ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月15日(土) 久しぶりにムスメ連れ


稽古です。
合宿直後の稽古は、皆さま死んでそうだなと思ったので、金曜日へ変更を提案。
なんとなく、どっちでも行けるけど・・・金曜日の方がいいよな・・・って感じで変更になりました。
変更は他メンバーが行ってくれたんですけどね。

金曜日に変更ということは・・・。
ムスメさん、ついてこれる!
ずっと『いつ私は行けるの?』と聞かれておりまして。
次の日が学校だと連れていけなかったんですよね。
遅くなるから。
次は夏休みかなぁ〜なんて言ってたんですが、それより前に叶いました。

さすがにダラダラするわけにはいかないので、稽古します。
その間、ムスメさんはおとなしく絵を描いておりました。
『何書いてほしい〜?』と言われて選ぶのは少し面倒。
書けそうなやつを選ばなきゃいけないし。
でも、簡単すぎると嫌がるし。

書く絵を指定して、稽古しました。
一つ名前が定まっていないやつがあって、名前を考えました。
候補をムスメがホワイトボードに書きだしていったり。

その後、別の台本を読んでる時、ムスメさんの反応はとても良かったです。
話の流れを掴んで笑える様になったんだな〜。
今までだったら、ピンポイントで面白いところしか笑わなかったんですが、流れで面白い所も笑える様になっていました。
この台本、読むだけなら面白いけど、実際やってみると動作に時間がかかって笑いどころを落としてしまうので、早く動きを付けていかないとですね。

そんなこんなで、ちゃんと稽古しました。
そんで、ムスメも楽しんでおりました。
夏休みの稽古は来れるかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >