ゆるる

今日は病院。
エコーの日だったので、嫌だなーけど避けられないからかかってこいや!!ってモードだったのに、お腹の上からのエコーだけで済んだ。
そんな日もあるのか…。

帰り道に、お母さんに連れられた2,3歳でたぶん双子の女の子らを見かけた。
顔立ちが整ってるとか服装がオシャレとかのかわいいじゃなくて、ふつーーにかわいいなあんなん。存在してるだけで尊いとはこのこと。かわいいという日本語は奥が深い。

この世の全ての幼児が健やかに育つよう祈っている。
自分の子供が欲しいかっていうと別に欲しくないんだな…。
でも身近に子供を置くとしたら女の子がいいなぁ。


GAPSの新巻を買ってすぐに読まずに心が疲れた時に読もうって置いてあるんだけど、そろそろ読もうかなー。

もう12月は楽しいことしかしない。あとは休む。
てゆーかステイホームで。おうち時間。おこもりDAYS。
早く仕事納めてぇぇぇぇ仕事納めの日メリクリだ!!


そういえば、水木が在宅で。
金曜日に、PCになんかソフト入れるからという理由で本体を会社に持って行かされた。
小さいけど重たかった。
帰り道で買い物したくない程のお荷物だったので、アドベントカレンダーの仕入れが完了していてよかった。

アドベントカレンダーは発送しました。
明日到着したら詳細書きたい。


明日はリングフィットやりたい。楽しみ。

2020年11月28日(土)

    一喜一憂ふたたび

ダルレーク、梅田でもやるって!!!!!
やったぁぁぁぁぁ!!!!!!!

期間は短いけど、絶対行く。
毎日行くつもりで生きる。チケットを取りに行く。
有休も使うつもりなので、3月だしこれってちぎともベルばらの時と同じだな。
えっそれだとうみちゃんすぐ辞めちゃうことになっちゃうね?違う違う同じじゃない。

正直、東京なら行きたくないなと思い始めていた。
観れても1公演か2公演だし、その為に一泊で東京行くのしんどいし何よりFコロナのせいで公演以外の全てが楽しくない旅行になるので、それって結局思い出としてどうなるんかなぁと。
配信と円盤で妥協するところだった…助かった…。

役替わりはどちらでもいい。
さくらのやつと期間が被っちゃうからなのね。

東京ウェルカム、口上だったところにれいこの新場面がある模様。気になる。
お正月の中継、あるかな?どの部分でもいいからやって欲しい。

ラストパーティーもアンカレも、れいこうみは長年の夫婦愛が一度壊れたけどそれをまた取り戻す役なの。
美しいよねー。
まぁ妻は不幸な死に方するんだけど…エリザベートといいうみちゃんが病みがちな役だった頃だね…。

2人といい思い出をもっと作りたい。
自分が気持ち悪い。オタクだなぁ。

今は夢みがちに言えるだけ言っとく期間なので!!!!!

2020年11月25日(水)

    連休おわり

今日も出かけた。
自粛しなかったというよりは、だいぶ前から人と約束してたりチケット取ったりしてたからそれを遂行したって感じ。
いきなり我慢とか言われてもそういう次元じゃないからさぁ…。

アドベントカレンダーの仕入れがだいたい出来た。
あとは金曜日に揃えて土曜日発送の予定だよー。
全然梱包進んでないけど…これが納品できれば今年は終わりなのに…。


昨日の筋肉痛でいろんなところが細かく痛む。
下半身は主に腿裏が生活に支障あるけど、足の甲、足首、すね、腰、みんな違うパーツだけど繋がってるもんねぇ。痛いわ。
肩とか背中も痛い。でも下半身は明日第二段階目がきそう。

一緒に行ったまいさんも昨日のブログに登山ことを書いていた。
自分が書き終わってから気付いて読んだよ。
一日中一緒に行動していた人が書いた日記っておもしろいよね。

まいさんは、一度目のルート選択ミスでかなり心折れたらしい。笑
でも結局問題なかったし、後は一日が終わるまでいつもの超絶ポジティブで居てくれたけど、その初っ端の小さな失敗で挫けそうになるのすごく完璧主義だなと思った。
私はあの時、単純に「これが誤った道なら戻れば正しい道が見つかるってことよね」としか考えていなかった。戻っても道がなければ、もっと引き返さないといけないかなぁと思ったろうけど。

どんなやり方でも、何度やり方を変えてトライしても、最終的にクリアできればOKみたいな。
ブレワイで学んだこの冷静さ。

もう無理って思うような量の階段でも、しんどいけど絶対登り切れるのはわかってるし登るしかないから地道に登って、ちゃんと登り終えるの。
やればできるの。登山のそういうところが好き。


もっと気兼ねなく遊びに行けたらなーー。
行けないので逆にいっそ自粛ムードにして欲しい。飲み会とか断りたいから。

2020年11月23日(月)

    登山で有馬2020

1年ぶりに山登りした。
日中から既に全身痛かったけど、寝る準備ができた今かなり全身痛いな!明日の朝たぶん起き上がれないな!

初めてのルートで登った。
まず駅から登山道までの道がハードだよねこの辺は。既に疲れていた。
始めに一直線に登り切って後は縦走みたいなルートだったので、始めの2時間が7割階段、2割石段、1割川を渡ってるって感じで階段地獄だった。
階段とかな、普通にしんどいから。日頃まったく運動していない上に通勤の機会すら減った私にはかなり厳しかった。
がんばりゲージが少なすぎるしなかなか回復しないので、ちょっと登ってはちょっと止まってを繰り返していたわ…マジ無理…。

結構ルート案内が不親切で、入って早々にこれはどっちに行けばいいのか?って迷ってこっちが行けそう?って選択したルートで失敗した。
登りながらやっぱりこれおかしくない!?上にも道がないよ!?ってまいさんが先に進んで教えてくれるので、頑張って引き返した。

↑その道が進むの難し過ぎて、二人して落ちていた大きめの木の枝を掴んで杖にしたの。
水戸老公が持ってる杖よりも長めで、まぁまぁ頼りにできる頑丈さだったので登り続けている2時間の間めっちゃ重宝した。
川を渡る時に一番役に立ったと思う。無かったらどうしていたのか想像もつかない。

川を渡る時って、滑るの回避するの難しいやん。
先を行っていたまいさんが、派手目に滑って転んだの。
その後ろで私は「大丈夫ー!?」って言いながらなぜかその場で同じ方向に滑って転んだ。
何やってんの?いや葉っぱとかもね滑るからね。
そのタイミングで、私の木の枝が20センチぐらい折れた…水戸老公ぐらいの長さになった。

その後、またルートがわからなくなった。
方角的にはこっちだから…とか無責任なことを言ってからまいさんに先に進んでもらうと、上で見知らぬおっさんが行き詰まっていた。
その人もこの道で合ってるのか不安とのことで、まいさんと地図を見ながら議論して頂いた後、私もこの地図で見たらあっち側なのかも…とまた無責任なことを言うとみんなで引き返すことになった。
そして正しい道が開けた。みんなありがとう。本当にすみません私一人の力では登れないし降りられないよ。

マジでやめて欲しいぐらいの量の階段を登り切って、車も通るようなまともな道に出たので木の枝とはここでお別れするか…って2人と2本で記念撮影して山中に置いてきた。
てゆーか次に登るまでにトレッキングポールを買わないといけない気がする。それがあの木の枝が教えてくれたこと。

その後は、施設があって観光客がたくさんいるようなエリアをうろうろするルートに。
当たり前だけどまだ登り坂なんだよね。もうだんだん足が上がらなくなってたから地味にきつかった。
人はたくさんいた!三連休だから仕方ないねぇ。みんな山なら遊びに行ってもいいやろみたいな発想なんだろうねぇ。密しかなかったけど…。

下山はロープウェイ一択だった。笑
時間的には歩いて降りれたけど体力的に無理という意見に同意してもらえたのでよかった。
ロープウェイがめちゃくちゃ順番待ちしてて、駅に到着してから下山できるまで小一時間掛かった。

日帰り温泉は今回スルーで、明石焼き食べて炭酸煎餅買って帰路。

ロープウェイもその後の電車賃も高いなぁと思ってたけど、都会の単なる横移動と比べたらダメよね!山越えてるからその分お金払わないといけないってことだよね!
自分の足で歩くの嫌だもんってか無理ですし…大昔なら飛脚に文字通り足元見られてぼったくられるんだろうね。
雲助っていうんですっけ?(水戸黄門知識を出してくる)

帰って、足を洗いつつ風呂を洗った。
なんか今回靴の中にめっちゃ土が入ってきてさ…歩き方が悪いんかな?
運動部かよってぐらい靴下から砂出てきたし。

お風呂で首回りを洗っていたら痛みを感じたので日焼けしたのかなと思ったけど、違うわ首と肩の筋肉の痛みが既に触れるだけでわかるぐらいになってるんだわ。

眠ろう泥のように。


2020年11月22日(日)

    アナスタシア

やっと観てきた!
すっごい歌うし、歌がミュージカル過ぎて、外部ミュージカルそのまんま持ってきましたって感じだった。良くも悪くも。
宝塚ナイズドしてなさ過ぎて宝塚っぽさがほぼ無いんだけど、逆にこれはこれがええんやろな。
物足りなさもなかったし、余分なものもなかった。
新人公演があればすごくいい経験になったのになぁ。

歌が、基本、外部ミュージカルにある歌うま俳優が歌うまする為の歌なので、苦手かもって始めは思った。
でも2幕は歌でごり押しする感じが減ったから。
あの、外部の歌うまさんがやる、俺の持ち歌だからと言うように世界観作って歌で遊び出すやつは全然無かったし。大丈夫だった。
歌うまの歌をずっと聴いてるのが苦手なのよね…。

舞台写真ホルダー買ってきたから、月組というかほぼうみちゃんホルダーを作った!
でもまだ全然埋まってないので、これからもっと写真を売ってくれませんかねぇ…!!!!!!


買い物した紙袋を地面に置いたあと、再び手に持って引き続き立ってたら、袋にスカートが引っ掛かって思いっきりまくり上がった状態なのを気付いてなくて、通ったおばちゃんが「スカート!スカート!」って単語だけで気まずそうに教えてくれてあっすいませんってなった。

あと、ご飯食べた店で入る時に店員にアウター預けたのに着て帰るの忘れそうになった。

ボーッと生きてるなと思うと自分で安心する。

でも明日は登山だからボーッとしてると最悪しぬ。
私も非常食持って行こ。カイロと除菌シートはリュックに入れた。

2020年11月21日(土)

    私の敵は私です

最近、リーダーがワンオペの時間帯があって。
原因はただ単に課長の組んだシフトがおかしいだけなので、同じ時間に他の人を入れれば解決する。まぁでも別にワンオペでもリーダーが忙しくなるだけで、それ故の問題は発生していない。

そういう日は私は在宅なので、家でリーダーとスカイプでメッセージやり取りするのですが、
「私一人しかいないから」「全部私がやってる」「そして面倒なことは全部私に回ってくる」って延々と言ってて。
そら大変ですよねー。一人体制っておかしいですよねー。シフト制の意味がわからないー。って率直な意見を返していたのですが、一人体制を見直すべきという点には一切賛同してもらえず。
ただただ、私だけが大変!私が全部やってる!とだけ言ってくるので、あっこれは私一人だけが頑張ってるタイムが気に入ってるんだなと。
仕事が本当に大変なわけではなく。
ゆーて定時きたら帰ってるしな。

嫌なことがある世界にわざわざこもって、嫌なことに向き合っては私こんなに苦労して頑張ってる!って思うために生きるの、嫌だな。
なるべく楽して生きたい。


ユニクロ行ったら、店内で中島みゆきのファイト!が流れてた。
あの特徴的なイントロでびびった。ユニクロで買い物中に聴く曲じゃないランキングかなり上位やないかな??
そして最中にピカチュウがピカピカ喋りだす混沌とした店内で、大谷育江ってすごいなと思った。

ボアスエットが安くなってたら登山用に買うつもりだったけど、安くなかったからたぶんジーンズで行くわ。
謎の毛のフリースジャケットを買ったよ。


まだ年明けのチケット販売についてアナウンスが無いのよね。
だいもんのサヨナラはちゃんと出来るのか…。
ダルレークは本当に東京でやるのか…マジで神妙な面持ちになるでこれは。


2020年11月20日(金)

    ↓↓なんだわ

最近また気分暗めなのかも。
もうだいぶ経つけど、弊社の派遣の人たちがいなくなってから、日々の中で仲良い人や年齢の近い人と話す機会が減った。ほぼなくなった。
毎日何気なくおしゃべりできるのは、ありがたかったなー。

何もしたくない。寝よう。
でもアドベントカレンダーの準備はちまちま進めてる。
デパ地下にお菓子買いに行ったけど、焼き菓子もやっぱ一ヶ月は賞味期限もたないから、その辺は再来週ギリギリに買い出しに行くわ。

久しぶりにやまやに行ったら、輸入菓子の品揃えがすごく減ってた。
ヨーロッパの輸入菓子が多いから、コロナの影響で仕入れ先を変えたりしてるんかな。
ドンシモン(スペイン)の飲み物とかあった気がするけど、考えてたらレモネード飲みたくなってきたから今度また行こう…あっでもその頃にはもうアドベントカレンダーは納品してるな。

起きててもぐだぐだだから寝よう。

日曜日にはまいさん(超絶陽)と一緒に山登り(超絶気分転換)するから、持ち直す。
お天気頼む〜〜。

2020年11月18日(水)

    いい肉の日

通ってる病院、初めは都会にあるクリニックだったけどコロナで会社行かなくなったし特にメリットも無いので家の近くのクリニックに変えたのに、そのクリニックが来年都会に移転しますーって連絡きた。
なんと。栄転すな。
今月はもう予約取ってるから普通に行くけど、薬多めにもらえないかなー。
もしそうなったら現金多めにいるからな>自分

土曜日は歯医者行った。
検診で、ここ虫歯になってるって言われた箇所が何されてもまったく痛くなくて、でも治療した方がいいからって治療の予約取った。
早めに見つけてくれるのはいいんだけど、前回もそれでまったく痛くない歯を治療したら、治療後しばらく冷たいものとかしみたので今回もそうなったら嫌だよー!!
物理的に欠けてるっぽいから、悪いのはわかる。


私もARPさんは中の人タブー派だけど、
先日某ゲームのプロモーション映像見てたら、ダイヤくん出てるやんってなって。
声と芝居がそのまんまだったのでたぶん間違いない。
そしてレオンたんはやっぱり新名に似ている。

こないだ久しぶりに「The world is mine」聴いたら、今更ながら鳴り物入り感がすごくて切なくなった。


めちゃくちゃ唐突にLINEを切られた男から連絡来なくなって1週間になったので、これはコロナで入院したか逮捕されたか私がブロックされたかのどれかやろと思いつつお変わりないですか?って送ってみたら、秒で元気ですよー!って返信がきて唖然とした。
たぶんこういうの許せない女もいるから気をつけなよ…。
私?私はもうただ面倒…。


久しぶりに他人の金(というかタダでもらったいい肉)ですき焼きしたからしんどい。

2020年11月15日(日)

    じゃあ無題で

最近なるべく毎日書いていて、ちょっと間が空くと昨日はどうだったとかいちいち書くので、それなら少しでもいいから毎日書けばって。


忘年会のお店、いろいろパターンを考えたのだけど、個人的にはブュッフェに行きたいなー。
特別感があって、各自の好きなものを食べられるし、食べることが楽しい空間だから。
でも今年は花嫁さんもいるし、個室でコースとかの方が安全なのかな。

また感染者増えてきたけど、もう世の中は自粛する気ないから自衛するしかない。
世間は売る方も買う方もGOTOホニャララで舞い上がってるから、もうステイホームとか死語なのかな。
自分のことは自己責任だけど、好きな人たちに迷惑かけたら絶対後悔するなぁ。

ゆーて宝塚は行くけど。
どの公演からGOTO対象なのかな。

でも劇場や劇団でクラスタも未だに新たに起こってるし、年明けからまたガイドライン変わるかもしれないよね。
だいもんのサヨナラは、ちゃんと出来るかなぁ。あれは座席券全部売りたいよね〜。
私としては新公がずっと無いのが本当に問題だと思うし、生オケが無いのが当然になるのも嫌なのよ。
先月の公演は、生オケじゃないなりに張り切った音源が出来上がっててそれはそれでおもしろかったけれど。


藤川と能見のそれぞれのラストデイ、なんかおもしろかった。
前楽と大楽でサヨナラショーがあってファンは楽しそうだなって思った。
推しとかカンパニーとか現場っていいよねーー。
野球ファン目線ではなくてすみません…。

2020年11月11日(水)

    134話

まず、王女の産室設備がしょぼすぎてびっくりした!!
もともとこの程度の医療技術なのか、戦時下だから仕方ないのか。
そして何が産まれたのか怖い。

カリナママもだし、親子とか赤ん坊とかネタにされると心が弱る。
でもエレンさんも産まれた時は罪のない赤ん坊だったのだから。
死なせないであげて欲しいし、死んだら終わりは嫌だな。

獣を狙え、ジークの所在を探れみたいなことを言ってたのに、ずっとここにいましたけど?みたいなところにいて仕事してて笑った。
クリスマスツリーの飾りかな。よく見ると取り込まれ方が気持ち悪いね…。

え、獣を潰せばエレンさんの力は弱まるの?
エレンさんにとって獣とはジークとは何だったのか知りたい。弟よ。


昨日は出社したけど、そんなに仕事なかった。
家でやる向きな業務も昨日やってしまったので、今日は在宅でまったり進行。
トラブルもあったけど、自分のペースでやってて解決したのであいよーって感じ。
ゆーて来週たぶん忙しいので、早く仕事起こして欲しい。営業待ち。

昨日は眠たかったから23時なる前に就寝した。
寝付けないかなと思ったけど案外すぐ寝れて、1時にいったん目覚めたけどまた寝られて結果めっちゃ寝た。
朝、寝過ぎたので感覚おかしくなってて、今日は何の日?休み?仕事?今何時?出社?在宅?って混乱した。
今日もはよ寝よ。


セザンヌのファンデ、使い勝手はめちゃくちゃいいのですがなんかすごくブラシに付着するの。
今まで通りにブラシを洗ってもなかなか落ちない。これはやっぱり成分が多少残念なんだろうなぁ。
ということで、使い切ったら平日もスリーさんに戻そうかね。
スリーさんも、保湿し過ぎ+マスクだとよれるので考えものなのよ。
どこでバランス取ろうよ。


寝る前に漫画読みたい。本読みたい。何読もう?って考えるけど決められなくて、さっさともう寝よってなる最近。
何か読みたいなー。

歌劇は立ち読みした。まぁ当たり障りのないことしか書いてなかった…。

2020年11月10日(火)

    きんどにち

うちのリーダーは、仕事してて
私が「これめっちゃ複雑で時間かかるんですよー」とか「何十件もあって全然終わらないんですよー」「さっき急に言われたから大変なんですよー」みたいな、私は今大変な目に遭ってるという旨の愚痴を言うと絶対に「知ってる(笑)」って返してくる。
いやあんた関係ないやつやから絶対知らんやん、って内容のことでも知ってるって言う。
愚痴を言うでないというスタンスではなく、私の方がいつも大変な目に遭ってるんだからそれくらい経験してる!あんたは大変じゃない!って意味なんだと思う。
私も別に愚痴を言いたいわけじゃなくて、やることやってますアピールをしておきたいだけなんですけどね。

てゆーか知ってるなら、それはそれで上から労えよという気もするな。性格やな。
でも、いつもリーダーばっかり大変すよね〜ありがとうございます〜って言ってれば面倒見てもらえるので楽。

今年の私の誕生日は日曜日だったから会社には行ってないけれど、当日にリーダーからLINEでスッタバのクーポンが送られてきた。無言で。
「誕生日覚えててくださったんですね!」ってリアクションをしたけれど、向こうからは「おうよ」みたいな返事だけきて誕生日ともおめでとうとも一言も言われなかった。笑
なんなんだろうな。私が向こうの誕生日にお菓子あげたから、面倒だけど律儀にお返ししてやったよって気持ちが入ってるのかな。
事の発端は、去年の私の誕生日に向こうがクーポンくれたことだけど。

今の会社に来て、だいたいのアラフォー〜アラフィフ女性に対処できるようになったと思う。
スルーでよければね。相手取ってなんか説得するとかは不可能よ。


金曜日、地獄のお茶出し 冬の陣が起こった。
ホットのお茶作るの初めてだったから、来客前にお湯の在り処を探しに行った。
そしたら、Tファールのぱちもんみたいな電気湯沸かしポットが備え付けてあった。

形状はシンプルにポットなのに、蓋が開けにくい閉まりにくいお湯沸かしてたら浮いてくる、沸騰してだいぶ経つのに何も合図がない怖い、注ぎ口から出しにくい、散々なポットだよ!!
あの作りを模倣しただけのくせに、よくここまで使いにくくできたな!!
色もおもちゃみたいなピンク色だったので、どこかの電器屋か雑貨屋の閉店セールで500円ぐらいで買ったのかなーとか想像した。

しかも来客1人だからお茶2つねって言われてたのに客3人来て、こっちも2人入るとかで、お湯先に沸かしてた量でギリギリだった。
まぁ今回も水道水で薄めましたけどね。沸騰したてだし。
スプーンがお茶の粉に入れっぱなしじゃなかったし、一度沸騰してる分、いろいろ夏よりマシだな。
自分で絶対飲まないけど。


土曜日、梅田のカフェに行った。

お店めっちゃ良かったよーって話をツイッターに書いといたら、そっこーでまいさんが行きたい!ってリプしてきた。
そこからすぐにLINEで日時決めて、咲百合さんも誘ってみようってことになって、じゃあ明日予約の電話するね!って言ってから気付いたけど、行く予定日はまだ一ヶ月以上先だった…。
だいぶ生き急いだ。まだ電話してない。


今日は家にいて、真冬用の衣替えした。
でも毛布出すの忘れた。靴もやらなきゃ。火曜日在宅だからやろう。

たぶん在宅勤務あるの年内までのようで、毎日出社するのは嫌だけど自室は寒いので会社で仕事する方が防寒できそうだなぁとは思う。


本当に先のことがわからなさすぎる。

とりあえず忘年会のお店のことを考える。

2020年11月08日(日)

    まだまだ休業中

今日は出社。
日付的に仕事が多いのはわかってたけれど、定時過ぎてからリーダー手伝いに行ったらそれ絶対今からやる仕事じゃねえわもっと早く着手しとくやつやろってものを振られて、まぁ1時間やって後は投げ出して帰ったろと思ってやってたら、一件やり終えた頃に「経理にそのやり方ダメだって言われたから考え直すわ」って結局全部取り上げられて終わったのでハイ!解散!!って気分になり終業した。

なんせ残業代が出ないからよ!出るならやってるよ!
出なくても、リーダーでもいいしもっと偉い人にでもごめんねお願いするよって頼まれたらまぁ今日は仕方ないっすねーって流れになるけれど、頼まれないし。
今の弊社は「給料を出さないけど働いてくれ」とも「出ないからもう帰ってくれ」ともはっきり言わないスタンス。
「出ないのに働いてくれてありがとう」とも言わないので、完全に黙ってタダ働きしたら負け。今日はそう。自分の仕事だったら私もやるけれど、今日のはほぼリーダーの責任だから。知らん。(いや頼んでくるのならもっと早く言って。)
だから今は、だって給料出ないんすよね?って態度が可能であれば特に誰にも文句言われずに定時で帰っていい風潮なので、帰っちゃった。
定時は1時間過ぎてたけどな。


帰りにアウター買いに行った。
わかってはいたけれど、あの界隈って平日夜はほとんど客がいない。
なんなら店員も気配ない。もう売り場で事務仕事してて閉店モード。
案の定、plstさんも誰もいない。アウター類はいろいろある。
来たもののまったく買う気が起こらなくて、まぁまた買う気がある時に来ても在庫あるやろーと思って退散。

その足で、別のお店に入った。たまに買う店。
plstさんで見たやつと似たような色と形のものがあって、こっちの方が安かった。
試着してみた。申し分ない。店員もやる気あったので、買っちゃった。
店員がずっと喋ってて、しかも一人で喋って一人で笑ってるタイプの人なので若いのに何なんだって感じだったけど楽しくお買い物終了した。

↑お会計時に久しぶりにアプリ開いたら知らん間にポイントが溜まってて、前回の買い物がたぶん1年以上前なので買い物で溜めてたポイントなのか何かで付与されたボーナス的なものなのかもうわからんけど、ポイントでだいぶ値引きできた。
あとカードのポイントでも値引きしたから、税込12,000円ぐらいで買えた。
でも出費やで(戒め)。春まで着るんやで(戒め)。


今日は昼休みにセブン行った。半年ぶりぐらいに。
名札が金縁の外国人アルバイトが増えてた。みんな出世する。

2020年11月05日(木)

    10月終わってなかった日記

まだ咲百合さんからのお誕生日プレゼントを貰っていなかったので、10月終わってなかったわ。

京都に行ったけど、咲百合さんに会いに行っただけなので観光ほぼゼロで、ふつーにご飯しておやつ食べて買い物して帰った。
年末にたぶんまた行くね。できれば伏見の方に。

今年にみんなから貰ったお誕生日プレゼントを今まで全員分書き記してきたので、咲百合さんのも書きます。

アイシャドウ x2(ADDICTION )
久しぶりにアディクションのシャドウ見た。どっちもキラキラで好き。

セッティングパウダー (NARS)
絶対自分で買わないやつ…。ナーズさんの粉末は全部期待できる。

リップティント (クレドポーボーテ)
まさかの先日買ったうみちゃんのリップの色違い!笑
人生で一度しか買ったことなかったクレドポーさんがこの10月に被って、しかも同じアイテムで被ったのすごい確率だな。
かわいいから全然使うので問題ないです。

マスカラ (Christian Dior)
ちょうど、マスカラ無くなるから買おうとしてたところだった。
フローフシのやつ使ってるから、今後はウズでどれ買ったらいいんやとか調べてたところにDiorさんがおいでなすった。
デパコスのマスカラって使ったことないから期待。

以上です。福袋かというくらい、様々なものを貰った。
ハンカチも貰った。バースデーカードはきれいなメロディでまぁまぁ大音量だった。

食べた後はフラフラ彷徨って、久しぶりにリンツさんのチョコ買った。
咲百合さんが見たいコートの為にplst(伏せられていない)さんに行ったら、私もコート欲しくなった。
後日こっちで買うかも。私は服を買いたいと思うことがあまりないので、こういう時に買っとくべきだと思う…。

今日は、先日ちよちゃんに貰ったセットアップを着て行った。
昼間は暑いぐらいだった。これからの季節も着る。
何年も着続けて、それまだ着てるの?っていずれ言われるぐらい着たいな。

今年もアドベントカレンダーの作成が決定しました!!
今年の内容物はお菓子という縛りがあり、消費期限と引渡し日と開封日の兼ね合いが難しそうなので仕入れは今月末にスピード勝負かと。

楽しいことを自分で作っていくスタイルだね。
10月に誕生日と夢女の集いやって、11月は山登りとアドベントカレンダー準備、12月はアドベントカレンダーを開けていくって流れがもう3年目なのかな?
私結構、日々をエンジョイする努力出来てるな。今気づいた。


今まで、会社行く時は口紅類してなくて保湿リップしか付けてなかったけれど、昨日はまいさんにもらったパレットのやつを使ってみた。
ローズ系かつ地の色の補正がすごくできた…!めっちゃ好きな色!
パレット見た時に、こういう色だとは思わなかった。もっと赤っぽいのに。

会社行く時はマスカラもいつもしないけど、Diorさん使ってみたいから明後日の出社時に付けようかな。


そろそろさすがに寒くなるのかなーー。

まったり楽しく生きたい。

2020年11月03日(火)

    千秋楽

月組千秋楽の配信を家で観てて、
終わった後、これで10月終わった…ってなんか疲れがどっときた。
別に何もしてないけど、いったん終わったーってホッとしてる。

10月は今年で一番ぐらいテンション高かったし、予定組んだり先のことを考えたりではわはわしてたのが、なんか一区切りついた気になったみたい。
マジで別に何もしてないんだけどな。どういう精神状態なん自分。

11月は、またゼロからだと思ってフラットな気持ちで生きたい。
放っといてももう年末だし、流れに身を任せて気楽にいこー。

11月入ったからこそやることもあるんだけどな。

冬だから、忠臣蔵を読み始めた。
コロ中になってから外に本持って行かなくなったから寝る前にしか読めないけど、討ち入りの日までに討ち入りしたい。

2020年11月01日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加