ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月13日(土) 初集金


昨日は集金の日でございました。
基本は18時〜19時なのですが、この時間ご飯食べるし用意するし、ご飯の後はくつろぐし。
できればこれより早く来れる人は早く来てほしい。
ということで、先日の会議では『16時以降在宅』と伝えていたのですが、ムスコの整形外科が入ったので、17時以降在宅に。
ムスコの整形外科も、『あと5人』になったから行ったのに、結局1時間待っちゃった。
・・・どういうことなの・・・。

慌てて帰宅し、作れる夕飯をすべて作ってスタンバイ。
ちらほらと人が来るけど・・・やっぱり18時になるまでに来たの、半分。
少し待ちましたが、来そうにないので、夕飯準備。
夕飯中に2人来訪。
夕飯直後に1人来訪。
そして、忘れていた人と、最初から遅れる宣言してくれてた人が19時半近くに来訪。

はい、お腹壊しました。
私、夕飯直後に動くともれなくお腹を壊す構造でありまして・・・。
最近はゆったりさせていただいていたので、下すことなかったんですが・・・。
ばっちり来ました。
心労もあるかしら。
これが毎月・・・しんどすぎる・・・。

そもそも落ち着かないんですよね。
ちょっと何かしている間に来るんじゃいかって。
トイレにはかなり行きづらかったです。
お腹痛いのにトイレに行けない拷問。

これが毎月・・・。

いっそ19時〜20時にすればよかったのかな〜。
そしたら早めにご飯食べて少しゆっくりする時間が取れたのかな〜。
まあでも、宣言してしまった以上仕方がない。
何とかこの日はお腹を壊しにくい献立にして、早めに作ってゆーっくり食べる様にしよう・・・。
やれやれ、班長めんどくせ。


 < 過去  INDEX  未来 >