなかった。
うん。たぶん古い型の機械を大阪に持ってきたよね???おい??
東京の方だけはスマホ決済できたりしてな。行った人、教えてください。

トップスターのパネルというのも、舞台写真の使い回しだった。
ファンは買って眺めてるから、わかるんだよ。うみちゃんのは、博多座の舞台写真だった。なぜプレお披露目…?去年のだよ…?れいこはFULL SWNGなのに。
ひらめさんも、去年のお披露目のショーかな。他の人はわからない。
あとは前日にスカステでやっていた番組内のショットですね。ちゃんと全部を見なかったのだけれど、あれは全員分が展示されていたのかな?小さくて密集してて人も多いしよくわからなかったのよ…。てゆーか昨日スカステで見たやつだし。

スカステに加入していない人が見れば新規写真がたくさんだし、スカステに入るほどのファンじゃない人が見れば物珍しいイベントだろうな。
スカステに加入している身としては、これからもしっかりと受信料を役立ててくれたまえ。頼むぞ。

キャトルで今ロマのBDを買ってきたよ。
特典のクリアファイルを貰えた。あれって先着順だから、どうせ貰えないだろうし最初から狙っていなかったのに。オンライン分はすぐになくなったみたいだったし。みんな買って。


フォールガイズって無料なんですね。なんとなく始めてみた。
なんとなくゲームがしたいときに、めっちゃいいな。思ったよりも楽しい。
説明とかないしよくわからないまま始まって終わるけれど、上手い人の観察が可能なので勉強ができるの。だからコツコツ練習すれば上手くなれるはず。そういうゲームが楽しい派の人にはいいと思う。

今週末はときメモを1秒もやっていない!だめだ!
みかげっちのとき修をめちゃくちゃ頑張って見た結果、あんまりときめかないタイプのとき修だったので、そこで区切って放置してある。
あれっやの君って、修学旅行のスチル2枚なかったか?卓球とガラスと。

ずっと言ってるけど6月は地味に仕事が忙しかったので、寝るのがちょっと遅かった。だから口内炎もできたんだだろう。
しばらく忙しくないし、推し活も始まるから早く寝て体調を優先する生活を送りたい。ね。

ヤク千は続けているんだけれど、やっぱり毎日は飲んでいない。毎日飲むには甘すぎる…。
Yじゃない方は少し量が少ないので、そっちに乗り換えたい。でも宅配を頼むほどか?って悩みながら宅配の再開を待つわ。
近所のスーパーがYをばら売りしかしなくなったので、まとめて買う機会が減ってしまって買い集めるのが面倒なのもある。あれ絶対、ばら売りの方が単価上がるからわざわざばらして売ってるんだと思う。パックの方は定価より10%ぐらい安かったのに、今はばら売りで定価なの。

2022年07月03日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加