み そ か

せっかく日記再開したから今年の総括が書ける!と思い立ったけれど、日記があるということは総括書く必要がないということでもあるくない?

日記再開したり、三国志読み返したらまたはまったり、ヨガは続けて1年経ったり。
仕事は順調でもないけど今回はその話は置いとこう。

この一年はなんと言っても、夢色キャストとのお別れから始まったと言っていい。
サービス終了しただけでコンテンツとしては息してるけど、いったんお別れしたものと私は言う。

サービス終了自体は前年からわかっていたしもう既に課金も出来なくなっていたけれど、それからサービス終了までに蒼星さんのお誕生日がきて悲しかった。
回すガチャがないという悲しみを味わった。

この春は、キンプリに熱心に通ったしARPさんも通った。
私にしてはフットワーク頑張ってた。無意識だったけど。
夢キャスがなくなったから、いろいろ持て余していたんだろうね。

キンプリはみんなで通って楽しかった。
いつメンにキンプリメインジャンルの人いないし、ゆーてシーズン以外はそんな話もしない人たちなのになぜか毎週誰かと映画館で会ってた。
一人でも行った。今でも鷹梁家推せすぎるから来年もよろしく。

ARPさんは、歌はまた聴きたいなーと思ってるんだけど、あの歌を今更何だと思って聞けばいいの?
歌うま声優が歌うキャラソンってことでいい?
キャラって何の?どんな作品の?って考えると、作品なんてなくてそこにARPたちが生きてるだけっていう世界観がまだ私の中に残っていて。
割り切れていない。半端なままにしちゃってきたね。

A3さんは安定して引き続きハマっている。
でももう最推し以外は出すまで回すのはやめた。
推しの為に多少粘って回す時も、覚醒までは本当に狙っていない…。
1月お誕生日の二人はやっぱり欲しいけどねーーバクステだけでも回収したいからやっぱりこれは出すまで回すわーーー。

宝塚については、やっと諦めがついた。
うーちゃん新公主演と、うみちゃんの活躍だけは嬉しかった。
あとはもう好きにしてくれ…行きたい時だけ行くわみたいな。
でも来年は、月雪宙まずはどれも観たい作品ばっかりなので前半はちゃんと行きたいな。

夏にみんなで和歌山旅行行ったのが思い出。

遊んでくれたすべての人にありがとう。
この日記に票を入れてくれている人たちにもなんかありがとう…誰なんですか…遊んでくれてる誰かなのかな。


年末らしいことマジで何もしてない!!もう寝る!!
2019年12月31日(火)

    みんな

28日(土)
みんなで忘年会という名のビュッフェに行った!

去年の誕生日と、今年の咲百合さんの誕生日も行ったから、まぁまぁの利用頻度。
各自食べたいものを好きなだけ食べられるから、楽しくておいしくて満足しないわけがないよねー。
ただやっぱり誰かしら席についていない時間があるし、そもそも時間制だからゆっくり一年を総括した話なんかしてるわけないよねー。
ソフトクリームの盛り付け品評会始まるし。ちなみに優勝者無し。

FGOをログインすらしてしなかったけれどプロ達による指導が入ったので、再開しました。
フレンド(プロ達)が強いので進められています。考え直して再戦したりもします。
それでも全滅したら素直に石を差し出すスタイルです。
まいさんのとこにいるエルキドゥって人が強すぎてひいた。人件費すごそう…。


29日(日)
ヨガ行くつもりだったのに1時間間違えてて行けなかった!!

時間勘違いすることはよくあるんだけど、行けなくなるまでの事態は初めて!!笑
ぼーっと生きてた。やば。まぁそんなこともあらぁな。

Yさんの出産予定日が30日と聞いていたのでここ数日勝手にそわそわしていたら、本人から「生まれたよー!」ってLINEきた。
軽い!!!!!
正確には何日に生まれたんだろ。なんとなくそこまで突っ込めていない。


30日(月)
ひとりでさくっと京都行った。

雨だからめちゃくちゃ躊躇ったけれど決行した。
散策するわけではなく目当ての神社に行くだけだからさっさと行けよと…。

着いたらあんまり降ってなかったけれど、雨を避けて昼頃に到着したら予想より人が多くてーー🙅♀
やすいこんぴらさんのあの石には行列が出来てて近寄れなかった。
もともと、雨だからくぐるつもりはなかったけれどね。今度、マジな時には改めてちゃんと行こう…。

小一時間の滞在でしたが、なんでそんな義務のように行ったかというと。
なぜでしょうね…行かないといけない気がした。


みんなこの一年もよくしてくれてありがとう。
来年も一緒にいる予定があって嬉しい。
来年ももっといいものにみんながしてくれるはずだから、感謝のお参りに行ったのかもしれない。

概ね人に頼って生きてるからね。

2019年12月30日(月)

    はけんぎり

会社の仲良したち3人が契約終了で辞めちゃうよぉーーー。

1人は自分の都合だけど、あと2人は組織変えによる人員削減とかいって切る。

弊社は上から下まで頭のいい人がいない(それでも弊社内における仕事はだいたい出来る)ので、コストカットの仕方がバカなの。
それはわかってるし、派遣切る時の姿勢に冷酷さとか傲慢さがなくて「もういらないから切ったよ」って平然といえるサイコパスさにこの一族は人の血が流れていないのかって気付いてもう一年経つ。

だから憤りはないし不平も言わないけれど、モチベーション下がるのとそこに自分の責任はないから下げっぱなしでおるからなと。

何をもってしてどのように会社とは組織とは潰れるのか、ここで体感したいと思うくらい滅びるの待ってる。
会社都合なら即刻クビにしてもらってもええねんけど…。

よっこだけは残る。たぶんポジションが重要だから。
でもよっこも同じところから派遣されてるから、そら辞めたくなるよね。笑
その心理やそれで辞められると私たちがどうなるかが、それがわからんで経営してるんならさすがにびっくりするけど、どういうつもりなんやろ。

みんな辞めるのはひたすら悲しいけれど、だからといってみんなにとってここにずっといるのが幸せだとは思ったことないから、とりあえず確かなのは自分の悲しさだけかな。
1年経ったしそろそろどうしよっかな、ってみんなはっきり言わなくても考えてただろうし。
自分の都合重視で転々とできるのが派遣のメリットだし。

急いで解散式しなくちゃいけないとか。
考えれば考えるほどに悲しい。

人員削減については、まぁぶっちゃけ派遣も社員も誰でもみんな暇でやることないわ〜みたいな時期ってあるから、めっちゃ上手くやれば人員削減してもやっていけるけれど、めっちゃ上手くやる手腕お前にはないからな専務…。
忙しくてうちのリーダーが毎日ぶち切れてる未来しか見えねぇ。
私はだいたいのことを知らねぇ〜〜困るん私じゃなくて会社やし🥴って思ってるのでたぶん折れない。

今はただ悲しい。

とかいう惨劇をクリスマスにやるから弊社そういうとこやぞーー。


仕事納めた。
今週は課内で私だけが、なんか忙しかった。
絡みのある営業が4人いるんですが、全員何かしらやらかしてた。
でももう知らない。

さぁ休もう…。

2019年12月27日(金)

    梶本部長、きみのハッピーバースデー

梶本貴久くんお誕生日おめでとう!!
今年は日曜日だ。部活あったのかな。
なくても、部員たちからおめでとうのLINEとかが今日いっぱい来て明日プレゼント貰って欲しい。
華村先生も当然誕生日把握してる。なんかめっちゃいいスポーツタオルとかくれそう。

そんな城成湘南なんだっけ大学付属中学校?が今もあるなら素晴らしいな〜!!


最近すごいマイペースに生きてる…。

楽しい〜好き〜おいしい〜オッケ〜😇寝よ😴みたいな。

こう書くとすごくポジティブに聞こえるけど、何も考えてないだけだわ。
しっかりして。気を確かに。

てきとーに仕事納めて、年末はヨガ営業してる限り行って、30日とかにやっぱり御参り行きたい。
でも今年の年始に、一人で突発奈良行った時のチョコレートケーキもまた食べたくなってきた。
気分で決めよう。たぶん京都。


三国志、最後の方は辛いし読む気しないよねとか憂鬱に終盤読み始めたけれど、登場人物も減って逆に集中的におもしろいからすごい勢いで読んでる。

本読むだけで1日終わってたとかやりたいから早く仕事納めたいね!!


金曜日に咲百合さんと会って、気持ち程度のクリスマスプレゼントを渡した。
最近彼女はお菓子食べないとか小麦控えてるとか言うから、最近お菓子しか買ってない私は何をあげられるのかすごく悩んだ…。
コスメとかもプレゼントに向いてるけれど、こだわっていい物使ってるからそれに差し障りが出るものはあげたくないし。
そんなこんなでアドベントカレンダー作成時も、いろいろ考えることは考えた。結局、あげた物は自己満足なラインナップだけれども!
で、金曜日はジャムをあげた。ヨーグルト食べる時に使ってね。

というわけでクリスマス気分ももう終わりつつあるので、早く仕事納めたい!!


しかし全然寒くならないね。
まだ真冬コート数回しか着てないし、それも服装的な都合で着ただけで、寒いから着たわけではない。
去年の今頃ずっと履いていた暖かくて滑りにくいスノーブーツもまだ履いてない。

2019年12月22日(日)

    線引く

よっこ: ゲーム大好きだけどオタク気質皆無の女子。
にーちゃん: 内田雄馬本体以外には一切無課金エンジョイ勢のウルトラライトオタク。

なんかの流れで私が街中で痛バッグを見かけた話をしたら、

にー「雄馬くんのライブの時、すごいリュックの男の人がいたんですよ」
私「えーどんな」

にー「雄馬くんはお姉さんも有名な声優で、たぶんお姉さんのファンでもあるんでしょうけど」
私「うん」

にー「リュックの後ろが透明のビニールになってて、雄馬くんとお姉さんの写真がばーっていっぱい入れてあって」
私「わーーうん」

にー「そこまではわかるんですけど」
よっこ「わからへん」

そこまでがわかるというオタクのライン!!!

にーちゃんが見た人は、リュック背面にタブレット入れてMVとか流してたらしい。
何のために!?宣伝効果!?後ろにいる人は飽きひんからいいけど!?

私は一昔前に見た、車の後部座席の後ろリアウインドに向けて液晶設置してK田K未とかのライブDVD再生してるヤンキーみたいなのを思い出した。


最近お菓子ばっかり買ってる。

2019年12月17日(火)

    まったり

ヨガ、キャンペーン中でいつもと違う店舗のレッスンも受けられる期間だったので、近所の行ったことない店舗に行ってみた。
店舗を外から見たことはあったのですが、外観からの予想通り狭かった!
見るからに狭いし、狭いとこに押し込んでるのが明らかだし、シャワーの数も少ない。
普段来ないやつが来てごめんなって思ったわ…また機会があれば行くかもだけど。

下半身のサポーター的ベルトを無料貸し出ししていたので、借りて付けてみた。
締め付けられているのはわかるけど、そんなに違うかと言われるとどうなのかな…。
私はタダだから借ります!ってノリになったけど、意外と付けている人が少なかった。ダサいからか!?
ここの客層はタダだからって飛びつかないのかなって地域差感じた。


映画「ワンスアポンアタイムインアメリカ」を久しぶりに見た。
来月雪組でやるから。正月早々に行くんです!

映画をちゃんと見たのが久しぶりだったのですが、まぁいい作品でした。
映像、音楽、演出、芝居、全部が間違いない。いや〜映画って本当にいいもんですね。

その後にスカステの稽古場情報見たら、だいぶ映画の内容を尊重されてるぽくてすごく期待できた。
「既に2幕まで芝居はできています!」ってだいもんが堂々と言ってて笑った。オールフォーワンは集合日に本が出来ていなかったから…。(いつまでも言う)
無駄なまでに壮大なミュージカルにされるのも嫌なんですけど、いつも通りみたいなのでよかった〜。


アドベントカレンダーの残りを数えてみたら、クリスマスまであと少ししかない…。

そういうの関係なく、なんか楽しいことしよう。


2019年12月15日(日)

    忘れて

会社の仲良しと焼肉してきた。
ちょっと高いけどおいしいよねって店で好き放題して、ひとり2,700円だった。
飲む人がいなかったしね。満足感あった。

飲まなくても済むのは助かるけれど、焼くペースとか焼き加減が結構私の思った通りではなくて、焼肉としてはストレスのある方だった。笑
いつも一緒に焼肉行く咲百合さんとかと食べる時がストレスフリー過ぎるだけなんだけどね。
誰と食べるかってやっぱり大事よね。

私としてはオッケーな忘年会だったんだけど、6人でやって一人だけ、あっ絶対この人いない方がみんな楽しめたやろうな…って感じてしまってつらい。
Gさんはザ・オタクって感じの空気読まなさとハイテンションと子供っぽさがあって、話すことの半分ぐらいはめんどくさい。
でもめちゃくちゃいい人なの。仕事に真面目だし丁寧だし、性根がめちゃくちゃ優しい人だから私は許してる。私は付き合い長いし。
6人のうち、ギャル寄りの2人は露骨にウザがってる部分があるんや…。気持ちはわかるけどな。
その2人はお昼休みは一緒にいないから、他3名より耐性がないのもわかる。

もうだいぶ大人なんだし、嫌いなタイプの人とうわべだけ仲良くして嫌い続けることに生産性がないなんてことはわかってるじゃない。
だからお互いになるべく傷つけ合わないように、気づいた方が仮面を被ろうや…えっ私がつまらないドライな大人になっただけなのかなこれ。
まぁ私こういう時にどっちの味方もしないし、気に病まないし、そのスタンスで和を保ってるつもりだからこれでいくし。


よっこと一緒に仕事終わってお店に向かって、集合時間よりかなり早めに近くまで来たからカルディに寄った。
よっこはカルディ大好きというか、食べ物と軽率な買い物が好きだから日頃からカルディに通ってい商品にすごく詳しい。
そんなカルディ先輩に案内されていろいろ買ってしまった。

お会計終わったら集合時間5分前でやべって思ったけれども、二人とも気持ち早歩きになっただけで走らないし買い物中にまったく時計見てなかった。
そういうとこやぞ。

よっこはそろそろ30代半ばだけれどジルとかピケとか全然許されるゆるふわ女子力を外見にも内面にも備えているのに、「昨日(日曜日)ずっと家でロマサガしながらチーズ食べてた」とか素で言う。


あとはオタクいつメンみんなでやる忘年会が楽しみだねー。

忘年会焼肉にしようって提案に対して「焼肉って焼くのに忙しくなってあんまり話せなくない?居酒屋とかで料理持ってきてもらう方が適切じゃない?」って指摘されたんだけど、そこまで考えたことなかった…。
別に焼肉でも話はできるやろというか、毎日一緒にいるんだからゆっくり席を設けないと話せない事柄もないと思ってる…知らんけど。

次の忘年会ブュッフェだから、下手したら全員が着席すらしてない時間もあるんだけどたぶん誰もなにも気にしてない。

2019年12月13日(金)

    桜木陽向の夢女

今年は年末京都に行きたい。

一昨年、12月30日とかに一人で河原町のあたりをうろうろしてたら全然人がいなくて快適だった。
軽く神社とか巡って、あと何したか忘れた。歩いたな。
清水寺がすごく空気きれいだった。
阿弖流為の石碑になぜかポインセチアが供えてあって謎だった。
お西さんまで歩いた。年の瀬の空気で、人は少なくて、お堂の雰囲気がすごくよかった。
それで京都駅の近くまで来ていたのに、あえてまた歩いて阪急で帰った覚えがある。
そしたら阪急の駅がなかなか見つからなかったのよね…。

去年も行くつもりだったけれど、ポルノさんのライブがあったからたぶん29日しか自分が空いてないのにその日に寒波がきて断念したような。

行けたら行く。


今日のアドベントカレンダーは、お題の日で陽向くんをイメージしたものを選びました。

正直、お題に込められた期待は裏切ったと自覚している。許して。
ロマンティックなクリスマスプレゼントというわけにはゆかず…。
用意したのは、ファンキーな顔立ちのぬいぐるみ的カイロケース?湯たんぽ?
顔に載せるかお腹用ぐらいの大きさのやつ。

勝手な主張でごめんやけど、これ私の中でめちゃくちゃ陽向くんやねん。
おねーさんが寒いのは嫌だから!これ、温まるしかわいいでしょー!?
身体冷やさないよう大事にしてねっ。みたいな。

陽向くんの夢女プレゼントを選ぶときに私が最優先するのは「高校生が好きなお姉さんに選んだ」という要素。
大好きな人にプレゼントをするにあたって、喜んで欲しいから、絶対これがいいと思ったからっていうシンプルで衝動的な動機を見せたい。
私たちの年相応のプレゼントの発想ではなく子供っぽさを出せてこその捻りだと思っています。ええ自己満足です。

それに加えて、デザイナーとしての普通ではないハイセンスさも必要よね。
子役育ちとしての天才肌さ。子供扱いされたくない自尊心。
大人の恋や駆け引きを知らない純粋さと勢い。
そして大事なのは、あざといと紙一重のかわいらしさ。
私なりに陽向くんを相当理解した上で言ってます。こうじゃないですか陽向くんって。

他人の押しもめちゃくちゃ研究したつもり。
夢カンならどのキャラでも楽しんで夢お題に対応できると思う。
異論は認め合う方向でね!!!

え〜あれダメだったかなぁ…滑ったかな…。


明日は焼肉!!!!

2019年12月12日(木)

   

今年の漢字は「柔」でいいです。
身体柔らかくなったから。ヨガの成果が出た一年でした。
でも来年にもっと出るかというと出ない気がするーー。
背中を柔らかくしたい。後屈とか全然出来ん。どうすればいいの。

あと、やっぱり筋力欲しいから家の周り走ったりしようかなと思い始めた。
てゆーかそろそろ、ちゃんと外で運動する服を買おう。そこから。
筋トレは出来ないから…絶対続かない自信がある。どうすればいいの。


会社に、すごく嫌いな人がいる。
嫌なことされるわけじゃないけど、一緒にいて不快な人。
別にピリピリした関係ではなく、私が隠忍強くスルーすれば普通に生活できるレベルね。

詳しいことは愚痴になるので省きますが、まぁ社会人として40代半ばの人間として大人の女性としてありえない言動と振る舞いしかしないの。
無能。空気が読めない。おしゃべりでうるさい。みっともない。
十分愚痴になりましたが、敬う点のひとつもない一回り上の先輩でして。

今日のうちの課と部長&専務のミーティングにて。
専務にうちの課の仕事の仕方とかを聞かれて、その人がなんかさも自分に聞いてもらえればなんでもわかります〜(^^)みたいな受け答えをしていた。
課のリーダーは別にいて、その人も出席してるのに。

言ってる内容も「16時ごろは私以外の3人は依頼がピークで忙しいです」って。
お前当事者ちゃうのに話題にあげるんかい〜!?
どんだけ忙しくても、その人だけは蚊帳の外にして3人で毎日頑張ってるの。
その人が無能で無責任だから。頼んでも言い訳して断ったり、後でやるって言ってやらないこともザラ。
あとちなみに、私個人はピークそこじゃないから知ったかすんな??

他にもツッコミどころはあった。
私からしたらその人の仕事は非効率、自分勝手、周りを見ない。
能力が低いせいもあるけど、根本的に人に協力しようって優しい性格を持っていないせいだと思ってる。
なのに、本人は自分のやってることに疑いがない。
仲間を代表する口ぶりで上司に対してニコニコそんな話ができるのかー。
あーこの人の脳内ってすごく快適なんだなって、ついに一目置いたわ。

いや今更、性格や仕事の仕方の根本が矯正できるものとも思っていなかったけれど、卑屈なところあるから上司に仕事ぶりを聞かれたら無能を負い目に感じてもう少し控えめになるのかなと思いきや見栄を張る方が勝ったようで、びっくりした。
あれかな。煽てられたら、自分の能力を超えた仕事とか後先考えずバンバンやりたがるタイプかな。
何にせよ迷惑だな。

私はスルースキルが足らないので、この人に腹が立つ。
でもそろそろ、それがいかに不毛なことかわかり始めたマイレボリューション…。

自分を強く持とう。


デパ地下でエクレア買った!!!!
夜だからめっちゃ安くなってた!絶対おいしい店のやつ!おトク!!


2019年12月11日(水)

    たいしたことはない

今週はなんだか盛りだくさんだった気がする…。
特に重要なことはないけど。


せおくらのバウ行った!
くらっちがすごいのと、せおっちが美しい以外の感想は鍵アカ行きです!
くらっちとみっきーが揃ってる場面ぐらいしか、ちゃんと芝居として見られなかった…。
トータルすると、行ってよかったとは思ってるからおけまる。

ドコモの料金プランを3年ぶりぐらいに変更した。
もうだいぶ前から、私が使ってるコース無くなってたの知ってたけど放ってあった…。
めっちゃ安くなるな?違約金も1,000円になるし、今までの料金って何やったんやろうね。

父の実家の柚子でジャム作った。
柚子の木、台風で倒れたって聞いてたのに実は成るらしい…よくわからん。
思ったよりすっぱいぃぃぃもっと丁寧にやれば甘みととろみ出たのかな。
いや柚子丸絞りやし、すっぱくて当たり前やん。な。

咲百合さんとのアドベントカレンダー交換も、もう三分の一が終わってしまった。
先日、製作時の予算等の規格の認識に相違があったことについて真剣に(?)話し合って、些細な勘違いや勝手な思い込みが発展して深刻な問題(?)になるんだっていい勉強になった。
来年の課題やね!


読んでる三国志、関羽が死んだ。これ以降は辛いことしかない。
魏と呉が結託した時点でもう読んでる時の心構えが変わってきてた…この世は無常…。
辛いことはわかってるけど、久しぶりに読んだらなんか感じるものが違うかなって期待してるから最後まで読むつもり。

でも早く楚漢も読みたい。項羽と劉邦。
その前準備として、寝る前は横光史記読んでる。おもしろいよねー。


仕事で先月やらかしてることに気が付いて、時効までバレない可能性にかけて黙っていようかどうするかすごく考えた。
今申告するとたぶんもっとも面倒な手順で半分ぐらいは回復するけど、巻き込む人数がマックスで面倒なので来月まで保留にする。

GWに同じようにやらかしたやつは、お盆に無事に時効を迎えた。笑
今回はちょっとパターンが違うけどどうしよーーまぁ保留で!


雑多過ぎる!もっとマメに書こうね!!!!

2019年12月08日(日)

    推しイベとタイムカード

リーダーが11月のタイムカードを失くして騒いでいたので見兼ねて探すの手伝ってた。
女神とよっこも手伝って、なんだかんだで2時間ぐらいバタバタしてた…。

今日は見つからなかった。
もう捨てたか、昨日海外に発送する便に一緒に入って行ってしまったかのどちらかかと思われている。
私はどっかの隙間に落ちてる気がするんだけど…まぁなんでもいいわ。


A3さん、久しぶりの丞イベがきてしまった!
バナナボート以来なのかな?あっあれもエチュードだからシーズンイベじゃなかったなぁ…。
丞と臣のセットにされてる率高すぎませんか。推してる人が被ってると思われてるのかな。

久しぶりにガチャが渋いというかSSR出ません!
でもだいぶ長いことドブなかったし、今回もSSR以外はわけわからんほど出てるからドブって言ったらいけないの…うん…。
いつぶりだろうね、こんなにぶん回したの。まとまった課金したの。
冬組お誕生日のシーズンだし、それに伴って冬組イベくるのも予想してたから問題ない!
問題ない!!!

前回のシトロンイベは無課金の限界スタイルで、超絶地道に叩いていって最終日に20個ぐらい砕いてSSR1枚獲得して終わった。
あれ走ってる人、本当に少なかったよね。顕著かと。
報酬SSR獲得したけど10,000位内に入っていない(=覚醒させていない)って条件で終わった人が1,000人いなかったはず。
シトロニア覚醒させずに持ってる人はレアってことだよな。

その前も万里イベだから大変かと思いきやそうでもなかったし。
極端なランカーさん以外は案外平和にやってる気がする。

公演イベになると話は別みたいだけどね。私も公演の方が走る。
あれは、公演のキャラデザ原案先生のSSRは描き下ろしになるから欲しい人が増えるせいらしいよ〜。
個人的に、推しは先生描き下ろしの方が作画不安定になる不思議な運命にいるので、あんまり先生にこだわったことがない…。

A3さんに対しては闇雲なファンではないけれど、イベント走ってる時は楽しくて好きなのよね。
常に最大効率で走ることを心掛けている。もうそういう作業感が楽しいゲームになってる。
最大限にSPを有効に使い、タイミングを考えつつランクを上げ続ける。
あと世界観がやっぱり好き。

3次元では深入りしない。
アニメは見るかなー…。


あ、A3さんの次イベはアドベントカレンダー作ってるみたい。
24人いるからね。なるほど考えたね。
世間見ても、これから自作アドベントカレンダー流行るのかなって思う。

私たちは去年から作って交換して楽しむという最先端を行っていますね!!

毎日特定のキャラにちなんで24日分作るのはおもしろいかもしれない。
でも自由度を残した方がクリエイティブになれるんだよ。
私たち、来年は内容物お菓子だけっていう縛りがある予定なんだよ。
気が早い。

2019年12月03日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加