ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月14日(金) お仕事徒然


入社してそろそろ四か月。
だいぶ慣れてきました。
上司の当たりも柔らかくなりました。
ミスは日々ちまちまするんですが・・・。
そして咄嗟の事には対応できずに焦るんですが・・・。
そんなトラブルもない日は、『楽しかった〜』で職場を出ることができる様になりました〜♪

その中で一番つらいというか、きついのは、見てて分かる情報を言えないことですかね〜。
見えてないことになっているので、そういう体で案内しなきゃいけません。
せっかく見えてて、案内してあげたいけど、何か別の所で変更してたらトラブルになるし、言ってあげたとしても、そこから先はどうしようもなかったりするのです。

あとは、色々引き受けられないこと。
もちろん引き受けていいんですけどね。
そうすると、私が帰宅した後の業務が増えるのです。
そして、諸先輩方はそれがどうやら大変らしく。
多ければ残業になってしまいますし。
なので、よほどごねられない限り、引き受けにくい。
そして引き受けちゃったら、備考欄に言い訳がましく『強く希望されました』とか書いちゃうのです。
せっかく電話してきてくれたんだから、引き受けたいんですけどね。
お客様と先輩方との板挟みな感じ。
引き受けたら自分がするシステムだったら、多分困らないけど、それはそれで引き受けない気がする。
下っ端なので、極力迷惑にならない様に・・・先輩方を優先してしまいますの。

あとはやっぱり、女性の職場感ですかね〜。
一人、気に入ってくれてる叔母様がいて、その方から恐らくインスタへのお誘いがかかりかけた時に『あんまりメンバー増やしちゃだめよ』と静止されるなんてこともありました。
本人目の前にして静止すんな。
安心しろ、インスタはやってない。
誘われた瞬間にガラケー出して納得してもらうから大丈夫だ。
私が嫌とかではなく、まだ派閥に何も属していないからだと思われます。
どうもありそうなんですよね。
私がいる中で、私には分からない様にずーーっと休憩室で悪口言ってたりね。
私も悪口対象が誰だか分からないですが、居づらいわぁ・・・。
あ、悪口対象は私ではない事は確実ですのでご安心を・・・業務内容が違うので・・・。

幸い、早く帰る為に業務終了後駐車場で談笑なんてしなくていいですし、巻き込まれるとしたら10分の休憩だけなので・・・。
平和に過ごしていけると思います。
基本的には楽しくやらせていただいています♪


 < 過去  INDEX  未来 >