ついたち(フライング)

咲百合さんと会って、アドベントカレンダーの引き渡しを行った!!

髪切った!

iTunesカード買って、キャンペーンコードの引き換えまでやった!

母の誕生日、明日なんだけどもう今日ケーキ買ってきて祝った!

すべてやった!あとは12月を生きるだけ!!楽しみ〜!!


咲百合さんと解散後、家の近くまで帰ってきてから、
咲百合さんに渡したバッグの中に自分ちの鍵が入れっぱなしのことに気付いた…。
咲百合さんは夜予定があるのでそれまで帰らずに街中で時間潰してるってことはわかってたので、至急連絡して鍵をもらいに戻った。

今日、お茶してる時に咲百合さんが最近自転車の鍵を誤って捨ててしまったことと、スペアの鍵もエレベーターの隙間に落としてしまって(割とレアな失くし方やんね)業者の対応待ちだって話をしていたので、なんだか鍵に縁がない月間なのかな!と!!


母の誕生日祝いにホールケーキを買って帰った。

母がバースデーケーキには絶対にロウソクを立てて誕生日の人が吹き消さなければならない宗派の人なので、私がロウソクに着火した。
ライターなんて普段使いませんからね。変な角度で着火して親指めっちゃ火傷した。
慣れなさ過ぎて指が炙られていることもしばらく気付かなかったからさ…そんなことある…!?野生なら死んでる。
気付かないうちに自分に火が付いててパニックになってるボコブリンみたい。


後半が慌ただしい一日ですな。

2019年11月30日(土)

    冬がはじまるよ

今日はめっちゃ働いた!!
月〜木がたいがい暇だったので、その4日分ぐらいの仕事量を今日6時間程度でやった。
バランスが悪い。


昨日でアドベントカレンダー完成しました!ギリギリ!
インスタでbodyshopのアカウントが「クリスマスギフトの準備はスタートしましたか?」って書いてたけど、私もう終わりましたから。

なので、今日は定時で上がってヨガ行った!
久しぶりで金夜にリンパ流すとか最高かよ…最高に身体軽い…私最強…。

生理中だったり旅行行ったりで、2週間以上空いてしまった。
多忙だった。アドベントカレンダーも忙しい要因な。
これ片手間で作られへんからね。机空けて工作マット引いて動きやすい服装でやるからね。


明日はまず髪の毛切る!
いったん地毛で生きたいので、カラーは無しにしてみた。
最近オイルとブローが本気なので傷んでるのましになってきてるから、やっぱりカラーしてもよかったかなと思いながらもいややっぱいったん!地毛になりたい!


ちゅんか買いました!冬組推し待機!

2019年11月29日(金)

    健康診断メモ

去年と同じセンターでした。

去年は問診の医者が、めっちゃやる気なくてお前健康やろ?特に問題ないやんな?って態度で触診とか一切しないしこっちも誰がお前とコミュニケーション取るか💢💢ってなって、とても意味のない問診だったの。

相談したいことあるけど、今年もあいつだったら秒で退室しようと思ってた。
そして今日、問診の部屋にいた医者が。
男性で黒髪セミロング、ゆるパーマセンター分け、オシャレメガネ、ヒゲ。
これはこれでええ〜〜!?ってなったよねドア開いた時。

でも見た通りに明るくてコミュ力はあったので、甲状腺のことちょっと相談した。

社会人になってから割とはじめの健康診断で甲状腺が大きいとかでひっかかって、その後検査行ったらなんか害は無いけど水が溜まってる系?で様子見してくださいみたいな結果だった(重大じゃなかったし若かったのであんまりちゃんと記憶してない)。
それ以降も特に症状がないので放ってあって、健康診断でも言われなくなったしこっちから相談すると確かに人より大きいかもー?って言われて、様子見コースになってきた。

そのうちまた検査するつもり。そのうち。

叔母が数年前に甲状腺の病気したから、自分も気にしておかないとなーとは思ってる…。
体型や体質が全体的に父方に似てるので、父方のそういう健康面の情報を気にしている。
でもお酒に弱いのは母方なのかも。

話が逸れましたが。
今回の医者にも軽く相談してみたら、あっそうですねー特に症状はないですか?どうしよっかなー書いちゃうのも気にし過ぎかもしれないんですけど検査してみても損ってことはないのでとりあえず所見ありにしておいてまた相談して頂ければ〜みたいな、今わたしショップで眼鏡でも作ってんのかなってぐらい軽い受け答えきた。
そんな感じでした。

所詮、バリウムも無い年齢の健康診断なんてなんにも見つけられないですよね…って毎年思う。

身長は2mm増えてたけど誤差やろ。
体重は1kg減ってたから、できればキープする。

視力が悪くなってたのが何よりもショック。
まず裸眼の視力がかなり下がってて、いやそれは去年の検査では見えてないものを適当に答えてたのがまぐれで当たっていたってだけかもしれないけど、眼鏡でも下がってた。度数変えてない。
てゆーか検査してて、全然見えなかった。あそこの検査が厳いんでない?
隣のブースでやってたおっちゃんも「去年やその前の年と比べて急に下がりましたね!?大きな病気されましたか!?」「いや最近かすむので眼科行くことにします」「最後にもう一度測り直しにきますか!?」「いやいいです眼科行きます」ってやりとりしてた。

視力って、生きてて下がる要因しかないよ…事務職だし趣味がオタクだし…。
どうすれば上がるの??ブルーベリー?


センターにいる間、待合エリアでずっとワイドショーが流れてたの。
それで、東京にある最近タワマンが出来た地域にて駅とか路線がキャパオーバーして要所の踏切が開かずの踏切となり迷惑かつ無理やり横断する人がたくさんいて危険っていう特集をやってた。
私がひとつ検査を終えて待合に戻っても、また終えて戻ってもずっとやってた。

↑そんな…開かずの踏切なんて昔からずっとあるし…そんな東京のひとつの駅の話を延々と…。
迂回路に歩道橋があるけど遠回りになるし急な階段だし使ってると5分半もかかるから朝の忙しい時に使えない!って、5分半なら私なら諦めて最初からそっち使うけどな…5分半のロスが嫌ですか東京の方は…。
まぁ毎朝そんな通勤ルートしかない家は選んで住まないけどな。

ちなみに去年見たワイドショーは、小室Kさんの絶頂期で月がきれいですねって電話でお話ししましたとかの話題だった。


アドベントカレンダーあとちょっと包まないといけない!!

2019年11月27日(水)

    博多行った日記(ざっくり)

まいさんと福岡旅行してきた!
メインは三国志展示!めっちゃ楽しかった!
ほんと、これに付き合ってくれる友達がいるってありがたい…趣味が合うこともありがたいけど、まいさんのフッ軽さがさすがなんよ。

新幹線で行きました。
所要時間2時間だから、特急で名古屋行くのと変わらないのね。そう思うとすごい。

全ての時刻と乗り換え把握をまいさんに丸投げして、言われるがままについて行ったら太宰府天満宮に着きました。
博物館が太宰府天満宮にくっついてる(?)って知らなかった!びっくり!いやちょっと調べればわかってたよねごめん!

展示、めっちゃおもしろかった…信じられないぐらい全部三国志ネタだから(当たり前やで)ずっとおもしろい!
音声ガイダンスを付けてたので、まいさんとお互いのペースで別行動して最後の映像のところで落ち合った。
2時間ぐらい見て回ってたんよね。それに気付かないぐらい集中してたしもう午後だったからお腹空いた。

展示がおもしろすぎて大満足で、旅の目的を早速概ね達成。もう大成功確定。
あとは食べるだけ!!

博物館を出てついでのようにお参りに行って(すみません菅原さん)、その後はまず梅ヶ枝餅。
大学の卒業旅行で来たことあったのですが、その時に食べた餅より大きかった気がした…そして熱い。
このご時世に食品が小さくなることはあっても大きくなることはないだろうから、記憶違いだよねー。そして鉄板のように熱い。

続いてラーメン。予想よりこってりしてた。
餅の後なのに案外さらっと食べられた。
その後ソフトクリームを食べる為に、ちょっと来た道を戻った。
食べ過ぎルートの始まりである。

晩御飯には屋台に行ってみたかったので、ホテルで夜を待って繰り出した。
でもどこの屋台に入ったらいいのかわからない…決められない…入りづらい…。
ここもまいさんの行動力に丸投げして、直感で決めたお店にイン。
そしたら当たりだった!他を知らないけれど、楽しくておいしくて安く済んだから、絶対当たりだよね!
その屋台の兄さんが言うには、観光客に露骨に冷たいお店もあるらしい。そんなのに巡り会わなくてよかった〜。

久しぶりにちゃんとお酒を飲んだ。
その後は、先に歩いてる途中に見つけて目をつけてたジェラート屋さんに行きたかったけどもう閉店していて、でもなんかカフェ入りたいよねーってスタバに入った。
そこでなぜか進撃と、職場のやばい人の話をずっとしてた。
旅行先で唐突に、いつでも出来る話で盛り上がってしまう謎。

22時、じゃあコンビニ寄って朝食買ってホテルに戻ろっかー。
私はその時点でもう本日の営業終了してたのですが、まいさん缶チューハイ買ってる!!2本も!!

まいさんはホテルでも引き続き缶チューハイを楽しみつつ、下半身はパンツだけ、私がお風呂入ってる間も一人で動画見て笑ってたし、寝るまで鼻歌歌ってた。
日頃からテンションおかしいけど、陽の時の陽さすごいな!!
一緒にいる人がそこまで開放的だと、私なりにくつろぎはするんですけどなんか次元が違ったな。

次の日はノープランだったけど近くに大きな公園があるようなので歩きに行くつもりだったのに、まさかの雨。
いや天気把握してなさ過ぎる我々もどうかとは思うけれど、雨はつらかったー。
傘が無いけれど、ホテルから駅までは地下を駆使すれば傘無しで行けるやろ!と勢いで出発したら、ホークスのパレードによって道を阻まれた。これこそ予想してないさすがに。

もう博多駅まで向かって、そこでもつ鍋とあまおう食べた。
やることなくて食べることに集中するしかない流れだったけれど、鉄板メニューだから是非食べておきたかったし、お店そこそこ並んでたから時間に余裕を持って行けてよかったのかもしれない。
何よりとにかくおいしかった!!そしてコスパいいよな福岡グルメ!よい!

旅館で過ごす旅行もいいけれど、散策して食事するだけの気ままな旅もいいね。
今朝だけは雨降ったけれど、それ以外は晴れてたし暖かかったしその点もすごく快適だった。

難しいことは何もなくただ楽しかったー。
今度はまたみんなでどこか行けたらいいな。

三国志展を観終わったので、読書は楚漢に移ろうかな…読みたいなぁあっちも!!
三国志はもうあと2冊でこれから辛い展開が多いから止めたい正直。

2019年11月24日(日)

    めし

晩御飯が突然のすき焼き大会だった…なぜ…。

いい肉なので、案の定、脂がーー!!後からくるやつー!!
いい肉は加減が難しい。でも本当のいい肉は脂がもたれない〜とか聞くから、それはもっともっといいお肉の話なんだろうな。
明日から一泊旅行なので慎重にセーブした。おいしかった。


お昼は月イチのうどん屋でした、
いつも座敷でわいわいしてるのですか、帰りに気付いたのが、座敷から割と近いテーブル席に弊社の偉い人たちがいててびびった。
これは会話が聞こえていた可能性〜!?
でも今日はひとの悪口一切言ってないから、本当によかった!!笑

経理課長が最近結婚したのでお祝いを買って贈る参加者募集中なのでその話題になって、数人が
「結婚のタイミングがうちの課長の直後だから二番煎じ感があってなんだか」
「付き合いも浅いし、彼の社歴も浅いのに最近昇進してなんだか」
「まぁ負担額500円だし参加で返事しとくかな」
みんな500円分しかあの人への気持ちないのね〜!?とか話してたのは聞こえてたろうか…。
人生の一大イベントを二番煎じと言われるの、人望なさ過ぎやな。
私はあの人、可もなく不可もなしですが。

あと、私以外はパート・派遣なので時給上げて欲しい!面談もない!って言い出して、私はいや辞めるって言ったら絶対上がるって!とか言ってて、全員セウトな会話してた。

今日は鳥南蛮うどんにした。


明日はとりあえず5時起き!!

実は先週からカツサンドが食べたくて、山登りの昼食買うときもちょっと物色してたけどまい泉が見当たらなくて諦めたものでして、明日の朝ごはんに駅でカツサンド買えたらいいな〜。


牛、鶏、豚、の話しといた。

2019年11月22日(金)

    へいわへいわと

弊社は、総務部長が毎日お菓子を買ってきて部屋の真ん中に置いておく制度があります。
アルフォートとかばかうけとか、パーティパックのお菓子を幅広く取り扱っていたはずが、最近その配給がしょぼい。
品揃えも数量も少ない。最近みんなこっそり不平を言っている…。
嫌なところ経費削減し始めたのか。まぁふつーの会社はないものだけれど。

私は心の中でこの制度をログインボーナスと呼んでいた。
ログインボーナスがしょぼくなるって、そのうちサービス終了するのかな…。


で、配給がないなら自分で持ってくるのが私とよっこのスタイル。
他のみんなは、お菓子少ないね…ってしょんぼりしているけれど、私たちはガンガン持ち込んで交換会してる。
小さめのタッパーに今日食べる分だけ持って行く。頑張って複数種類入れる。

その為に無印でたくさんお菓子買ってしまった…。
あとダイソー行ったらこんがりさくさくを買うのがやめられない…。あの岡山のビスケットね。
家ではほとんど食べないから、体重についてはたぶん大丈夫。
問題はあの間食をひたすら諌めてくる歯医者。
定期検診行く頃が近づいたら、お菓子ストップしよ。

よっこはコンビニの新商品大好きかつ値段見ないで買うタイプ。


アドベントカレンダー、買い物は終わったしラッピングも半分ぐらい終わってるけどまた買い足してしまった。
向こうも予算のこと考えてなさそうだし、ただただあげたいものを詰めて渡すそれだけがコンセプトかな…。


週末はまいさんと博多!
三国志展、チケット買っとこうと思ったらもう前売り扱いじゃないのね。そういうものなのね。
実券?が欲しいので、当日窓口で買いたいです…並ぶかな?並ばせて!(私信)


仕事が平和。ヨガは行けてないけれどなんとなく心も平和。

2019年11月21日(木)

    夜の帳おりれば

今日は久しぶりに引きこもりだった。

年末調整書いて掃除とか洗濯とかして、あとはアドベントカレンダーの梱包してた。

去年のよりはこましな梱包にしたいと試みたのですが、その結果過剰包装な気もしなくもない…。
包んでる方は楽しいのですが、開ける方はめんどいと思う。一目見て引き裂いて欲しい。
てゆーか予想よりも資材の減りが早くて、切らしてしまったのだ…。
同じ資材を買い足したいのだけれど、すぐ買えるかなぁぁ。

来週末はまいさんと博多行くし、引渡しの日までもう休みが少ないのだ。
大丈夫。夜を徹してでも間に合わせるのだ。

今日まだやれるところまでやって寝る!


作業中はずっと、I AM FROM AUSTRIAのライブ音源聴いてた。
ウィーン版のは全曲YouTubeにあるから、みんな聴いてね!!

ほぼそのまんまで楽しい。
歌詞はドイツ語なので全然わからない…ちょっと英語なの以外はハプロガルシーアしかわからない。

Nix is fix は、やっぱり今日イチで盛り上がっていい曲だと思うな…!!
序盤のナンバーだけど、主演だし今日イチ使い切っていいと思うよ…!!

好きな公演だったけど、組への贔屓目がない人はどういう評価してるのだろう。
外部か来日かしたらいいのになー。

2019年11月17日(日)

    ハイキングとふらふら

今日は地元のみんなと軽めのハイキング、だと私は思っていたのですが結構がっつり山登って降りてきた。
まさかハーブ園まで歩いて行くとは…。

ふくらはぎパンパンになるし、膝は痛いし。
帰ってすぐシャワーして、テニスボールで筋膜リリースした。寝る前もやろう。


ハーブ園は、去年の今頃になんとなく咲百合さんと行ったことがあった。
ほぼちょうど1年後にまた行くとは予想していなかった。しかもみんなで歩いて。
みんなと一緒に行くとまた違うね。しかもまぁ歩いたし。

歩いて行けば200円で中に入れるっていうのを、初めて知って衝撃だった。
あのチケット代はほとんどロープウェイ代か。この場所自体は200円なのかよ。


寒いだろうなと覚悟して向かったけれど、全然大丈夫だった。
集合前に一人でお昼ご飯買ってたのですが、その後にセーター脱いでから集合場所行った。

栗おこわ買ったの。でも私以外はみんな自作おにぎり持参だったのすごい。
登山イコール手作りおにぎりって思い込みがちょっとあるよね我々。

で、展望台にて昼食を取ったのですが、ベンチの横に水道があって。
歯磨きした!天気が良くて、山の上で、みんなとご飯を食べた後に、なんと歯を磨いていいって!
そこそここの上ない幸せじゃないですかこれ!

降りてからは、巣束ックスコーヒーの当県限定メニューを求めて行った。
見た目は想像通りのチョコ。意外と売り切れてなかった。
私はあれ飲みきれる気がしなくて、ふつーにラテ飲んだ…。ケーキは食べた。
みんなあのチョコドリンクもしくはケーキを食べてたから、消費したカロリー補ってたよね。


エンピツさんにて、未だにアニメ漫画ジャンルに在籍してるのですが、もう全然アニメ漫画の話していない…。

アニメについては、最近じっとしてテレビや動画を見るということがほぼできない。
あと毎週見るとか、一話ずつ管理して再生して追いかけるのもたぶん無理。
A3のアニメは気になるけれど、たぶん見られない…どうしたら見れるんや自分!!
いっそスススみたいに映画館でやってくれたら金出して脚も運ぶという不思議…!

漫画は商業BLと、清水玲子と、最近はまった進撃がある!

進撃の話しよ!早くエレンさんを落ち着かせてあげてほしい。
ミカサがどこまでエレンに求めているのかわからないけれど、ミカサには作中で一番幸せな人になってほしい…。
でもジークとライナーは悪者扱いしないで欲しい…。


とにかく年末調整は明日やる。明日やる。


2019年11月16日(土)

    クールダウンからのオフ

今日は会社の突発女子会に行ってきた。

昨日開催決定して、営業アシスタントさん中心に私とよっことにーちゃんとうちのリーダーとで7人参加。
断ってもいいかなーと最初思ったけど、営業アシスタントで私と組んでる人が幹事なのと、この人からずっと飲みに誘われてたので一度行っておくのが得策だなとめっちゃ消極的な動機で参加した。
会社やみんなが嫌いなのではなくて、めんどくさがりかつコミュ力が無いだけです…。

営業アシスタントさん4人中3人来てて、そもそも全員キャラ濃いし、もっとキャラ濃くておかしな営業たちと仕事しているだけあって、会社の話してるだけなのにすごいおもしろかった。
本当に弊社は変な人しかいないな!!たぶん変な人にしか市民権ないんだわ!!
愚痴なんだけど、気分が暗くなる要素全然無いの。なんの話しても、結局おかしくて笑える。
みんな楽しく生きていて、見習いたい。

人間、生きて自分の意思で毎日行動できてるってだけで一定の楽しさ確保されてるよなって気付く今日この頃。


今週は長かったような早かったような感じ。

会社で歯ブラシ失くしたけど、結局引き出しの下から発見された…。
歯ブラシ失くすって人生であんまり無いだろうな。失くす心当たりが無さすぎた。

月火ぐらい、日中めちゃくちゃ眠たくて、最近睡眠の質が悪いって自覚あったので、寝る前にやることをちゃんとやってみたら、たぶんマシになった。
プロテインを飲むのと、寝落ちするまで本を読んでから就寝するの。
ホットアイマスクは、そろそろ冷めた後の冷たさが嫌な季節なので控えた…。

三国志はおもしろい!!もう!!
赤壁が終わっちゃったのでテンション下がったけれど、落ちていく曹操が高笑いして「ここに兵がいないなんて孔明もザコだな!」とか調子乗ってたら伏兵が出てくるくだり3回繰り返すのギャグでしかなかった。
2回目の高笑いで既に諸将に「それでさっき趙雲出てきたんですけど」って注意されてるのうける。
呉妹のくだりも本当におもしろい。馬超も好き。
そろそろ漢中に入ります。どこまで読めるかな…!!


何か新しくゲーム始めたい!
けどこれといって手を出したいものがないので、あつ森まで我慢できたら偉いのですが私。
そろそろニンダイないかなぁ。あつ森の新情報欲しいし、何かしら新作発表して欲しい〜。

ポケモン、やらないけど映像見てると欲しくなる。
あれは今までポケモンやってきた人には絶対おもしろいんやろうな…。
あつ森も、そう言える作品であって欲しい。
しかしポケモンはエラーの問題が騒がれているようなので、今時そういう心配もした方がいいんだなってその発想はなかったなって…。
他のゲームのセーブデータに支障が出るとか言われてるけど、これが本当なら今後はブレワイのセーブデータを犠牲にしてでもやりたいゲームしか出来ないことになるわ。


明日はハイキング!なんか寒そう!
登山ってほどではないので、軽装で行きますね。靴とリュックさえあればいいやろ。

ユニクロのチラシと無印週間が熱いので、できれば行く。

2019年11月15日(金)

    Return of the obra dinn オススメします!!

オブラディン号の帰還、終わったので感想書く。
具体的なネタバレがあります。

ネタバレ無しのレビューとかヒントが欲しい方がいれば、何らかのご連絡をください!
お願いです!人にオススメしたいゲームだから!
でも友達層には需要が無い…。


初めは、こんなの全員わかる気がしない…どんだけ時間掛かるんかな…最後までできるかなって感じだったけど、なんだかんだで2時間ぐらい続けてしまう。
ムキになってやったら、ちゃんと終わりました。すごい。やればできる。
プレイ時間は12時間半でした。

エンディングまでやったけど、話がわからなさすぎて誰か補足して!!って他人に頼る為に攻略wikiを見た。
そこの管理人さんも、何が起こったかよくわからないと前置きした上で考察とかを書いていらした。
もともとが海外製だし、ストーリーも背景も全部理解するのは難しそう…。
雰囲気は十分楽しめたのでおけまる!

取引の章がラストに持っていかれた点が、いまいち盛り上がりも無いし謎。
たくさん人は死んでるっていうか60人ほぼ全員死んでるけど、船長も頑張ってたし極悪人ってニコルズぐらいしかいないよね。
でも、わかりやすくドラマチックで無いからこそ生々しくて引き込まれる海とパニックと死の世界なんだと思う。


まぁ、何度総当たりしたことか知れませんけどね!!

死因がわからないやつが多かった…。なんせ白黒だから。
怪物に?どうされてるのこれは?何?見てもわからない。

出現の章は、死因難しかった。
さっきと今の間のどのタイミングで死んだ?あーよく見たらナイフ刺さってるわ。とか。
リム様もベンもめっちゃ悩んだけど、ベンは結構幅広くなんでもいけるのね…。
だってチェストに手突っ込んだらなんか煙?光?が出てきて、次の場面で死んでるとか。えっ何死?これ?
私は焼死で落ち着いたけど、感電や毒殺でもいけるらしい。何それ。

フォルモサ勢は名前すぐわかるけど、死因が手強い。
ラウ・ホクセンもどうしていいかわからなかった。
処刑じゃん。何死なのこれ?わからないよーって思ってたけど、銃構えてる人たちの名前が出揃ってから総当たりした。
うち1人による銃殺が正解だったので、いやこんなの誰のが当たったかわからんて!と思ったのですが、攻略wikiによると肖像で誰が撃った銃弾かわかるらしい…マジか…。
いやそれ肖像の出来が精密すぎん?

外の通路で死んでた司厨手も総当たりした。
結構最後まで残ってしまったから名前すら消去法だったし、遠くにいる人が拡大できなくて諦めて総当たりの力技。

クリアした人が作る死因わからなかったやつランキングとかあったらいいのに。


名前も、出身国と職種がある程度特定できたら総当たりしたよね。
中盤は、あ!なんかハマった!の連続で12人ぐらい解決したわー。力技やな。

ハンモックの番号もちょっとだけ使ったのですが、攻略wiki見てるとあれもっと使えたっぽい。
別の場面と対比して番号を照合するとか、この間にいなくなってるつまり死んでるからこいつはこっちとか。
あの設備や待遇に職員の格差とか感じるし、必要な演出なんだろうね。

逆に失踪者もノーヒント過ぎて、最初どうしようかと思った。
どこで生存してるかなんか、知らんくない!?と思ったら全員溺死してた。

だいたい、よく見て考えたらわかるようになってるんだな。


そんなゲームでした。期待通りに楽しめた。
推しはマバです。相続人の所在不明までがドラマだと思ってる。

同じ会社が作ったという別のゲームもSwitchで売って欲しい〜。


今日は会社でピザパーティをしました!明日もしたいですがありません!

2019年11月11日(月)

    前楽

まずヨガ!久しぶりにリンパ流すクラス!

なんだか特別レッスンのようでいつもと違う名前が付いてるなーと思いつつ行ってみたら、マッサージ器具を使うクラスだった。
全身リンパマッサージするのですが、今日は買ったら3万円くらいする某ローラー器具を使ってやった。
そんな小一時間で効果のほどははっきりとは感じられませんが、気持ちよかったからやっぱり高いもんはええもんなんやなーって感想。
昨日疲れたから、なおさらいい感じだった!


午後は前楽へ。

結局、新公含めて4回見た。こんなに見たの久しぶりよ。
去年は1年間で合計して10回しか観劇してなかったもん。
同じ公演に複数回行くのが久しぶりだったね。だってご贔屓いるの月だけやもん今…。

良い作品だったと思います!!
何が良いかは語れって言われたら語りますけどここは割愛して。
ひとつ言えるのは、悪いところがなかったと思う。(そんなことも最近は大切よ!)
雪山のくだりが間延びしてる感じは否定できないけど。

贔屓目が10割なのも認めてますけど。
久し振りに1ヶ月間を楽しめる作品と出会えて幸せでした。
だってご贔屓がめっちゃ良い仕事してたの…そういうとこやで…。


昨日の無駄に長い日記、夜更かしはよくなかったけどあーいうのが日記ぽいから書きたかった。
ツイッターで書いたらバカを見るやつでしょ。

そういえば昨日。
いい天気で、出かける時に外の景色がものすごく遠くまで見晴らせることに気付いた。

なのでツイッターで「山登りたい」って言ったら、まいさんが即行で「行く!?」ってリプしてきた。
予定があるからお断りしたし、まいさんもまつエク行くようだったのでまた今度ね〜って言ってたのに、夕方にTL見たらその後地元メンバーで登りに行ってた。
言い出した私が行ってないのに、他のみんなはそれぞれ予定終わった後集まって突発登山て。
みんなフットワーク軽すぎやろ。


アドベントカレンダー作成、一番肝心のお題がクリアできていない…。
その一点を除いては集まったから、包装する段取りと作業をせねばならない。

オブラディン号終わったし、しばらくゲームをお休みして頑張ろう。


今週は平和でありますように〜〜。

2019年11月10日(日)

    1歳と

大学の頃の友人と、その息子(1歳)と会ってきた。

友人が眼鏡作りたいから、その間に1歳児を見ているのがメイン業務でした。
その後、某所の広場でジュース飲んだり1歳児と遊んだり、子供に付き合って歩いたり走ったり大変だった〜。
結構マジで疲れた。相手するの大変すぎる。
世の中の男児のお母さんってみんな超人かよ。

1歳児、食べてるかエネルギーを消費してるかのどっちかしかないよね。
ずっと食べてるか、ずっと遊んでるか。笑ってるか拒否してぐずってるかのどっちか。
今大人である人たちもみんな、初めはこんな原始的な行動と感情しかしなかったんだよね…って友人と一緒になんか考えさせられた。見ていて。

ここから1年とか経って、言葉を話すようになったり、同世代と付き合い始めたりしたらまた違うんだろうけども、今は何を考えているのか私には全然わからない。
母親である友人はある程度わかってるけど、わからない部分もあるって。
私はいつも、なぜ同じ人間である彼のことよりもうちの猫の方が言ってることやってることが理解できるんだろう…って不思議に思う。
コミュニケーションって不思議。


そんな感じの1歳児、野放しなわけじゃないけどなかなか野性味のあるお年頃なので、お家の外でも騒ぐじゃない。
ランチに行った、某百貨店の中にある自然派定食屋さんにて。
隣に座ってたのがアラフォーの娘とその母親って見た目の2人組だったのですが、アラフォーの方がこっちで息子が騒ぐと露骨に見てきて舌打ちした。

ええ〜!!気持ちはわかるけど実際やっちゃう〜!!?
でも、職場のリーダーが絶対そういうことやるタイプのアラフォーなので、私にはこの人の存在が理解できた。大丈夫。怖いけど。
肝心の母親である友人は気付いてなかったようなので、私もスルーした。謝ってもそれから防げるものじゃないし…。

いや、わかる。うるさいとか迷惑とか、感じるのはわかる。
でもそれなら、こんな年配と子供連れしか来ないような立地とテイストのお店を選ぶなよと。
これがバリバリに駅近で繁華街で女子や学生カップルがお茶するような店なら、場違いかもしれない。
でもここは、百貨店の上。このロケーション、まず絶対ベビーカーいるでしょ。
今日の客層は、赤ちゃんよりも年配の夫婦の方が多かったけども。
入店前の名前書いて待つ紙に子供の人数、子供椅子いるかどうか、ベビーカー置くかどうかまで書くところあるから、そら幼児を許容しないアラフォーの負けじゃないかしら…ね…。

でも、そんなこと知るかよ私を不快にさせる方が悪いあーイライラする、ってスタンスのアラフォー女の存在もわかるから。
お互い今後は交わらずに、楽しく生きていきたいな。

というか単純に、店にクレーム入れるでも直接注意するでもなく公共の場で食事中に隣の席に向かって舌打ちが出来る大人の女性ってどうなん…。
こうなってはいけないルートを辿る人もいるんや…自分は気をつけよう…っていうのが、個人的に一番感じた。
おひとりさまも礼節を持って生きようよ。

どうでもいいけど、職場のリーダーのクレーマーエピソードは、なんかイライラしてる時に近所のコンビニ行ったら店員の若い女性にすごく腹が立ったので(レシートがどうとかみたいな理由だった気がする)帰ってから本部に電話で全力クレーム入れたっていうのがドン引きした。

あ、こういうのもう年齢もお一人様も関係ないですね。性格だ。


何の話だよ!!無駄に長く書いてしまった!

明日はヨガ行ってからの観劇なので、早く寝たいと思いながらの25時。

オブラディン号が終わりかけだったので、終わるまでやってしまった!!


ちゃんと寝よう!!(今は床にうつ伏せで転がってて背中の上で猫がゴロゴロ言ってる状態)

2019年11月09日(土)

    クリスマスツリーに飾る星球みたいなときが

今日は定時して、久しぶりに梅田に買い物行った。
やっぱ梅田はいいな!!生きてるって感じ!!

百貨店は21時までやってるし、その他の駅付近はもっと遅くまでやってるし、人間の活動も全然これからだから、元気な人がたくさんいる。
その分しんどい部分もあるけど、お店も物も人もたくさんあってどこも明るくて楽しい。
神戸なんか20時まで残業したらまず全ての買い物を諦めるな。
駅前のスーパーとかドラストに駆け込めるぐらいやろ。

でも神戸はこれでいいんです。
ちょっと足を伸ばせば梅田と京都に行ける点が神戸の最強ポイントなので。


今週は残業多めで、長く感じた。
リーダーが風邪気味で不機嫌だったけど、こっちは逆に上げてこ〜↑みたいなノリでお手伝いしてみた。
やることはやってるぞ!!な!!そんな怒んなや!!

家帰ってからも、なんか無駄にダラダラしてて早く寝る日はなかった…。
帰りが遅いと、仕事のせいで自分の時間がなくなるのを認めたくなくて無駄におやつ食べたりスカステの録画見たりする。

秋の夜長やな。


自制する(目標)。


2019年11月08日(金)

    私の日記

日記再開してから、より一層自分自身に興味が向くようになった。
自分自身見つめたくて日記書き始めたのかもしれないけど。どっちが先かはわからない。

主に健康面とか、身体を整えること。何が自分にとって良いものなのか、ポジティブに一から考えられてる気がする。
お金の使い道とか、人間関係もそうかも。いらないものはいらない、良いものは良い。
その結果、節制かつ内向的になりつつあるので結果はネガティブな方向かもしれない…。笑

いったんもうフラットというかゼロベースになって、そこから陽になれたらいいな。
そういうの本当に時間掛かる人間だから、もうしばらくマイペースで行かせてもらいます。

ツイッタの鍵アカではコンスタントに自分勝手な悪口言ってるけどね!
いやそれすらも記録ですよ。嫌なことも慣れたり見方が変わったりするから、長期に渡って記録しておくことは意味がある。

自分のことがわかっていない、理解せずにいる状態は避けたい。
芯の部分は自力で確保しておきたい。私ここなんですみたいな。


A3、クラフトホリックのやつ結局一箱予約してきた。
久しぶりにキャラグッズ買う。予約してまで。本当に買うのか。

イベント、全然走らなくていいメンツなんだけど旬引いたしめっちゃ頑張れば摂津くん1枚いける気がするからなるべくやってみる。
頑張り度合いに関係なく、走ってる時って楽しいのよね。


昨日は約束が昼からだったので、それまでに自分の買い物して手土産も買ってすごく慌ただしかった。
今日もヨガの時間までに、わーっと買い物とか済ませて。
土曜日も観劇の前後に雑貨屋めっちゃ回った。

すべてはアドベントカレンダーのネタを集めるため!
クリスマス前の準備に命かけてるの何なの。
週末予定が埋まってるから、ゆっくり時間取れなくて焦ってるの。


ヨガ。
今日は一週間以上ぶりなのにキツめのやつ入ったら、ガッタガタだった。
なんか病気なんじゃないのってぐらい脚の筋力がないのよね。

筋トレが出来なさすぎるので、ランニングとかやろうかな…嘘…めんどい…。
なるべく平日もヨガ行くようにしようかな。と思う時に限って残業の有無が読めない感じっていう。


明日からまた会社行くね!えらい!!


2019年11月04日(月)

    My music cerebrates your magic

世の中、ハロウィンもクリスマスも言い出すの早すぎでグッズ売るのも早過ぎって言われているけれど、私は咲百合さんにあげるアドベントカレンダーの仕込みがあるから早くクリスマス用品出回ってくれよと思ってる。
ラッピング用品!早くしてください!

でも、初回だった去年に比べて内容物を集めるのがものすごく早くなった。
勝手がわかってきましたね。詳しくはまだあんまり書かないけれど。
たぶん来年はやらないから、ひとまずベストを尽くして納めるわ。


今日はYさんのご自宅にまた訪問してきた。
年末が出産予定で、めっちゃ順調ぽかった。楽しみにしちゃう。

Yさんの叔母さんがベビー服とか新生児対応グッズをたくさん貢いでくれるらしく、その辺も一式揃っていると。
でも名前が全然決まっていなくて、候補も定まっていないそう。
順調でも、それでも大変なことがまだまだあるんだな。私はただ楽しみにしてるので頑張って欲しい…。

Yさんは学生の頃と、やってることや趣味が変わらなさすぎて比較すると自分ってめっちゃ変わったなと思う。
遊びも、お金の使い方も、つるむ人も、行動範囲も。
オタクだからジャンルの動きと共に行動変わるし、会社勤めだから付き合いもいろいろ変動するのよね。

Yさんのお話聞いてると、周辺人物もみんな家買ったり子供産む前後だったりするから住んでる世界違いすぎてすごってなる。
マジで今の私ってこの人にとって何なんだろー付き合ってておもしろい人間じゃないんじゃないかとも思うけれど、ご本人が変わらなさすぎるから私も私でいられる。

お誕生日プレゼント頂いた。
手袋を貰って、私手が大きいから手袋というチョイスは微妙なんだけれども、Yさんも咲ちゃん手が大きいから買うときに手の大きい友人に試してもらって選んだーって言ってて感動した。
ありがたい。ギリギリ使えるサイズ感です。
たぶん普通の人ならもっと余裕があるんだろうなみたいなサイズ感…。
猫の柄でかわいい。


死体探すゲームちょっと進んだ!死体は全部見つけたっぽい!
あとはそれを手掛かりに推理していくだけなんだけも、それがまぁ果てしないわな。

でも昨日で6人解決した。すごい。もっと頑張ろ。
ずーっと頭使うだけのゲームだし、マジで何の手掛かりもねぇ難しすぎるって投げたくなりながらも、なんかムキになってやり続けてしまう。
どう見ても死因がわからない人がいるのはどうしたらいいの!!

2019年11月03日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加