外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年07月04日(月) 松本復興相←あまりにひどさに論理的なことが書けません。記録として映像だけ残します。

◆記事:「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言(時事通信 7月4日(月)0時55分配信)

松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、

両県知事と会談したが、配慮に欠けるとの指摘を受けかねない発言を相次いで行った。

達増拓也岩手県知事に同相は、

「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、

復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。

このほか、

「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」

とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面も。

その後の村井嘉浩宮城県知事との会談で同相は、

宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、

「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ

」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。

会談の場に知事が同相より遅れて入ったことについても、

「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ」と話した。


◆【映像】その発言の様子。

松本復興相、宮城県の村井知事を叱責





◆コメント:すみません。コメントできません。

そもそも、これがどうして問題なのか、他人のコメントを読まなければ

分からない人はいないでしょう。

私は、この映像と音声を視聴してから、血圧が上がり、吐き気がしてきました。

ここまで直接的に身体的反応が現れたのは初めてです。

こういうときは、冷静さを完全に失っているので、論理的なコメントは書けませんし、

繰り返しになりますが、コメントなど必要がないでしょう。

申し訳ありませんが体調が悪いので(悪くなったので)失礼します。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年07月04日(土) 【音楽】辻井伸行氏のピアノ演奏(続)
2008年07月04日(金) 「<金融庁>処分発動3分の2に減少 07年度」←そろそろ「ノーパンしゃぶしゃぶ」トラウマから解放されたかな?
2007年07月04日(水) 7月6日は、アシュケナージ(ピアニスト・指揮者)の誕生日。モーツァルトピアノ協奏曲第23番/お薦めCD
2006年07月04日(火) お薦めいろいろ。(加筆版)
2005年07月04日(月) 今日は、アメリカの独立記念日だが、アメリカ建国の歴史的事実に関して記す。
2004年07月04日(日) 「領域外での集団的自衛権行使を視野 日本侵略時の対米協力」 いい加減にしろよ、この野郎。
2003年07月04日(金) 世間は必ずしも人を正しく評価できない。アコーディオンの横森良造さんに思う。
2002年07月04日(木) 天候とうつ病

JIRO |HomePage

My追加