ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月03日(木) グリーンランド後編


到着し、目をキラキラさせながらジェットコースターを示すムスコ。
はいはい、行きましょうかね。
ムスメはギリギリ120センチ超えてるので、できないのはすんごく怖いとされているの数機のみ。
二回目には、120センチまでが乗れるのと、130センチ以上ないと乗れないジェットコースターが対になっているのがありまして。
ムスコ達に130センチ以上の方をけしかけましたが、120センチのでいい・・・と、乗らず。

その後園内をうろうろして、せっかくのフリーパスだから・・・と、乗らなくてもいい様なものにも乗ったりして。
どうせなら全部乗るぞ!と、早くジェットコースターを満喫したいムスコの不満顔を無視して乗りまくっておりましたらば・・・。
ポツポツ雨が・・・。
えー・・・ちょっと降るかなぁ・・・。
いや〜、運動会の日みたいに、少し降ったらどこかに行くでしょ〜。
なんて話してましたが・・・。

結果、雷雨。
曇り予報どこ行った・・・。
母からも随時調べた情報がメールで報告されてくる。
どうやら、夕方まで全部雨予報になった模様。

マジですか。
何この不運。
つーか、天気予報よ!!
運動会の日は、5つくらいの天気予報を見てすべてバラバラ。
今回は全部曇りだったから安心して出かけたのに!!
雷雨って!!

雷雨なので、普段なら雨でも運行している乗り物も、軒並み運休。
開店休業状態。
仕方がないのでゆっくりご飯を食べ、トランポリンとか、全然怖くない4Dの怪談とか見て過ごす。
そうこうしていると、雨もやみ、雷で運休していたのが徐々に復活。
最初に乗ったのが復活したので、今のうちだー!と、乗ってみる。
すると、先頭に乗れたのでひゃっほう!と先頭に乗ったら、土砂降りに見舞われる。
高速で走るコースター、降り注ぐ雨粒・・・痛い!!
楽しいけど痛いしびしょぬれ!!
濡れるのは諦めましたが、気持ち悪いので、濡れるコースターに乗って、100円でカッパをゲット。

服が濡れる〜という気持ち悪さからは解放されました。
その後も雨でも関係ないやつに挑戦したりしていると、次々に復活。
最終的には晴れて、やりたかったものをある程度やることができました。
最後まで復活しなかったやつと、ちょっと怖そうで後回しにしていたやつ以外はできたんじゃないかな。
ムスコがどうしてもやりたかったやつが、ムスメがダメなやつだったので、その間にお土産でも買って、最後に全員で対になっているジェットコースターに乗ろうって言ってましたが、そこそこ並んでいたので、別行動。
無事に、最後怖い思いをすることができました。

17時・・・あわよくば16時に出られたらいいなぁという思いは打ち砕かれ、閉園の17時30分までいまして・・・。
夜ご飯はコンビニおにぎり。
猛ダッシュで帰宅しました。
渋滞がなかったおかげで、無事に21時前に帰宅し、急いでシャワーをあびて就寝。
いやはや・・・疲れた・・・。
雷雨であきらめて帰ってくるのかと思ったと母に言われましたが・・・。
合計2万円のフリーパスを諦められるものか!!!

ムスコの言う通り、先にジェットコースターを全部やっとけばよかったなぁ・・・。
全部乗れるから〜と高をくくっていました。
雨が降るなんて思わなかったんだよなぁ・・・警戒すべきだったなあ・・・。
ちょっと後悔の残る日帰り旅でした。


 < 過去  INDEX  未来 >