ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月15日(火) 遊んで愚痴って


S太家族と遊びました。
前日の飲み会が一次会で終わったので、次の日に余裕ができまして。
おっさんも久しぶりに自由時間が欲しいだろうと思ったので、子供たちを連れて遊びに行きました。

が。
車の中で通信教育のタブレットを壊すムスコ。
落としたとかではなく、イラっとしてタッチペンを液晶にヒット。
『軽くやっただけなのに・・・!』
いやいや、運転席で聞いてても嫌な音したわ。
また修理の電話をしなきゃいけないかと思うとうんざり。
しこたま叱りつけ、持ってきていたのがムスメのゲームだったので、遊ぶ事を禁止すると、まあ不機嫌に。
そのまま帰宅しても良かったのですが、私もS太ママと話したかったので、そのまま強行。
ムスコはS太と遊ぶうちに、タブレットを壊した事を忘れるくらい楽しんでおりました。

私はS太ママと愚痴大会。
発散させていただきました。
なんか色々あるよね〜。
もうすぐ中学生だしさ〜。
また未知の世界に飛び込まなきゃいけないんだよね〜。
は〜しんどい。

途中、シチューの残りで作ったという絶品ドリアをいただき、大満足。
なかなか休みが合わずに会えませんが、定期的にこうやってガス抜きするのは必須ですわ〜。
ありがとうございました。

んで、車の中でタブレットを壊した事を思い出し、説教しながら帰宅しました。
ガス抜いたはずなのに、アッという間にたまる。


 < 過去  INDEX  未来 >