推し活の7月

6月が終わる!!
先週後半から仕事の手が空き始めた。今週と来週は件数が少ない。
ときメモでいうと全部が→😐これくらいのバイオグラフィーかな。運気上がっていけーー!
なんか別でめんどくさい雑用をやらされることになったけれど、その分金は積むらしいのでよかろう。某が承った。やたるねん。

そしていよいよギャッツビーの夏がくる✨✨✨
全部全部楽しみ。公演も、グッズも、大劇場に通う日々も。
問題はまたコロナが増えていることかいな…。初日のチケットを取ってある(合法)(定価)けれど、初日がずれるかもしれないから…って考慮して他の日もまばらに抑えてある。どうなるかなぁ。

明日からついに、スカステ20周年ってさんざん言ってる月間が始まるね。
土曜日は午後から例のイベントに行ってみる。
夜のやつが気になるけれど、たぶんそこまではいない…。来週の平日のどっかで行けたらいいなぁ。

あ、月組の次の公演が発表された。
有名な漫画らしいけれど、あらすじ読んだだけでは想像がつかない…。とにかくポスターにうみちゃんがいなさそうとだけ直感で感じる。でも近年はトップ娘役が載ってないポスターってもしかして無いかぁ。
作家先生的にはハズレではなさそうなコンビなので、おもしろいといいなー。田淵先生は王妃の館がめっちゃ好き。稲葉先生はショー作家の中では歌詞ちゃんと書ける方だと思ってる…突然の上から。

7月はレビュー本も出るんだよね。覚えてる。
説明の一部に「トップ娘役が相手役であるトップスターにお手紙をプレゼントするサプライズ企画!お手紙を手渡す場面はしっかりと特典DVDに収録されています」みたいなことが書いてあって、そこに需要あるの私だけじゃないんや…!!!ってめっちゃ安心した。
垂涎物ですよその企画…ありがとうございます。

新公のその他の配役、まだかなぁ。

今ロマの映画版を地上波でやっていたのを、ところどころ見た。
映画監督の方が宝塚版プログラムに寄せた文章に「この映画は思ったよりも当たらなかった」といったことが書いてあって、これだけ冠ついててヒットしなかったわけないだろ欲張りかよ…と思ってたけれど、広告やキャスティングの費用に見合った興行収入が得られなかったってことなのかなぁ。スケールがでかいんだよ。
その当たらなかったことを踏まえて、小柳先生に対して「見つけてくれてありがとう」って書いていらしたのがすごく好き。何気にこのプログラムの中で一番好きな箇所かもしれないぐらい。
映画の内容は置いておいて、看護師役の人が下手ですごかった…!!看護師を演じているという気がまったくないの。逆にすごい。変な小手先の演技すらない。ゆえに浅さすらない。セリフを覚えて喋ってるだけなんだろうなぁ。そのセンスは逆にすごい。
ガラスの仮面でマヤがアイドル主演の映画にエキストラで出る回の主演アイドルの子を思い出した。

2022年06月30日(木)

    みかげっちルート途中

みかげっちルートを、かなりボーっと何も考えずに開始して1年目はパラ上げしつつはばチャや服買ったりするかーって進めていて、気付いたら下校会話で「もうすぐ修学旅行だね」って言われて。
あ、修学旅行…とき修…とれない…。
やり直そう。(さっさルートの前例がある為やり直しのハードルが下がりすぎている)

それで下校リロしたり、パラ萌え狙いでめっちゃパラ上げしたり、とにかく遭遇する為に園芸部に通ったりしたんだけれど。
課外授業とパラ萌えだけでは、とき修無理ですね…!?
てゆーか、園芸部で一個もスチル見たことないんやけど。好き以上からあったりするのか?さっさみたいな部活らしいイベントも起こらないし。みかげっちは陸上部投げてて園芸部を趣味でやってるのに、園芸部にも絡んでこない気かよ…!?

そして本当に謎仕様なんですけれど、みかげっちって勝手に好感度がどんどん下がっていきません!?
課外授業で、ウンいい感じの選択肢を選んだのに翌週末に確認したら好感度が下がっていた。リロードして、印象悪くしちゃったかなの選択肢を選んだ翌週末は好感度は維持されていた。
2年目運動会も、二人三脚で1位取ったら好感度が下がっていて、競技に出なかったら好感度は維持されていた。フォークダンスのメンバーはいずれも同じ。謎すぎる…!!
そして6月最終週、特に誰ともイベントは起こっていないけれど週明けると好感度が下がっている…。笑 何をしても下がる。もう笑うしかない。月をまたいでいるわけでもない。
なぜなんだろう。ピカちゃんの表示が誤っているエラーなのか、何か要因があって好感度が下がっているのか。わからないよこんなの。ええ。
学業と関係ないコマンド(はばチャや買い物)を選ぶと好感度が下がる?他の男子にプレゼントを渡すと下がる?っていろいろ考えたけれど、そういうゲームじゃないよねぇ。

他人ルートをやっているときは勝手にパラ萌えで好き状態までいくのに、今回一途に狙ってパラも最終必要値まできているのに、好き状態にはならない。
スチルもたぶん出せるものは出している。当然課外授業はこなしている。Why????
ゆーても未だ2年目前半なので、男子とのエンカウントボーナスとかがちりつもされていない気はする。差があるとすればそこしか思いつかない。

それでついに攻略サイトで調べた。みかげっち とき修 検索(してない)
そしたら、「新体操部に入って成功する」という内容が書かれていた。エエエエ新体操部!?どこからその発想!?園芸部の存在意義!!!?マジでそれ公式が攻略本で言ったのだとしたらとんでもねえな!!
まだ独学の成果を信じる脳で考えたところ、パラ上げの指標として運動部の活動を成功させていけばちょうどマッチするということかなぁ。新体操部の指定がなく運動部って書いてるページもあったし。
もし新体操部の練習や大会にみかげっちが絡んでくるのだとしたら、これまた謎すぎるので。でも私はパラ上げは必死でやったけれど結果出せなかったので、運動部にパラ以外の作用がある気がするよねぇ……。
そういう部活動を使った攻略方法があるとして、なぜ園芸部が対象になるようなバランスが取られていないんだ…。園芸部の存在意義…?
とき修狙いと園芸部ルートは別で楽しめよ、っていう意図?守村くーーーん!!!!

今更気づいたけれど、私にとって今作のときメモって恋愛じゃなくてゲームなんだなぁ。
お話を楽しんでたの、今のところやの君だけじゃない!?さっさからもう必死よ。いかに効率よく全てを回収するかにやりがいを感じ始めている。
自分の中で攻略法を組み立てて、これでいけるか…!?って詰めて行っていけたときが楽しい。つまりそれってふつーにゲームやん。
だからこそ、風真の落としがいのなさに不満があったんだろうな。いやこれから好きになるの風真は。
その前に攻略サイトの前に膝をついてひれ伏しながらみかげっちとき修を取るんだから!!

みかげっちルートで修学旅行(友好状態)までを修めての感想。
今作の男子って「他人より目立つ才能や特徴を持っていて、それゆえに周りの人間と上手くいかなくて空回りする」ルートばっかりじゃない…?むしろそれで統一したんか…?
ダーホンもこんな感じかなぁ。みー君も、家が厳しいっぽいからそこからの反発だとしたらノリ君寄りの話かな。
個人の感想だけれど、目立った才能があって秀でていてカッコいい、さらに性格も良いとくれば、周りのやっかみや親と上手くいかないぐらいしか下げ展開が起こらないよね。
みんな性格がいいから、人間関係が上手くいってなくても他人を傷つけたり、理解されないことに怒ったり絶対しない。
みんないい子過ぎて話に起伏がないんじゃないかって思うんですよね。三原色と設楽聖司の女は。
危ないぐらい陰ったり、ヒロイン含めて他人を突き放すような尖った子がいてもいいやん…。今どきダメなのかな。
まだ全クリにはほど遠すぎるくせに嫌なことを言ってすみませんね。

色サマは他人と比べ物にならないレベルの才能に恵まれた神童だけれど、全然周囲とトラブルを起こす展開はなかった。よね?私の記憶に変な補正がかかってる?
神童でも上手く描けなくて悩んだり、世界中の人に芸術を届けるのはまだまだ無理だって悩んではいた。
聖ちゃんは全てをこじらせていた。というかそもそも性格がいいという言葉とは無縁。

自分の見方が変わったのもあると思う。こっちかなー。
あ、仲良しグループとやらを見てみたらしっくりくるのかもしれない。そうだ。とにかく進めるんだ。頑張って。

2022年06月26日(日)

    ヘアケア

暑いね。
4ヵ月ぶりに美容院に行った。
この髪の量でこの気候なのに耐えられたのは、縮毛矯正していたおかげだわ…。する前の私の髪だったら絶対に無理。
でも縮毛矯正とか髪質改善とかいっても、髪なんて体質と毛穴の形状にしか影響されないと思ってるので続けても本当によくなるわけじゃないよねぇ。
次は8月ごろに来て縮毛矯正すれば、前回からちょうど半年なのでちょうどいいって美容師さんに言われたけれど、どうしようかな。もうちょっと様子見てから考える。
もし矯正するなら、カラーと別の日にするべきということがわかった。セットでやると、また所要時間が物凄いことになるから嫌だ…。時間がかかることが何よりも嫌なんだよなー。
8月に矯正して、10月にカラーすればタイミングがいい。やるかなぁ。めんどくさいなぁ。
たぶん体質のせいそして薬の副作用により白髪が多いので、私の中ではカラーが優先順位高いんだけれど…まぁもうちょっと考えよう。

私も美容院のシャンプーを買ってみることにした。
ラインナップを聞いてみたら、NOTTというやつかオージュアだった。オージュアは結局オージュアか…って感じなので、NOTTOというやつを買ってみた。
ネットの口コミを見たら極端ではないけれどいいことしか書いていなくて、逆にどうなんやろ…でも量少ないし試しに買ってみた。
洗浄力が強くて良い、ということなんだけれど、顔は敏感肌だから洗浄力が強いという言葉は避けがちな人生なのよ。この場合はどうなんやろ。
美白成分というやつも基本的に肌に合わないと思ってる。ビタミンC誘導体と呼ばれるものの類。でもデパコスの美白系のものは中った(言い方?)ことないので、質の良い成分なら大丈夫なんだと思う。そういうことにする。

施術してる時間を使って、アマゾンのtry before you buyでスニーカーを発注してみた。
やりたいけれどいざ選ぶのはめんどくさいと思っていたので、美容院での暇つぶしにやった。
通勤用の安いスニーカーが欲しい。サイズさえ合えばもうこだわりはないので、サイズ違いで3足発注した。どれか合いますように。
店頭で試着するの、結構めんどくさいよね!?店員にあれこれ言って何度も持ってきてもらったり、欲しいサイズが在庫切れだったりさ…。試着して合うと判断したのに買ってから履いてみるとそうでもなかったりするし…。私今日めんどくさいばっかり言ってる。


iPhoneアプデしたら、エクスプレスカード使うのに認証が必要になってエクスプレスじゃなくなってしまった…。設定を見直したりしたけれど、次もダメかなぁ。電源落としてみたらいけるかなぁ。
あと普通口座から定期にいくらか移したいんだけれど、なんかアプリで上手くいかない…。
以上が最近のめんどくさいことかな…。
仕事でもすぐにめんどくさって声に出ちゃうので、めんどくさいって発想自体を辞めた方がいいと思う。そういうとこやぞ。

2022年06月25日(土)

    GS4雑記

デートの「待ち合わせ場所どこだっけ?」が初めて発生した。
きた!あるんだ!私は自宅デートの冒頭で公園背景になる時にいつもこのどこだっけイベントを思い出すのだけれど、今作にもあったんだ。
でも、自分がスケートに誘ったのを覚えていたので、公園入口を選択した。これ覚えやすいパターンだもん。「私が間違ってるのかな?」にも引っかからず、公園入口で待ち続けた。
そしたら、私が間違っていた!!笑
そういえば、私は2週間後のデートに誘ったのであって、今日のデートは昨日さっさから商店街に誘われた方のデートなんだった!だから駅前広場が正しかったのだ!
唐突に高難易度なイベント起こすの、やめて!!
これって、上記の通りミスしやすい条件が整ってたから発生したのかな?マジで?そこいじわる仕様なん?
でも後日、自宅デートでも「どこだっけ?」が発生した。どこも何も、ここだよ。いや行き先が家だからこそ、普段と違うしちょっと悩んじゃうのはあるかも。
しかし、その場でLINEでもして解決して欲しいよね。てゆーか何故今作は家まで迎えに来ないのか。

和菓子屋さんバイトでちるちると友好になっていたせいか、辞める電話したら店のおばちゃんに「そう。みちるちゃん可哀そう」って言われて、めっちゃ辞め辛かった。
別にそれで、ちるちるから何か言われたわけじゃないけれど、おばちゃんめっちゃ嫌なこと言うー…!!事情があるじゃないこっちにも。
で、別の周でアンネリーを辞める時にたぶんノリくんと友好状態で、電話では何も言われなかったけれど後日ノリくんから呼び出された。
「時間あるでしょ。バイト辞めたんだし」って。こわーー!でも内容は、思ったよりもなじられたりこっちが悪いことした感はなかった。よかった。
もし好き状態で辞めたら、もっと何か言われるのかなぁ。いやこっちにも事情があるからな…。

女子から誘われる遊園地デート。
あれって、全部のアトラクションを狙ってる男子と乗っておけばいいはずだよね。
けど今作はそれすると、もう一人の男子がめっちゃ機嫌悪くならん?風真なんか「俺こういうのもういいから」って言って帰るの。ただただ感じが悪い。君とは友好ですらないのに…。
そんな風真に一切触れずに「マリィは楽しかった?」って聞いてくるちるちる、好き。
そして週明け、放課後風真タイムが発生して怖かった。このタイミングは怖い。その話は無かったけれど。

ちゃんと12月23日が天皇誕生日じゃなくなったんですね!
だから、ジェスのバーゲンが毎週末になったのか。便利だけれど、初めはちょっとペース狂った。気付いたのが3周目ぐらいだった。
ジェス以外の服屋さんは、全部名前が変わってるよね。ジェスだけは生き残ってバーゲンの日も増えてるの。強いな。
あ、シモンも生きてる。花椿の息が掛かってるからな。
アナスタシアは今もあるけれど、花椿系列の和菓子屋さんが台頭してきたのを感じる。はばたき市の経済が移りゆく…。
ピカちゃんがハンバーガーが好きってよく言ってるけれど、ウイニングバーガーは無いからなぁ。もう高校生が帰りにハンバーガー屋さんに行くっていう文化が無さそう。現代は他にオシャレな行き先がたくさんあるからな。喫茶店も今風になったし。

はばチャコマンドが、よくわからない。たぶん白羽君攻略するまで、このままだ。
もしかして、クラブマスター並みにやらないといけなくなるのかな。どうすれば記者レベルカンストするんだろう。
セーブアイコンがはばチャパーカーになるのを見た。これって一人でいるのにヒロインの仕様変わることってあったっけ?忘れた。
はばチャコマンドで解放されるデート場所や男子の記事を、私はちゃんと全て見られているのか?わからない。
たまにデート場所とかについてこういう物がありますよ〜ってだけの記事を書いてるけれど、あれが何を意味しているのかも全然わからん。何かのフラグとかヒントでは無いっぽい。

今作の攻略対象キャラであるみんなは、はばチャ記事のネタになる為に、それぞれ才能があるというか町の有名人になれるような設定を背負ってるんだねぇ。
それならマリィにも何か特別な設定があってもよかったんじゃないかなぁ。って最初は思った。でももうなんだかこれに慣れてきた。
マリィは特殊な設定はないけれど、ビジュアルに関しては、風真の盲目っぷりと、魅力20あれば街でナンパされるあたり、めっちゃ素材が良い美少女なんだろうなって勝手に思ってる。

今は攻略サイトほぼ見ていないのだけれど、いずれは見るだろうし攻略本を買うのもありかなーと思い始めて調べた。
そしたら、あれって定価5,900円もするんですね。ゲーム買える値段やん。
ファンブックとか設定集を兼ねてるのかなぁ。もはやファングッズなのかも。そういうのは求めていなくて…。
アマゾンのレビューでは、当初「誤植がすごい」ってめちゃくちゃ書かれていて、最近のレビューだと「直ったから今買う分は大丈夫みたい」って書かれていた。
でも、「スチルのネタバレを食らう」って書かれていた。あーー、そういうのが一番無理…!たぶん本としては、ネタバレじゃなくてファンブックでもあるから載せているんだろうなぁ。
やっぱり、攻略サイトで上手に最低限の情報だけを見たいなぁ。

なんかDLC増えるんだよね。ゲームの一部じゃなくて、おまけのドラマみたいだけれど。1年掛けてリリースするみたい。もう全然追いつかんそんなん。

2022年06月22日(水)

    職歴自分語り

うちはマンションなんですけど。
朝、家から出て行ったらエレベーターホールに一番近い家のドアが開いていたので、今から出かけはるんかなーと思って見ていたら、ダックスフントがととととーーっと出てきた。一人で。
飼い主の女性が家の中から「ティアナ!行かない!」って言ってるのが聞こえたんだけれど、ティアナはエレベーター前まで行った。
そして、たまたま下りのエレベーター(無人)が来て、ティアナはエレベーターに載った。
私がエレベーターのドアが閉まらないように抑えながら「エレベーター載っちゃいますよ!」って声上げたら、飼い主が走ってきてティアナを回収した。
エレベーターが来たのは、たぶん飼い主の人がボタンを押して呼んでいたのかな?ボタンを押してから忘れ物とかに気付いて家まで引き返したとか?
てゆーか、犬って一人でエレベーター載るんやな。普段お散歩とか行く時に載ってるだろうし、お外に行きたかったのだろうか。

もし私が通りかからなかったら、ティアナは一人でエレベーターに載ってどっかに行ったり、エレベーターに挟まったり事故に遭っていたかもしれない。
私は一匹の犬を救ったのだ…。


で、今日はなんとなくちょっと早めに出社して、そこからほぼずっとフルパワーだったよ。残業は30分。
社員が少ない為に何から何まで一人でやってる状態だから、ちょっとでも物量が増えると仕事が増えまくるーー。
だいたい1週間で一回分片付くんだけれど、片付く前に次の1週間分の仕事が決まってしまう。このループはいつ終わるのか?
今のところは、物量が増えてもイレギュラーがあっても大したミスしない生活を送れているけれど、いつまでこれを冷静に続けられるか…。
自分以外の事務方は今は物量少ないみたい。なぜだ。でもその場合は反動が来た時が地獄なのがわかっているので、私はこのままでいいわただ頑張り続ける。

円安っていつ終わるんだろう。調べたら、平成以降度たび円安の時期は訪れている。まぁたまにあることなんだな。
だから、今が特別どうという風にはあまり考えていない。円高の方が思い出深いな。前職は円高で忙しくなった方だったから。
貿易を始めて10年経つ。なんか、物が動いてるのが好きなのよね。これしかできないし。実務経験しかないけれど誰か何かおもしろい貿易事業思いついたら私を雇って。英語は頑張ればなんとかなる程度。

英語をもっと勉強しようかと思ったこともあるけれど、仕事で英語を使うのは読み書きだけだから専門用語と大卒英語でなんとかなっちゃうんだよなぁ。
ネイティブの英語、米語を本気で使ってる人間って海外にもどれくらいいるんだろう。世界でだいたいの人はネイティブじゃない英語を使ってるわけだから、検定みたいなビジネス英語って大企業の営業マンぐらいにしか需要なくないかって思ってる…。
ビジネス英語って英はこう、米はこう、って決まっているようだけれど、何もかも相手に合わせるのが正しいんじゃないのかねぇ。お互いに。言葉は通じ合ってなんぼ。
勉強するなら中国語がいいなぁ。でももう中国と仕事する気がない…。変わったよねぇ中国。知らんけど。

2022年06月20日(月)

    さっさルートぐだぐだおわり

聞いてください。私、2周目もインハイ行けなかったんです。
ついに攻略サイトで条件を確認した。そしたら部活ポイント320必要って。それもうクラブマスターやん!!?
え、インハイってそんなに厳しかったっけ。私、嵐さんルートの時どうしたんだろう。クラブマスター自体を目指したこともないし。いやこれ、みかげっちも園芸部クラブマスター必須とか言われたらどうしよう……。

ということで、すぐさま3周目に入って取りつかれたように部活をやってた。今度こそ私がインハイまで導くからね…!!(運命上書きシステムの気分)
ぶっ通しで2時までやって、無事にインハイまで導きました〜〜もう脳とか動いてなかったけど。途中、部活実行で勉強↑芸術↑になってる表示を見たので、えっ?そんなことある?って戸惑ったんだけれど、たぶん私の見間違えだよね…。脳がちょっと寝てたし。2時までゲームしたのとか数年振りだったので。

インハイ行ける場合、8月頭にちゃんと「もうすぐインハイだ」って言ってくれるんだね。安堵と感動でそのなんでもない画面をスクショしたわ。
金メダルをかけてくれるスチルは、本当に私の努力が実った瞬間だったので2時に涙ぐんだ。でもADV無いんかいーー。
感動したのですぐセーブして寝ようとしたら、間髪入れずにピカちゃんがカラオケに誘ってきて笑った。余韻ゼロ。好きよ。
後はもう、はばチャしかしない!!!もう何も考えたくない!

さっさルートを始めた時、陸上部に顧問もマネージャーもいなくてビックリした!
え!?こんな強い子が入学してきたのに顧問もマネージャーも無しで放置って!?私学なら力入れるやろ!!
さっさも、もっと陸上が強い高校に行くべきじゃない!?中等部からのエスカレーターしたんだろうけれど、はば学は学費高そうだしここで乗り換えるのもありだったのではないか?てゆーか、中等部からこんな強い子がいたんだから、合わせて高等部の陸上部をもっと強化しとけよ。はば学がおかしい…。
しかも、部長である先輩が結構突っかかってくるタイプで。人を束ねるの向いてないよ。顧問仕事しろ。
最終的に部長とは和解したけど。引退する時になって突然「似合わないこと言うなよ!」って励ましてきた。いや、もっと段階を踏んでだな…日ごろから部員のメンタルを管理してくれないか…。
注文が多すぎる嫌な大人、わたし。

後半のさっさは、自分だけが我を通してきて、周りに甘えていたって悩んでいた。
運動部のエースって、我が強くて当然だろうしもっと調子に乗ってもいいのに。この子は感受性豊かだね。そこで、マネージャーだったマリィの目標を無かったものにするのはやめて欲しかったが、俺についてくるのが当然と思ってる奴より断然マシだわ。
3年目インハイを全力で引きずったルートだったので、苦労した甲斐はあった…。
進路は一体大、行ってやったぜ。マネージャーだったので、トレーニングとか身体づくりのことを学術的に学んでいくのかと思いきや、選手に転向してて笑った。まぁ確かに体力めっちゃ付けてたから、ありなのか。

デートスチルを全部自引きで回収した。そりゃ3周もやればな。
温水プールってスチルありそうなのに無いなーと思いきや、やっぱりあった。何度も行ってたのに。無駄に季節が限定されてるから、ピンポイントで当てないといけないんだよね。
前回行けなかった2年目クリスマス追加デートをリベンジするべく、スキーは避けて遊覧船行ったんだけれど、それはそれで臨海地区スチルイベントが発生して追加デートに行けなかった。。。吾郎に持って行かれた。。。
やの君がお化け屋敷スチルあったので、さっさもあるとは思ってなかった。そういうこともあるのね。

今回、部活しかしてない人生で気付いたことは。
バイト代がなくても、意外となんとかなる!繰り越しのリッチがあって、買い物実績があって買いたい服をすぐ集められれば、困ることはない。
まぁ、全然デートしてなかったので浴衣も振袖も3年目まで買わなかったからな。
オシャレレベルもカンストしなかったから、そこはこの周無駄にしたなぁと思ってしまう。あれっなんとかなっていないのではこれ。
あと、パラ上げもかなぐり捨てていたから赤点を取って補修が発生した。でもスチルはなかった。みかげっちが、なんか遠回しに癒してくれるイベントはあった。
補修は2回発生した後は、発生しなくなった。そういうものなのかな?赤点の数によるのかな?
マリィガーデンに侵入してくるには、デートが3回必要だということがわかった。これ3人相手にするとしたら、ちょっと大変じゃない。
部活コマンドに縛られはしたけれど、それで必要パラ上げが可能なのでパラ上げについて頭を使う事はなかったなぁ。こういうのでいいんだよ。葉月君みたいにパラ上げのバランスをずっと考えて続けさせられる方が、しんどさある…。

次は、みかげっちにする!
パラ的にはアンネリーで勝つる感じだな。フルでバイトしなくてもいいかなぁ。1年目まったりできるかなーと企んでるけれど、油断せずに行こう。

2022年06月19日(日)

    さっさルートやり直し

さっさルートを進めていたのですが、3年目インハイに行けなかったのが悔しすぎてやり直すことにした!!
3もそうだったけれど、部活ってちゃんとやり込んでいないと唐突に引退するよね!笑
今回失敗して、第三日曜日にさっさがデートに誘ってきて笑った。いやお前はインハイ出ろよ。
次回のさっさルートは陸上部無しでやりたかったので、部活ネタは一周目で網羅しておきたい!いや網羅は無理なんだろうけど!けど、インハイ終わったら話そうって言ってたことがあったから!取り逃がせへんかった!!!😭

失敗したのよ。私、今回本屋でバイトしていて。もうパラ上げ的にもバイト代も必要なかったから辞めようかなと考えたのに、ダーホンに会いたくて続けていたの。確実にそれが敗因。
バイトしてると、部活コマンドしても部活ポイントあんまり付けられないよねー…。そりゃそうだ。もしかして、やの君の時の生徒会もそれで何か取り逃してるのかなぁ。
やっぱりバイトは、1年目せずに乗り切って2年目からアンネリーが最強なんじゃないかな。服買いまくるのが好きなので買い物したいけれど、そこを切り捨てて…。

どうでもいいけれど、この周、2年目2月まで誰にも一度も下校断られなかった。ちょっとすごい。

やり直し周はちゃんと作戦練ってやってたら、1年目誕生日プレゼント貰えた。いつもだいたい間に合わないんだけれど、やればできる。頑張る。
失敗周で、2年目クリスマス追加デートが発生しなくておや??と考えてみたら、そういえばスキーだけは対象外になるんだっけ!?もうそんなのはっきり記憶にないけれど、たぶんそれが原因…もう…。

さっさは罪のない脳筋で、本当にいい子。
ミチヒカのことをさん付けで呼んでいるのとか、端々に品が感じられてよい。絶対お母さんがいい人。クリパの衣装も白基調で上品な中にアクセントがあり、お母さんがバッチリ選んで着せてるんやろうな。
初詣誘う時に「あったかいドリンクでも買って行く!」って言うの、マジでポイント高くない??こんなに気の利くやつ見たことないでしょ。ねえ。
振袖を見て「着付けって大変なんだろ」って言葉が出る男子おらくない?いたっけ?

空気も読めるし、読めてないふりもできる。
バカなのは自覚しているけれど嫌なやつにはなりたくないとか、結構繊細。
身体がデカいと態度までデカく見えちゃうって悩んでるらしい。嵐さんはどれだけふてこかったか、考えると面白い…。

風真君が苦手です…。
あいつの眼中にはマリィしかいなくて、そこに私がいないのよ。この感覚が、私の夢女観と合わない。
でもこいつのこと好きにならないと、絶対つらいでしょ今作。すでにきついから。
早く仲良しグループとやらで風真とさっさを秤にかけてさっさを選ぶルートをやってみたいと思いつつ、ともかくどうにかして風真を好きになりたい気持ちは強い…。
なんか前髪が長いのはマリィのせい、みたいなくだりがあったけれど、エンディング後も長いままだったよね?そこは伏線回収しないんかいー。
前髪長いという設定なのに、switchメニュー画面アイコンの絵は前髪がふわっとなってる唯一のスチルなの。そこ切り取るんかいー。しかもだいぶ何でもない学校スチルだしな…。じゃあ前髪、切ろうよ…。

2022年06月18日(土)

    金がいる

6月に入ってからあんまり予定とか無いのに、過ぎるのが速い。
仕事が適度に忙しいせいかな。
基本的に定時で帰るけれど、働いてる時間結構フル稼働している。残業とかないけれどシフト入ってる時間が最近めっちゃ忙しいわーっていうバイトみたいな気分。
今日はラスト30分ぐらい疲れ果ててて、課長がなんか言ってるけどもうあんまり頭回ってないから週明けにまた聞くわーってなった。

今週はよく働いたから金曜日はケーキ買って帰ろう!と決めていて某高級スーパーに寄って、ケーキを確保した後においしそうなレモネードを発見して、悩んだけれど高いからそっちは買わなかった。
そういうところで贅沢して自分にご褒美みたいなんを与えるのは下手なのよね。ちょっとハイになってる時しか元気よくお金を使えない。
私お金持ってないよ使う時はしっかり使ってるからな、という認識が常に脳内にある気がする。よくわかんないけど月に一度、カードの引き落としというものがあるからね。
来月からのチケット代合計は難しくてちゃんと計算していない。冷静なようで冷静ではない。

たぶん多くの人はお金をパーっと使うと気持ちいいんだろうけれど、私はお金使わなかった!っていう時の方が気分いいかも…。単なる貧乏。

先日の公演内で、登場人物がパン屋のレシートのロールを床に転がしてバーーッと長く帯状に広げて提示するという場面があったのを、一部のオタクが「オタクが舞台写真を買った時のレシートみたい」って表現したらしい。
それはマジでわかる。舞台写真って1枚ずつ通されるから、10枚とか買うとそれだけで長くなる。合わせてグラフとか他のグッズも買ってると、レシートマジで長い。
何の話。

パン屋のくだりは、真風さんのコンサート内で真風さんの半生をお芝居にしましたという、つまり「ゆりかちゃん」かなってちえちゃん世代の人は絶対思ったやつ。

週末はときメモやる!!!!!!

2022年06月17日(金)

    パッパッとMANKAI

A3!を、とてもコツコツ続けています。

毎日課題やるし、全イベントを走っているので、石がすごく溜まる。
常に2000個前後ある。たまに狂ったようにガチャを回すのだけれど、それで800個ぐらいにまで減ったとしても、気付いたらまた2000個溜まってる。

最近になってA3にもメンバーシップが導入された。
これってサ終のフラグか?といったん思ったけれど、まだまだメインストーリーが続くし1年前から予定されていた恒常SSRが追加されたり、サ終はなさそう。
公演イベントごとの課金パックも登場した。これはお互いに効率いいね。組の公演イベントは走ってる人数が他イベントの1.3倍はいるから(私の体感)。
でもなんか、前回の春組公演はあんまり走っている人いなかったね…。結局は報酬SSRがどのキャラかという点にかかってるんだなぁ。組の公演イベントでふつーに走って7,000位台は前代未聞だった。12,000位とかの時もあったのに。
ちなみに、通常のシーズンイベントだと無課金・ガチャ無し・特段頑張らなくても10,000位内にほぼ確実に入れる。だからプレイ人数がどれだけいるのかちょっと心配。ゲーム以外で稼いでるのかな?よくわからん。

メンバーシップを買ったところ今までよりさらに石が溜まるのだけれど、別に石が欲しいわけじゃない。でもなぜか課金する。ここ1年ぐらい課金してなかったからさ。
で、石があるし今回のシーズンイベントを盛大に走ってみた。
今回は報酬・ガチャにSSRが2人ずついたので、石を費やしてもコスパがいいやつ。さらにSSRのうち3人が、私がリンクスキルで使ってるキャラ&属性だったので、頑張った。
結果、三角CoとたーちゃんSrが完凸。あーちゃんAcは一枚しか出なかった…。

イベガチャ120連回して、旬ボーナス的にもそこそこ元は取れた。
SSRが2人いる場合はボーダーが普段よりも下がるので、せっかくだから一番上の1000位内を目指してみた。まったく危なげなく400位ぐらいで終わった。強かった。
報酬的には2000位内でよかったのだけれど、1000位内だと貰える石の数量が1,5倍だったので狙えるかなと挑んでみた。結局石は欲しいんかい〜!
2400個ぐらいあった石を1000個ぐらいになるまで注ぎ込んだけれど、今また1360個ある。次に走るなら、冬組公演イベかなぁ。

バクステや過去のイベストが溜まりまくっているので、これを全部読めば石が300個は手に入りそうなんだけれど、なかなか全部は難しい…。
でもストーリーがおもしろいのは、今でも変わらずだから。みんな気が向いたらやってみて。
今回はジュンブライベで、ヒロインがみんなから「花嫁衣裳のレンタルできるから着てみたら」って言われて、今回はいいやって断るんだけれど、(この間も別件で着ちゃったし、これ以上着ると婚期が遅れそうだから…)って内心で言ってるの。
乙女ゲーのヒロインが婚期遅れるの気にしてるの、おもしろい。キャラの誰とも恋仲にならないのに、そういう発想はあるんだーってなんかおもしろかった。
あと、イベント関係ないけれど、キャラのバースデーに行われるゲームの選択肢で当たりカードがクッキーの絵柄で、ハズレの絵柄がヒロインの好物(カレー)の絵柄なのも好き。ヒロインの好物なのにハズレ扱い!!笑 もう始まってからだいぶ経つけれど、最初からずっと好き。私以外につっこんでる人は見たことない。

無課金での効率良い遊び方とかをそこそこ極めている自信あるけれど、需要がないので書かない。興味ある人は聞いて。


仕事がーーーーーー金曜日が大変そう。

2022年06月15日(水)

    たんご

ことのはたんご、私は朝一にやる派です。
洗顔後に化粧水付けながら開始する。朝一が一番頭の回転が良いと思うので…。
忘れてたりすると、出社後に会社PCでやるのだけれど、これだと記録が途切れるからなぁ。なるべく家でやる。

スタメンは、シャチョウ、ボタンナベ、ハラジュクぐらい。
2文字ぐらいハマった後に、当てずっぽうじゃなくて的確な文字を入れていけるようになりたい。


今朝、横断歩道を渡っていたらバンにはねられそうになった。
大きい道路だから、バンはたぶん黄色だけどつっこんだか、赤だけど停止線過ぎてたか、右折がへたくそだったかで、出遅れて横断歩道に入ったんだろうな。
私は横断歩道を渡る時にドライバーの顔をガン見してるんだけれど、それでも気付かないドライバーっているのよね。マジで前を見ていない。こないだ、別の信号のない横断歩道でタクシーがふつーに直進して私の前を通って行ったからな。
今回はギリギリで止まって貰えたというか、向こうもさすがにスピードは出していないので気付いてすぐブレーキ踏んだら私と接触はしなかった感じ。これ私じゃなかったら事故やからな!!!相手がチャリか交通弱者やったら転倒しとったぞ!!

しかも、その車両が介護施設の送迎バンで。マジで?その車で事故ったら、失われるものはめっちゃたくさんあると思うよ?
何よりもそこにびっくりしたので、横断歩道を渡り切った後も振り返ってしばらくドライバーの顔と車両に書いてある文字(施設名?)を見てたわ。そしたらバンに載ってる人も全員私の方を見ていてちょっとおもしろかった。

そろそろ通勤ルートをまた変えようかな。今のが一番歩く距離が長い。


仕事がたくさんあるよーー。

2022年06月14日(火)

    ひらめさん

ギャッツビーの新公主な配役が知りたくて、今日も公式サイトをウォッチしていたら。
ひらめさんのファンではなかったけれど、結構ショック。

正直、長くはない可能性は考えられたけれど、添い遂げないとは思っていなかった。
ここ三代の雪組トップコンビは、相手役さんが幸せそうな絵面が売りみたいなところがあったように思うので(その前については触れない)、ここにきて相手役先に退団ルートか…!
退団自体は、もう、無事に晴れやかに卒業できればいいねとしか言えない立場。
なんかファンの界隈は一本立てだからパレードで羽根を背負えないかも!って言ってるらしい。でも最近の一本立てって、トップ娘役もドレスと大羽根あること多いよね?るろ剣はあったでしょ。オーストリアもあった。はいからさんはなかったかと。アナスタシア覚えてない。半々ぐらいかな。中国物だしなぁ全然想像付かないね。

これからの他の人事については、何も書かない!!
言いたい放題はしたけれど、事が事なので今回はすっごいわきまえてもう喋らない。
最も人事発表が怖い組になったなとは思う。
母が、他の組にも波及するかも?って言うんだけれど、いや後任は自組から出すだろうしその下もいるよね。まぁ、それ以外で今年何らかの人事異動はあるだろうけれど。

今年もまたカレンダー事情が気になってしまう展開やね…。

ほんでギャッツビーの新公主演は誰やねん。いつ言うねん。

2022年06月13日(月)

    ワッフルワッフル

舞台写真を買いに、大劇場に行った。
梅田か迷ったけれど、公演デザートのワッフルが気になったので大劇場に行った。

本当に公演デザートのクオリティが上がったよね。ワッフルなんて、今までなかったでしょう。すごい。味も見た目も量も良くなった上に、お値段は据え置き。
デザートもすーさんが監修してるのかなぁ。そうでなくても、絶対手がけてる人間が替わったよねこの変わりよう。
今回、デザートコーナーに公演デザートの紹介というか仕様書みたいな小さい紙が置いてあった。これをわざわざカラー印刷して切って配りたいぐらい、デザートに力を入れ始めたんだよねぇ。これからも期待してるね。

舞台写真ホルダーが40枚収納可能なんだけれど、手持ちの写真を整理してみたところプレお披露目とお披露目公演だけで1冊がほぼ埋まった。
だから、先日の舞浜公演から2冊目に突入する。えっつまり1年間に2冊以上が必要になるってこと?写真買いすぎじゃない?整理してみると、同じような写真を複数買っていることに気付いた…。これからは、東京公演の写真はちょっと自重しよう。


マツキヨのWMのクレンジングオイルが好きでリピしたいのだけれど、生活圏のマツキヨではずっと品切れしていたり、メーカー欠品中って書いてたり、挙句の果てにはWMのコーナー自体が撤去されたりしている。
だから今日はあっち方面に出かけるので、道中のマツキヨを巡って探してみた。
1件目で、ふつーに売ってたわ。まさかの美容液まで売ってた。美容液の方が人気で品切れしてるものと思ってたのに。

このクレンジングオイル、とろとろ過ぎないしシャバシャバ過ぎないし使いやすい。
150ml 1,000円のプチプラだけれど、アディクションのシャドウも落ちる。つっぱらないし、ぬるぬるしないし、視界が白くならない。いいと思ってる。
今はマツキヨブランドのシートマスクが流行っているようだけれど、個包装じゃなかったので買っていない。でも安いから気になる。

2022年06月12日(日)

    FLY WITH 真E

配信で見た。おもしろかった。
もっとLDHさんにゴリッゴリに寄った新感覚リサイタル!を想像していたけれど、後半が露骨に宝塚の要素が強めで、両極端であり思ったよりどっちつかずではあった。
結局、いつものコンサート形式の公演みたいに二部制の形を取った感じかな。
先生のやりたかったことは全部やっただろうから、いいんだろうね。

じゅりちゃんを、キキちゃんの相手役にしてくれよな!!
私はこんなにも立場が確立された娘役を見たことがないわ。ある意味では、もうゆうりちゃんを超えている。これが控えじゃなきゃ何なの…ってさすがに…。
最近は、こういうのありなのかなぁ。くらっちはどんな感じなのかなぁ。おとくりちゃんが辞めちゃうのは残念が過ぎる。

じゅりちゃんはイーガールズの役であろうピンクの特攻服を着ていたけれど、あれが娘役の一張羅とか  絶   許  なので、本公演ではきっと違う役が付くよね?あのグループはきっと出てこないんだ。ね。おい。

前半がほとんどハイローの宣伝で、いや客はだいたい宝塚サイドから来てるだろうにこれは誰向けの宣伝なん?そんなにLDHサイドの客がこれ見てるか?
個人的には、宝塚がだいぶLDHの要素を取り入れて新たなハイローの形を作って、宝塚としてLDHを宣伝までしてるように思ってるので、LDH側はどれだけ宝塚に恩恵をもたらしてくれるのか?が疑問。
別にいいんだけれど。絡み具合が、未だ私にはよくわかっていないだけ。見返りを求めているわけではない。変に仲良くして縁が濃く残るのも考え物なので。

この公演の為だけにやっているっぽい限定舞台写真のモバイルオーダーも、すごく謎。
外部サイトに登録してオーダー&決済して、現物は他の舞台写真を買うときに合わせてキャトルで受け取ってねという仕組み。えっじゃあ店舗で他の写真と並べて売ってよ。
たぶん舞浜公演グッズの事前通販してたところと同じサイトだよね。ここの登録者数を増やす為の取り組みなんだろうなー。今後、コンサート系以外のグッズもここが取り扱うようになるのかな?謎。


毎日日記を書くとなると、ときメモのことをまとめて書くスペースがないことに気づいた。
たぶんそのうち平日のどこかで調整するな。という大義名分のサボりを挟む。

言うほど、最近ときメモをやっていないんだけれどね…。まとまった時間が取れないと、できないタイプなの…。
さっさルートやり直してるし、これ年内に全員一周終わればいいペースなのでは?ブレワイ続編が発売されるまでに、一段落しておきたい。

2022年06月11日(土)

    つなげ

毎日書かなきゃ…!!


今日も仕事行った。忙しかった。
やることはやったから、結局とっ散らかったまま帰った。いつ落ち着くんだろう。来週の終わりぐらいかな。


私も美容院に行かなきゃ。月末に予約取った。

予約アプリにキャリアのメアドを使っていたのだけれど失効したので、アプリが使えず。
ホットペッパーも同じメアドだったので使えず。新規登録した。
クーポンメニューをどれ選んだらいいんか全然わからないので適当に選んだ。予約が取れればええんや…あとは会って話せば問題ないやろ…完全に面倒な客…。

2022年06月10日(金)

    Show Yo

iPodってもう売ってないんよなーと思いを馳せていたら、今のiPodに入っていないけれど昔使っていたiPodになら入っているであろう曲を聴きたくなって、古のiPod touchを呼び起こしてみた。

第何世代かわからないけれど、たぶん10年ぐらい前に使っていたやつ。
iPodって、意外に長いことずっと使えるんだよね。充電したらすぐ蘇って再生もできた。
classicの方も、きっと使えるって信じてる。

touchさんを起動して、まず聴いたのがDragostea Din Teiのユーロビートバージョンだった。恋のマイアヒだよ。懐かしいね。
この曲はSEB160で初めて聴いて、衝撃だった。何これってすぐ調べたなぁ。そしたらモナ猫がいて、avexが炎上してた。でもアルバムは結構全曲が好き。
ユーロビートは、Night Of Fire→マイアヒ→数年前のU.S.A!!みたいに、10年置きぐらいで一般受けする曲がちゃんと出てきてるんだよ。(マイアヒはユーロビートではない説?)

USAは初めてフルで聴いた時に、サビ以外がスローな感じと歌詞の中身のなさがすごく昔のユーロビートだとピンときて、調べたら本当に過去にシンクレアが作った曲だった。でもこれはSEBシリーズじゃないんだよね。
USA自体は大昔の曲だけれど、アレンジによって今のこの世の中で比較的普遍的にヒットしたのはすごいと思う。ユーロビートってもっと評価されてもいいのにね。まぁ全てはavex次第…。


会社の面談だった。ボーナスが貰えるらしいわ。
額面を見て正気を疑った。この会社で見たことのないスケールだった。
いや世間一般の社会人からしたら悲惨な金額だけれど、一番悪かった時の数倍の金額なので、正気か?冬は出ないんだな?
部長が「まだ今年1年の利益が全部出たわけじゃないけれど」って何度も強調してきたので、手放しで喜んではいけない状態なのを感じた。冬はないんだと思う。
てゆーかこれ、6月に貰うことで来年支払う社会保険料に変に影響しない?そういうの大丈夫?

なんか業務部の働きを評価しているから、ちょっと係数多めに振ってあるらしい。
本当かよ。それこそ正気か。確かに我々はあらゆる雑用やら確認をやるので、待遇に常に不満はあるけれど、ゆーて事務方よ。商品売ってきてるのは営業で、我々は楽なもんよ。まぁ、営業相手にはそれはそれで調子のいいこと言ってあるんだろうな。
ここで業務部のなんでも屋っぷりがちゃんとフォーカスされるのって、毎日リーダーが営業にキレながら「なんでもかんでも私がやってる!!私だけがこんなに忙しい!!」ってわめいてるおかげだろうなぁ。わめかせとくもんだなぁ。

面談でまた、仕事どう?楽しい?^^ってサイコパスなことを直球で聞かれたけれど、額面見た後だったのでハイ好きです^^って言えた。現金isすべて。
いやでもこの会社、この内容でお金さえくれれば最高なんよな…。くれないんだけれど…。あと半永久的に潰れないという保証がない。


土曜日、宙組のライブ配信見ることにした!ソアリンソアリンーー

2022年06月09日(木)

    しっかり

マキアージュのBBクリームが本当に使い勝手いい。
ファンデよりはカバー力が劣るけれど、仕事行くだけとかマスク付けっぱで一人でお出かけするだけなら全然問題ない。
マスクしてても全然落ちないしよれないので、カバー力がこれで十分って人はこれだけで生きていけるのではないか。

朝から仕事してても晩まで崩れない。お直し一切無しで。よく見るとボロ…ってなりつつあるけれど、あと一人で帰るだけだし許容範囲内。
そして何より朝のメイクの時短になる。時短で時短。
真夏ももってくれるかなぁ…。
混合肌だから、いろいろ何重にもつけるとよれやすくなるので一つで済むのが助かる。

あと顔も拭ける汗拭きシートというものがあるらしいのが気になるけれど、詳細は忘れた。


私も明日、会社の面談ある。
弊社は面談で呼び出すけれどボーナスがあるとは言ってないスタイル。でも今日面談やったリーダーにボーナスあるんですか!?って聞いちゃった。あったらしい。私もあるかな…。

今日は仕事全然やる気が起こらないのに、やることはたくさんあるからあまり考えずに手当たり次第にやっていってでもあれも終わってないあれ先にやらなきゃあれも出てきた…ってこれ単純に忙しいのでは?
仕事はやっているけれど、内容を整理するまでの元気がないのですごくとっ散らかってる。金曜日にはなんとかするからよし。

今年になってから、案件ごとのTODOリストを作ってA4裏紙1枚に印刷して、やったことを線引いて消していったり変更やメモ取るのもここに書いて全てが目に見えるようにして常に机に置いてある…。
数字とか日付が全部書いてあるのマジ有能。しかしただのアナログ手書きメモ。これがないと脳内が整理できない。

そういえば苦手なアシの子が、このデータ間違ってます!ってメッセージ送ってきて、間違ってないし何を言ってるのかわからないからいろいろ聞いたり自分のデータを確認したでこれはこういう内容だからこれであってると思うって返事したら、すみません全部表示されてませんでした!今見れました!って返事がきた。
ワロタって思ったけれど、別件の話もあったからもうそれは既読スルーしといた…。

2022年06月08日(水)

    ひどいが

ヤクルト千、みんな効いてる!?
私の場合、睡眠の質は上がってると思うんだけど、起きるのがものすごくキツいの。
めっちゃ眠たくてまだ寝たい…!!まだ寝たい…!!って状態で起床して、無理やり部屋の電気付けて起きてる。
眠りが深い状態でアラームが鳴る時間を迎えているということかな?自発的に目が覚めるまで寝られる条件であれば爽やかに目覚められるのかな…。

というわけで、今日また抜いてる。金土抜いて、日月は飲んだ。今度は1日置きに飲んだらどうなるかな?それなら400に置き換える手段もあるか…?
ぶっちゃけ、辞めどきを探している節もある。。この甘い液体を一生飲み続けるのは現実的でない。うーーーむ


今日の仕事は、一人で黙々とやる業務に打ち込んでた。ほとんど人と喋ってない。やばい。

経理に提出する書類で、ものすごく面倒なのでやらなくていいことにならんかなぁと企んで5月分を提出しないでいたら、今日になっていつ出すの?って督促された…。
すぐ最優先で作ったけど、それでも40分ぐらい掛かったのよねぇ。
本当に手間だしこれ用意する意味が私にはわからないので、全然やる気が起こらないの。なんかものすごい量の書類をピックしてコピー取ってまとめて線引いて、銀行に渡すらしいけれど、銀行の人これどこまでちゃんと見てるの?理解してるの?ねぇ…。今時紙の束をさ…。

↑言い訳として、すみませんこれは対象外の案件だと思ってました。来月からは大丈夫です。って言っといた。
けど4月分たぶん出してないのよな私。誰からも何も言われてませんが。なくてもどうにかなるものを用意したくない。
社会人としてまぁまぁ酷いこと言ってる自覚はある。

やることに決まっていたけれど、やらなくても誰も困らなかったし何も言われなかったしやってないならじゃあいいやみたいな扱いをされて以降結局やらなくてよくなった、ってことがたくさんあるんですよね弊社。

2022年06月07日(火)

    目標

6月は毎日日記書こう!!って唐突に思いついたのだけれど、その初日から書けそうになかったのを無理やり今書き連ねている…。
現時点で6月毎日書けているのかも知らんしな。

でも、めばちこ出来たのを早く治したいから間もなく寝るわ…。
手叩いて。


床に座っていたら小さい方の猫がゴロゴロ言いながら膝に載ってきたのを、撫でずに無視してA3のイベストを読んでいたら、おもむろに膝から降りて目の前でステーーーン!!って横転して撫でるのを強要してきた。
撫でて欲しすぎて、逆に離れていくんおもしろいな。

大きい方の爪を、ようやく全部切れた〜!!家族3人掛かりで合計4日間を要した。

2022年06月06日(月)

    夢介はですねー

夢介、私が見たのはだいぶ前なので記憶も薄いのですが!
私は正直、あの作品に多大な期待はなくて、雪組がなんか日本物のコメディやるって!石田先生で!これはたぶん好きや!と思って見て、その期待には応えてくれたという感じでした。
でも、複数回通って見ていた人が「賛否両論ありますが私は好きなんです」と言っていたので、あれが好きな作風じゃないって人はいるのかもなーと当時思いまして。
それって主演がなまってるし武士じゃなくて農民ということでかっこよくないからかな?あと、ヒロインも癖が強いし、ストレートな宝塚ラブストーリーじゃないからかな?と解釈していました。
笑い声は起こっていたと思います!しらけた雰囲気はなかったかと!滑ってるやつじゃない!

エンピツ内である方が夢介の話をされていたので、便乗してるの今。
以前、NEVER SAYを見たという日記の時は感想が一切書かれていなくて、これは大不評だったか…!!と勝手に焦ったものです。笑 私が先に言いたい放題してるのもアレなんですけど!

叶ゆうりくんがもったいないのは、わかる。まなさん、あすくんも。
おーじくん、いいですよね!!私は「琥珀色の雨に濡れて」のおーじくんがめちゃくちゃ好きです。
おかっぴきの子は、かせきょーという子で研3ぐらいですが、プッシュされています。普段男役をマークしていない私の目にも留まったので、既にファンが多そう。あがたに続くんじゃないでしょうか。

今作はどちらかというと、ショーの方が特徴が無さ過ぎて何も覚えてねえわっていう印象でした。毒にも薬にもならぬ〜〜この場合、毒じゃないだけマシなんだよねぇ…。

私もかつて、「これおもろいか????」と物凄く疑問に思ったけれど誰にも言えない公演がありました。「ひかりふるみち」っていうんですけど。

めちゃくちゃ細かいことを言うと、夢介のプロローグで下級生ダンサーたちが主演を囲んで歌って踊るのですが、その場面がまったく華々しさがなくて人もまばらで、コロナだから密を避けたのかもしれないけれど、プロローグとしては質素過ぎて中途半端だったな。
ここ、東京では人数が増えてたりして?私が2階で見たからそういう印象になったのかな。

一番強く思ったことは。
夢介は、田舎の裕福な家の長男で、おおらかで寛容だけれど物凄く頑固で、己を貫き通すことで自分の居場所を築き、周囲を動かす。身体が大きくて力が強くて、そういう点でもわかりやすく人に影響を与えていく。
これがめちゃくちゃ咲奈にぴったりな役だなと!!!そのものではないか!
なまってるけれど、笑顔だけれど、決して折れない根性がある。咲奈すぎて怖い。それの押しかけ女房を演じているひらめさん大変そう。

今の雪組さんにそこまで思い入れがないのでドライな感想になったわぁ、と思ったけれど、咲奈像はしっかり持っているので一定の感心はしたっていう。

さあみんなギャッツビーの話しようぜ!!
次の土曜日が一般発売だよ〜〜がんばろ。

センセ〜ショナ〜ア〜〜↑↑が、長州男児の心意気〜↑にちょっと似ていてジワジワきてる。

2022年06月05日(日)

    マ!

みんなで集まって、リョーマ!を見せてもらった。
リョーマと桜乃がめっちゃかわいかった。
その他については、その場で発散してきたからあまり覚えていない。大笑いはした。
何から何まで全部がツッコミどころだった。

教会の場面で、これデュエットするやつやん〜って言ったら本当にデュエットが始まった。宝塚脳とリンクした…。許斐先生、ショーでいいから宝塚に一本なにか書いてくれませんかねぇ。ハッピーメディアに宝塚も含めてくれ。
リョ桜が過ぎるし、終始ところどころで起こる「これ夢小説のヒロインやろ」というツッコミが適格で笑った。
教会の扉が開く場面、ときメモGSの告白シーンを思い出すよね…!今作はなぜか扉が右寄りのアングルなので、その点もまんま同じでびっくりした。

最後に主題歌?を歌う場面で、全員爆笑しながら好き勝手につっこんでいたのに菊丸のアップになったところだけ口を揃えて「かわいい〜!」って言うのマジックやった。

続けてハイスピードも見た。
数年前に、同じ様にしてこのメンバーで鑑賞会してもらって見たことある。
今日は遥がまこちゃんのお母さんが作ってくれる料理を食べない点になぜか指摘が集まり、「鯖しか食べへんのはあかん」「ご飯作ってあげてるのに倒れるとか迷惑」「せっかく作ってくれてるのに食べないのは失礼」「早くタッパーを返した方がいい」と、妙なところに口うるさくなりましたね私たちも。年か。

しかし、子供が頑張っているお話は尊くて素敵!!!
今日みんなして、かわいい〜ってたくさん言ったよね。いい日だったね。

カラオケに集まって見たのだけれど、予約していた部屋のBD再生機器が不調で動かなかったりランプが古くて使えなくて、店員さんを呼んで20分ぐらい対応してもらった後で結局別の部屋に移動させられた。
別室の準備を待っている間に、これ料金どうなるんやろ?と密かに話していたら、最終的に店員さんが30%オフのクーポンをくれた。あ、すごい。30%は大きかった。
咲百合さん(予約した人)ってこういうところ持ってるよね。


子供が頑張っているお話は素敵!!
だから、みんなときメモGSをやればいいと思うんだ。本当に、濃密な青春があるよ。1〜4どれでもいいから、やればみんな楽しいのに…。

でも、GSをやったことない人には今から勧める気が起こらないの私。だって今の人って乙女ゲーといえば、スマホアプリでしょ。
スマホアプリの乙女ゲーは、起動しただけで推しが甘い言葉を囁くでしょ。ガチャはお金がかかるかもしれないけれど、回せば推しのスチルとストーリーがちゃちゃっと手に入ってさ。
一方、GSは作業ゲーなのだ。作業だあれは。コツコツとパラを上げることが中心で、3年間の中でペース配分しながらパラ上げとバイトとデートと買い物と攻略をこなして狙いのエンディングまで持って行く。そんな作業を、スマホアプリに慣れた人に勧められないよ。

さっさルートの続きやろっと!
2年目ってときめき状態スタートして、やってると止まらないよね。まぁ修学旅行で止めてあるけれど。
夏休みに花火と海行って、9月修学旅行行って、10月ラストから文化祭準備やって、11月からジェスのバーゲンにいつ行くか考えて、12月はクリパとクリスマスデートのセッティングして、そのまま初詣の流れになっちゃう。

2022年06月04日(土)

    行きたくない

ヤク千を飲み始めて2週間経って、最近朝お腹壊す率が高い…!!
因果関係は不明だけれど。最近の気温のせいかもしれない。
眠れているのは事実なので続けたいんですけど、これ2日に1本にしたらどうなりますか?許されますか?

口内炎ができたので、今日はチョコラBBを飲んだ。これも効いてるかわからないけれど、マツキヨのクーポンでB賞が出たらつい買ってしまうの。


会社の、海外支店にいる人が2年ぶりぐらいに帰ってきた。
ロックダウンやら何やらで全然帰ってこれなかったらしい。ちょうど6月1日に空港に着いたから待機無しヤッターー!!みたいなテンションで現れた。
で、営業のある人がこの機会に久しぶりに彼を囲む会を開こうと言い出した。
要するに営業主体の飲み会である。

コロナという最強の断り文句が存在する中、会社の飲み会なんて誰が行くかァ!!と、私は即不参加表明をした。課長もそんな感じだった。
リーダーと女神は、一応え〜でもまだコロナだしそんな大人数はちょっと…考えさせてくださいってワンクッション置いてから不参加表明してた。
うちの部長も行かないぽいから、たぶん経理とかも含めて事務方は誰も参加していないな。

主催者の人が、ビアガーデンで屋外だからまだ安心だよ!って言ってて、あっそういうの配慮する神経はあるんだ…。
社長がお店決めたらしいから、もしかしたらおごりだったのかもしれない。それでも行かない。そういう問題ではない。
主賓の営業さんは、弊社屈指の善人だし毎日絡んでるから、事務方みんなだいたい好きなはず。でも、社長と営業と現場の人がたくさん参加しているので、総合するとメンバーが不安だよね!そこ!社長とビールと煙草とおっさんたちの饗宴でしょう。間違ってもそんな中でコロナ貰いたくない…。

もう会社の飲み会とか、一生参加できない気がする。行きたくないけれど行かないという選択肢がない、と思っていたあの頃の常識が覆されてしまった今。


明日はみんなでリョーマ!の鑑賞会をする。初めて見る。

その前に友人宛てにプレゼントを発送しないといけないのに、準備していない。起きたらする。どうせ自発的早起きなので。

2022年06月03日(金)

    あっちょんぶりけ

まずは猫様のご冥福をお祈りいたします。
ご存じの方いらっしゃる??エンピツで、ずっと飼い猫のことを写真付きで書いていらっしゃる方がいてるんだよ。
確実にご本人に届いていないけれど、それでいいんだよ。そういう文化なのここは。

新着から、いろんな方の日記をこっそり見てます。
昔は堂々とマイエンピツに登録して、相互になったり私信を書きあったりしたものだ。でももうそういう横の繋がりの人っていないし、逆にもうそういうのいらない人だけがここに残ってる節があるもんね。
そうここはインターネット古代遺跡。


月組の次の全ツー、ブラックジャックなのかーーー。
うみちゃんは何の役なの?れこうみ相手役じゃないの?れいこのお顔に傷をつけるの?
取り急ぎ疑問点しかない。
私はまっつがやったやつを見たことがあるのだけれど、今回やるやつはそれでなくてヤンミキさん方がやった初演の再演らしい。
あ、違う話なのかー!!そこに自分では気づけなかった。大概のものの初演を見ている母に教えてもらった。
私は賛でも否でもないな。行きたい観たい。疑問点は抱えたままな。

ちなっちゃんの方は、配役次第かなー…。
まずこれ二番手ポジ誰や?ちなっちゃんと瓜二つで替え玉できるビジュアルで身分が侯爵。ありちゃん不在の今、それは誰がやる役なのか。
ヒロインも、侯爵夫人でしょ。じゅり…行ってくれる…?
配役次第かなぁって最悪のパターンを考えながら待機しよう。。。

なんかまぁ地味というか渋めのラインナップだよね。


スカステのイベント、今回はこっちでもやるんだね。今まで東京でしかなかったよね。
あんまり収穫なさそう?でもせっかく今はトップのファンやってるんだし、行ってみようかなぁ。
期間が短いのよなぁ。歯医者終わった後に行ってみるかぁ。

ひらめさんだけ呼ばないの、かわいそうだよね。娘役飛ばしすな…。一般人向けのほぼ無料イベントだからそんなもんかーー。
2022年06月02日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加