外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月07日(火) 「N響アワー、3月末に終了」←NHKに再び(2回に分けて)送った抗議メール。

◆NHKに再び抗議。

先日、

2012.01.30「N響アワー、3月末に終了」←NHKに送った「抗議」メール

に返事が来たことを書きました。
2012.02.04 「N響アワー」終了について、NHKから返事が来ました。

その後、私と同じようにNHKにメールを送った方からトラックバックやコメントを頂き、

また、Twitterで情報を交換したところ、皆さん、私と同じ内容(文言)の返信がNHKから来た

そうです。

つまり、ここのN響アワー・ファンの気持ちなど知ったことではなく、予め用意しておいた、

テンプレートをそのまま返信するだけのようです。

頭に来たので、二度目の講義メールを送りました。

一度に400字まで、という制限がありますから、2通に分けて書きました。


◆メール本文。「N響アワーの終了について。(二回目)」

N響アワーの終了について先日、貴局からの返信を拝読しましたが、内容が矛盾しています。

いま視聴者の皆さまのニーズがますます多様化し、より多くの方にクラシックのすばらしさをお伝えすることが公共放送として急務となっています。

一方で、新番組「ららら♪クラシック」について、
「クラシックを聞いてみたいけど、何から始めたらいいの?」という人へ、

とあります。

しかし、何から始めたらいいの?」という人は、知らないのですから

「ニーズが多様化する」訳がありません。

また「オペラ、バレエ、オーケストラ、ピアノ、吹奏楽、合唱などクラシックのさまざまなジャンル」 とのこと。

これら全てに通暁している人はいません。若い作曲家と音楽好きの小説家の「軽妙なトーク」では、あまり意味ない。

N響アワーを止めるべきではないと思います。


◆メール本文「N響アワーの終了について。(二回目)」(続き)

N響ファンは多く、Twitterで情報を交換していますが、

どうやら、貴局は誰に対しても予め用意した、全く同じ文章を返信しているご様子。

それぞれの N響ファンの言葉をまともに読んでいないのではないか、との疑念を抱かざるを得ません。

「いま視聴者の皆さまのニーズがますます多様化し」

とお書きですが、要するに十把一絡げ、ということですか。


メール本文は以上です。今度はどのような答が返ってくるのか。

皆様に申しあげたいのは、例え、NHKが内容を読んでいなくても「件名」に
N響アワー終了反対

と書かれたメールが大量にNHKに届けば何らかの影響を及ぼしうるかもしれません。

諦めてはなりません。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年02月07日(月) 「ローザンヌ国際バレエコン 日本人2人が入賞 5位と7位」←ファイナルの映像を載せました。
2010年02月07日(日) 自分と他人の区別が付かない人々。
2009年02月07日(土) 「大阪センチュリー交響楽団存続へ 知事が補助金認める」←とりあえず良かったけど、橋下知事、分かってない。
2008年02月07日(木) 人や物事は、様々な観点から評価するべきである。
2007年02月07日(水) 「携帯契約、1億台を突破=発売から23年、市場は飽和状態−1月統計」←因みに私は持っておりません。
2006年02月07日(火) <秋篠宮妃紀子さま>第3子懐妊 今年秋ごろに出産の見込み←おめでたいんですけどね・・。
2005年02月07日(月) 「米国産牛肉の交渉再開は方針通り」 どうして、そういうことをするのだ?
2004年02月07日(土) 派遣された自衛官の生命が危ないというのに、国会は何を下らないことを議論しているのだ。
2003年02月07日(金) アメリカに質問

JIRO |HomePage

My追加