ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月14日(月) 飲み会


久しぶりの飲み会〜。
前の会社で仲良くなったメンバーと。
まさか、辞めてこのメンバーで仲良くなるとは思ってなかったなぁ・・・。
最後に色々ごたごたあって人間関係がひっくり返った感じです。

外で飲むと悪酔いする上に、ご飯がおいしく食べられないので、ノンアルコールで行くことにして、車を出すことにしました。
しかしなぁ・・・。
車を出すと、終電というタイムリミットがなくなるんだよなぁ・・・。
このメンバー、家で飲むと朝まで語る・・・。
ので、終電を理由に帰らなきゃいけないんですが、車だといつまででもいれちゃう。
どうやって切り上げるかな。
せめて0時には家にいたい・・・と思っていたら。

一人が早めに帰らなきゃいけないとの事。
それなら負担にならずに帰れるなぁ。

と、飲み食い。
ノンアルコール・・・甘いけど・・・いいな。
ご飯もおいしかったし、お腹も壊さなかったし、眠くならないし。
アルコールは家で飲めばいいもんな。
次の日にも響かないし、外で飲む時はアルコール無しでいいかもな。

色んな話をして、気が付けば3時間半近くいたかな。
2時間で飲み放題が打ち切りになった後、結構席を使わせてくださいました。
2時間なので、出なきゃ迷惑かな・・・とそわそわしました。
特に催促される事もなく、自分たちでお外に出ました。
ありがたや。

で、次に行こうと誘われましたが、私が車一台で皆を乗せてきた以上、一人が帰宅しなければいけないならば、送って行かなきゃいけない。
それが、一番最初におろす人だったら、次ってなりそうでしたが、最後の人だったので、そのまま帰宅。

22時に家にいました。
こんなの初めて。
少し物足りない気もするけど、話はある程度出し尽くしてたし、ループしかけてたので、ちょうどよかったのではないでしょうか。
毎度これなら、次の日も仕事入れられるんだけどなぁ〜。
とても楽しかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >