マキュキュのからくり日記
マキュキュ
■
■
■
■
■
■
(日記)怖いほどの夕焼け空
今、夕焼けがとても綺麗だった。
怖いほど綺麗な夕焼け空。
地震でも来なければ良いけれど・・・・・・。
最初はこんな感じの空だった。
ルネッサンスの頃の絵画で見たような、不思議な形と色の雲。
幻想的でその美しさにしばし見惚れていた。
そして時間が経つに連れ、赤みはどんどん増して行く。
まるで火山の噴火のような色合いである。
雲の真ん中に、うっすらと外国女性の顔のような物が見えるのは私だけ???
そして最後は何か不気味なくらい赤々と燃え、消えて行った。
ショボイ携帯カメラの画像なので、ハレーションのようになってしまい、色が全然出ていないが、本当はもっと鮮やかな赤だったのだ。
(あぁ〜デジタルカメラが欲しい・・・・・・・)
地震の前には、月が赤くなるとか、夕焼けが不気味なほど美しくなるとかと良く聞く。
何か嫌だなぁ・・・・・・。
地震大っきらいだもん・・・・・・。
サテ・・・。
今日は久々にショート小説でも書こうと思い、昼頃からついさっきまで書いていたんだけど、残念ながら載せるまでには至らなかった。
もう少し練り直さなければ、こっ恥かしい出来栄えなのだ。(^▽^;)
その間、用事で出たり、洗濯物を干したり、落ち着いて書き上げられなかった。
なので、後で読み返したら、話が全然纏まっていない。
どんどん足したり削ったりしている内、とうとう示しが着かなくなってしまった。(・・,)グスン
近々、平常心で書き上げ、載せたいと思う。
あぁ〜、もうこんな時間・・・・・・。
今日明日と休みだけれど、休みの日なんて何もしない内に終わってしまう。
もっと有意義に過ごしたいと思って、色々計画は立てるのだが、パソにへばりついて居る内に、もう一日目が終わってしまった。
後はお風呂に入って、ご飯を食べて、やっぱり、少々パソにへばりついて眠るだけなのだ・・・。(虚無)
今日の一首
したい事 山ほど有れど 追い付かず
このまま時間が 止まって欲しい
2003年10月25日(土)
My追加
☆優しいあなたは両方
クリック
してくれると思うな〜☆
≪
≫
初日
最新
目次
MAIL