外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年02月16日(水) 昨夜はものの見事に眠ってしまいました。「孤高のメス」にハマって寝不足だったのです。

昨夜は、どうしても更新出来ませんでした。

過去、何度も書いたことですが、今一度。


私は、日頃はさほどテレビドラマとか映画とか、興味が無いのですが、

ときどき、見事にこちらの「ツボ」にピッタリくる作品を見ると、

極端にハマってしまいます。


昨年末から1月にかけては、2009年10月-12月期にTBS系列で放送され、

今年の4月から続編が始まる「JIN-仁」という、

原作はマンガらしいですが、現代の医者が幕末にタイムトリップする、

という設定のTBSのテレビドラマにハマっておりました。



今でも飽きた訳では無いのですが、困ったことに、もうひとつ重ねて、

映画孤高のメスにハマってしまったからたまりません。

私は確率は高く無いのですが、一度ハマると、多分、他人様(ひとさま)が見たら不気味だろうと思います。

何十回も繰り返し見るのです。下手をすると、台詞を殆ど諳んじて(そらんじて)しまうぐらい

繰り返し見るのです。それは、飽きるまで続きます。


「孤高のメス」は映画ですから毎日全編を見るわけではないのですが、

サワリの所はどうしても見たい。

翌日の仕事の準備をしてから、見るので、見終わると午前3時とか4時に

なる事もしばしば。

そういう状況でございまして、

日曜日の夜(月曜の未明)から火曜日の夜まで3日連続、

4時頃まで起きていて、睡眠時間は3時間に満たない状態でした。


しかし、あまりにも寝不足だと、身体が自然に眠りを欲するのでしょう。

昨夜は、自宅で翌日(今日)の仕事の準備を終えたら、

そのままPCデスクの椅子に座ったまま(我ながら、よく、転げ落ちないものだ。と不思議なのですが)、

数時間眠ってしまいました。目が覚めてからは時間が足りなくて、更新できませんでした。

今夜はまともに更新致します。

悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2010年02月16日(火) 「<JR高円寺駅>転落女性を救助 レールの間に寝かせ」←立派。及び「シミュレーションする癖」について。
2009年02月16日(月) 「とかくにこの世は住みにくい」ので、音楽にします。「聖なるアリアと合唱曲集」
2008年02月16日(土) 「フィブリノゲン投与記録「ある」、前回調査の3倍以上に」←どうして、こうなるの?
2007年02月16日(金) 「米産牛肉、また条件違反=出荷施設からの輸入を保留−月齢制限超過の可能性」日本は「客」なのだ。しっかりしろ。
2006年02月16日(木) 「武部氏二男に3千万円振り込み=堀江被告が指示と民主・永田氏指摘」←何故これが大ごとになりそうなのか。
2005年02月16日(水) 京都議定書が発効したこと自体に特段の意義は認められない。既に手遅れと言われている
2004年02月16日(月) 当然ながら、ITが発達しても、IQが向上するわけではない。
2003年02月16日(日) 「私たちと同じ悲しみをイラクの人々に味わわせてはなりません」(NYで反戦デモに参加した、911テロ被害者の遺族)

JIRO |HomePage

My追加