外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月11日(土) 明日は東京都議会議員選挙ですが、私は積極的に棄権します。

◆明日は東京都議会議員選挙ですが、私は、絶対投票には行きません。

今回は、新聞各社の調査で「必ず投票に行く」と答えた有権者が8割もいるらしいが、

今頃何言ってんだよ。

というのが私の心境。

私の中では、2005年9月11日の郵政民営化選挙で、日本は終わってます。



あの直前一ヶ月は日記、ブログで、必死に小泉政権の何が間違っているか、を訴えました。

記事の一覧性では、ウェブ日記エンピツの方がココログよりも優れているので、

2005年8月、9月(衆議院を小泉が解散したのが2005年8月8日。投票日が9月11日)の記事見出しをご覧頂きたい。

2005年8月

2005年9月

しかし、9月11日即日開票の結果翌朝には自公連立与党の絶対安定多数獲得、

すなわち、小泉大勝が明らかとなりました。


投開票日の翌日、私は小泉を大勝させた有権者の判断は間違っている、と書きました。
2005年09月12日(月) 自民党歴史的勝利←国民の歴史的かつ致命的判断ミスですな。ココログ

これに対しては、夥しい数の嫌がらせが来ました。「負け犬の遠吠え」とかね(笑)そりゃ口汚いものでした。

一方、自信を深めた、冷血動物小泉純一郎は、日本を弱者切り捨ての格差社会に変えることに注力しました。

多分、選挙直後、私に嫌がらせメール、コメントを送ってきた人も含まれているでしょう。今度は、日本人は、
弱者切り捨ての社会を創った元凶は小泉だ

などと言い始めました。 私にしてみれば、
だから、いわんこっちゃない!

と言いたかった。今も、そう思っています。

だから、今頃、明日は必ず選挙に行く、とか云われても、鼻白むんです。何をいまさら・・・。


もう一度書きますが、元来、性格が超悲観主義で、かつ、うつ病で、一層マイナス思考になっている私は、
日本は、あの時(2005年9月11日)、終わった。

と思っています。

麻生内閣があまりにも無能なので、他に選択肢がないから、明日の都議選でも、来るべき衆議院選挙でも、

多分、民主党が勝つでしょう。

しかし、民主党は一体、日本をどうしたいのか分からない。

最初の党首討論で、民主党の鳩山代表は、民主党が目指すのは「愛のある政治だ」と述べました。

何を小学校のホームルームか、「タカラヅカ」みたいなこと言ってんだよ。バカ。
日本を、他人の幸福を自分の幸福と、皆が思えるような国にしたい。

何を寝ぼけたことをいっているのでしょう。

他人の幸福は妬ましく、他人の不幸は蜜の味なのが、人間の本性です。鳩山代表が描く理想は永遠に実現しません。

こんな政党になにが出来るのか。最も優秀な国会議員だった岩國哲人さんは政界を引退するそうです。

民主党で、めざましい仕事をしているのは、社会保険庁の問題全てを暴いた長妻昭衆議院議員ぐらいのもの。

他の政党は問題になりません。支持できる候補者も政党も無いのに、無理に投票するのは、ウソの投票だと思います。

ですから、私は、明日の東京都議会議員選挙において、積極的に棄権します。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年07月11日(金) 「<教員採用汚職>十数年前から 大分県教委元幹部が証言」←白々しい。こんなこと全国で昔から行われている。
2006年07月11日(火) 「日銀、ゼロ金利を解除…年0・25%に」←ゼロ金利が異常だったのです。
2005年07月11日(月) 「人の噂も七十五日」・・・福知山線脱線事故から何日経ったと思いますか?
2004年07月11日(日) ストック(議席数)ではない。フロー(議席数の変化)に注目すべきだ。
2003年07月11日(金) 「決定的証拠ないまま開戦 イラク戦争、米国防長官が証言」ふざけんじゃねえぞ、この野郎。

JIRO |HomePage

My追加