外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月08日(日) 「1面に原爆忌慰霊の灯籠流し=米紙」←ワシントンポストですが、絶対謝らないのが外人です。

◆記事:1面に原爆忌慰霊の灯籠流し=米紙(8月8日0時34分配信 時事通信)

7日付の米紙ワシントン・ポストは、広島市を流れる元安川で6日行われた原爆犠牲者の霊を慰める灯籠(とうろう)流しの写真を1面に掲載した。

同市の平和記念式典にルース駐日米大使が米政府代表として初めて出席しただけに、関心の高さをうかがわせる。


◆コメント:写真は色々載せてますけどね・・・。

灯籠流しの写真を載せたワシントンポストは、ウェブ版でもかなり、広島の人々の写真をのせています。

ライフという雑誌が原爆投下1ヶ月の広島・長崎で撮った写真も あります。

全然無視するより良いんですけど、アメリカ人の6割は原爆投下が終戦をもたらした、と言ってますが、

実は、彼らは無知なのです。

原爆投下後、米戦略爆撃調査団という政府の調査団が日本に来て、日本各地を視察・調査した報告書をまとめました。

それは、終戦の翌年、原爆投下を決めたトルーマン大統領に提出されましたが、最も重要な指摘は、

あらゆる可能性を考えに入れても(原爆投下、ソ連参戦、本土上陸作戦がなかったとしても)1945年11月1日までに(日本は)無条件降伏していただろう

という箇所です。

それをアメリカ人に知らしめないと意味がない。

今の広島の写真のページ、10枚目の原爆ドームの写真の横のコメントは、
いまだかつて、この原爆ドームを訪問したアメリカの大統領はいないが、パール・ハーバーを訪問した日本の首相もいない

とかいています。

真珠湾攻撃はルーズベルトの情報部は全て暗号を解読し、通信を傍受し、いつ実行されるか

知っていて、敢えて、「汚いジャップ」を印象づける為にハワイの太平洋艦隊に、知らせなかったのです。

そして、パールハーバーで日本の戦闘機はメリカの非戦闘員を攻撃してません。

アメリカが広島と長崎に原爆を投下したのは、非戦闘員の無差別殺戮ですから、

歴とした「テロ」なのです。

そういうことぐらい、アメリカ人は、分かって欲しいですね。

今日9日は長崎に原爆が投下された日です。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年08月08日(土) 【音楽】久しぶりに、ジャーマン・ブラスのバッハ。
2008年08月08日(金) 「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」「ポストホルン・セレナーデ」(ポストホルン=ティルシャル)お薦めCD
2007年08月08日(水) 「テロ特措法延長に反対=民主・小沢氏が米大使に言明」←小沢代表の発言は、正しい。
2005年08月08日(月) 自・公で過半数得られなければ退陣…首相が明言 ←「郵政以外のことを何もしなかった解散」ですな。
2004年08月08日(日) 「<ダイエー>週明けに再生機構活用を通告 主力3銀行」売国奴、竹中の謀略
2003年08月08日(金) 竹中金融相ってダメですな。

JIRO |HomePage

My追加