ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年11月02日(水) 着物をブースに置いてみた


かなり前にですね。
『シルクはいいぞ!』という話がSNSで出回りまして。
お肌にもいいらしいですね。
が、もう一つ。
音質が上がるんだとか。
嘘か誠か・・・実際ブースに一枚のシルクのハンカチとともに収録している方もいらっしゃるとか。
全部は覆えないもんね〜。
でも、その一枚きりで変わるものなの〜?

シルク・・・絹?・・・着物・・・絹じゃない?
『正絹』って・・・絹だよね?
絹とシルクは同語よね?
不安になって調べるバカ。
その通りでした。
で、我が家には母から譲り受け、好みではないので着ていない子が数枚いる。
これを・・・ブースにセットするのは・・・ぞんざいだろうか?

いやでも、着ないし。
着ないなら使う方が有効だよね?
特に帯がダメになっていて、着ようにも着れない子もいるんですよね。
帯変えてまで着ないのです。
それに加えて豪華な着物もあるので、ますます着ない。
適当に着ていい子達じゃないので、着ていく場所がないんですよね。

って事で〜豪華な着物入れる場所もないし、実行じゃー!
と、ブースにセットしました。
内側に柄が見えるようにセット。
その上から今までの布たちを覆いかぶせて完成。
本当はもっと広めのブースにした時に導入しようと思っていたのですけどね。
豪華セットの為にスペース作りたかったのでね。

で、昨日収録があったので初めてそこを使ってみたのですが。
最高。
あ、音質はよく分かりません。
いつもより雑音減った?くらいです。
聞く人が聞くと分かるのかも知れません。
頼まれたら公開しようと思います。

ただ、着物に囲まれてる感じが最高なのです!
私のテンションが上がる!
今まで日の目を見なかった着物達を眺めながらの収録!
最高!

衣擦れの音は今までの毛布よりもしそうなので、頭動かさないように注意かな。
元々マイクに向かってるのでそこは注意してますけどね。
後は夏場のカビ対策かな〜。湿気は籠るので、どうしましょうかね。


 < 過去  INDEX  未来 >