ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月04日(金) ややこしい・・・


選ばれし者として参加することになった、特別な調査。
重い腰をあげ、ネットにログイン。
まずは基本的なことを入力します。
入力・・・すべき所に何も書かれていない・・・。
なんか番号が記載されている所に、何も書かれていないのですよ!
どういうことだ!!
私はどうすればいいんだ!!

調査員が来るのを待つと、恐らく締め切りを過ぎてしまう。
仕方がないので電話。
・・・なんでフリーダイヤルじゃないんだよ・・・。
このクソめんどくさい調査に協力しようってのに、問い合わせる為に電話代かかるとか信じられない。
ぶつくさ言いながら電話をすると、全国のコールセンターではなく、地区の役所に問い合わせろと言われる。
・・・更に電話代がかかる・・・。
しかし、どっちの担当者も、今から入力してえんだけどって切り出すと『あー!ありがとうございますーー!』って感謝された。
恐らく、クレームが多いのだと思われる・・・。

ようやく番号をゲットし、入力。
そして恐怖の家計簿・・・。
早速レシートを撮影し、自動入力にしてみる。
超文字化け。
10回くらい撮影するも、全部文字化け。
・・・使えねえ・・・!!

仕方がないので、代行入力にしてみる。
どっかの誰かさんが入力してくれるんですよ。
大変ですね、どっかの誰かさん。
つか・・・これにも金をかけている・・・どんだけ金がかかっているのだ・・・。
しかし、自動入力で時間を使ったので、恐らくどっかの誰かさんの勤務時間外。
次の日にようやく入力されたのを見ると、レシートそのまんまなので、品目が分からないものもある。
そして、何に使ったのかの大分類がされていない。
『食品』とか選ばなきゃいけないんですよね。
これ、入れた方がいいんだよな・・・?

ちまちまと、入れられたものを開いて選択する。
・・・この会社名しか書かれていないやつ・・・何買ったっけ・・・?
思い出せない・・・どうしても思い出せない・・・。

これ、手動入力した方が楽だわ・・・。
じゃあもしかして、手書きの方が楽だったのでは・・・。

買い物に行きたくない病にかかっています。
月曜の食材がないけど、何とか家にあるもので済ませたい!
こんな感じになっております。
まだ10月始まったばかりです。
しんどい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >