外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年01月17日(月) 「センター試験、終了=雪などで17大学が繰り下げ措置」←愚息は失敗しました。もうダメです。

◆センター試験、終了=雪などで17大学が繰り下げ措置(時事通信 1月16日(日)20時58分配信)

大学入試センター試験は16日、理科と数学が行われ、2日間の日程が終わった。

強い冬型の気圧配置に伴う雪の影響などで北海道、茨城、新潟、長野、愛知、岐阜、三重、鳥取

各道県の17大学20会場で開始時間を15分〜1時間繰り下げた。

受験者数と、志願者全体に占める受験者数の割合は、理科(1)21万1372人(37.8%)▽理科(2)25万1498人(45.0%)

▽理科 (3)17万9372人(32.1%)▽数学(1)38万6325人(69.1%)▽数学(2)34万9908人(62.6%)だった。


◆コメント:恥ずかしながら、愚息は失敗しました。結構辛いです。

愚息は一浪ののち1日目だけ、センター試験を受験しました。

文系ですから、国語、英語、世界史Bです。

自己採点の結果は惨憺たるもの。もうダメでしょう。多分。

なんというのかな。「死にものぐるいになる」ことが出来ないのです。

愚息は。


たったの3教科。こんなの、死ぬ気で勉強したら、ほぼ満点が取れるはずですが

数百万(は大袈裟か。100数十万)円、私が必死で働いて、予備校に納めた金は

ドブに捨てたようなものです。


ただ、私が怒ると本当に恐いのです。

本当はカミナリのような大声で、愚息を

怒鳴りたい気分ですが、それをやったら、

多分、怠け者のクセに度胸がない息子は萎縮してしまい、

まだ残っている受験機会(各学校・学部独自の試験)もダメになりそうなので、

何とか飲み込み、5分で夕飯を書き込み、自室に戻りました。

夕食の間、愚息はシュンとしていましたが、

それは自分の不甲斐なさに落ちこんでいるのではなく、

私が必死に、怒りを抑えているのが、流石に分かり、

怒鳴られるのが恐いから、シュンとしているだけなのです。

そういう問題じゃないですよね。自分の人生の問題ですよね。

この年になってもそれが分からない愚息が情けない。

一言も発しない私を、家内は快く思っていないようです。


何だか情けなくて、またうつ病が再発しそうです。

しかし、そんなことは私事ですから、明日からも会社へ行って、

何事も無かったかのような顔をして働かなければなりません。

人生というのは、なかなか辛いものです。


私と同じように家内もショックを受けていますが、

同じようなダメ息子を持った、自分の学生時代の友だちに電話して、

大笑いしています。その声がどれほど、私を苛立たせるか、

家内にとってはどうでも良いのでしょう。


何だか、みっともないですが、これを書きながら惨めで涙がこぼれてきました。


こいつら、私が電車にでも飛び込まないと真剣にならないのかも知れません。

辛い・・・です。

嫌がらせのコメントは書かないでください。

嫌がらせのコメントは書かないでください。

嫌がらせのコメントの例です(HN「二度目」という奴)。


今回ばかりは、本気で怒ります。

日記・ブログ、暫く書けないかもしれません。わかりません。

とんだお目汚しで失礼しました。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2010年01月17日(日) 今週の予定(経済・金融中心)日航更生法、モルガン・GS決算、中国GDP
2009年01月17日(土) 「ハドソン川の奇跡」←誰も「ポトマック川の悲劇」を思い出しませんか?
2008年01月17日(木) 気の弱い受験生諸君に告ぐ。大丈夫だよ。/Windows版iTunes最新バージョンで、ジャンル名が変換されてしまう現象の対処法
2007年01月17日(水) 「参院選『正攻法で必ず勝つ』−自民党大会で安倍首相」←郵政造反組復党、教基法強行採決の後で「正攻法」ですか。
2006年01月17日(火) 「東証、株式の全取引停止 設立以来の異例措置」堀江のバカの所為だぞ。
2005年01月17日(月) 「デフレ続いている。日銀は一層の努力を」(竹中平蔵氏)←竹中さん、「デフレの元凶も不良債権」といっていたじゃないですか。
2004年01月17日(土) 「サダムが権力を失ったことで、世界はより平和になった。」(ジョージ・ブッシュ)←お前の所為で、より危険になったんだよ、バカ。
2003年01月17日(金) 英語を聞き流すだけで話せるようになるわけが無い。

JIRO |HomePage

My追加