ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月16日(日) 誕生日プレゼント


昨日がベストタイミングだったので・・・。
買いに行きました。
釣り道具!

結局、ゴールデンウイークにやった釣り体験で、やっぱりやりたい!ってなったらしく。
前回はサビキ釣りと言って、餌の入った籠を取り付けた釣り糸を真下に降ろして、底付近で餌をばらまいて、針にうっかり引っ掛かるのを待つ・・・というシステム。
ムスコがあこがれていたのは、投げ釣りの様で、静かに釣り糸を下ろすのは、少し退屈だった様子。
しかし、これで小さいながら数匹釣れたんだし、これでいいんじゃね?と思いましたが・・・。
同行予定の父ちゃんは投げがいいみたいなので、投げにすることにしました。

店内にも入ってみましたが、外にあるのがセットとしては安くて色々揃っていたので・・・。
とりあえずこれで。
色々吟味できる立場でもないしね〜。

レジに持って行くと、ルアーとかを点検してくれました。
しっかりしている印象。
色々教えて欲しかったけど、何を聞いたらいいのかも分からない。
追い追い、レベルアップしたら具体的に聞きたいことも出て来るだろうから・・・。
その時は色々聞けばいいと思います。
とりあえず、竿の長さはちょうどいいらしいことは分かりました。

釣り方のパンフとか見て、釣り場の載ったチラシをもらって、帰宅しました。
さ、いつ行くかね。
私が土日仕事なので、どうしても釣り場にはムスメを連れて行くしかなく、それはそれで大変そうだなあ。
私が戻った夕方からだと、遅いんだろうしなぁ。
朝早く起きて、私の仕事前に帰宅してくれてもいいけどね。

昨日は気圧が低いせいか、むち打ち症状がガッツリ出た中での買い物でした。
なかなかつらかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >