パートが終わりまして。 ふとスマホを見ますと、着信が自宅から。 ・・・何やりやがった? 自宅から着信がある時は大抵子供達。 何かやらかした時に電話があります。 何か壊したとか何とか。 まあいいやこれは帰ってから聞こう。 まずは買い物だ。
と、買い物を済ませて帰宅すると、こたつ用のラグがチョコまみれになったんだとか。 『洗濯したけど全然落ちないわ〜洗濯して少し乾燥させて干してるんだけど〜』 と、洗濯した事をドヤる旦那。 原因であるムスメは私から逃げている。
ラグを見てみると・・・。 チョコ臭すらまだ発しているラグが干されている。 あぁ・・・せめて・・・部分洗いをしてくれれば・・・。 染み抜きを検索するのはハードル高いとしてもさぁ・・・。
染み抜きを検索すると、食器用洗剤とぬるま湯と歯ブラシで何とかなるらしい。 干してあるラグを回収してやってみた。 落ちた。 簡単に。 素晴らしい。
もう一度洗濯するのはキツイので、その部分に水をぶっかけて何とかし、再び干しました。 次の日の夕方まで乾かないでしょう。 という事は・・・。
畳にこたつ。 痛い、寒い。 よりによってここ数日で一番寒い日。 寒い。 癒されない。
つか、パートして買い物して帰宅して一度も座る事なくラグの処理・・・。 おっさんにもやんわりと『一度洗ってくれれば』と言ったら不満顔。 洗えよ! 洗濯機だけでどうにかなるわけねえだろ!
というわけで癒しの自宅で癒されなかったんですが・・・。 更に地獄が襲います。 続きは・・・明日。
|