ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月30日(木) やっぱり行った


昨日、ムスコは修学旅行に旅立ちました。
特に何の感慨もなく。
普通に『行ってきます』を一言行って出て行きました。
・・・あっさりしてんな・・・。

そしてもやもや・・・。
昨日からかいすぎたかな〜・・・。
旅行前で興奮していたのか、かなりイライラしていてムスメに当たってたんですよね。
なので『明日は静かだぞ〜』って何度か言ったな〜。
気にしてるかな〜。

男子の気持ちは分からん。
なので、父ちゃんに聞いてみた。
見送りは行くべきなのか?
『行かなくても根に持たないと思うけど、来なくていいって言っても来たら嬉しいんじゃない?』
そんなものか。
じゃあ行くか。

と、慌てて出てみました。
バスの目の前で待機してて、なかなか来ないから待ちくたびれましたが、ようやく発見。
『行かない』って言っていたからか、他の子と違ってきょろきょろしないムスコ。
しかし、さすがに見つかりまして、『来たん?』と笑いながら口パクで言ってました。
確かにちょっと嬉しそうでした。
バスが出発する時は、立って大きく手を振ってくれました。
まだまだかわいいですな。

その後、登校班が五年生一人と四年生一人をリーダーにする為、様子を見に行きました。
班長ママが毎日見守ってくれているおかげで、統率が取れている我が班。
それを見ている五年生も、何も言わずとも大きな声で『並んで〜』と掛け声をし、しっかり連れて行ってくれていました。
一安心。

その日の夜はやっぱり静かで、あと三日くらいこんな感じを味わってもいいな〜と思いましたが、しっかり今日帰宅予定です。
お土産話でうるさくなるのは歓迎ですが、喧嘩は勘弁。


 < 過去  INDEX  未来 >