 |
 |
■■■
■■
■ (日記) ご無沙汰しまして・・・・・・
一ヶ月以上も日記を滞たのは初めてなので、色々な人に心配されてしまった。 最近メールを復活したばかりの知人からも「まじめに日記を書きなさい」とお叱りを受けた。(でも、こんな事がチト嬉しい)
書きたい事は毎日有り、もちろん文章を書いていないと落ち着かないのは以前と少しも変わらないのだが、いざ書き始めるとお客さんが来てくれたりでついついタイミングを逃してしまう。 ここ2〜3ヶ月、店が順調で結構早い時間帯からお客さんが来てくれるようになった。 お盆も休まず営業していたし、店事体は去年に比べれば、売り上げも少しずつではあるが明らかに良くなって来ている。
この所のサイクルとしては、早番のお客が食事を終え、サテと本格的に飲み始めた頃から遅番の客達がポツポツ来出し、古株の常連や新規の常連が混ざりながら賑わいつつ夜が更けていく。と言うパターンだ。
書きかけの日記を保存しておき、店が終わった後に再び続きを書けば良いのだろうが、後片付けだけで精一杯になってしまい、もう疲れてパソコンを閉じて家に帰っちゃう。 もう年には勝てないなぁ・・・・・・。少し前なら夜更かしも徹夜も何のそのだったのに・・・
翌日は店に入れば真っ先に開店準備と仕込みに掛かるので、日記はツイツイ後回しになる。その内に客が来て・・・・・ってな具合なのだ。 前みたいに一度昼間店に来て日記を書いてから仕入れに行くと言う元気ももう無くなってしまったなぁ・・・・・・。
オマケにこの所、サッカーやバレーボールも始まり、またまた日記から遠ざかってしまうと言う悪循環だ。 やはり家のパソコンをネットに繋げないと、落ち着いて日記や良い文章が書けないや・・・。 朝起きて、コーヒーカップを傾けながら日記を書いていた頃が恋しいよ・・・。 早くネット復活しなきゃね。
物凄くショックだったのは、フゥーリィーの夏のボーナスが今年は殆どゼロに等しく、ボーナス払いやら、車検やら、家の更新などで何時もの月より20万近くも出費が多いのに、全然足りりなくなり、折角店が順調だったのにネットに繋ぐ余裕が持てなかった事だ・・・。
去年の経験ではこれから暫くは暇になる時期だ。ヤレヤレ・・・・、まだまだ家のパソコンのネット復活は無理そうだなぁ・・・・・・。 どうか私に早く日記を書かせてあげたいと思ってくださったら、精一杯からくり箱に通い詰めてくださいな。(笑)
2006年09月04日(月)
|
|
 |