ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月14日(日) 愚痴お茶


前の会社で仲良しだったお友達とお茶してきました。
友人宅で開催となったので、一足先に行き、お昼ご飯をごちそうになる。
相変わらずおいしいなぁ〜。
子連れで行ったのですが、子供たちも大満足。
というか、むしろ友人のご飯の大ファン。

しばらくして、友人二人も到着。
今回は一人が『愚痴りたいー!』と強く希望して開催したこのお茶会。
何があったのか?

話を聞いてると・・・。
あぁ・・・潮時だねぇ・・・って感じでした。
私はさっさと離脱した組だし人の人生左右するから色々言えた立場じゃないですけどね。
定年まで我慢できるのかどうかって選択ですよね。
我慢できるなら、給料的には問題ないし、転職したら確実に下がっちゃうわけで・・・。
でも、我慢できないなら、早めに行動しないと、転職も難しくなってくるしね。

色々と振り回されていて大変そうでした。
前の会社は上の人間の希望が簡単に通る会社で、下はその意向に振り回されがちなんですよね。
それを『管理している』ととらえてるのでタチが悪い。

だいぶ愚痴ってすっきりした様でした。
離脱組は苦労しつつも何とか新しい生活になじみつつあるので、大した愚痴はなく。
しかし10連休は羨ましいなぁ〜。
がっつり仕事だからな〜。
そして今日も仕事です。

そんなこんなでお茶していたら、あっさり夜に。
夕飯はファミレスに移動しようって話だったんですが、色々持ち込んでくれたお菓子を食べてたら、そこまでお腹すいてないって話になりまして。
じゃあ何か作るよ〜とのことで、またごちそうになりました。
ムスコはファミレスを楽しみにしていたはずなんですが、友人の料理が食べられるならファミレスなんて行かなくていいって言いましたね。
どんだけファンなの。
そしてささっと作ったご飯もおいしくいただきました。
羨ましいスキルでした。

そんなこんなで、色々すっきり。
今後が気になります。
前の職場で愚痴りたくて結成したのですが、会社がバラバラになっても続きそうで楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >