外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月03日(土) 本日、休載。一曲だけ。レハール「金と銀」

◆なんかこの頃変なんですよ。

ニュースを読んでも、何も書く気が起きないのです。

以前は無理にでも書けたのですが。

申し訳ありません。書けません。

音楽を一曲だけ。ずっと前に音を載せない頃に、CDの紹介だけしました。

以前から読んで下さっている方は既にお持ちの方もいらっしゃる思いますが、

シュターツカペレ、ドレスデンによるウィンナ・ワルツ・コンサート

ただし、このCDの一番の聴きものは、レハール(オペレッタ「メリー・ウィドウ」の作曲者)による、

金と銀です。これは、軽く演奏されることが多いですが、実に厚い、ずっしりとした響きです。

こういう曲でも超一流オーケストラを名指揮者(ケンペと言う人ですが)が振ると、

これほど違うのか、と思います。


レハール:「金と銀」



Gold and Silver



それでは、失礼します。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年04月03日(金) 「北朝鮮:日本がミサイル迎撃図れば『雷鳴のごとき復讐』-朝鮮中央通信」←情報の読み方。
2008年04月03日(木) 人間の印象と事実--私のブログは決して冷静ではありません。
2007年04月03日(火) 石の上にも23年。自己陶酔的述懐。
2004年04月03日(土) 今夜、水星、金星、木星、土星が西の空に一列に並んで見える。次は32年後。
2003年04月03日(木) 睡眠改善剤「ドリエル」に注文殺到。←医者に睡眠薬を処方してもらった方が良いと思う。

JIRO |HomePage

My追加