ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月08日(火) 集金とバザー品回収


昨日は集金日。
月に一度のストレス日です。
17時から皆さま来るので、夕飯の準備を先にしておきます。
炒め物とかできなくなるからね。
突然来るからね。
と、バタバタしていたら・・・。

ピンポーン!

あぁ!?
16時40分ですわ。
またあいつですわ!!
嘘でしょ?連絡してって言ったよね?
『いるかな〜と思って。いなかったら19時過ぎに来ようと思って』

だから、いるの!!
いるけど、17時までにやらなきゃいけない事バタバタやってんの!!
そういう事情もお知らせしたはずですけど!?
という様な事をやんわりお伝えして、次からは連絡を確約させましたが・・・どうなる事やら・・・。
基本的にマイペースな方らしいので・・・疲れる・・・。
無言で遅れて来る人よりも私の中ではタチが悪い・・・。

気を取り直して、夕飯準備の続きをして、何とかお迎えできる体制を整えました。
今回は、学校で開催されるバザー用品を集めます。
案の定忘れて来たりする人もいるのですが、1つでいいところを数個持ってきてくれる方もいて、かなり充実しました。
忘れた人も、すぐに持って来てくれたし。
これは今回スムーズ。
そして・・・。

バザー用品・・・こっそりもらってもばれないよなぁ・・・。
多く持って来てくれた方のおかげで、かなりたくさんあるし・・・。
今回出すのも結構無理やり泣く泣く出したものもあったりして・・・。
バザーに出すのに困らなくなるのいいなぁ。
あと、普通に欲しいものもありました。

もちろん、ただの泥棒になるので、そこはぐっと堪えましたけど。
いや、当たり前だ。
バザーにこれらが並ぶなら行ってみたいけど、レジで並んだりするの面倒だからやっぱりいいや。
値段いくらになるんだろうな〜。
そこは興味深い。

そんな感じで、今月は二人遅れで集金終了。
あと4回・・・!
ゴール見えてきた・・・!!


 < 過去  INDEX  未来 >