夢女のお誕生日会

今年も無事に、夢女のお誕生日会が開催できた!

コロナかで、私以外の二人は既婚なので自分だけの身体じゃないから、今年は開催してよいものだろうかーって夏頃は悩んでいたのですか、二人とも楽しく参加してくれた。ありがとう。
場所は、いつもの焼肉屋もブュッフェもこの情勢ではイマイチ気が乗らんな💦と思っていたら(独り身なのにたぶん細かいこと私が一番気にしてた)、ちこちゃんが素晴らしいランチを提案してくれて。
ちゃんとしたお店で、快適においしくお祝いできて素晴らしかった。
予算は我々史上最高だったけど。

そして夢女のプレゼント交換会は、まさかの昼間の公園で行われた。笑
誰もいなかったし、立ってプレゼンしたり貰ったものをその場で装着したりフリースタイルで楽しかった。

今年のテーマは、「推しとのパーティーに出かけるのにこんな服じゃ行けない…そこに現れた魔法使いのおばあさんが魔法をかけてくれた」という最高に夢女なテーマです。

私が貰ったもの!
ちこちゃんから、シャネルのネイルエナメル〜!!
蒼星さんの女は、細部をさりげなくオシャレにしてくるらしい。
わかる。淡いピンク色で控えめなのもめっちゃわかってる。
美意識や清潔感を、主張し過ぎずにひけらかしてくる(?)の最高に蒼星さん。
ちよちゃんから、ニットのセットアップ〜!!
パーティーが千秋楽後の打ち上げっていうリアルな設定に、リアルな事務員の女子らしさを出してくるネイビーのニット。
普段使いバリバリにするわ。仕事に来て行くとどんな夢女気分を味わえるのか楽しみ…!!
去年も思ったけど、二人とも蒼星さんに会ったことないのに私から「蒼星さんの女」象をしっかりイメージ出来ててすごいよな。
なんかもはや、私は蒼星さんの夢女なのか、蒼星さんの女が私なのかわからなくなってくる。(公式からの供給がストップしている為)

私があげたもの。
ちよちゃんに、ワインレッドのベレー帽。
安直だけど、仁さんの女はパーティーとかのオシャレスタイルに上手に帽子を使ってくると思う。
わざとらしくなく、外さず、ハイセンス過ぎず、小慣れ感で帽子というアイテムを使って仁さんの隣に居て欲しい。
ちこちゃんに、薔薇モチーフのピアス。
天花寺翔の女がパーティーに行くのにふさわしいコーデが、情熱の赤い薔薇しか思いつかなかった。
本物のお花で作られているらしい、大振りの揺れるピアスで、ちこちゃんこういうの好きじゃない?って言って押し切った。

ちよちゃんからちこちゃんに、天花寺翔の愛猫の仮装セット(黒のニットワンピと、手作りの赤リボン首輪)が贈られるという衝撃的な展開があり。
コーデというテーマに、ちゃんと服の上下を揃えてくるあたり本当に仕事ができる夢女だわ。

ちこちゃんからちよちゃんに、スカーフを首に巻いて止める為のリングが贈られて、私があげたベレー帽+首にスカーフ巻いたら、完全に宝塚でピカソ役を演じる時の格好やんって思って一人でうけました。

めっちゃ楽しかった…。
楽しかったのに、夕方家に帰って着替えてたら急に昼間のことがあっという間に終わった気がして、えっ私今日出かけたやんな?って変な錯覚に陥った。
二人とも久しぶりに会ったからかな。ありがとう。


友達っていいな。
自然と優しくできるし、優しくしてもらえる。
友達と一緒にいないと気付けないことって本当にたくさんある。
一人でいるのも好きだけど、友達がいないと一人にはなれないかも。

そして友達じゃない人にも優しくしないとなーって思った。
今の会社に来て、かつて心の広かった部分をだいぶ埋め立てたり一部立ち入り禁止にしてきたけど、また広くしたい。


別枠の、大学の友人の子(2歳)が、
今日会った友人の女友達に対して私の名前を呼んだらしい。
私のこと覚えてるの…!?まず私名前呼ばれたことないし、会話出来たことないから言葉を交わしたこともないのに、私のことは覚えて名前も言えるようになったの…!!?
赤ん坊すご。やるなぁ。
0歳の頃から5ヶ月置きぐらいに会ってた甲斐があったわ。


私の好きな人たちが生きている限り、地球には回っていて欲しい。

2020年10月31日(土)

    デパコス

リップ買った!

うみちゃんがグラフで話してたクレドポーさんの下地的なやつと(コーラル)、
みんな大好きシャネルさんのリキッドのやつ(めっちゃ無難なローズ)。
使ったら感想とか書く。

口紅の類はローズ系しか持ってないから、今日ピンクも試してみたのですが、似合わなかったな!
もうコーラル買うの決めてたけど、せっかくだからピンクも付けてみることにして、付ける前に青みがあるから今の状態で付けると白っぽくなるかもって店員さんに言われて、あーそんな感じってなった。
あれはリップのピンクのために、顔と衣服のすべてを整える必要がある色だわ。
ピンクのリップを付けて、かわいい!という言葉を人から引き出す努力をちゃんとしてる人が付ける色。どんな感想や。

↑医薬部外品だし下地にするつもりだしそんなに色にはこだわらないーと思ってたけど、付けてみたらふつーに単品で使える発色だった。
やっぱりデパコスは違うな…!良いものは、何重にも良い!
使えるやん、で終わらない。たぶん使うたびに幸せになれる。
てゆーかケースがピンクでラメでかわいい。これはうみちゃんも持ってるわ(実際既に紹介してます)。
私の化粧ポーチが黒だから、このリップにまったく似つかわしくなくて辛い。


こないだ髪を染めたら、めっちゃ暗くなった。
ほぼ黒。これは黒だ。ぶっちゃけ時間置きすぎたやろ?ってぐらい。
でも今日やっと、アッシュとブラウンを感じ始めた。たぶん今が一番きれいな色。
週明けにはただの茶髪かも…。ピークが短いの。

前髪を短めにした。
完全に、今のご贔屓二人を意識して前髪が欲しくなったのです。
真似することに意味は感じていないけれど、好きだから刺激されるよね。やってみようと思っちゃうよね。
しかし短すぎて、いっこもセット出来ない。どうしようもない。
この前髪をシースルーバングとかにしちゃう人はすごいな。(夏頃にスカステでほのかが見事なシースルーバングかましててとても星組を感じた)

黒髪かつ前髪になったから、会社でなんか印象全然変わるねみたいに言われた。
暗に何が言いたいのか気になってしまうお年頃なんですが。


今日は会社にバナナチップス(袋)を持って行ったので、シャネルさんで財布出そうとしたらバナナチップスもお目見えして、いやここでバナナ出てくるとかイーガ団かよってセルフツッコミした。

2020年10月30日(金)

    家だから

昨日と今日は在宅。
わたし月末は暇だからちょうどよかったけど、2日連続出社しないのはちょっとやりにくい。

明日は出社して本気出して働いて定時して、デパコスリップ買いに行く!!


うちの猫の小さい方が、私が仕事中にiPhoneで電話をしているとなぜかゴロゴロ言いながらご機嫌で乗っかってくる。

今日も。
最近経理の課長がバグっててよく変なことを言ってくるのですが、それが今日も起こってメールした後に向こうから電話がかかってきた。
向こうも謝りながら説明とお願いしてくるんだけど、2年間毎月やってきたことを初めて見たみたいなリアクションしてくるから、こっちはこの人バグったのかな?としか思えなくて、はあ。うんうん。はい。みたいな相槌になるのよ。
そしたら、側で座っていた小さい方の猫がご機嫌で乗ってきた。
勝手にゴロゴロ言ってるし、昂ってるから尻尾も太いの。なぜ。何が嬉しいの。
それを撫で回しながら電話してた。

部屋着でほぼスッピンで猫(ご機嫌)を撫で回しながら、経理課長が謝ってるのを聞いてて何だこれ…って気分になった。


ゼルダ無双の体験版が出たね。やらないけど…。
弟がピクミン買うって言ってたのに、なぜかリングフィット買ってきた。
11月も欲しいゲームあるらしいし、積みゲーになるぞ。楽しそうで羨ましいが。

最近、リングフィット人口増えてるよね。
みんな真面目にやってるんかな。効果あるんかな。

ゲームだけしていたい気もするけど、今月は宝塚に打ち込み過ぎて未来のこともそればっかり考えてる。
ちょっと他のものに気持ちがいかない。やばい。
あつ森ととび森はちゃんとやってる。

2020年10月29日(木)

    男と女と職場の独り言

おっさんが女性蔑視することについての話題ってツイッターでもよく論争があるけれど、
うちの職場だけで言うと、中年男性で
「面倒なことは見向きもせず放っておけば女が勝手にやる」
「女に何か頼む時は特に説明せずこれこれが欲しいって言えば、あとは女が全て工面して整えて完成品を用意してくれる」
「女に何か頼む時にお願いしますと言う必要はない。だからありがとうもいらない」
「自分が放置したことのフォローを勝手に女がやってて当然」
と思ってる人はたくさんいる。ふつーにいる。問題ない。

そして、それが苦じゃない女性もたくさんいる。
もちろん不服だし爆発しろって思ってるけど、表面上は愛想良くして文句言わずにフォローをちゃんとする。
中には、そうやって男の世話をすることが好きな女性もいる。
それには私は、いやお前の親でもなければ旦那でも彼氏でもないのに何…?しっかりしろ…って怖くなる。

でもまぁ、私も仕事場ではそんなくそみたいなおっさんにも愛想良くするのがいい大人なのかなーと思うので、そういう人間になりたい。

男だから女に対して偉そうなんだとか、女だから男にバカにされるんだとは思っていない。


横柄な態度って、おっさん→女性に対してだけではないよね。
女性でも、自分より年少だったり気弱な人や立場の弱い人を見下してひどい扱いする人がいる。
そういう女性に勝てない気弱なおっさんや、そういう女性にまで優しくできる人格者のおっさんもいる。

私はそもそも職場では、
「職場で勤務時間中なのに、どうして自分より年齢も社歴も給料も上の人(しかも他部署)がほったらかしてる仕事のフォローをしないといけないの?」って思うから、愛想は皆無。
仕事はやる。自分が困ることは全て排除する。

今日、例の虫程度の脳みそしか持たない営業にスカイプでぴゃっとお知らせの連絡を入れたら、「?意味がわからないです」とだけ返信が来た。
へー。私も今度そのフレーズ、虫さんに使っていいですか?😄って思いながら既読スルーした。
今お前がわからんって言う理由も賢い私には理解できてるけれど、お前の管轄だからちょっと考えればわからんわけないし、マジでわからんなら営業内で聞けば解決するし、まぁ事が起こってみればわかるわ、って感じの事柄なので。
既読スルーしながら、この人は何か起こってもいっこも頭を使わずに「ぼくわからない」ってその場で呟いたらお世話してもらえるような環境で育ったんだなと思った。
40歳半ばでろくな人間じゃないから、嫁さんの兄貴が経営してる会社でしか勤め人ができないんだろうな。

それで考えたんです。
今まで私はこういうおっさんに対して、家で奥さんにこうやって世話焼いてもらってるから職場でもこうなんだろうなーと思ってた。
でもたぶん違うわ。根本は奥さんに原因がないと思う。
生まれ育った家庭の方が根本的な問題なんじゃないかって、直感的に感じる。
そういうお母さんに育てられたんやろうな、って直感的に思ったの。

それで、ちょっと話が逸れまして、
職場や出先でやたらお喋りするじいさんっているじゃないですか。
誰かと仲良くなりたいわけでもなく、中身のある会話がしたいわけでもなく、ただもう話を聞いてくれる相手を捕まえたら喋り倒すじいさん。
店員に絡むタイプのおっさんじいさんも含めて。
そういう人って「家で誰からも相手にされないんだろうね」って印象がたぶん一般的にあると思うのですが、
家で相手にされなくなるって、この『生まれ育った家庭が原因の性格』をこじらせた結果、奥さんや子供(つまり育った環境が異なる人間)に受け入れられなくなって見放されるんじゃないだろうか。

未婚三十路OLの独り言でしかないけれど、そう考えたの。

自分が20代半ばの時、年上の人を見て「30歳過ぎたら絶対に性格は変えられない」と思った。
そして性格的な部分は誰も注意してくれない、矯正してくれない、間違ってても愛想笑いしかしてくれない環境に置かれるようになる。
アラサーになった時、周りのアラフォーの性格が荒ぶり過ぎていてもう手遅れで呪いに掛けられているようにすら思えて、BBAになったら自我を失ってしまうのか…?と怯えたものです。

やっぱり他人に優しくすることって常に忘れないように心掛けていないと怖いな…。
書いてて結論がここに至った。よく気が付いた。毎日思い出したいこれ。

2020年10月27日(火)

    消極的な

病院行くほどの火傷って!!
ネギちゃん、お大事に。


今の時期に着るアウターを買おうと、ローリーズ略に行った。
やっぱり安いな。でも女子大生の延長みたいなデザインのものが多かったから、厳選して中でも着やすそうなアウターを買った。
真冬のやつな。全然今着れねえ。
これ今買わんでもええやんと思いつつも、店員がかわいかったから買った。

そもそもアウターというものが好きでない。
年々寒いことに平気になってるから、なるべくアウターを着たくない。
ちょっと家の周りに買い物に行くぐらいならマフラーだけでいい。
通勤もアウター着たくないけど、周りにあの人上着着てへんやん何なんって思われるから着る。
屋外に長時間いるわけでもなければ、寒くても耐えられる…。ヒートテックと腹巻は必須だけど。

あとは冬物が安くなった頃にまた買い物しようなー。
明日は久しぶりにユニクロ着てユニクロ行くかなー。


おシャネルさんのリップが、良いそうで。
いやそら良いやろうけどもだっておシャネルさんやもん。
マスクに付かないのはいいな。長持ちして欲しいし。

でも、グラフでうみちゃんが使ってるリップがクレドポー略だったから、クレドポーさんも気になる。
安定はデェオールなのかなとも思いながら。
全部買ってもいいけどね?
私リップ全然持ってない民だから。


買い物したいようなしたくないような気分。

2020年10月26日(月)

    休み放題

今日はひっっさしぶりに一日中家にいた。

アナスタシア、先着順でB席取った。
最近、座席選べるならB席がいい。コスパに安定感がある。
なんかこれもそんなにチケット無くなるわけじゃなさそうだから、皆さん興味があれば是非…(隙あらば一般人に勧めてくるファン)。


昨日は最後の月組観劇。ウェルカム納め。
たぶん千秋楽は家で見るよー!

観た後は美容院予約してたから移動したけど、その前に、大劇場にお金落とすために、またブライトのサンドイッチを買ってお昼ご飯にした。
他にも持ち出せるお弁当的なものを売ってくれたらいいのにな。
余ると困るのはわかるけれど。

美容院行ったら、思ったより時間が掛かって。
ちよちゃんの誕生日プレゼントを買いにウロウロしたけれど決まらなくて、結局もともと第一候補にしていたものの店に行って、でも現品しかなかったから取り寄せてもらうことにしていろいろしていたら、家に着いたのかなり夜だった…。
誕生日プレゼントは31日に間に合う計算なんだけど、間に合わなかったら平謝りする…。

美容院で、こないだドライヤー壊れたんすよねって話をしたら4万円のドライヤーをめっちゃお勧めされた。
熱じゃなくて赤外線で乾かすから髪が痛まない!風圧弱にすれば肌のリフトアップになる!らしいです。そんなん欲しいけど高いーー。
別に向こうに売る気は無かったからふつーにお勧めトークだったのだけれど、買うつもり全く無い。
私はここでたまに3,000円のトリートメントしたら髪の毛きれいになってそれで満足なので、このまま生きていくよ…。
次に買うドライヤーの候補は値段4桁で探してるよ…。


舞台写真ホルダーの追加を買ったので、写真整理してこれにゆうりちゃんとうみちゃんの写真入れよ!
ゆうりちゃんのはもう増えないから、先にゆうりちゃんから時系列に沿って整理して入れよ!ってやってみたら、ふつーにゆうりちゃんだけで一冊埋まった。

↑私そんなに熱心に若手の頃からの全公演の写真買ってたわけじゃないけど、それでも埋まった。
トップ以外の娘役は大劇場公演の舞台写真はほぼ出ないし、バウや他の劇場で主演でも数枚しか出ないのに、ゆうりちゃんは誰かしら男役とツーショットの写真が多かった。
これは男役がツーショットを選んでいたのか。販売する伶美枠があったのだろうか。今となってはもうわからない…。

だから、うみちゃん用のホルダーまた買ってこよっと。
ゆうりちゃんのと比べればうみちゃんの写真はまだそんなに持っていないけれど、黄色買おうかなぁ。
上手くいけば、これからもっと増えるかもしれないしね!(言うだけ)
もし上手くいけば、将来発売されるれいこグッズの舞台写真ホルダーが欲しいんだよな!(言うだけ)

きれいなものが好き。


例のチョコレート屋さんのクッキー、マジでおいしい。
これは天才のやること。

2020年10月25日(日)

    ブラッッッック

予防接種したところ、服着るときになんか当たってしまってそしたらかなり痛くて痛っ!!?って理不尽さを感じた。
注射って、後が痛いんだったっけ。久しぶりすぎてわからん。
採血は痛くないのにね?針や打つ位置が違うから?
これは中の筋肉がけがをしている(知らんけど)。

予防接種って3ヶ月しか効き目無いの!?え!2月中もってよ!!


今日は出社してよく働いたー。
明日の在宅勤務、全然やる気出ない。というか家でやる仕事があまり思いつかない。
出社しないとできない仕事ばかり溜まっていくんだよー。

最近私が言うよく働くというのは、時間外労働。
弊社は休業してるていだから、今は勤務時間とか残業とかの概念が無い。笑
当然、残業代も無い。笑 無法地帯。笑
給与は100%出てるけど完全にワーキングプアですどうも。

コロナで仕事は減ったけど、雇ってる人も減ったから社員のやる仕事は減っていないっていう。
なんかもう、みんなが時間なくて手抜きというか必然的に省けるところは省いていくスタイルになってしまってて、優先順位低いことは自分がやってないこともやって貰えていないことも気付かないレベルなので、今までやってたいろんなものが無きゃ無いで済んでておもしろい。
私も、忘れてて手遅れなことはもう放置するから問題が起こってから指摘してくれのスタンスでーす。🙋♀
負の連鎖による崩壊が確実に始まっている。

来週の火曜日に社員集めて、なんか告知するらしい。
廃業か??って割とマジで思う。


ザセムのプチプラコンシーラーを買った。
ローラメルシエさんのコンシーラーが、なくなりそうな状態で半年ぐらいもったけどついになくなるので、仕事用に使おうと思って。

目元に使ってみたら、トーンアップ半端ないな!
私がカラーのチョイスをミスった?2色しか無いようだったけど?
リキッド感も申し分無い。これはデパコス超えって言う人の気持ちもわかる。
ドラストで1,500円ぐらいかなーと思ったら780円やったからね。コスパが天才。

でもナーズさんは超えてない!
保湿成分とかも、やっぱりデパコスはいいもの使ってるんだろうし。

全然関係ないけど、セムってアイドルマスターサイドエムの人が言ってた気がする。

ローラメルシエのホリデーキットのリップグロス見た?あんなん生で見たら買うわ。
スリーさんのやつも、見たら買ってしまうのでグロスが店頭に並ぶ前にファンデとか買いに行きたい。
いい加減リップグロスが欲しいので、考えてはいるけどーー。
流行りっぽく仕上がるやつ教えてください。やっぱりデェオールさんかなぁ。


みんながポジティブ日記書いてるから、私も夜遅いけどちゃんと書いてみた!
ポジティブじゃないけどな!

2020年10月22日(木)

    予防接種

朝6時頃、目が覚めたけど二度寝しようとしたのになんか蚊の羽音みたいなのが聞こえて、びっくりして起きてしまった。
ぷーーんって音が30分間ぐらいで両耳2,3回聞こえて、でもマンション高層階である我が家にそんな存在感のある蚊いたことないししかも自分の部屋は窓開けないからそんなのまずいないし、幻聴かな…これもストレスかなぁ続いたら嫌だなぁ…って思いながら二度寝は諦めて起床した。
そしたら部屋のテーブル付近の壁に蚊的な形状の虫がステイしてて、いやいるいるいるいる!!って朝からすごいテンションでつっこんでしまった。

いやなんでやねん。
幻聴じゃなかったようでよかったけど。


朝一でインフルエンザの予防接種行ったよ。
家から2分ぐらいのクリニックで、8時50分に予約してた。
病院に滞在した時間、1分間だったと思う。
早めに行った上に文字通り秒で終わったので、帰宅したのが8時50分だった。

痛かった。打った後がしばらく痛い。
熱っぽくなることがあるかもしれないけど2,3日で治るって言われた…土曜日に熱があったら大劇場入れなくてめっちゃ困るんですけどぉぉぉぉ

インフルエンザって中学生の時以降かかってないから、予防接種もしたことなかったけれど、今年は母によって家で義務付けられた。
この情勢を鑑みてインフルエンザの予防接種を受けようって心掛けは真っ当だけど、理由として「インフルの予防接種しとけばコロナかかっても重症化せずに済む気がせん?」って言われた。えっ知らんけど。


3営業日振りの在宅勤務なので、自分の時間ができていろいろ考えた。
寝具を冬仕様に変えた。猫のダンボールハウスを新築した。

2020年10月21日(水)

    一喜一憂

ダルレークの相手役がうみちゃんだと〜〜!!!

マッジかこれもう…これもうきたこれ…

いつ!?赤坂ACTシアター!?は!?だけ!?行くわ
関西でもやってくれたらもちろん嬉しい…少し期待する。

いやーー、あいちゃんが不滅の棘をやった時も思ったけど、トップでもないのにこういう作品の再演が回ってくるって、本当に実力とビジュアルを買われてるよ。

今回の相手役に決まったけれど、これでトップになれるとは思ってない!!
とことん裏切られてきた私は、歌劇団を信用しない!!
でもこの公演が始まるまで、そして終わるまでの間は確実に美しいものに感動できるわけだから、本当に今から楽しみ。

この流れから内定取り消された事例が、最近2件あるからね。
この2人、この組の場合はそれはないかなーとも思うけれど、期待しない!
憶測は止まらないのでこれ以上は書かないでおく…。

でももう、これでもしトップとしての相手役にうみちゃんじゃない子がきても、「いやそれは無理があるわ(笑)お疲れ(離脱)」ってなるわ。
そうなったら、ゆうりちゃんの時みたいにもうトップとかどうでもいいとにかくハイな状態でサヨナラ公演に通うだけだな。

2月にコロナしね絶対しね…(過激派)
この公演を地球上から奪ったらコロナ許さない。
チケットは謎の自信で取れると思ってる。
それ以前に無事に上演されてこの公演が祝福される日が必ずきて欲しい…。機会があれば加持祈祷したいんだけどそんな機会ないわな…自分の厄払いもしてないのに何言ってんの。

絶対に2月まで生きる。
服とか買わなきゃ。ご飯いっぱい食べなきゃ。

月組は年明けまでウェルカムした後、たまきさんのライブがすぐあるのすごい。
たまきさんのバウも行きたいねん。
そうこうする予定を立てていたら、今から2月いっぱいまでもう月組に染まってしまうの。
すごくない??生きるね。

アナスタシアも申し込んであるし楽しみ。
こんだけ言ってるけど、私オンラインで買ったマスクはパープルですからね!
そろそろ届くね!

今月のグラフにうみちゃんのコーナーあるから買おう。

明日はインフルエンザの予防接種行く!行く!

2020年10月20日(火)

    シトトトト

今日はなんか午後から元気がなくて、ちとセンチメンタルてワケ。
倦怠感ではなくて、季節の変わり目的なしんどさかなー。
だって急に寒い…何着ても寒いやんなんなん。

自律神経的なやつもあるかも。仕事辞めたすぎる。
これはもう愚痴っても仕方ないから、辞められるようになるまで耐えるしかないって割り切りたい。
35歳までに最後の転職をしたいから、もはやそこを意識している。
生きてきて、計画立てて期限を決めてそれを実行するってやったことないから、考えてみようかな。
大学受験の時は半年間ぐらい頑張ったけど、あんなん所詮敷かれたレールの上やもんね…。

てゆーか今日はユニクロの黒パーカーで出勤したら、楽過ぎてラフ過ぎて無敵な気分になって逆に頑張るところ通り越してやる気がなくなってしまったような節があったから、明日はそれなりの服でも着て行こうかな。
自分のモチベーションは自分で作らないとやってられない会社でなぁ。

このテンションの低い文体の日記で、元気のない話をするなんて暗過ぎるよ。

昼休みまでは、Tさんちが犬飼い始めた話とかおもしろかったんだけど、午後からちょっとずつやる気を削がれる事案が続いて、気付いたら元気じゃなくなってた。
犬いいなぁ。

とりあえず寝よ…裏起毛の靴下履いて寝る。

水曜日、朝一にインフルエンザの予防接種行くの。忘れそう。

あ、元気無いから定時で帰って、昨日チョコレート屋さんで買ったクッキー食べた!おいしいな!知ってたけど!また行く!

2020年10月19日(月)

    ステージに主役は一人で 一人だけでいい

跡部様の「stage」という歌は間奏にサックスのソロパートがあるので、それを神宮寺レンが演奏してるのを想像するとめっちゃおもしろいのでやってみてください。


まいさんにお誕生日をお祝いしてもらった!
プレゼントに、スリーさんのチーク&リップがセットになったパレットをもらった!!
かわいい!ケースもかわいい!
私、チークもリップも2種類ずつしか持ってないので新しいの貰えて嬉しい。笑
ありがとう!!

アイシャドウなら無駄にたくさん持ってるんだよなー。
たぶんアイメイクが好きだから、チークとリップは手を抜いてるんだと思う。
アイメイク完全にやってからリップまでバーン!!って塗ると、居た堪れない顔になるから…。
チークはピンクがいいけど、リップは肌馴染み路線が好き。

私ももっと楽しんでお化粧したいなー。
リップ類も、ちゃんとケアしてなんかいろいろ正しい順番で塗ればきれいに、落ちないように仕上がるんだろうなー。
でも今はマスクしてるし適当でいいや…☆


例のチョコレート屋さんに行った。
前から一人で行くつもりはあったけれど、わざわざ行く機会がないなーわざわざだしとか思って結局行ってなくて、でも今日まいさんと一緒に行ったらすぐ到着して、全然わざわざ感なかったし遠くないし単なる横着でしたわ今日まで。

その後。
カッフェでりんごのソーダフロートを頼んだら、グラスに刺さっていたのは写真を裏切ってグレープフルーツだった。
ちょっと衝撃だったけど、ソーダの底にはりんごのコンポートがたくさん入ってておいしかった。
それ故に最後の方はコンポートの糖分に持っていかれるので、味を変える意味でグレープフルーツは正解なのかと思った。
単にりんごが品切れになっただけな気もするけど。

まいさんは、最近ツイッターの鍵を外してジャンル内のいろんな人と繋がって会話ができて充実しているらしい。
私も今は月組公演中で充実している。方面は全然異なるけれど。
推しを推すことの楽しさと辛さが表裏一体みたいな話をした…!
まいさんは、「それでも推しと出会わなかった人生の方が嫌だから」とか半泣きで言ってた。
どんなジャンルやねん…。(進撃の巨人ハンジ推し)


あーまた月曜日なのねーーーー

2020年10月18日(日)

    予感のボーナスタイム

寒いし!着るものない!
いつも着るものがなくて、去年の私は何を着てたんやって思う。
今の時期と春先ぐらいに着られるアウターが欲しい。

finoなくなるから明日買うって覚えといて!


出先で体温計られる時に、手のひらになんかピッてされた。
そしたら36.8度だった。まぁまぁある。
手のひらで計るのって、手のひらが熱い人に不利じゃない?
そうでもない仕組みなのかなー。

久しぶりにりくおじのチーズケーキを買いに行った。
焼きたての列が結構並んでたんだけど、焼きたてじゃない列もすごく並んでいたので、それならと焼きたての列に並んだ。(早口言葉みたいになってる)
いつもプリンも買おうかなーって考えるんだけど、チーズケーキ熱いしプリン冷たくて重いし完全に両手塞がるからプリンはやめてしまうのよな…。


今年の夢女の誕生日プレゼント交換会は、テーマが推しとのパーティーに遅れそうなのに衣装がないわ…って時に魔法使いのおばあさんが魔法をかけてくれたコーデっていう最高に夢女なお題になっている。
最高に夢女であると同時に、結構対象物が限られてくるから、例年のようにそんなにゼロから妄想で生み出したみたいな品にならないよね。
だいたいアパレル品か装飾品だろうね?ね?

今日は、ちこちゃんの誕生日をプレゼント買えた!
テーマよりも、ちこちゃんこういうの好きやんね!?ってのが優先したかもしれないアイテム。
(でも好きじゃないかもしれない。わたし誕生日も間違えて覚えてたし)

ちよちゃんの分はまだ見つかっていない…。
仁さんがホストのパーティーって何着て行くの?薔薇と恋と勝利と罠と夢と?

2020年10月17日(土)

    終了

今週は沈んでたり仕事たくさんあったりでしんどい気分だったけど、終わってみれば早かったな…。
いや長かった気もするけどもういいや終わったし忘れよ。

駅から会社まで10分ぐらい歩くから、ルートがいくつかある。
今日は一番最初に通ってたルートで行ったら、一番開けてるし弊社内でメジャーな道なので、この道をいろんな人と一緒に歩いたなーとか考えた。
派遣が多かったから、いろんな人と出会い別れた。
今年の年始にはみんなで連日初詣の屋台に繰り出したのに、今や誰もいない。
初めて弊社に行ったのも、最初の1年ぐらいわりと嫌々通ってた時期もこの道だった。
あの頃はこんな気持ちで歩くなんて思いもしなかったなーって寂しくなりながら、いや卒業間近の通学路か!って自分でつっこんだ。

リーダーに、カプチーノ味のチーズケーキ貰った。
んーー冷凍のチーズケーキってどうしても4割ぐらいしか解凍できなくて、するとなぜかどれも同じ味に感じません??


14日には、ちこちゃんに誕生日おめでとうってLINE送ったら実際の誕生日は16日だと知らされた。
ごめん。間違えた。
忍足侑士と1日違いだったはずと覚えていたんだ。そしたら。
なぜ忍足侑士の方の誕生日を安定して覚えているんだって話な。
誕生日おめでとう。プレゼントは明日探しに行く。全然買えてない。


冬組公演はホテルネタらしい。グランドホテル!
と思った後にキャトルのサイト見たら、グランドホテルのグッズが年内で販売終了になるってお知らせ出てた。
すごい偶然。なぜ。版権切れるのかな?
じゃあスカステでもやらなくなるのかな?


最近iPhoneが部屋でWi-Fiを拾ってくれない…。
時間帯のせいも感じるけど、他の機器が影響なさげなのでiPhoneのせいかと。
もう丸4年ぐらい使ってるからな。替え時がないからさ。
替えるならたぶんSE2。

2020年10月16日(金)

    ショーマスト

全然話をしないけど、A3さんは毎日だいたい本気でプレイしてます。

今回のイベントは旬ガイ覚醒1枚しか持ってなかったけれど、客演によるリンクスキルが神憑り的だったので楽だった。
最近、数値高いカード入れるよりもリンクスキル優先させる方が合計数値が上がることに気付いたのでその編成にハマってる。
場合によっては旬が無い方が数値高くなるのでは?臨機応変やで。
攻略サイトを見れば一発でわかることなのかな。見ないけど。

ACT3に入ってからイベストほぼ読んでなかったので、イベストとバクステ90ずつぐらい溜まってた…。
冬組公演までには読まなきゃと、やっと読み始めた。
イベストはなんかいまいちだけれど、春組公演イベは決まった時からこれ絶対いい話やと思ってた。実際読んでもいい話だった。
まだお盆のイベストまでしか読んでないから、どんどん読まなきゃ。


黒マット×ビジューなネイルはかなり攻めてると思うけど、私が見てみたいからやって欲しい。

私もナイトキャップ復活させよー!
最近は髪くくって寝てる。
来月には美容院行かねば。

大昔に買ったナーズさんのスティックのアイシャドウを久しぶりに使ったら優秀で、今更感動した。
ナーズさんは何でもあほみたいに発色するよね。なんなん。


毎日れいこの写真集見て心を落ち着けてきたけれど、
私がうみちゃんを好きな気持ちだけがあれば乗り切れることだと思うので、いったんれいこへの愛は保留にしとこ…!
今後トップになる人はずっと見られるから今は別の人見よ、って常に思ってるの私だけ?ひとことか、風間さんとか。

らんぜちゃんだけは私のご贔屓の中で絶対トップになるって信じてるし…。

2020年10月15日(木)

    損失

プライムデーは欲しいものが無いかもーー。
ドライヤーも加湿器も特にいいものが見つからない。
猫グッズ漁ってみよ。


うみちゃんにときめいてきたら、知らん間にせいらひとみちゃんが退団だと。

うちのリーダーが三浦春馬の時に「イケメンは神が守るべき」と言っていたように、
美しくてかつ舞台に立ちたいと努力する人には、その努力と人前に立つということに耐えられるメンタルを与えてやってくれよ…。
美しいものが世に出る仕組みを作ってくれよ神…。

ストレスって人それぞれだし、辛いことにみんなが耐えられるわけじゃない。
弱音を吐かずに笑顔で努力し続けてる人だって、心の中では辛いんだろうし。
向き不向きは自分で気づいて対処するしかない。よな。

勝手に想像していろいろ書いたけれど、退団翌日に即芸能界入りしてたら、それはそれでいいから。

あちの時と比べたら、歌劇団も手は尽くしたのかな。
まだ若いし、宝塚以外の場所で何か一から頑張れるならそれで全然いいと思う。
美女の損失により悲しい気持ちもあるけど。

見た目がきれいで、試験に合格できて、家や環境も問題なく、舞台人として進化し続けるだけのフィジカルとメンタルを備えている人間って、そんなん数少ないに決まってるわなーー。
数少ない。(神妙な面持ち)


完全なる独り言。
寂しい日になったね…。

今日もれいこの写真集見て落ち着こ…。

2020年10月13日(火)

    推しごと

今日もウェルカムされてきました〜。
今日が一番いいお席だった。昨日とほぼ同じだけど。
こういうこと言うのいつぶりだろう…たぶん3年ぶりぐらい。


プライムデーは、安いドライヤーを探すよ。
温風が出る的な小さいヒーターと加湿器も安いのないかな。
あとプライムデー関係なく猫のカリカリ買わないといけない。

誕生日プレゼントは、自分の好きな物でいいと思うよ。
プレゼントをくれる気持ちと、わざわざ選んで貰えたってことが嬉しいんだから。
今年はこれやで!!ぐらいの刹那的な勢いで決めればいいよ!


うみちゃんを好きになるたびに、うみちゃんがトップにならない現実を知らされた時にどうやって受け止めようか考えてしまう。
なので帰って即、れいこの写真集を見て心の平静を保った。
はーーれいこうみお似合い!!!美しい!!!これは組むわ!!!

れいこ写真集から、舞台写真も見たくなって探してみたら、last partyだけじゃなく、アンカレの写真も出てきた。
みやうみも美しかった…みやちゃんとれいこが取り合う女はうみちゃんだけ。
実はみや&れいこ時代にこの2人の相手役を務めたのはうみちゃんだけだということはあまり知られていない事実である。(知らんけど)
瑠璃色この3人でやったのに、アンカレもこの3人で発表されたときちょっと驚いた。いや当然の配役ですけど、そんな固定するのあんまりなくない?

ファイルしてない写真が結構あるので、今度行ったらファイル追加買おう。
各組ファイルと、美女の思い出ファイル(ゆうりちゃんとうみちゃん)とに分けよう。

今しばらくはうみちゃんへの愛と、れいこの時代への希望に想いを馳せる………


明日仕事めっちゃ嫌めっちゃやることあるししかも時間制限付き。

2020年10月11日(日)

    WELCOME TO 宝塚

今日もウェルカムされてきた。

宝塚っていいな。
私が生きていく為に必要だわ。 

美しい人、美しい舞台、美しい音楽、美しい衣装、美しい踊り、美しい物語。
華やかな世界。きらびやかな世界。夢の世界。
それを運営する人の努力。支える人の気持ち。観る人の喜び。
100年の歴史。100年の芸術。

家で普段どれだけ運営について文句を言っていても、観れば心から感動するから月組は偉い。(そもそもあまり月組に文句は無い)
月組はすごいよ。上から下までみんな上手いよ。
語ると長いから省くよ。

れいこは昔から好きだけど、今回ついに単独の舞台写真を買ってしまった。
やはり和装の整い方が尋常じゃない…全身が芸術。
カレンダーもたぶん買うわ。私は美しいものにお金を払いたいんや。
でもきっとれいこもトップになる時は、さきちゃんみたいに意味わからん嫁取るんやろうなって思ってるから大丈夫まったく期待してない…。

さきちゃんの件で、ついに雪組から足を洗う覚悟ができた。
現トップになってから行く回数は減ってたけれど、まだ贔屓してる意識はあった。
それがついにもう私の贔屓はいらないようなので、これで失礼するわ…。
もし生え抜きであるさきちゃんがこの組から相手役は出せませんって言ったならすごいことだと思うし、もし本当にそう判断したなら完全に同意見だわ(爆)
いやでもだからってさぁ…以下省略

めちゃくちゃ痛いことを言うと、月の城のお姫様はうみちゃんじゃなきゃ嫌!!っていうかうみちゃんじゃなかったら斬り込むわよ刺し違えてでもという気概があるけど、何も期待しない。
せめて月組から相手役が出ればもういいわ。

ご贔屓とその組のいい公演を観て満足してるのに、どうしても自分への戒めみたいなものを忘れられないね。
喜びに、常に「これが最後もしれない」という恐れと「次は喜ばしくないことが起こるかもしれない」という心構えが付き纏うの。
そんなこんなの100年の歴史らしいからね。

日々いろいろ思うけれど、それでも宙組だけは、何があったとしても宙組というだけで許せる気がする。
宙組ってどんな組替えがあってもそこはいつも宙組なの。
どんな公演をしてても、いつもの宙組がそこにあるの。伝えにくいこの感覚。
常に外から来るトップに合わせているのに、何故か組のカラーがそれに左右されない。
基本スタイリッシュ売りだけど、大作再演もできるし、シトラスという絶対的伝統がある。
たぶん宙組が好きだったら、宝塚ファンとしてちょっと得できてると思う(個人の感想です)。

そんなこんなで。
いよいよ月組さん贔屓極めるかもと思い始めたので、人事発表までのあと半年間ぐらい?めいっぱい月組さん楽しもー!!
いつだってトップの人事に叩きのめされてきたから!!!

2020年10月10日(土)

    誰もが今を繋ぎ止めて戸惑いながらも生きている

そして掴んだ自分らしさの中に 答えは見つかるだろう。

まだ破滅への輪舞曲聴いてる。
この「BOY’S CLOUD」は歌詞がめっちゃいい。
槇原敬之かってぐらいいいこと言う。


エレンさんの俺もお前もこの世で自由であり故に死ぬまで戦うのだという理論、男前すぎる。
信条や友情を戦わせるのってとても少年漫画らしいよね。
進撃を読むと、久しぶりに少年漫画に触れてるなーって思う。

みんな大好きカリナママが出てたね。
この為にライナーはここまで死に損なってきたのかー…つまりそろそろ死ねる?


今週はよく働いたなー!
まだ在宅勤務の日もあるので、在宅の日は家にいるのにこんなに働いてる!って気になるし、出社したらやることたくさんあるからよく働いた気になる。
これぐらいの精神衛生状態でい続けたい。

でも今週は逆に言うと仕事に全部持っていかれたから…特に楽しくなかった気がする。

なぜかちょこちょこブレワイやってた。
コログの実は小一時間やれば10個ぐらい見つかるし、こんだけコログ探してウロウロしてるけどまだ300個も集まってない。
いつまで経ってもやることがあるゲームだね!
テレビ繋がず本体だけでライネル倒すの難しかった…。

週末は月組行くから楽しい。
うみちゃんとうーちゃん見たら心がときめくし、れいこ見たら心が洗われる。

オーストリアの録画も早く見たいなと思いながら、夜は眠いから寝よって寝る毎日…。

そのうち元気になる。

2020年10月09日(金)

    降り注ぐ白と黒 勝つことに意味がある

ネギちゃんの日記タイトルとアイクロスウィジューしてた。
最近日記を書いてくれる人がたくさんいて、充実してます。

ネギちゃんからはお誕生日プレゼントに、鳩サブレーとルイボスティーを貰った。
なんという神懸り組み合わせ…こんなに私をよく知っている人に祝ってもらえて幸せです。
オシャレなガラスのタンブラーも貰った。茶葉入れられるやつ。

今日は手塚部長の誕生日っすね!
塚跡は絵が綺麗だから好きでした。


昨日の出社も疲れた。
帰ったら録画したオーストリア見るつもりだったけど、眠たくて寝た。

煽り倒す件は、昨日弁明と謝罪のメール来てたけど今日また音信不通だったのでなんかもうええわ…。
どうせあの虫(うちの営業)が気に入ってるうちはこの業者使うんだし、あんまり気持ち入れないようにしてる。

今週いっぱいバタバタして来週に備えて、来週がちゃんとこなせればいいな。


UZUのアイライナー、ネットで調べたらカーキは緑じゃないし、バーガンディは赤過ぎるしでいまいちだった。
店頭でサンプル使えないからわからないんだよな!
グレーとピンクは有りかも。でもこの2色は昔買った別ブランドのやつまだ持ってるのよな。

最近デパコスを買わないのは、買いに行くのがめんどくさいから…。
あと収入と出かける機会が減ってるからな。プチプラで間に合うって思ってしまう。
でも下地とファンデはスリーさんに買いに行かないとなー。

私もシャネルさんとかポーンと買ってみたいわ…!!

2020年10月07日(水)

    静かすぎる空気にはそう馴染めない

ひっさしぶりに仕事でトラブル起こった。

全然請求書をくれない業者がいて、完全向こう都合で一週間経っても請求書くれなくて月を跨いでしまって。弊社は今日がリミット。
早くくれ。いつ出せるのか。何日までにくれ。何日までに処理しないといけないから。結局出せるのか出せないのか。この一週間メール送りまくっても、返事は来たり来なかったりだし内容はお待ちくださいの一点張り。
電話には一切出ない。それも向こうの事情があるんだけど、電話に出られないことについてメールで弁明もなかったし。
あらゆる手を尽くしても担当者は結局最後まで電話口に出てこなかったから潔いわ。
5年ぐらい前の私だったら火付けるぞコラ!!!ぐらい言ってたわ。

今日も朝から3回メールで煽り倒しても返事が来なくて、夕方に社内にて同社の全然関係なさそうな人のケータイ番号を入手したのでその人にかけたら、その人は営業担当だからまぁ普通に会話してくれて私が求めてる請求の担当者に伝えてこちらから電話させますって言われたんだけど、まぁかかってこなかったね。

その見知らぬ営業さんルートで煽ったら、1時間後ぐらいに請求書きた。
そのタイミングで出てきたのも事情がありそうだけど、どう考えても「やればできるんやろ最初からやっとけや」って思われる案件やからしっかり仕事しろよな。
請求が遅くなって申し訳ないってメール文中では謝ってたけど、もう問題はそこじゃないから請求内容や支払いのことと合わせて明日も煽り倒すわ。

クレーム入れても意味ないからやらないけど、個人間で関係が良くなるまで煽っていくから相手してもらいたい。

このことは社内でリーダーには先週から言ってあって。
今日もうギリギリだから、もし請求書もらえなかったらどうすればいいのか?って昼間に聞いたら、その場合は仮の金額を登録すればいいって教わったのよ。
だから、請求書これ以上言ってもダメでもらえなかったら仮の金額を入れようと思って準備してたのよ。

そしたら、17時頃になって課長と部長がワーワー言い出して、直接言われてないけどなんか仮の金額作戦はダメっぽくて、部長が営業とかに電話してワーワーし出して、ええー…みたいな。
営業には既に私から言ってあるし協力仰いでみたけど、虫ぐらいしか脳みそないからなんの役にも立たなかったのによ。
結局、部長を呼び止めて全てをいちから話すことになるの…。

仮の金額でいいって聞いたからこのペースでやってたのにー…って社内外双方からの理不尽で無駄に疲れた。
水曜日の在宅勤務は9時まで寝たい(9時始業)。


UZUのアイライナーを初めて使ってる。普通に有能。
ブラックブラウンという超絶ふつーの色を買ったけど、カラーも買ってみようかな。
バーガンディがいいんだろうけど、カーキにそそられる。

2020年10月05日(月)

    It’s a special day

跡部様の誕生日は私の誕生日。


今日の予定は父の実家で栗拾いでした。
誕生日がこれでいいのか?うーんいいんだと思います!

いつぶりかわからない。子供の頃以来かな?
なんか畑だった場所含めていろいろ猪に侵略されてて大変だった。
筍を掘るのは、猪との競争やって叔母が以前から言ってたけど、栗も猪が食い散らかしているから単純な栗拾いではなく猪からのサルベージだった。

猪ってすごい。栗のいがから栗の実を出して、さらにそれを割って中身だけ食べてる。
栗の実を出すのは前足でいがを開いてるのかな?さらに皮を割るってどうやってるの?指ないのに?
皮を砕いてるというよりはめくってる感じだから、どうやってるのかめっちゃ気になる。

久しぶりに農業?に携わるにあたって、汚れてもいい靴と長袖長ズボンで行くぐらいは考えがあったけれど、蚊取り線香を腰から提げて行くように言われたからやはり認識が甘かった。
ベープとかの携帯する虫除けじゃなくて、ぐるぐる巻きの蚊取り線香をそのままケースに入れて。笑
えっ火付いてるよ?と思ったけど意外と問題なかった。
たまに自分から白煙上がっててびっくりした。
蚊取り線香のおかげなのかもともと年に一度ぐらいしか蚊に刺されない体質だからか、今日もまったく刺されなかった。

叔母と栗サルベージ作業。
猪が食い荒らした後でも、結構いい実が落ちてるの。
木についてるのを揺すって落としたり。落ちたてっぽいのがあったり。
拾ってる最中に向こうの木から落ちてたり。あれタイミングが悪ければ自分に直撃してるわけだからちょっと怖い。

ちゃんとした品種作って育てて商売してるレベルの農家さんだと、今時は盗難に遭ったりするのかなー。
農家に馴染みのない一般人が勝手に立ち入って収穫していくトラブルも聞くし。
うちの場合は脅威が猪だけみたい。かなり食い荒らされてたけどそれでも十分獲れたし、まだこれからも獲れる…。

今更だけど蟻がめっちゃでかくてびびった。

叔母がまたチョコの入った食パン焼いてくれた。
あと会話してて私が話題に出したパスタ屋さんのパスタを、たまたまこないだ行って買ったからってくれた。
私はいつでも買えるからーって。いろいろ貰った。
私からはモンロワールのマロンビスキュイをあげた。(とりあえず仏前)


祝ってくれたみんなありがとう!!!明日からも生きる!

だが明日会社行きたくないーーやること決まってるからそれだけやるつもりで行かなきゃ…。
火曜日も出社だし。

2020年10月04日(日)

    人のせいにして時代に寝転んでるより

力の全てを解き放ち生きてみたい。

今日も破滅への輪舞曲を聴きながら。


ひっさしぶりに大劇場で観劇してきた!
宝塚がやってるって素晴らしいことだし、宝塚を観に行けるってありがたいことだと思った。

そこにちなうみがいて泣いた。
れいこが美しくてありがたくて自然と笑顔になってた。
来週も行くので、たぶんその後に感想書く。

コロナ対策がすごい。
客に対しても、客に見えないところでもきっちりガイドラインに沿って総力を上げて取り組んでる。
公演内容も、コロ中だから、コロ中でなかったら、いろいろ考えたねー。
コロナに奪われたもの、コロナにより生み出された手法、両方ある。
戦争も自然災害も乗り越えて100年やってきた宝塚を信じてる。

初舞台仕様、もともと4月の公演で景気もいい内容です。
和物のショーは坂東玉三郎監修。
ぶっちゃけチケットだだ余り公演なので、逆に今のうちに行ってみたい方は日記の下にメールフォームあるんで私に問い合わせて欲しい…。
現在コロ中システムだから私によるチケット手配は出来ないけど、買い方とかなんでもご教示したい所存です。

コロナめがぁぁぁぁぁ


最近仕事行く時、ほぼ毎日同じフラットパンプスを履いてるのですが、わずかしかないヒール部分でなぜか反対の足のくるぶしをぶつけまくるので、両くるぶしが傷だらけ。


エチュードのパレット、やっぱりブラウン系で比較しながら3種類見比べてたら全部同じに見えてきた…。
プレイカラーってシリーズの、細長い2,500円のやつ。
たくさん種類あってかわいいよ。

2020年10月03日(土)

    探してる場所目指し全てを今超えろ

今年の10月4日はSundayじゃねーの?

破滅への輪舞曲、全体的に同じノリの歌詞なのにちゃんと違う歌になってるからよくできてるよね。
宿敵(手塚部長のことっすよね)の歌、馬の歌、樺地の歌ってちゃんとあるのも細かい。

諏訪部さんの歌唱力と声量の無さを機械で全力カバーしながらも、諏訪部さんはちゃんと跡部として歌えるから成り立ってる。
私は歌に大事なのは歌唱力よりも、伝える力だと思ってる。
表現力とセンスと見せ方。それで役として場面として成り立つのなら、歌唱力はいらないのよ。
って今の諏訪部さんはこれより上手くなってるから、ここでは今更な話ですが。

キャラソンの歌詞のサビでマジで人類?って7回も書いた時点で天才だし。
今の諏訪部さんの歌唱力で歌い直すのも値打ちはあると思うなー。もうあったりして?

考えてみたら、不二先輩のアルバムも細かいな。
シャッターチャンスの歌、サボテンの歌、弟の歌、お姉さんも出てくる歌、あとはだいたい対戦相手(観月さん?)をボコボコにする歌かな。
英語も生かしつつな。

楽しかったなあの頃…!!
すべてがおもしろいなテニプリは。アニプリは。


イハダを初めて使った。
高い方のバームを買った。ゆーてもドラストでプチプラやけど。
正味ワセリンだろうし、敏感肌処方って書いてるし、難しいもの入ってなさそうだから問題ないだろうと思った。

なのに、クリームが目の周りに触れるとめっちゃかゆい!!!
皮膚が薄いところはあかんっぽい!あかんのか!
一度塗って以降、クリーム塗ってなくても目の周り痒い…何か別の原因…?

私が信じられる成分はセラミドのみなのか。
ビタミンC誘導体は今のところ全部毒。

クラララランスのスクラブの青いやつ(イドラ)をお風呂で使うと、その後の化粧水の浸透の仕方が全然違うよ。
緑のやつ(ジェル状)の方が使い心地は好きだけど、こっちの方が効果感じる。

エチュードのパレットを、どれか買おうか悩んでる。
あんだけ種類あるのに基本ブラウンだというのは冒険してないと言うべきか、わかってると言うべきか。
パープルのやつもかわいいけど、きっとブラウンのやつ買うんだろうな。
エチュードはラメが適量なやつと全力なやつとがあるから、よく中身見ないと…。


明日はひっさしぶりにご贔屓を観るからいい日にしたい!!!

行けたら帰りにあのチョコレート屋さんに行く!

2020年10月02日(金)

    誰も見ていない星の九月

ギリギリで月見バーガー食べた。

今年は中秋節と国慶節が被ってるらしい。
中秋節もずれるんやな?中国のお休みって細かい。


最近在宅勤務の時、まったくやる気出ない…。
ずっと休業体制で完全にワーキングプア(最近聞かないから死語?)なので。
来年の住民税安くなるかな?

7時間睡眠にもようやく身体が慣れてしまった。
出社する日も7時半まで寝れるからね。
夜は時間の限り、コールドケース見てる!


コールドケース、シーズン2までは通しておもしろかった。
3は凝った話が増えてきて、人も入れ替わったりして試行錯誤な感じ。
リリーが恋愛要素盛れない分、ヴァレンズが忙しくなってるのかな?
なんかヴァレンズにいろんな過去が追加されていく。笑

ゆーても15年以上前のドラマやけどね!
最近の、スピード感のあるドラマも見てみたいな。人が死ぬ一話完結の外ドラで育ったから、そういうのあんまり見たことない。
リアタイだとER、CSIを一番見た。フレンズもだいたい見た。
Lとかグリーもちょっと見たな。
うん。全部古い。


薬がなくなるタイミングなのに連続で土曜日予定入れてたから病院に行けなくて、今週月曜日に予約して絶対行かなきゃだったのですが、行ったものの現金がなくて薬が買えな買ったという。
完全に、行くことに必死になってた。院内で薬買う場合は6,000円ぐらいいるのにな。
薬局でカード切ればよかったけど、まだ薬に余裕あったので薬は別の日に買った。

全然関係ない処方箋ドラストで、同じ薬60日分もいきなり買えるんか?とちょっと心配したけど、ふつーに出てきた。買えた。


ゼルダ無双、やってみたいけどまず高くない!?
無双というゲームにたぶん価値を見出せないので、定価で買う気はない…。
これでめっちゃレビューが良くて、さらに続編が発売されるタイミングとかで半額になってたらやってみたい。

リーバルはスピードだけでパワー全然なくて使えないキャラなんじゃないかと思ってる。
インパ様がパーヤちゃんに似てるのおもろい。


明日の出社は頑張ったら、月組…!!!


2020年10月01日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加