外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月15日(水) 「N響アワー」終了反対メール(三回目)

◆三回目の抗議メールを送りました。

過去2回、NHKのウェブサイトからNHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォームから、

N響アワーを終了するべきではない、と言うメールを送りました。

一回目は、

2012.01.30「N響アワー、3月末に終了」←NHKに送った「抗議」メール。

すると、多くの読者の方から、コメントやメールを頂戴しました。

大多数の方が、やはり私と同じく「N響アワー終了反対」というご趣旨でした。

しかも、抗議メールは、私がブログに掲載したものと、文言(もんごん)が全く同じ内容でした。
2012.02.04「N響アワー」終了について、NHKから返事が来ました。

そこで、私は、二回目のメールを送りました。
2012.02.08「N響アワー、3月末に終了」←NHKに再び(2回に分けて)送った抗議メール。

これに対して、やはり、多くの方から、「賛成である」というご趣旨のご意見、メールを頂きました。

その後一週間待ちましたが、案の定、「2回目の抗議メール用テンプレート」は準備してなかったようで、

なしのつぶてです。


こちらは、年間25,520円の受信料を支払っていますし、

抗議メールの内容は怒りに満ちていますが、NHKは、最初だけは予め用意しておいたレスを発信するが、

同じ番組に対する2回目以上のクレームは無視する、という方針を決めているようですね。

メール・フォームのページにも、「必ずしも返信するとは限らない」と書いてあるから、

あれで、免責、のつもりなのでしょう。しかし、だからと言って黙ったらダメなんですよ。

たとえ、「ららら」が始まっても文句を言い続けなければ。

日本人あっさりし過ぎ。よく言えば、さっぱりしている。悪く言えば直ぐ忘れる。

文句を受け付ける側は、それをよく知っているのです。

という次第で、三回目のメールをNHKに送りました。


◆メール本文:N響アワーの終了反対(三回目)

過去2回、1月29日、2月7日に、N響アワーを終了させるべきではない、と言う趣旨のメッセージを送りました。

一回目は返信を頂きましたが、「らららクラシック」の番組紹介文そのままでした。

そのことを2回目のメールで指摘しましたが、何らお返事は頂けないようですね。

私と同様、N響アワー終了反対、のメールを送った方々は、皆さん一言一句全く同じ返信を受け取って呆れています。

今更、どうしようもないといわれるのでしょうが、このままですとN響アワーファンは皆、怒って、

「ららら♪クラシック」は見ないと言っておられます。

30年間、N響アワーを見ていた人の支持を失い、これからクラシックを聴いて見ようという人々によって、

その穴(視聴率の低下)を埋め合わせるのは無理でしょう。

取り返しが付かない事になる前にN響アワー存続を決断した方が良いと思います。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年02月15日(火) 「GDP 日中逆転が確定」←中国に対する日本のODAって累計幾らだと思います?
2010年02月15日(月) ギリシャ財政危機の何が問題なのか?
2009年02月15日(日) 「G7共同声明の要旨」←大体予想の範囲内で、特別な評価に値しない。/今日発表される日本のGDP。他。
2008年02月15日(金) 「バッハ、同じ曲を異なる楽器」シリーズ/ピアノ曲の管弦楽編曲版
2007年02月15日(木) 「千の風になって」の演奏は上手くありません。本当に上手い声楽のCDをお薦めします。
2006年02月15日(水) 米国産牛肉輸入再開、「米側回答待ち判断」衆院で首相←買い手(=お客様)である日本が調査しなければいけないのがそもそもおかしい。
2005年02月15日(火) 「防衛出動前でもミサイル迎撃…自衛隊法改正案を決定」 ←これは、やむを得ないと思います。迎撃できるかは別として。
2004年02月15日(日) 「UMRC情報速報 <重要> イラクでのウラニウム汚染に関する警告」それでも新たに自衛隊を派遣する、日本政府。
2003年02月15日(土) 欧州で百万人超す反戦デモ 日本政府はアメリカのご機嫌とり・・・。

JIRO |HomePage

My追加