外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月02日(金) ナクソス・ミュージック・ライブラリー(NML)のすすめ(2度目かな)。

◆私は全く利害関係は無いのですが、良心的なサービスだと思うので、一度お試しになっては如何かと思いまして。

ナクソス・ミュージック・ライブラリーというのはですね。サイトで説明をお読みいただくのが一番早いのですが、

一ヶ月1,890円で、クラシック中心ですが、CD 18,700枚が聴き放題(但しストリーミングのみ。ダウンロードは無し)というサービスです。

明日から連休という方も多いでしょう。音楽聴きたいな、といっても、AmazonからバカバカCD買い放題、なんて余裕のある方少ないですよね。

買ったとしても「お急ぎ便」じゃないと、連休中に間に合わないし。

それから、この曲1度聴いてみたい気がするのだけど、どうしようかな、というケース、結構ありますよね?

買ってみて、趣味に合わない曲だったり、演奏だと、非常に損をした気分になります。

ナクソスってのは、私の世代のクラシックファンにはなじみが薄いのです。私たちが若い頃には無かったレーベルなのですが、

所謂、有名どころの演奏は少ないのです。ただ、無名だけど優秀な演奏家を発掘するのに熱心なのですね。

私もナクソスを聴いて、ベルリン・フィル、ウィーン・フィルにこだわらなくても十分に良い演奏があることをしりました。

そのナクソスがCDをストーリミング配信しているわけです。


◆5月が始まったばかりなので、一ヶ月だけでもお試しになるにはちょうど良いタイミングです。

個人で申し込むと、月額1,890円です。カード決裁出来ます。勿論。それで、270,000曲聴き放題。

ブルックナーのシンフォニー全曲聴こうが、(物理的に難しいと思いますが)ハイドンのシンフォニー全曲聴いても、

バッハのカンタータ全曲(200曲)聴いても構いません。ブロードバンドなら、CDとほぼ同じ音質で聴けます。


お試しで15分聴けますから、それを聴いてからお決めになっても良いでしょう。

ただ、世の中にはセコい人がいて、毎日この「15分間無料試聴」だけ、利用する人がいるようですが、

資本主義社会ですからね。財・サービスには対価を支払うのが原則だと思いますよ。

1,890円が高い、と思われる方には、無論無理にお薦めしませんが、CD1枚の値段じゃないですか。

ひと月ぐらい試しても破産しないと思いますけど・・・・。ダメですか?


◆超有名曲は勿論、極めて珍しい作品もゾロゾロあります。

クラシックの定番、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスの交響曲、各種協奏曲は勿論、

CDでは今は売っていない、例えばリンドベルイというトロンボーン奏者による「熊ん蜂の飛行」とか、

テューバによる「ヴェニスの謝肉祭変奏曲」とか、何とかいう人の「ティンパニ協奏曲」とか、

これは、何度かお聴き頂きましたが、外山雄三さんの「管弦楽の為のラプソディ」とか、芥川也寸志さんの曲とか、

リムスキー=コルサコフのピアノ協奏曲とか、古楽ではリュート20本の合奏とか。

まあ、とにかく珍しい曲も枚挙に暇がありません。

ジャズも少しあります。

本家本元、デュークエリントンの「A列車で行こう」とか、グレンミラーの“In the Mood”とか、

ベニー・グッドマンの“Sing,Sing,Sing”とか超スタンダードナンバーも聴けます。

ダウンロードは出来ませんが、24時間ストリーミングで、演っていますから、何でもハードディスクに保存しなくても、

いいじゃないですか(と、私は思うのです)。

連休中、これと言って面白そうなことないなー、と思っておられる方、是非おすすめします。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2007年05月02日(水) 「憲法改正:改憲賛成51%、反対19% 毎日世論調査」←改憲賛成というからには、自分で草案を書けるのでしょうね。
2006年05月02日(火) 「旧UFJ銀ATM盗撮、裏に中国人組織…主犯格が供述」←中国人犯罪に関して、日本政府は中国政府に厳重抗議すべきである。
2005年05月02日(月) マスコミの見識 事故から1週間
2004年05月02日(日) 「<イラク>米英軍の虐待 イラク市民の反米感情あおる」 全ての国は一旦、撤退した方が良い。
2003年05月02日(金) 「<イラク戦争>戦闘作戦の終結を宣言 ブッシュ米大統領」←大量破壊兵器はどうなったんだよ?

JIRO |HomePage

My追加