しちまつ

最近仕事暇だったのに、今日はそこそこやることあった。
月末だし、お盆前だしいろいろ。まぁ時間があればなんとかなる程度のいろいろ。

社内だいたいみんな暇だから平和。
入力の部署がまだ暇みたいだから、私もあと1ヶ月ぐらいは余裕あるはず。
私は物量だけでいうと結構あるけれど、やってみると問題無いのよね。
これが一番いいよね。量が多くても単純なら楽。
ややこしいスポットがちょっとずつあるのが最悪だねー。

忙しい→何かと疎かになる→なんかミスする→忙しいから取り繕えない→手間取ってさらに忙しいこの負のループさえなければ、多少の問題は平気。
前の仕事が忙しすぎたから、今の弊社はマジで何がきても平気。気持ちが平気…。

GW明けにマジでキャパオーバーしてやらかして、もう他にもやらかしすぎたからこれはバレない可能性にかけてないないしよって誰にも言ってなかった事案が来週時効になるのですが、なんとかこのまま逃げ切れそう!
今日結果見るの忘れてたから、明日確認する!


明日こそちゅんか(増量中)買って帰る!


8月になるね〜。551のアイスなくなったから買お。

2019年07月31日(水)

    健 康


就寝前に一回寝落ちするまで読書して、あずきチンして目の上に乗せて寝るとものすごく深く眠れます。
その1時間ぐらい前にプロテイン飲むけど、それはたぶん関係ない…。

6月からまた体調悪くて食後の動悸が半端なかったんだけど、3連休前に久しぶりにヨガのリンパ流すレッスン入ったらにわかに良くなって、その後温泉旅行行ったらほぼ完治した!
最近は弊社のおしゃくそが静かなので、マジで精神衛生上よろしいのも影響してそう。
おしゃべりしてなくてもくそなんだけどね。

この一年で自律神経をどうにか整えることを追求してきたけど、自分に合った健やかになり方がちょっとわかってきたかも。
最近はとにかく冷やさないようにしてる。冷房無理。でも冷房無いと無理。ジレンマ。

最近、外暑いなとか冷房きついなと思った時とか食事の一口目とかよくわからんタイミングで動悸感じるから怖い。
気温差はどうにもならんくない?耐えられる身体を作るしか…?
会社では長袖とストッキング+レッグウォーマーを徹底してみる。冷えるよりは暑い方がいいわ。



2019年07月30日(火)

    楽しいことだけ欲しい


咲百合さんとケーキ屋2件はしご。
お目当てのケーキ屋に行こうと集まったものの、他にすることが無さすぎてうろうろした挙句の果てにまたケーキ屋に入るという…。


昨日のARPさんについて、ネギさん(別のキャラ推し)は離れられないから付いていくしかないと言ってた。
キャス変を100%肯定はできない。けど好きだから付いていくしかないってところでしょうか。
そっちの方が辛いな…!!推しが人質に取られてる的なやつか。
推しが当事者であってもそうでなくても辛い出来事だ。

アニメがヒットして、まだキャス変のこと言ってる人いるの?みたいな雰囲気になったら浮上したい。


今週は平日に楽しみなことがないからやだな〜何か作ろう?


2019年07月28日(日)

    ARPさんと出会ったはなし


2次元の方面にARPというコンテンツがあり、そこには4人のARP(歌って踊ってライブするキャラ)がいます。
その他の説明は省きます。

もともと存在は知ってたけど、GWにやってたつべでのライブ映像公開でハマった。
中でもシンジ君というキャラが好きだった。たぶん今も好き。

楽曲が良いのですが諸々の価格帯をパッと見ただけですごく金が掛かるコンテンツであり、迂闊に手は出せない雰囲気だったから遠巻きに映像と楽曲だけ楽しむスタイル。
ネギさんが私よりハマって、その効果もあって私もどんどん好きになったし知ってることも増えたし楽しかった。

でも確か1ヶ月ほど前に、シンジ君の声優さんが変わるとの発表があった。
ショックというよりはえっこの世界観でキャス変って概念あるの?この商法でさらっとキャス変って許されるの?と、客観的に驚いた方が大きかった。
私はファン歴浅いし、宝塚でひどい人事には慣れてるから、キャス変に対しては次の人の声を聞くまでは感想はないなって思った。
お金掛けて推してた人のことを考えると、ちょっとマジで状況理解できないけどさ…ファンなら受け入れられるのかな…?

↑俳優さんで例えるなら、次の公演からは同じ名前で別人になります。芸名と仕事は引き継ぎます。
どんな人になるかは今後のメディアで確認してください。次の公演のチケットは今日から一週間以内に申し込んでください。
キャス変後の追記:諸事情によりレギュラー番組だったラジオ(生じゃなくて収録)は3週欠席します。

って言われたらビビるよね!!!???
私は変更自体でなく、その後の対応にとてもビビらされた。
あんなに中の人の芝居およびパフォーマンスに依存してキャラクターが表に出ているというのに、そのキャス変が3行ぐらいの告知だけで済むなんてやっぱり納得できないし…!?

三次元と異なるのは、性質上、2代目ではなくてキャス変でしかない点。キャラ自身はなんら変わっていないという設定。
今までこのコンテンツを育ててきた、このコンテンツが育ててきたシンジ君はこの世から消滅するのに、さもそれが生き続けてるふりをして世界を回し続けないといけない。
ファンとして、2代目はここが変わったよね〜よくなったあるいは好きじゃなくなったなぁみたいな評価が正面からできない。
設定としてシンジくん自身は何も変わっていないから。
さらに、他の3人もなんら環境に変化は無くてシンジくんはずっと一緒にいた仲間っていう姿勢でしか存在できないの。
でもβライブや立ち上げの頃を知っていてそこから成長してきたシンジくんはもういないの。ホラーやん。
いっそ、2代目です!新しい僕をよろしく!って言ってくれる方が受け入れられるのに!

中の人が存続できないなら、シンジくん卒業して新メンバー加入にしたらよくないかって意見があって、私はそれに賛成。
でもそうなると、シンジくんとして今まで作ってきたキャラと楽曲とデータが全て今後活かせないことになり、新キャラを1から作らないといけない。
それはコスパ悪いわな〜!!わかる!!

しかもさ、細かい話になるんですけどラジオ欠席が結構ひいた。
たぶん収録に新旧どちらのキャストも参加できないタイミングがあったんだろうけど、それにしても事情全開過ぎじゃない?
なんて理由つけて休むの?と思ったら、風邪ってことにしたらしい。ふーんシンジくん仮病使うんや…。

もうキャス変にあたってファンの戸惑いとか動揺とか汲み取る気全く無い。労わる努力をしていない。
さらに、ラジオ欠席回一発目でプロデューサーが出演して新曲について語ると。一人欠けてるのにどういうことや…。
これはもう、アニメ化を含む今後の展開においてキャス変もその一部だから付いて来られない人は置いていくと。
今後、新たに釣れた人とやっていきますわと。そういうことでしょう。

私は声優さんに興味がないから、そこを伏せているARPさんが面白くて接しやすかったのに、結局運営してる中の人が全てって思い知らされて冷めた。
最近の二次元作品は声優が露出してなんぼですもんね。

ゆーて本当にファンである人の気持ちは分かり得ないので、その方々が納得してこれからもこのコンテンツを愛せるのならそれでいいと思ってます…。
というかそうであって欲しい…お金掛けてきた人たちは労ってあげて!

上記の感想を抱いてはおりますが、やり方自体にいいとか悪いとか正しいとか間違ってるとか私は何も判断できません。
ただ離脱するのみです。
楽曲は好きなままでいたいから、これからも追いたいな。だからこそ割り切りたい。
でも私の中でその他の「楽曲だけ追ってるコンテンツ」と同じ扱いになって、あんなに熱を持ったりシンジくんを好きになることはもうないと思う…。

今日のアメラジを聞こうという気がついに起こらなかったので書いてみました。
ひどい人事にはマジで慣れてるから大丈夫です。鍛えてます。元気です。




2019年07月27日(土)

    君がいないと僕は本当に困る つまりそういうことだ


咲百合さんと晩御飯食べながらだべってきた。

お誘いがあったので、仕事辞めたこととか話したいことがあるのかなと思ってたけど逆になんか面白い話ない?って言ってきたから、暇を持て余しているようだった。
よく考えたら、私たちは話を聞いて〜!って相手を誘うことってあんまりないわ。
いろいろ疲れたから、無駄な話をしてとてもくだらないことで盛り上がって笑いたいから呼ぶ。そんな感じよね。
でもたまにその中で要点を見抜けてる気はする!私は!

私は水戸黄門、咲百合は暴れん坊将軍が好きでその話で盛り上がり、そのうち太秦に行こうという話になり、
再放送してる時代劇とテレビショッピングは非常に近い関係性にあるからその話題になり。
なんせ無駄な話しかしてない…。でもそれがとてもありがたい。

私が2週間ぐらい風邪引きずってるからはちみつとかおやつ恵んでくれた。慈悲深い。



2019年07月26日(金)

    まろやかに会社の愚痴


最近仕事が暇でよきーー。

昨年末から担当してる客が増えてたんだけど、GW後に私がキャパオーバーしてダウンの申請をしたらその新しい客はリーダーのもとに戻った。
でも手が空く時期になったら私に戻ってくんのかな、かかってこいやと思ってたのにしばらくそうはならないって聞いてて、今でも戻ってくる気配がない!イェイ!!
今ならやれんことはないと思うけど、やりたくないからもういらないです。

その前にうちの課にいる、私が心の中でおしゃくそと呼んでいる無能をどうにかすべき。
あいつ無駄口ばっかりで他人の邪魔しかしていない上に出来ることが少な過ぎて営業に仕事振ってるし、そのくせ残業が多い。
あれが黙認されてるんだから、私も自分を貫くぜ〜!!?

↑そのリーダーに戻った客を、閑散期になったらおしゃくそに引き継がせるって話が一応あったんだけど、それすら立ち消えているよう。
リーダーが手一杯なのが一番の問題なんだけど、あの人結局やれちゃうし自分でやりたい人だからな。
ちなみにリーダーがおしゃくそを無視し始めて1ヶ月が経った。これ本当にいつまで続くのかな。

今日は、課長(40歳男性そういう感じの人)が結婚すると報告があって一同騒然。
いろいろ意外というか、昔、酔いつぶれたときに結婚したいと延々と語っていたことがあると聞いてたのでなんだか覚悟を感じる…。
こじらせてるし多少難はあるけど善悪だけで言うなら100%善人なので、ふつーにおめでたい。
我らも続こう!!言霊や!!って姐さんが言ってた。うどん屋で。

結婚に憧れはあるけれど、この一年ぐらいただただ人間と関わりたくないマインドになってるのであかんやつ。
時代が許すなら隠棲してるわ…。狭い世界で生きたい。

結婚しよ!!(言うだけ)(言霊!)


明日は突発で咲百合さんとダラダラディナーの予定!ガチ定時!

2019年07月25日(木)

    ユー!エッ!スエ!


FNSの歌番組に雪組が出ていたのを、録画してたけどTLに応じてチラチラリアタイで見てた。
こういうときはツイッターでみんなわいわいしてるのが楽しいのよね。

仕事で、搬入したはずのものが無いって先方(業者)から連絡があって昨日から探してた。
弊社の人間は確かに運んだって言うし記録もあるし、先方は搬入の時点で無かった筈って言うし、
私はその物品自体や輸送や搬入に現場で関わってはいない事務方なので、そんな各方面からうちには無い無いって言われてもいや絶対誰かがどっかやったんやろ〜!?まぁそのうちどっかから出てくるわな!って心持ちで間に入ってた。

社内的には失くなったら失くなったでなんとかなる雰囲気だったので、本当にてきとーに流していたのですが見えない立場なだけにこれ誰が悪いんやろ…とかこれ以上おおごとになるんかな…ってちょっと案じていたら、午後に先方から見つかりましたって電話かかってきた。
そんなに感動しなかったけど一応リアクションとして「あっ!!よかった〜!笑」とか言ってしまったのが今日イチの大声だったのですが、
FNSでUSA見たら「咲奈かっこいい〜!!」が今日イチになりました。よかったです。

ご贔屓をご贔屓できる幸せ!!

でも私、次の月集合日が余命宣告の日だと思ってるから…。
冬が越せそうにないの…。


明日はうどん屋リベンジ!

2019年07月24日(水)

    冬組推しです〜


A3のCD買ってきた!

メイトの抽選ポスターが今回も当たったよ。
春夏の時、わたしこういうのマジで当たらないんで〜とMAX無欲で引いたら当たって、物欲センサーかと思ったのですが今回は推しの冬組ということで多少は欲があるから当たらないよね〜の姿勢で引いたら当たった。
当たりしか入っていない説??

通勤用のハンドバッグからポスターが突き出た状態で帰りました…。
今日は手提げが大きめだったから袋いらないですで通したのに、お会計すべて終わった後に抽選がありますって言い出すからもう袋貰えなくなって…。
さすがにポスターに対応した鞄で通勤してませんので…。
でもカゴ型で割と縦長だったからポスター安定してた。当然貰って帰りますし。
未開封でしまっておくけれどね!

A3は課金とCD以外は手を出していません。
グッズ収集する年齢は過ぎたつもりだし、追い出したらきりがないことを分かっているので雑誌類も見ないし、何より中の人に興味がないからその辺ですごく出費を抑えられているつもりだぜ…?楽なタイプのオタクです今現在。
でも最近になってノベライズが気になっている。ストーリーは好きなので、本で読めるなら嬉しいかも。
いつかサ終したときのために。

↑A3さんはサ終に追い込まれるというよりは、逆にきちんと大団円ハッピーエンド最終回でアプリ締めくくっちゃいそうで怖い。

納得いくまで課金するスタイルである上に、地道なやりこみが好きなのでめっちゃエンジョイしてる勢だと自負してます。
ドブってもイベストとか読んだら後悔がなくなるくらいには心酔してるし、たぶんそれほど大金をつぎ込んでいないから、きっとそういうことだから、大丈夫です。

イベント走ってないときは無課金の限界みたいな遊び方してて、それも楽しい。
今回は久しぶりに走らなくていいイベント。前回まで4連勤したからね!?
もう次はお盆あたりにチュンカキャンペーンやるまで課金したくない。(そこにはぶっこむ)

いつかA3の効率的な遊び方についてまとめて書いてみたい。


今日は会社行く前に、空のタンブラー持ってスッタバに寄ってみた。
朝行くのは初めてのお店だったのですが、作ってくれる店員がほぼ無言で大丈夫!?ここコンビニかな!?カスタムって知ってる!?って感じで淡泊という以前にドリンクに不安しかなくてリピはありません。。ってなった。
たぶんカスタムは合っていた…?でも何の説明もなく渡されて、ソイのカード回収されないし!

いうほどスッタバにも行かないんですけど!!


明日はFNS見れたら見るって言いながら録画するつもり。




2019年07月23日(火)

    連ドラは水戸黄門しか見てません


月曜20時はSUNテレビで水戸黄門を見る!!

今月初旬時点で次で最終話だったのに先週の連休にテレビショッピング特番挟まれて、HP上では第6部終了して15部が始まりますとか書いてるし、今週一体何が放送されるのかわからない状態だったのですが、無事に6部の最終話が見れてハッピー!!

来週からは本当に15部みたい…。
シーズン飛ぶのは理解できるけど間が飛び過ぎだし、しかもこれ14部の復路らしい…キャスト変わってるわ話は続きからだわで楽しめるのか不安。
西村こうは黄門様役やる以前の出演回を欠番にしてきたから、私には嫌な印象しかないのーー。

第4部の再放送を見てハマりました。4部は完成度高くてファンの間でも人気らしい。
ガチガチの西部劇みたいな渋い展開が結構あって、黄門様の身分も印籠も関係ない無常観すらあった。

次が1部。どこ行くにも初めてだから見てる方も楽しい!笑
杉助さんがノリ軽くて、格さんの弟ポジションにも見えて好きだった。
あと助格が弥七と初対面だから、序盤は弥七を怪しみながら徐々に打ち解けて行くとこもめっちゃ好き。

次の5部は個人的にダメでした。
まず姫役の女優さんが姫としても女優としてもまったく!!あかんやろ!!って感じで!!
演技も滑舌も悪いからえっ唐突に今なんか言ったな?ってなる上に、そのせいか台詞や出番がものすごく少なくて話にもほぼ絡んでこなくて、どんどん存在意義が感じられなくなりたまに喋るとえっ?ってなるし…。
たまに喋ると別撮りっぽいのも笑った。あと姫役なのに見た目がすごく貧相。
大昔のドラマに文句言うのマジで不毛だなと思いながらもつっこまずにいられなかった。

↑姫の取り巻きだった一行が別行動してたのに2話にして全員殺されて、それでも姫のリアクションは特に無いし今後の方針にも絡んでこなかった展開も謎だった。
まーこれだから5部はあんまり見てなかったんですけどね…。

あと!!5部は弥七が出しゃばり過ぎ!
弥七は好きなんです。出番が多いのはいいこと。でも、弥七は忍んでなんぼですし、アウトローだったり親分だったりするわけじゃないですか。
なのに、5部は「それ助格が出てきたらええんちゃう?」っていう風車いらん場面でのアクションが多くて、何でもかんでも弥七が暴れるから助格のアクションはラストしかなくて、しかもそれ故に助格のキャラが立ってなくてただのニコイチになってた。
なってたよ!!(あんまり見てなかったくせに主張する)

6部は姫置いてきたし、助格も楽しそうだったし、話もおもしろかった。
お新が弥七好きすぎて好き。姐さんもすごい仕事するよね〜。
江戸の蕎麦屋は一体どうなってるのか心配。

来週からも楽しめたらいいなーー。


今日のお昼は月一恒例のうどん屋さんの筈だったのですが、行ってみたら定…休日…。
確かに今まで月曜日に行ったことはなかったかもしれない。
みんなでローソン寄って会社に帰った。外食屋さんが近所にほぼ無いので代わりのお店とかすぐ決まらなくて…。
近いうちにリベンジ。


ネギちゃんのバースデーカード買えた!
プレゼントはまったく用意出来ていません。とりあえず今年も冷凍庫空けておいて貰おうかな。


明日はA3のCD買って帰る。


2019年07月22日(月)

    ご無沙汰しております

壁打ちがしたくてここに帰ってきました!!!

いつまで続くかわからないけれど…。
前の更新が3年前でした。それには心当たりがあったけれど、日記のレイアウトというかスキンが自分の記憶と違っていた。いつの間にかこんな風にしていたのね。

久しぶりにエンピツさんに来てみたら、相変わらずスマホの概念がなくて未だにj-skyに対応してる。
SNSじゃないからスマホアドレス帳とリンクしていないのが最高ってゆーかスマホ版サイトすらない。
アプリがないどころの問題ではない。スマホからの更新、続けられるかなー。
そんなここが、私が育ったインターネット。

2004年からログがあったものをDLして概ね消去!
高校生の頃の日記とか、ここまでくると黒歴史を通り越して資料。自分史。
でも昔からちょこちょこログの整理してたから、1カ月に1日分残しておくスタイルになっていた。
センター試験終わったあとの日記とかおもしろかった。自分確かに生きてたなぁ〜!ってなる。

一番古い日付で残してある速水真澄のやつは、自分でも結構気に入っていて覚えていたので残します。
ガラスの仮面はあれから全然進んでいませんね!!!

2014年、前の会社の3年目から明らかに闇が広がり始めていた。
そして宝塚に通い始めた。2015年めっちゃ行ってた…わかるっていうかはっきり記憶にもあるわ…。
2016年、前の会社を辞める前あたりまで書いてたけどふつーに病んでるよお前って内容だった…。

書き記すって、やっぱり大事だな。

前回の更新は、オン友の青じそさんに会いに行く前に書き記したもの。
これ以降更新していなかったので当時、青じそさんに「ネットで知り合った人に会いに行った後失踪した事件みたいになってる」って言われたのがおもしろかったから記念にとっておく!

この3年間いろいろありました。
まぁまずは夢色キャストと出会いそして別れたことかな。
次に、再就職。いろいろありました。
いろいろあったということは、それを経て時間は流れており今も何も終わってはいないということだな。

エンピツさんでも、マイしてないけどお名前覚えている方が今でも更新されていて熱い。
「SNS疲れたから書いてみた」みたいな、それ以降続いてはいないけど直近の更新としての日記もちらほらあった。わかる〜。
マイしていた方で、別のブログに移ったそうでリンクから見に行ったら去年の更新だけどめっちゃプリチャンしてて笑った。
10年以上前から知っている人。相互だったかも?もう何年間も接していないのに近くにいる感じエモ過ぎる。

もしこれからも続けて書けたら楽しいな〜(願望)。



2019年07月20日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加