ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月24日(日) ボルダリングリベンジ


私の目的は甘酒ですが、ボルダリングリベンジしてきました。
金欠気味なので、弁当作って公園で食べました。
子供たちが前回の遠足で入れた味付け卵を大変気に入ってくれましたので、弁当作りが楽になりました。
卵焼き作るの地味に時間かかるんですよね。

公園で弁当食べて、少し遊びました。
今からボルダリングだというのに、それっぽいものによじ登る二人。
ムスコは何とかなるから心配ないけどムスメ・・・!
怖い!見てらんない!って言ってたら、知らない子が『どうしたの?』と心配してくれました。
あんなとこに上ってるから怖いんだよ〜って言ったら『僕、あそこから落ちて頭から血が出た。救急車で病院に行った』と、何とも怖いこと言われました。
だよね・・・安全な遊具ではないよね・・・。

冷や冷やしすぎたので、早々に切り上げてボルダリング。
貸し切り状態でした。
子供って軽いからか、ひょいひょいいきますね。


ムスコが早々に『暑い』と言ってパンツ一丁になりました。
その後パンイチでやってました。
大人は重いけど、リーチが長いのがメリットってとこでしょうか。
私は室内シューズ持って行かなかったので参加はしませんでしたが、貸し切りなので少しだけやってみました。
うん、無理。
少しやっただけで手の皮が痛い。

一時間もしたら疲れるだろうと思ってましたが、元気いっぱいやってました。
マットなのをいいことに、ムスコは後半前転とかを練習していましたが、ムスメは黙々とやってました。
最後まで行きたかったそうですが、それはプロじゃないと無理じゃないかな・・・。

残り5分ってとこで人が入ってきました。
あの人が上ってるとこ見たかったな〜。
常連さんっぽかったです。装備が。
ムスコは慌てて服を着てました。

なかなか楽しかったですが、何度かやった父ちゃんは手が痛かったりしてあまり再訪したくない感じでした。
ムスコももう疲れすぎて、特に再訪しなくてもいい感じ。
ムスメはバリバリ再訪したい感じでした。


 < 過去  INDEX  未来 >