外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月12日(日) 「都議選 民主躍進、第1党へ」←ふーん。で、何が変わるの?

◆記事:都議選 民主躍進、第1党へ(7月12日20時7分配信 産経新聞)

任期満了に伴う東京都議会議員選挙(定数127)が12日投開票され、民主党が躍進し、第1党となる公算が大きくなった。

今回の都議選では、自民、公明の「与党」が、過半数を維持できるか、民主党が自民党に代わって、都議会第1党となるかどうかが焦点。

都議選は、次期衆院選の前哨戦に位置づけられ、各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ。


◆コメント:私は昨日書いた通り、棄権しました。民主党が都議会で第一党になったら何が変わるのでしょうか。

昨日書いたとおり、私は東京都議会議員選挙において、棄権しました。

どの政党も、候補者も支持するに値しない、と考えたらからです。


明日の朝刊各紙は、

【都議選】民主党大幅躍進(又は、過半数議席獲得)、首相進退問題へ発展か?

の大見出しを載せるでしょう。読む前から分かっている。

衆議院選挙も同じ結果になるでしょう。

民主党が勝って何がどう変わるのか、拝見したいですね。多分何も変わらないでしょうけど。

仮に自民党が勝利したとしても、勿論何も変わらない。いずれにしろ、最早どうしようもありません。

この国は。

こういう、ネガティブな、救いの無い文章を書くと、お叱りのメール・コメントを頂戴することがあります。
お前は、日本を良くしようと思わないのか!

早速、口汚く昨日のエントリーを罵倒している人がいました。

都議選投票は“積極的に”棄権と宣言する愚かなブロガーもいるし、田原総一朗は都議選投票日に仕切りの番組で自民翼賛の愚かさ

この人、昔から、たまに絡んで来るのですが、兎に角、口汚い。

働かないで株売買で食っている癖に偉そうなのです。

全然話題が違うけど、タミフルの異常行動に関して、私が大袈裟に騒ぎすぎだ、という記事を書いた時にも、

このkabumasaという人、滅茶苦茶、口汚く書いていました。反論するのは良いけど、言葉使いってものがあるでしょう。

こういう書き方をする人って、育ちが悪いのでしょうね。

以前、この人のブログは「株で儲けて温泉だ」というタイトルだったと思います。この「株で儲けて温泉」

という発想がこいつの教養の無さを端的に表しています。いい加減にしろ。この野郎!


さて、私も国を良くしようと思いましたし、実行しましたよ。言論(即ち、この日記・ブログ)を通じて。

最初にネット上に文章を書き始めたのは、2002年4月、ウェブ日記エンピツです。今までに、2,300本以上の記事を書いています。

2004年11月から、ココログにアカウントを開き、エンピツと同じ文章を載せ始めました。

政治に関してばかり書いているわけではありませんが、日本国の行く末を案じて書いた文章がかなりの数になります。


ここで、2002年4月から今までに書いた全ての記事の見出しをご覧頂けます



首相官邸や、麻生太郎氏を含む、政治家個人のサイト、与野党のサイトに

メールで意見具申したこともあります。

私は、出来ることはやりました。

お前は、日本を良くしようと思わないのか!

と、お怒りの方は、少なくとも私と同じ程度の努力をしてから、おっしゃって下さい。


さんざん、考えて、書いて、たどり着いた結論が、「この国は、もうダメだ。」ということなのです。

何もしないで、諦めたわけではありません。それは、ご理解頂きたい。


◆日本国憲法第22条第2項を知っていますか?

普通、知りませんよね。日本国憲法第22条第2項の文言は次の通り。

何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

日本人を辞めてしまおうかな、と考える今日この頃です。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年07月12日(土) 「フィレンツェの大聖堂落書き、短大学長が関係者に現地で謝罪」←岐阜市立女子短大を見直しましたねえ。この学長、立派。
2006年07月12日(水) 「イスラエルが4日連続で空爆、レバノン北東部も攻撃」パレスチナ問題の基礎知識
2005年07月12日(火)  「<国語世論調査>慣用句は20代以下の方が正しく使う!?」←日本語の運用能力について。
2004年07月12日(月) 「『日本にはがっかり』 陸自活動にムサンナ州知事」サマワの宿営地には300億円以上の税金が使われている。
2003年07月12日(土) 「人身事故のJR電車運転士が自殺、労災を認定」何て気の毒な人なんだ・・・。

JIRO |HomePage

My追加