外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2012年10月26日(金) 最近は、書きたいことがなく、体調もあまり良くないのです。

◆今年ほど、サボることが多いのは初めてです。

日記・ブログを更新しなければ、と思いつつ、最近、何も書きたい事がありません。

更に、体調があまり良くありません。

といっても、熱が出て寝込むとか、腹具合が悪いとか、何処かが痛いという類の

分かり易い体調の悪さではありません。


昨年も今年も、気温が今の時期としては、昔に比べたら絶対に高いと思います。

夏の間は猛暑でした。本当は電力は足りているくせに、妙に「お上のお達し」には忠実な

日本人は、言われたとおりに節電を実行し、何処にいてもエアコンの冷房の設定温度が高すぎて、

元来、暑がりの私にとって、どうしても耐えられないほどではないのですが、

電車も会社もどこに行っても本当に涼しいところが、自宅の自室以外にはない、

と言う状態がずっと続いていることが、身体にとって負担になっているように思います。


何だかものすごく疲れるのです。

こういう表現は、恐らく医学的には正しくないでしょうが、ずっと「軽い熱中症」なのではないか。

それが、ものすごく身体のエネルギーを奪っているのではないか、とあくまでも理論的根拠などなく、

私の「感覚」ですが、とにかくそういうときには、天下国家を論じようという気持ちになりません。

無理にかいても、心の底からの言葉(今までで一番一生懸命に書いたのは2005年「郵政民営化選挙」までの

約1ヶ月です。あの時は本当に毎日、本気で書いていました)ではないのに、無理に

書いても、それは更新の為の文章ですから、読者の方にも失礼だと思います。

仕方がないので、もう少し身体にエネルギーが充填されて、本当に書きたいことが

見つかるまでは、無理に更新しないことにしました。

悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年10月26日(水) ユーロ安・円高なので、ベルリン・フィルを(相対的に)安く視聴できます。
2010年10月26日(火) NHK「世界のプリマ 最後の闘いの日々〜吉田都〜」再放送予定、他。
2009年10月26日(月) 鳩山首相、「所信表明演説」所感
2008年10月26日(日) 【差替】「犯行予告」メールを受信し、110番しました。その顛末記。/京都新聞の記事を追加。
2007年10月26日(金) 国連環境計画:地球環境に最大級の警告…報告書まとめる
2006年10月26日(木) ソプラノの森麻季さんは世界最高水準の音楽家です。
2005年10月26日(水) 「小泉首相の公式参拝、憲法違反でない−政府答弁書」←自分で「違憲だ」というわけがない。
2004年10月26日(火) 被災者の為にできること。「ボランティアは準備をしてから−−「今できることは募金」」(ボランティア関係者)
2003年10月26日(日) 「4歳児暴行死、高校生逮捕−母親「事故」とうそ・名古屋」幼児を虐待した者は死刑又は無期懲役に処すべきである。
2002年10月26日(土) 不見識な日本のマスコミ。 一晩たったが怒りが収まらない。

JIRO |HomePage

My追加