ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月30日(月) 運動会〜ムスコ〜


ムスコは三競技しっかりあります。
まずは短距離走。
絶対に勝てない相手がいるという事で、全く期待してませんでした。
5組目に走るって言うから、カメラを構えたら、5組目の6コースは紅組の子。
え・・・ムスコ白組・・・ムスコいないんだけど・・・。
大慌てですよ。
おっさんが見つけてくれたので、無事に撮影はできましたが、かなり出遅れました。

出遅れてゴールを見た後、よく見たら一位だったらしい。
えー!?一位!?
最後に抜いたらしい。
やったじゃん!!
六年間で一度も一位ではなかったので、感慨深い!
慌ててない間に見たかった!
しかし、その結果はいつも速い子がなぜか手抜きをして走って6位だったからだそうで。
・・・本番で手を抜く意味が分からない・・・。
他の速い子もそんな事をした子がいたらしいので、何か勝手な事をしたのかしら。
おこぼれな感じもしますが、それでも一位は一位です。

表現は組体操。
危険という理由でピラミッドがなくなったので、おとなしい感じでした。
途中、撮影場所ではムスコが完全に見えないので、諦めて親友を撮りました。
ある程度はムスコの動きを追えましたが、基本的には土台だったので、『おおーーー!』とは思えず。
いや、頑張ったんだけどね?
大技が少なくて、感動まで行かなかった。
ウエーブの時も若干ふざける子のせいで、少し波を乱してたしね。

団体競技は騎馬戦。
これまた、土台の騎馬なので、あまり感動できず。
ムスコ達はいつも勝ってるらしいので安心しておりまして。
ちょっと撮影場所の選択をミスりまして、途中で見失う。
まさか、目の前に短距離走の順位を示す旗が置かれるとは思わなかった・・・。
視界が完全に塞がれたんですよ・・・。

で、気が付いたら団体戦では、ムスコは騎馬をといて走ってました。
あ、負けたんだな・・・と思っていたら、白組の男子の騎馬が全滅。
いつも勝ってたらしいので、恐らく紅組が作戦会議か何かをして団結したのだと思われます。
油断大敵。

個人戦は勝ちました。
若干ずるというか、笛が鳴った瞬間かもしくは前な感じもしまたが、瞬殺。
あの子らしいな・・・という勝ち方。
ムスコの将がクソガキだったので、何度も衝突したらしいですが、同じ騎馬に親友がいたので、いい思い出になったのではないでしょうか。
白組の大将は、低学年時によく遊んでくれたN君。
ここ最近遊んでいませんが、大人っぽくなってかっこよくなってて・・・団体戦では大将がつけるタスキがうまく装着できていなくて、やられたらしく、大将戦ではそれを外しました。
・・・外した後のN君の圧と言ったら・・・一回り大きくなった?と思うレベル。
もちろん勝ちました。
かっこよかった。
でも団体戦の男子全滅が響いて、全体的には負けでした。
時短の関係で三回戦がなかったもので。

大玉はムスコが見える所でしたので、がっちり見てました。
楽しそうに転がしておりました。
大玉は勝てたので、このおかげで騎馬戦の負けを回収し、見事に勝利しましたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >