ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月01日(土) お出かけ


久しぶりの平日休み。
母と出かけました。
何かあれば行っていた物産展。
最近は私の休みがあわないので、母が欲しいものだけ買いに行っていたりしました。
今回は北海道。
確実に買いたいお弁当があるし・・・ということで行くことに。

しかし、母が午前中は大体忙しい。
この日は卓球クラブを早退してから出発。
最初にご飯。
久しぶりのオシャレな所でランチをしていたら・・・リハビリ姉ちゃん発見。
しかし・・・ガッツリ担当ではなかったし・・・。
友達と来てるみたいだし・・・。
挨拶されるのも嫌だろうなぁ・・・と思ったので、そちらを見ない様にしながら放置。
すると・・・。

『あっ!Sさん!!』
と、母が手を振る。
が、スルー。
宙に浮く母の手・・・。
『いや、今のは絶対そう!ちょっと追いかけてくる!』
と、母にしては珍しく追いかけて行きまして、無事に連れ戻ってきました。

熊本にお住まいの長年の友人でした。
私も何度かお会いしたことがあります。
久しぶりの再会で、色々と話していました。
買い物だけなら、私一人で行っている間でもいいんだが・・・。
そうでもないので、ひとしきりしゃべり、ゆっくりコーヒーを飲んでさよならしました。
ちょくちょく来てるみたいなので、そんなときはランチでもすればいいのに・・・と思いましたが、母たちなりの距離感があるんでしょうね。

その後物産展やらを色々回り、気づけばタイムリミット。
配達が来る時間でしたが、間に合いませんでした。
まあな・・・本来ギリギリだったのに、ゆっくりランチした挙句、物産展でジェラートまで食べたもんな。
あれが余分だったわな。
おいしかったけど。

久しぶりのお出かけ、母にとって充実で何よりです。


 < 過去  INDEX  未来 >