ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月29日(日) 運動会〜ムスメ〜


ちゃんと開催されました。
途中小雨がぱらつく時もありましたが、涼しい中の開催でした。
後半なんて晴れて、雨予報どこいったんだ!って感じでした。

さて、ムスメさんの競技は、表現と団体競技のみです。
若干寂しい。
まず、表現。

家でも時々踊っていました。
前日には一部始終を録画させられました。
なので、大体の踊りは把握できています。
ムスメの示す位置情報は、途中で児童席側に行くので、そこでの撮影が難しそう。
しかし、ムスメ曰く、その場所が一番長いらしい。
しかし、事前に見せていただいた踊りでは、どう考えても一番最初にいた場所が一番長そう。

長考した結果、一番最初の位置が見える場所で撮影することに。
これが、ビンゴ。
何と、二番目の場所、全然違って、撮影している目の前に来たのです。
恐らく校舎の位置を反対に見て書いたと思われます。
危うく騙される所だった!
去年も騙されて違う所を撮った気がします。
今回はラッキーでしたが、次回はどうやって気を付ければいいのやら。
その間に方向音痴は・・・改善してないだろうしな。

団体競技。
四人で棒を持って走って、コーンを二か所回って次の人へバトンタッチ。
というやつ。
いつもなら、コーンを回った後、待機している人達の下を通して上を通して次の人へバトンタッチですが、時短の為それが省略されています。
なので、走った後はする事がありません。
・・・それもどうなの・・・。

そんなわけで、三番目に走った姿を拝んでからは、勝敗を見るだけになりました。
これだと、逆転が難しいんですよね。
下をくぐらせてる間に誰かが引っ掛かって逆転できるものですが、四人で走ってコーナーを回るのに、大したロスは生まれず。
微妙な逆転はありましたが、概ね最初の飛び出しの順位のまま終了しました。
これを残した意味はよく分からんな。
これなら玉入れ残した方がいい気がする。
全員でずっと取り組めるやつがいいと思う。

かけっこがなくなっちゃったので、あまり褒めポイントがなく。
ダンスを楽しそうに踊っていた・・・としか言えませんでした。
全校でやる大玉ころがしは、どこにいるか分からなかったしなぁ。
ま、二人が所属する白組が勝てたので、よしとします。


 < 過去  INDEX  未来 >