ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月09日(水) お客様問題


お客様・・・って言っても、ムスコの友達なのですが・・・。
最近、よく遊びにいらっしゃいます。
私がマッサージしていると、ムスコも帰ってきてないのに『ただいまー』とか言って帰ってきます。
お前の家じゃねぇ・・・!
まあ、そんな図々しいのはY君以外にいないのですけど。

そんで、図々しいついでに『お菓子食べたい!』とのたまうわけです。
ねえよ!お菓子なんてねえよ!
と返すのですが・・・。

待てよ・・・と。
テレビなんかでよく見ますよね。
お友達とお部屋で遊んでいたら、『いらっしゃい』って優しそうなお母さんがおやつとジュースをお盆にのっけてくるシーン。
あれ、普通なのかな・・・。
いやしかし・・・大抵学校帰りでお菓子なんて食べる時間でもないし・・・。
そもそも、うちはお菓子があったらあるだけこっそり食べられてしまうので、最近は常備してないし。
来るたびにやってたら、来るたびに用意しなきゃいけないし・・・。

謎です。
他のお宅はどうしているのでしょう。
ムスコが『お金持ち』と言っているH君の家では、クッキーが出たりするそうだ。
お金持ちだから、それができるのか・・・。
普通の家はどうしているのか・・・。
しかし、特にYの野郎は、一度やったら調子に乗って毎度要求してきそうだ・・・。
それこそ、うちで遊ばないのに中継点としてお菓子だけ食ってどこかに行きそうだ・・・。
『今日のおやつ何?』とか言ってきそうだ・・・。

ここは、たまにお菓子を出すという事にしてみようかしら。
『今日だけ特別な』とか。
・・・何で特別なのか分からんな。
『たまたまあったから』
・・・たまたまあってもやりたくないな・・・。

『うちは出さない』
スタンスを貫こうかと思います。
最近は帰宅が17時になったので、時間を惜しむ様に遊ぶのであまりお菓子を言われないのですが、単に諦めただけかしら。
こういうの難しいーー!と思ってますが、読んでる方は『えっ?出してないの!?』と驚愕だったりするのでしょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >