ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年12月04日(水) ようやく終了


家計簿つけ、終わりました・・・。
長かった・・・。
買い物に行きたくない病にかかっておりましたが・・・。
ようやく復活です。
まあ、慣れればそこまで面倒ではないのですが・・・。

しかし、最後にアンケートを求められまして。
書いたよね。
悪口ばっかり。
レシート撮影して入力できるって言うから、ネット回答にしたのに、文字化けばっかりで使えなかったとか。
あれ、私だけなのかしら・・・。
まあいいや、私は使えなかったのだから。

じゃあ代行入力だって思ったら、レシートに会社名が書かれている場合、何か分からないとか。
私も覚えてないとか。
つーか、無理があるわ。
人のレシート見て入力したって、限界があるわ。
品目は結局こっちで入力しなきゃいけないし、二度手間感半端ないわ。

そして、提出期限。
自動引き落としも記入しなきゃいけないので、月初に記帳に行くのですが・・・。
11月の締め切り、4日。
え?2日が土曜で3日が日曜、4日は振り替え休日なんですけど?

通帳記入って、昔土日はできなかった気がするんですが・・・今、できるんですね。
できないと思いこんでいた私は、1日しか記帳できる日がない!!と大慌てで銀行に行きましたとも。
無駄に慌てて無駄に怒ってしまった・・・。
いつの間にできる様になったのかしら・・・。
なんか、昔は時間外の記帳ができなかった気がするのに。
アンケートに文句を書こうと思って調べたら、できる表示でびっくりした。進化してるんですね・・・。
まあ、私が慌てて記帳に行ったのにかわりはないんですけどね。

そんなこんなで提出したので、後は不備があって戻ってきた時に対応すればいいだけ・・・のはず。
完全完了したら、ようやく色々もらった資料も捨てられる・・・!!

よかった点が一点。
財布の中にレシートがたまることがなく、常にすっきりしてました。
今月からはまたたまるんだろうな。


 < 過去  INDEX  未来 >