外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月01日(月) 【追加】【号外】スイス・ローザンヌの国際バレエコンクール、佐々木さん3位入賞

◆記事:ローザンヌ国際バレエコンクール 決勝で佐々木万璃子さん入賞(swiss info:2010-01-31 23:01)

「第38回ローザンヌ国際バレエコンクール」の決勝が1月31日行われ、東京都出身の佐々木万璃子 ( まりこ) さん15歳が3位入賞を果たした。

1位はアルゼンチンのクリスティアン・アムチャステギさん、2位はスペインのフランシスコ・ムンガンバさんだった。

決勝に残った中国人5人は惜しくも入賞を逃した。また久しぶりに決勝進出したスイス人アレキサンドラ・バラバニスさんにスイス賞が贈られた。



たくさんの人に見てもらいたい

「本当にうれしい。とても緊張したが、クラシック、コンテンポラリー共にやってきたことが全部出せたと思う」

と佐々木さんは、落ち着いた口調で入賞の喜びを語った。今後の目標は「たくさんの人に踊りを見てもらうこと」。

また、留学先はロイヤル・バレエ・スクールを希望している。審査委員長のフランク・アンダーソン氏も

「万璃子は高い資質を持っている。足のステップを流れるように継続でき、広がりがある踊り方。非常に満足いくものだった」

と語った。


◆コメント:すごいアクセス数ですが、詳細がまだなのです。

昨日(2/1)、【号外】を載せたら、時事通信の記事をそのまま載せただけなのに、大勢の方にご覧頂きました。

ありがとうございました。

ローザンヌの公式サイトでは、以前はすぐに予選と本選の演技(クラシックとコンテンポラリー(現代もの))の動画が

アップされたのですが、最近はアクセス数の増加の所為でしょうか、YouTubeに公式サイトを設置していますが、

昨夜(日本時間:2010年2月1日夜)の時点で各演技者の演技はは見ることが出来ず、

Video Blogと称して、26日〜31日までの参加者の楽屋裏での様子などを中心に収録されています。

つまり、肝心の佐々木万璃子さんの演技は(良く探せば有るのかも知れませんが)、見つかりません。

Day6(6日目)というのが最終日ですから、このあたりをしばしお楽しみ頂ければと思います。

もう少し公式サイトか、公式YouTubeサイトが落ちついたら、再び取りあげたい、と考えております。

悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年02月01日(日) 「焦点:国内生産落ち込みで危機的状況、物価とのスパイラル警戒も」←減税したら?
2008年02月01日(金) 「米雇用、1万7000人減・1月、4年5カ月ぶりマイナス」←アメリカが景気後退局面に陥った可能性が高い。
2007年02月01日(木) 過去最多5万人が受験、首都圏の私立中入試がピーク/3年前のお礼を申し上げます。
2006年02月01日(水) 「医薬品:19品目の原材料が米国産牛 厚労省が切替え指導」←「薬害エイズ・肝炎」で懲りていないのだね。他。
2005年02月01日(火) プロとアマチュア
2004年02月01日(日) 「合格して、泣こう」今日だけは、私事を書きます

JIRO |HomePage

My追加