ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年12月03日(火) ナビめ・・・


指示された通りに、曲がってみました。
細いな・・・まあ、田舎道だから仕方がないか・・・。
と思ったら、すぐに砂利道へ。
えー・・・やだ・・・何これ・・・しかも『この先作業中』とか書いてある。
通れるの!?通れないの!?
不安に思いつつ進むと、確かに作業をしているけど通れる。
轍を確認しながら何とか進むが・・・。

『ルートを変更しました』
なんだと!?どこで間違えた?
でも、変更先のルートは出るのでそのまま突き進むが・・・。
いやいやいや・・・行けない行けない。
轍もないし、草が邪魔して車一台分の道になってない。
戻るか・・・と、必死で切り返してUターン。
あ、さっきこっちに行けって指示の道これだ。
じゃあこれに行けば・・・いやいやいや行けなかった・・・。
切り返すこともできず、ここはバックで戻る。

結局、一番最初に間違えた所に戻ることに。
おのれナビめ!!
あの道は道ではない!!
途中まではかろうじて道だったけど、民家があった先はあからさまに道ではない!!
気付け!!

こうして、かなりの時間をロスしたおかげで5分遅刻しました・・・すみません・・・。
芝居は完成度が高く、面白かったです。
ミュージカルは苦手なのですが、芝居メインのミュージカルなので、受け入れやすかったです。
主役の子が、恐らく数年前に戦争の朗読劇でご一緒させていただいた子でした。
あの小さい子が・・・キレッキレの動きと発声で、見事に主演を果たしている・・・!!
20周年を迎える、九重町民劇場。
歴史の長さもさることながら・・・稽古の時は真剣にやってるんだろうなぁ(当たり前)
長く続くとだらけてしまうものですが(お前んとこだけだ)すごいですね。
九重あるあるが盛り込まれていて、これは私にはさっぱりだったのが残念。
パンフあたりでネタバラシが欲しかったです。

ロスバゲのメイン脚本家W先生も撮影で会場にいらっしゃいました。
捕まえたら、我が家が持っていないゴーゴーシリーズをくれました。
子供たち大喜び。
早速帰宅して見て笑い転げておりました。

私が観劇している間子供たちは父ちゃんと公園で遊んでいました。
そこと合流して夕飯。
別府にあるいつも行列な寿司屋に行こう。
ちょっと早いなあ・・・17時前に着いちゃうけど、まあいいか・・・。

駐車場、満車。
テキパキさばく駐車場係さんに色々案内され、30分〜一時間待つとの事で待つことに。
実際は30分も待ちませんでした。
相変わらず大きく新鮮なネタでおいしかったです。
お値段も張りますが、大満足でした。


 < 過去  INDEX  未来 >