ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月31日(金) 帰ってきました


無事に帰宅しました。
帰宅が夕飯作生中の時間だったし、迎えもいらないと言われていたので、そこはお言葉に甘えましたが・・・。
なかなか帰って来ない。
様子を見に行くと、会えましたが、お疲れなのか表情が変わらず。
迎えに行くべきだったかしら・・・。

とにかくぼーっとしていました。
疲れたのね。
バスで寝るつもりが、ガイドさんがずっとしゃべっていて眠れなかったそうです。

とりあえず楽しみにしていた遊園地を聞きましたが・・・。
かなり人が多くて並ぶので、あまり乗れなかったそう。
最後は乗り物に酔ったお友達の面倒を見る為に乗り物に乗らなかったそうで・・・えー・・・お前そんなに優しかったのー?
最後の買い物場所と思って千円ちょい残していたけど、介抱の為買い物もできなかったそうです。
配るには十分な量を買ってきていたので、残りはお小遣いとしてあげることにしました。
乗りたいもの、買いたいものを我慢して、友達に付き添ったのは偉いな〜と思ったので。

しかし・・・。
疲れてるのか何なのか知らんが・・・。
態度は悪い。
疲れてるなら寝ればいいのに、そういう感じでもない。
どうも、修学旅行であれもやろう、これもやろうと思っていたことが、人が多くてできなかったことが原因っぽいです。

大分だけでもそこそこの数の小学校と同じ日程みたいだったし・・・。
北九州にあった大きな遊園地がなくなった為、そこに行っていた相当数が熊本の遊園地に切り替えただろうから・・・。
混雑もするよなぁ・・・。
不完全燃焼っぽい感じはしました。
いつか連れて行ってやりたいけど・・・ムスメの身長が足りない・・・。
これ、我が家ではかなりの大問題です。
ムスメさんが『怖いからやりたくない、あっちのかわいいとこがいい』と言ってくれるタイプならいいんですけど、そうじゃないので・・・。

ムスメさんが130センチを超えるころにはムスコは反抗期だろうしな〜。
早く身長伸びないかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >