ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月07日(水) 予習復習


ロスバゲの宣伝動画を作るんですって。
今回参加する舞台芸術フェスティバルさんから、依頼があったんですって。
突然難易度高いな。
我らが映像の先生がいなかったら、頓挫していたはずの依頼。
自分たちで何とかしようという動きもあったものの、あっさり先生に丸投げ。
いやだってさ、先生の力を借りている団体でさ、自分たちで撮ったクオリティの低いもの出せないじゃん?
何でだよ!ってなるじゃん?

ってことで、作成していただくのは決まりましたが、ナレーション。
前回のショートストーリーズでも、宣伝動画を作ったんですよね。
その時と同じ感じで指名が入りました。
その時と同じ・・・どんなんだっけ・・・?

あまりにも過去すぎて忘れていたので、見直すことにしました。
懐かしい・・・けど恥ずかしいから、宣伝動画だけ・・・。
ああ、こんなんか。
よしよし、予習復習は完璧だ。
こんな感じで頑張って録音しよう。

すると、子供たちが『他のも見たい』と言い出す。
・・・見る・・・?
これを・・・?
宣伝だけでお腹いっぱいだけど・・・。

見ることになりました。
わぁ〜・・・今見ても痛々しいなぁ〜・・・。
私のカツラ、カツラってバレバレだなぁ〜・・・。
もう少し顔の向きを考えた方が良かったなぁ〜・・・。
反省点だらけ。
一度見て反省しているはずなんですけどね。

そして映像。
なんとなくリハーサルとかで見過ぎていて、飽きていた映像。
私の役作りも今一つだったので、あまり見返したくないなぁ・・・。
しかし、子供たち爆笑。
もちろん、私以外のコメディエンヌに。
久しぶりに見ると、コメディ映像としては面白いなぁ〜。
これはやはりDVDで見るべきだなぁ〜。
会場で流すより、安定した環境で見ると更に面白い気がするわ〜。

そんな感じで、4年前の恥を痛感しながら、予習復習頑張りました。
なぜかついでに6年近く前のDVDも見ちゃって恥倍増でしたが、頑張りました。

そして録音。
稽古場でやりました。
『いいんじゃねえの?』という適当なOKサインでしたが、何とか頑張りました。
最後に大体作成された動画も見せてもらいましたが、見ながらだったらまた少し違ったかしら・・・。
まあいいや。
これ、色んな所で流すらしいので、解禁されたら見てやってくださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >