ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月23日(土) お手伝い


地区の公民館で、地区長さん達三役が今度の総会に必要な資料作りをするそうな。
『手伝える人はお願いします』とのこと。
手伝えるから行こうかね。
手伝える時に印象残しておかないとね。
できない時はお願いするからね。

と、行ってみたら本当に地区長さん達3人しかいない。
えぇ・・・まあ、開始時間が通常働いている人が来れない時間帯だったけど・・・。
『何かあったら皆で手伝うから、副地区長なんてわざわざ置かなくていいじゃん』って言ってる人いたよね・・・?
結局5人副地区長置いたけど・・・一人も来てないって・・・『誰かが行くだろう』になってる気がするなぁ・・・。

ま、何でもいいや。
作業自体は15分で終わったし。
手伝いの印象はつけられたし。
そのまま帰りたかったですが、歓送迎会の話だったり雑談だったりで、結局45分くらいいました。
三役さんはやっぱり色々仕事をされている様で・・・。
一人でやる事も多々ある中、ヘルプが出た時はなるべく手伝わなきゃな〜と思いました。

ところで、雑談で出たんですが、赤白帽子って毎年買い替えないんですね!?
色あせているのがいい!と、一年の頃からずっと同じなんだそうな。
確かに最初に買ったのは丈夫だけど・・・。
ゴムが悪くなるたびに付け替えてるってことか・・・。
すげえな・・・。
うちん子はすぐ汚すので、一年に一度は新調。
しかも、朝出る直前に『帽子がない!』って大騒ぎして予備を持って行くので、予備も必須。
『男の子は違うね〜かわいいな〜』と言われましたが、うん、うち、女の子も同じ状況になる・・・。

そんなわけで、新調する帽子たちが、歓送迎会のゲームで役に立ちそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >