外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年07月08日(月) 「自公過半数、ヤフーが参院選予測」←思想・信条の自由は保障されていますから、お好きなようになさればいいでしょう。

◆記事:自公過半数、ヤフーが参院選予測 ビッグデータを分析(共同通信 2013/07/08 20:05)

ヤフーは8日、インターネット上で日々生まれる膨大な情報「ビッグデータ」解析による参院選の結果予測を発表した。

それによると、自民党と公明党が合計71〜78議席と、非改選議席を合わせると与党が参院過半数に達する見通し。

同社検索サービスの利用データを分析した。ヤフーがビッグデータ分析による選挙予測を発表するのは初めて。

与党の優勢は、報道各社がすでに発表している序盤情勢調査とほぼ同様の結果となった。

政党ごとのキーワードでの検索数を基に、二つの手法で予測した。検索データは公示日前の5月28日〜6月21日が対象。


◆コメント:どうぞ、ご自由に。

先日書いたとおり、2005年9月11日の「郵政民営化」選挙の前1ヶ月、

私は「何故、小泉自民党と公明党の連立与党を勝たせるべきではないか?」と必死に書き続けましたが

何の意味もありませんでした。

ですから、今回もお好きなようになさったらいいでしょう。

もし、憲法が改正されると、お子さんが兵隊に取られるでしょうね。戦争したくて仕方が無い総理ですから兵役を「国民の義務」にするでしょう。

男女平等ですから、女の子も当然、アメリカが攻撃されたら、「集団的自衛権の行使」で、自衛隊が足りなければ、

徴兵され、他国に行って人殺しの手助けをするでしょうね(敢えて極端に書いています)。


自民党は原発を残すのですが、福島第一は壊れたけど修復の目途はたってません。

その間に大地震が起きて他の原子炉が壊れたら、日本人全員被曝してガンで死ぬでしょうね。


また、憲法に話を戻しますと、今度の自民党の改憲草案では、表現の自由を規制するそうです。

詳しくは、

2013.06.17 「96条改正は「憲法破壊」 小林節氏、自民草案も批判」←改憲論の憲法学者ですら反対する自民党憲法草案

を読んで下さい。これが成立したら、私が今書いているような文章も、「公の秩序を乱す」と見なされる可能性が高いです。

まるで「治安維持法」が有効だった戦前に逆戻りですが、国民の多くはそういう道を選びたいそうですから、

どうしようもありません。それが代議制民主主義です。コメント、受け付けません。

他の記事のコメント欄に書き込んでも、そのまま削除し、以後、コメント欄にアクセス禁止にします。

エンピツ・フォームメールも受け付けません。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年07月08日(日) 「私が責任を取る」と言える人が少ないですね。
2011年07月08日(金) 【参議院会議録】平成23年05月23日 行政監視委員会 小出裕章参考人の発言。漸く会議録に載りました。
2010年07月08日(木) 「わが国の景気は、海外経済の改善を起点として、緩やかに回復しつつある。(白川日銀総裁)」←どうかなあ・・・。
2009年07月08日(水) 「街角景気、6カ月連続改善=「下げ止まり」と判断−内閣府」←毎月書くけど、景気が好転しているわけではありません。
2008年07月08日(火) 展覧会のすすめ。行けない人は今すぐでもネットで。/病人の見舞いには画集、写真集。
2007年07月08日(日) 「集団的自衛権:行使容認を提言へ 首相の安保法制懇」「米向けミサイル『迎撃は困難』、政府答弁書決定」←何やってんの?
2006年07月08日(土) 客なら態度が悪くてもいいのか?
2005年07月08日(金) 小泉首相 「テロとの戦い続ける」 ←イラク人から見れば、米英こそテロリストなのだろう。(リンクに注を追加)
2004年07月08日(木) 「自民、新聞広告で民主党批判 民主党はウソつき」←自民党はネガティブ・キャンペーンなどできる道理が無い。
2003年07月08日(火) 「うつ病に関係する遺伝子の発見」 テーラーメード医療への期待
2002年07月08日(月) 猛暑の美学

JIRO |HomePage

My追加